小説

小説

十六夜  2012-04-13 12:25:51 
通報

どうも(微笑

そうですね…今回は生徒会の恋愛物にしたいと思っています(微笑

『俺の日常が!』
です

少しでも見ていただけたら幸いです(微笑


コメントを投稿する

  • No.1 by 十六夜  2012-04-13 12:59:44 


「貴様を生徒会副会長に任命する!」

不適な笑みを浮かべ高らかに宣言する美人を目の前にして俺は思う…

どうしてこうなった!?

----------------------------
それは遡る事10分前

俺事、音無 雪(おとなし ゆき)は高校に入学して早一ヶ月。
新しい友達も出来て充実した普通の生活をしていた。
学力普通、性格普通、容姿も普通。
特に取り立てて何かが飛び出して居る訳でもない普通の男子…のはずだった…。

部活に入ってない俺は、帰宅部。
まぁ運動は嫌いではないけど好きでもない。

今日の夕飯を考えながら下駄箱に向かって歩いていた。

雪「ん?何だろこれ?」

廊下に一通の手紙が落ちていた。
周りを見るも殆んど誰も居ない。

仕方なく手紙を手に取り見てみるとあて先であろう人の名前が書いてあった。

雪「秋羽 真白…。ん~どっかで聞いたような…。」

どう見ても男の字。
ああっ!ラブレターか!

と解釈した所までは良かったのだが…肝心の手にもつ手紙をどうするか…。

あて先の人は分らない。
差出人も分らない。

ない頭を散々絞った挙句…良い案は浮かばない。

さぁ…どうする。

雪(このまま置いて行くのもなぁ…)

と苦笑し、もう一度あて先を見る。

雪「秋羽真白…秋羽真白…ああっ!!」

思い出した!この涼聖高校の現生徒会長!

雪「て事は…生徒会室に行けば良いかな?」

手紙を持って生徒会室に駆け寄る。

この後になって知るだろう。
この事が日常を壊す切欠なのだと。

  • No.2 by 美月  2012-04-13 15:26:12 

ふむふむ・・・良い小説ですねっ(微笑
暇があれば見に来ますので、是非続けてくださいね(軽くお辞儀して微笑

  • No.3 by 十六夜  2012-04-14 11:17:09 


-------------------------------------

コンコン--

生徒会室に着いた俺は軽くノックをする。

「は~い。入ってきてください」

と許しが出たので恐る恐る扉を開けた。

雪「し…失礼します…」

入ってみると…ソファーやテーブル…ポットやカップなど様々なものが置いてあった。

雪(充実しすぎだろ!何か入りたくない!!)

「もしもし~?どうゆうご用件で来たのかしら~?」

雪「え…?あっ…はい。会長さんは居ますか…?」

どうやらボーっとしていたらしい…。
俺は当初の目的通りに会長を尋ねた。

真白「私だが?」

声の発された方を見ると、奥の方にやたら大きい机と椅子に座る、綺麗な人…
秋羽真白 生徒会長がそこに居た。

真白「私に何の様があるのだ?」

雪「え…えぇ、これが廊下に落ちてまして…どうやら会長宛てだった様なので…」

と…手紙を会長の机の上に置く。

真白「ほぅ…私宛にか…」

手紙を手に取り眺める会長は…

真白「まぁこれは後で片付けるとして…貴様はなんでわざわざこれを持って来た?」

雪「落ちてたので。」

真白「そうか…」

即答した。
真白が俯き…見込み違いか…と呟いたが気づいた者はいない。

雪「それに…」

真白「ん…?」

顔を上げた会長が首を傾げる。

真白「それと…何だ?」

雪「なんとなくあのままじゃ…駄目な気がしたので…」

と微笑みながら俺はゆっくりとそう告げた。

雪「それでは…失礼しますね。」

と会長に向かって一回お辞儀をしてから立ち去ろうとした…。

真白「鋼!冬華!」

と急に会長が声を上げた瞬間…


…何で俺が2人に拘束されてんの…?


真白「まぁそう急ぐ事はないぞ。音無雪。」

と不敵な笑顔を見せる。
俺はそれに寒気を覚えた。
普段の俺なら綺麗としか思わないだろう…。
何故か今は嫌な予感しかしない…。

雪「何ですかこの状況は…」

真白「そうだな…」

何やらブツブツ呟いている…。

雪(一体何なんだ…)

と…うな垂れていると…。
急に立ち上がり俺に向かって指を指した。
人に指を向けちゃいけません!
と無駄な事を心の中で指摘すると

真白「貴様を生徒会副会長に任命する!」

不敵に楽しげに俺に向かってそう発言をした…。
俺はこの顔を知っている…。
新しい玩具を見つけた子供の顔だと…。

雪「はぁっ!?」


俺の驚く声と共に…この物語は進んでいく…足場が崩れる様な感じと崩れる日常を…不敵に笑う会長の前で、そう予感した…。


-------------------------------------------

美月さん>
ありがとう御座います(微笑

  • No.4 by ルンナ  2012-09-08 14:22:17 

こんにちはぁ。見てますよっ♩頑張ってください。面白い展開に…早く知りたいw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック