恋絵 リツセ

恋絵 リツセ

恋絵 リツセ  2012-03-30 21:33:40 
通報

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか… (936)

心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!(412)

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・ (98)

こちらの トピにも 遊びに来てくださいね
              (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

お話が いっぱいできると いいなっヾ(´ー`* )ノ 
         キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

コメントを投稿する

• No.2991 by  リツセ♪  2019-02-23 08:14:26 

おは~    yo ゆうさんd(^^♪

手作りチョコ  パクッ(´O`)ありがと

いい質問だね~ 確かに梅の実がなるのは白色だけだね(多分
ていうか 実になる果実のお花は白だよね
梨もそうだし柿もそうだし枇杷・葡萄・ブルーベリー・琳檎・サクランボ・キウイとか桃とか ね
別の色で言うと黄色の花は野菜系かな?
きゅうり・トマト・オクラ・かぼちゃ・スイカ・確かゴーヤも黄色だったかな
茄子は薄紫ですけどね
観葉植物系は色んな色のお花があるね
桃も淡いピンクから濃ゆい赤系まであるし(でも 実にはなってないよね
姫林檎も最初は赤色の花だけど完全に開ききる頃は真っ白だしね(複雑だよね

微力ながら、リツセさんにエールを送りますね(^^)/   って    ありがとうd(^^♪
ゆうさんの微力ながらって・・・漢字で書くとこう書くかな? 「美里代来」かな
美しい故郷いつの時代に立ち寄ってもまた来ようと思う・・・そんなびりょくながらかな
この文字に誘われて思うことは・・・何時も コメントいただいきまして本当にありがとうねd(^^♪

ゆで卵好きなんですね(また TVでやってたんだね
一日何個食べてもいいの? (へ~ 知らなかったなぁ
僕の最高 三個が限界かな

では  本題に移ります
簡単に説明します(リツセレシピ)
お湯は残り汁です  では何のスープかと言いますと
豚しゃぶの残り汁
この残った鍋に生卵を入れます(楽しい豚しゃぶが終わってすぐぐらいのタイミング
卓上コンロの火をつけてグツグツと沸騰させます(この時に箸で卵を転がり続ける作業をします
皆さんご存知の通り君が偏りしないためですよね
グツグツ言ってます更に3分ほどグツグツ状態を保ちます(真水と違い熱伝導が遅いため火の通りが弱いから3分更に煮立ています
この後
今までしゃぶしゃぶで使っていた「おてしょ」器?小皿を持ちそのお皿の角で卵をまんべんなくまた
優しく叩きます
叩く箇所は気が済むまで
僕の場合は360度全て(かなり細かいヒビが入ります
ヒビが入ってからまだ3分ほど茹でています(火力はマックス
そして お鍋のお湯を捨てて冷たい 冷たいお水を入れます(水道の蛇口から入れるだけですけどね

この 一連の作業を12分?14分ぐらいまでかけて終わります
ここで注意
小皿で叩く時 茹で時間が短かったら白身が固まっておらずお湯の中に卵の白身が出てきます
また びっくりするほど卵が減っ込みます(殻の変形が半端ないです
必ず卵に十分火が通ってから小鉢の角で気が済まで叩きましょ

食べる時 卵の殻の剥きやすいことにびっくりすると同時になんて美味しい香りなの って なります
食べてみると君は半熟ですし白身のプリリン感がと~っても優しいです
これは作ったことのある人しかわからないです(言葉では言い表せないからぁ~  マジ

ゆうさんお塩ですね
僕も粗塩でガツンと食べる人だったんですがマヨネーズで食べてる嫁はんが美味しそうに食べていて
手元にマヨネーズがあるのでついでに僕の分もかけてもらったのがとても美味しかったのでマヨラーに
なってしまいました
マヨネーズの酸っぱさがまた美味しさをアップさせてくれますね
今はカロリー控えめのマヨネーズがあるからよりマヨネーズ感がなく卵の・・・本来の卵の味がしっかり伝わりますね

このゆで卵・・・ゆうさんに食べさしてあげたいな(どこかの国の最高岩塩をまぶしたやつをねd(^^♪

では   またね       良い週末を~d(^^♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック