おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

恋絵 リツセ  2012-02-29 21:14:49 
通報
     今 どんな花が 咲いた?
イングリッシュガーデン  フレンチガーデン
ウォーターガーデン    ハーブガーデン
ロックガーデン      コニファーガーデン

花木 草花 盆栽 果実 野菜 温室植物 何育ててる?

季節の その時 その時の花  教えてね☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

コメントを投稿する

  • No.2283 by リツセブレゼd(^^♪  2016-01-24 06:51:04 





    今にも咲きそうな大きな蕾が6個程  付いています  d(^^♪




          ガーベラさん僕たちのリベラちゃん元気だよね(見てくれてるかな?


  たま~に見てくれてるだけで 僕は それでいいからね~(無理してお返事は・・・


ポット苗3株買った あれ以来・・・
  クリスマスローズは 大きく成長しています(本当に元気だよ~

   葉っぱも大きいし 手に当たると固くて痛いし ほんと元気に育ってくれていますよ~d(^^♪


          これからも 大切に育てて行きますね~   d(^^♪イエぇ~い

  • No.2284 by 華ちゃん♪  2016-02-11 01:47:02 

やぁ\(^-^*)


リツセ、おひさ~♪
華のお庭のクリスマスローズ、白い花が咲いて
まっ黄色の水仙と花瓶に挿してみたよ
可愛いよ♪
毎年咲くクリスマスローズは
持ちがよく、切り花に最高なんだよ(笑)
暖かくなり、お庭のお花が咲くのが楽しみね♪

  • No.2285 by コスモス  2016-02-13 02:21:52 

皆さんお久しぶりです!

受験まであと一ヶ月足らずとなりました
志望校合格出来るよう、頑張ります!



  • No.2286 by リツセ♪  2016-02-13 06:58:22 

  おぉ~

華ちゃん♪コスモスさん  おはよ~d(^^♪今  気づいたぁ~

.

  • No.2287 by リツセ♪  2016-02-13 07:14:17 

華ちゃん♪

花瓶に挿してるんだね~    いいね~d(^^♪

うちとこも さしてみよょうかなぁ~
きっと  可愛いだろうな~
うちとこの花色は紫系なんだけど・・・
例えるなら ちょうどブルーベリーガムの・・・あの・・・白っぽくなった感じのパステル紫調なんだよ~
1輪刺しの花瓶に刺してみよう  っと

でも  もう水仙咲いてるの?
うちとこ 地面からな~んにも出てきてないよ

華ちゃん♪とこ  早いなぁ~


コスモスさん  おひさしぶり~(ごぶさたでーd(^^♪ご無沙汰とサタデーを掛け合わせてますぅ
あと  ラストの1ヶ月なんだね

いやぁ~ そっかぁ~

コスモスさんなら まったくもって合格間違いないですよ  きっとd(^^♪

とにかく悔いのないように今はとことん頑張れぇ~

僕からも おまじない?ジンクス? 願掛け? こちらのトピで置いときます
    

  • No.2288 by リツセ♪  2016-02-13 07:29:28 

No.2285 by コスモスさん


    受験合格を祈願しまして


  (:。)ミ   ←ここにオクトパスぬいぐるみ 置いときますよ~


きっとこれでコスモスさんは だいじょうV

試験まで お体にくれぐれもお気をつけて
きっと 「希望がかなう」事をお祈りしておりますよ~d(^^♪

  • No.2289 by リツセ♪  2016-02-13 08:08:24 

お庭に出てみれば・・・

なんと 姫りんごの実が 全くありませんでした(つд⊂)

きっと わたってきた春の鳥が食べたんだろうなぁ~

40はぶら下がっていたのに・・・
さぞ
鳥さんたちも美味しく頂いたことでしょう(僕はいいことをした感じ?  笑

また 今年も花が咲いて実ができて それをそのまま収穫もせずにいたら
2017年の今頃に鳥が来て 食べていくんだろうなぁ~

これを 10年ぐらい続けたら・・・
きっと春の鳥の恩返しが  あったりして        ハハハ~d(^^♪

  • No.2290 by リツセ♪  2016-02-14 06:39:20 

華ちゃん♪    おはよ~d(^^♪

昨日に挿したクリスマスローズ

今日も朝一   じまじまと 見入っています    ハハハd(^^♪綺麗~

でも  気づいんたんだけど・・・

花瓶の水?

  減ってないなぁ?


 華ちゃん♪  このお花は水揚げが悪いのかな?

ちなみにバラとかだとすぐに花瓶の中の水なくなるよね
一輪挿しのお花って そんなイメージが強いから
  あまり水を吸い上げない切花を見ると心配になってくるよね~


  きっと 水が悪かったのかな?

     僕が花やったら・・・
















   水より・・・













    芋焼酎かな?











なんか  白い花でも 赤くなりそうだぁ~


                         ってかぁ~   d(^^♪ 

  • No.2291 by リツセ♪  2016-02-14 19:55:18 



   おぉ~  クリスマスローズの1輪刺しのあしもとがぁ~



   華ちゃん♪とこの クリスマスローズ なんともなってない?


うちとこ・・・

  雄しべがたくさん落ちてるよ~(なんてこったい(つд⊂) 

  • No.2292 by リツセ♪  2016-02-14 20:01:27 

今日は暖かかった~

最高気温19°まで昼間あがったね~

でも  明日からまた 温度下がるみたいです


  ほんと  ひと時の暖かさだったね

 華ちゃん♪とこも  大分気温上がったでしょうね~

  では  またね~

明日も 華ちゃんにとっていい日になりますように     d(^^♪おやすみ~

  • No.2293 by リツセ♪  2016-02-17 16:40:59 




椿    綺麗に咲いてるね~


.

  • No.2294 by リツセ♪   2016-02-24 20:29:40 




    近所では梅やレンギョウが咲いてるのに・・・




          うちとこの梅やレンギョウは 咲いてないよ


  早く咲かないかなぁ~   僕のお庭の花時計・・・春はまだ先?  かな?d(^^♪

  • No.2295 by リツセ♪   2016-02-28 07:35:13 


華ちゃん♪ おっはぁ~d(^^♪yo-yo~


お庭のヒヤシンス  ちょっと顔だしてた


   10センチほど地面から葉っぱ?出てたよ(とんがった葉がねぇ~  笑



  今年も大きく咲いてくれるんでしょうけど 多分・・・きっとまた 倒れるんだろうなぁ~


 頭が 大きすぎて・・・

  お辞儀する感じなんだなぁ~  いつも


 どうしょう?

支柱で支えてみるかな?

 でも  挿した時に 球根串刺ししたら 嫌やしなぁ~


やっぱり 今年も「頭」下げっぱなしの ヒヤシンスで行こうかなぁ~



  いや  まてよ


発想の転換で・・・   こう  思ったらいいのでは?















     大関琴奨菊  の
>              琴バウアー     d(^^♪

. 

  • No.2296 by 華ちゃん♪  2016-03-03 01:39:41 

お久しぶりの、こんばんは(笑)


リツセ、お庭のお花が色々膨らんできたよー
地植のクロッカス、水仙、クリスマスローズ
春が段々に近づいてるんだわ(*^^*)
梅は満開で、華は花粉症に苦しんでます
ふきのとうも、天ぷらで何度も頂きました
春は苦味と料理の先生が言ってましたが、
ふきのとうの苦味は華は大好きです(笑)
チューリップが咲くのはまだまだですが
早くお庭が色とりどりにならないか、
楽しみな華です(*^^*)


  • No.2297 by リツセ♪   2016-03-05 07:03:41 

華ちゃん♪    おはよ~

コメント遅れてゴメンネ(つд⊂)

じつは・・・



うちとこの娘インフルエンザAにかかってて

イナビル 吸わせて様子みてるんだけど




詳しい話は「恋絵 リツセ」のトピでね

   では  また

  • No.2298 by リツセ♪   2016-03-05 07:59:13 

華ちゃん♪

ふきのとうの天ぷらって もう  本当に春だね~  d(^^♪

うちとこ  まだ ふきのとうの天ぷら食べてないです(つд⊂)

今  お庭で咲いてる花といえば クリスマスローズと椿だけかな?
もうすぐしたら梅も桃もブルーベリーも咲くとは思うんだけど まだ蕾の状態

クロッカス うちとこ出てない
今年は水仙もクロッカスもダメだと思うな
近畿四国あたりの水仙は多分・・・今年・・・全然あかんと思うね(そんなお話よく聞く
僕のお庭だけでは無いみたいです

 この調子でいくと うちとこのチューリップもちゃんと出てくるかな?

華ちゃん♪  もし うちとこのチューリップが出てこなかったら 僕の分まで華ちゃん♪のおめめに
 その優しいいろどりの風景  焼き付けといてね!



                                 d(^^♪ねっ! 

  • No.2299 by リツセ♪   2016-03-06 05:56:37 

おはよ~   d(^^♪


昨日の昼間はほんと暑いぐらいだったぁ~  d(;´Д`A汗かいたわぁ~(Yシャツ1枚だけしか着てへんのに


   うちとこのお庭のメダカ(楊貴妃や青みゆき)元気に泳いでる
       数は10匹もいないけど・・・(つд⊂)

去年たくさん育てようとネットショッピングで購入したメダカなんですが ほとんど殺めてしまった事に
なります
育てるって難しいな  いくら個々による情報検索サイトで知識を得ても・・・難しい

  でも 頑張る  でぇ~d(^^♪

たま~にうちとこに来るお客さん達の 全ては ほんのひと時の安らぎのために   ねっ! 

  • No.2300 by リツセ♪   2016-03-06 05:59:46 


「Yシャツ1枚だけしか着てへんのに」  は

    ちなみにそのシャツはですけど・・・白のスタンドカラーです  (^^♪

  • No.2301 by リツセ♪   2016-03-13 06:16:18 



    おはよ~     d(^^♪


 梅の花  咲き始めましたよ~


 品種は「豊後」ですd(^^♪こちらのお花はピンク色をしてとても可愛い


 今年は梅酒に挑戦しょうかな?
アルコールは・・・ブランデーで 漬けてみようかな
僕の大好きな ブランデー「蘭」VO

  • No.2302 by リツセ♪   2016-03-20 06:34:14 



    おっはよ~    d(^^♪



 今 僕の 河津桜が咲き始めています(綺麗なピンク色で 可愛いお花です

 暖地桜桃の お花は満開でした(いつの間にこんなに咲いてんの~  って感じです  笑

 なんか  水仙の葉がいっぱい地面から出てきてる(チューリップの葉も・・・
 今年の出てくるタイミング ちょっと遅すぎる?(なんか  わからなくなってきました
毎年この時期ぐらいだったんだろうかと?    f(^^♪

今年は「生姜」を 育てたいな
うちとこの嫁はん 今 りんご酢に漬け込んだ生姜を作ってて
それを 豚肉とかフライパンで炒める時入れるみたいで
なんか お肉がとても柔らかくなって 体にもすごくいいみたいなので 本当に喜んでるんだよね

生姜はスーパーで買ってくるんだけど
できれば
僕の作る生姜で色々とアレンジしてみたいとおもい 頑張りたいのです(挑戦で~すd(^^♪

  上手く 育てられるものなのかな?

また  サイトを巡ってこよう(今  何の知識もないから     ハハハ~d(^^♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック