中国人です。日本人の友達がほしい

中国人です。日本人の友達がほしい

匿名さん  2011-10-10 09:43:53 
通報
中国で日本語を勉強している大学三年生です。
日本が好きです~
友達になってもらえないかな…?

コメントを投稿する

• No.41 by ゆうき  2011-11-26 17:17:02 

36楼,你在日本?是留学生?

• No.42 by 中国人路过  2011-11-26 17:29:35 

中日友好是很重要的

• No.43 by 中国人  2011-11-26 17:54:14 

我是中国人 豪迈!!!

• No.44 by 匿名さん  2011-11-26 18:00:36 

支持!!!

• No.45 by 匿名さん  2011-11-26 18:02:17 

怎么没人说话了呢?

• No.46 by 0戦はやと  2011-11-26 20:25:29 

日本も昔は大きな国だったんですよ、マリアナ諸島の人たちも
日本復帰しいと聞いたことがあります。

なぜ貴国は領海を侵犯するのです、海上保安庁を出動させるのに日本の
税金が使われるのですよ

ダライラマに返してあげなよ、かわいそうだろ

重工業、映画、街、農業だってつくってあげたべ
今も女真族の子孫がいるから返してあげなよ

日本には古来からひらがなが有ります、漢字輸入して
うまく組み合わせて簡略化しています、文章を書きあらはす事に
世界で2番目だと思っています、ちなみに1番目はハングル、3番目は
英語、漢文は何番目だろう?台湾よりは簡略化しているから発展していると
思うが、東南アジア、ロシア、アラビア、は良く解りません。

日本は空母は保有していません、へリ空母です。空母は脅しにはなるけど
運用するのに金がかかります、イージス艦の対艦ミサイルで沈められるだろう
航空機艦船の燃料、弾薬、整備、その他、金がかかるのを1発で破壊します
専門家ではないので僕の考えが上手くいくかわからないが・・・・・・・

原発は事故を起こしたけど現在の所、平和利用だけです、ロケット技術も
そこそこあるからな・・・・・・?

貴国が統一国家になるのは少数民族が多すぎて無理なんじゃないですか?

ちゃっとだから勘弁してね、話あえるだけいいじゃないか

0戦はやとは
26>に同胞の意感じ賛同しただけです。

• No.47 by ゆうき  2011-11-27 01:40:20 

钓鱼列岛つまり尖閣諸島の帰属は争議があるんじゃない?中国は中国の領海だと思ったら、侵犯は存在しません。

別に中国が日本政府に日本の税金を使わせるんじゃないし。税金が惜しいと思ったら、海上保安庁を出動させなければ?無理でしょう、だから税金なんての文句を言わないでください。

自分より中国のほうが弱いから、非難ばかりするのじゃないですか?それはなんだ、いじめ?アメリカは空母もあるし、ロケットの技術も発達だし、日本に軍事基地もあります。何で米国を非難しないの?相手は強いから、非難する度胸がないでしょう。

私が知っている限り、唐時代、漢字は大量に日本に伝えてから、日本は漢字で自分の言葉を書き始めたのです。その後、漢字の草体から作られたひらがなは出てきた。最初ひらがなを使うのは女でした。

ちなみに今大陸が使っている漢字は台湾より簡略ですよ。世界2番目だと思っていますって、「思っています」と使うのは、推測ということ?推測だけでは、説得力はないですよ。

0戦はやとさんは本当に台湾が好きですね、残念、台湾は日本の領土じゃないとは。

少数民族の問題ですが、ロシアは130種以上の民族がいます。少数民族は総人口の20%を占めています。アメリカ人の場合、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系、民族どころか、人種さえ違っています。中国はただ55種の少数民族です、しかも総人口の9%に過ぎない。自国は単一の民族から、少数民族が多い国は統一できないと判断するのは、幼すぎるでしょ

最初にこの話に触れたのは私じゃない。私だって、このような気に障る話はしたくないです。ましてそっちの話を理解することも、日本語で返事することも大変だし。

でも、悪い事を言われるのに、黙っているわけがないでしょ。

二人とも嫌なら、お互いの立場を尊重して、ここまで終われば?

• No.48 by ゆうき  2011-11-27 01:45:23 

问一下中国同胞 日语中民族的量词该用什么?感觉用“种”表示有点别扭。难道日语也是用“个”?

• No.49 by a  2011-11-27 20:19:57 

↓↓こっちのほうが感じがいいよ。多分。

钓鱼列岛つまり尖閣諸島の帰属は争議があるんじゃないですか?中国は中国の領海だと思ったら、侵犯は存在しません。

別に中国が日本政府に日本の税金を使わせるという訳ではありません。税金が惜しいと思ったら、海上保安庁を出動させなければいいのではないですか?無理でしょう、だから税金なんて文句を言わないでください。

自分より中国のほうが弱いから、非難ばかりするのですか?これはいじめでは?アメリカは空母もあるし、ロケットの技術も発達しているし、日本に軍事基地もあります。何故米国を非難しないのですか?相手が強いから、非難する度胸がないのではありませんか。

私が知っている限り、唐時代、漢字は大量に唐から日本に伝えられ、日本は漢字で自分の言葉を書き始めたのです。その後、漢字の草体から作られたひらがなが出てきました。最初にひらがなを使ったのは女性でした。

ちなみに今大陸が使っている漢字は台湾より簡略ですよ。世界2番目だと思っていますって、「思っています」と使うのは、推測でしょうか?推測だけでは、説得力はないですよ。

0戦はやとさんは本当に台湾が好きですね、台湾が日本の領土じゃないとは、残念です。

少数民族の問題ですが、ロシアは130種以上の民族がいます。少数民族は総人口の20%を占めています。アメリカ人の場合、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系、民族どころか、人種さえ違っています。中国はただ55種の少数民族で、しかも総人口の9%に過ぎません。自国が単一の民族だからといって、少数民族が多い国は統一できないと判断するのは、幼すぎるのではありませんか。

最初にこの話に触れたのは私ではありません。私だって、このような気に障る話はしたくないです。ましてそっちの話を理解することも、日本語で返事することも大変なのですから。

でも、悪い事を言われるのに、黙っているわけがないでしょう。

二人とも嫌なら、お互いの立場を尊重して、ここまで終わればいいのでは?

• No.50 by 0戦はやと  2011-11-28 12:45:09 

別に軍事的張り合う話をしていません

前回述べた通り米国は民間人攻撃するテロ国家だと思います
先の大戦に対しても日本は大東亜共栄圏為軍事施設を破壊しただけで
民間人への攻撃はあまりしていません。

重慶・・・・・・?  

20年ぐらい前に邦人がハローウィンでアメリカ殺害されました
アメリカは自分で身を守るという文化が有ります
私もアメリカ人が家に来たら同じようにしようと
思っています。

貴国の民族問題ですがウイグル族に対しては厳しいですよね
貴国の政策は漢民族中心なのですか?

もう一つ質問なのですが
コードネーム(CY-78)
黄色いガンダムは対日本用の新型兵器(MS)ですか?

• No.51 by ゆうき  2011-12-01 00:59:29 

すみません、受験勉強で、すぐ返事できませんでした。

大東亜共栄圏なんて、信じられません。貴国の歴史教科書を読んでみたくなりました。

1937年12月、南京で30万過ぎの平民が日本軍人に虐殺されました。知りませんか?私の故郷にも、日本軍人が平民を生き埋めにした遺跡があります。

教科書なんですが、たとえ民間人を攻撃したとしても、日本国民にそう言わないでしょう。素直に自分の罪を認めるドイツ人じゃないですから。

やる勇気があるくせに、認める勇気がないのは、どうかなあ。

でも、これは日本国民のせいではありませんね。普通の日本人は教科書を作るわけがないですから。

中国は五千年の歴史を持っていますよ。自分で身を守る文化がなければ、中華民族という人たちは、そんなに長く生きられないでしょう?

中国では、少数民族が様々な面で優遇されていますよ。漢民族中心って、勘弁してくださいよ、中国人じゃないくせに。ただの推測で他国を評価するのはやめてくれる?

すみません、コードネームって、一体なんですか分かりません。兵器なら、もし日本は中国を侵略したら、もちろん対日本用の兵器になります。まさか中国を攻める計画があるんですか?

でも、私たち、一致した見方もあって、よかったですね。私も米国がテロ国だと思います。

ちょっと聞きたいですが、O戦はやとさんも学生ですか?

• No.52 by ゆうき  2011-12-01 01:06:13 

No.49のaさん、ありがどうね。勉強になりました。日本人ですか?

• No.53 by 0戦はやと  2011-12-01 21:36:27 

晩上好

欧米列強から亜細亜を解放のため立ち上がったのです
ゆうきさんの嫌いな推測ですみませんが、印、越、新加坡と周辺地域
独立解放の起爆となったと思っています。日本は美国、露国と今なお
占領されています。
すべてを認める訳では有りませんが良いこと、悪いことをしたと思って
大東亜共栄圏設立に亜細亜各国が賛同していれば、今頃、ゆうきさんと楽しく
会話出来ていたと思います、悲しいですね、日、中と昔から交流が
あるのに、隣国同士がいがみ合い、今も根深く残っていますね。

南京大虐殺のことに触れてみると
確かに当時は貴国は敵対国なので無いに等しいとは言いきれません、
貴国は社会主義国家で教育上反革分子避けるためではないかと?
南京大虐殺は信憑性が欠けています、推測で他国を批判るのはやめてください
互いに研究の予知があると判断します。

コードネームに関しては気にしないでください。ただすごく好きなアニメ
なので(ガンダム)あの発想は敗戦国ならでは思いつくスートリーだから
気安く真似はさけてもらいたいと・・・・・

ちなみに私は今は社会人であり、ゆうきさんとは違い、日本での最低義務教育
しか受けておらず日夜、我流ではありますが研究しコメントを書き込むと共に
、邦人の風紀の乱れを正すた努力しています。

最後に勉強頑張ってください。(可油!可油!)

• No.54 by 名無しさん  2011-12-01 22:27:30 

突然すみません。

なんか最近のアンケートでは、中国人は日本人より韓国人のほうが嫌いらしい。

理由は中国の文化を韓国がパクったとか、北京五輪の日韓戦の時には中国人が韓国ではなく日本を応援してたとか。

それと誰かが中国人を「日本人ですか?」と聞いたら、中国人は嬉しそうにしてたそうで、次に「韓国人ですか?」と聞いたら思いっきり否定して怒ったそうです。

日本人としては嬉しいですよね?

• No.55 by 0戦はやと  2011-12-03 00:24:01 

それは私も聞いたことあります。

テレビであれだけ反日行為されているのに
逆に1位じゃなくってショックだな~と報道していました。

ちなみに私は反日行為が頻繁だった頃、中華料理は食べていません
でした、代わりにインドカレー屋にいっていました。仕事仲間のお
じさんも中華食べたいと言っていましたが、無理矢理インドカレー
食べさせていました、カレーも旨いでしょと聞いたら旨いと言って
ハマッテました。

まあ本音はどちらも旨いですよね。

• No.56 by 名無し  2011-12-03 01:35:58 

0戦はやとさんは日本人ですか?

• No.57 by ゆうき  2011-12-03 01:36:06 

日本語を勉強して、中日両国間にいろいろ誤解があると強く感じます。昔のことも、今のことも。
もう言ったとおり、たぶん本当の歴史は誰も知りません。中国の言っているものと日本の言っているものが折衷すれば、事実にもっと近いでしょう。

確かにもし何十年前、日本はあの戦勝に勝利すれば、中国はいまと全然違うかもしれません。でも、歴史は変えられないものです。誰にも、昔に拘れることはみっともないと思います。両国の人たちは前向きの姿勢で交際するのはいいじゃないですか。

ところで、中日関係はある程度で政府によって決まるものようです。力の弱い私たちは、できる事が少なくて、仕方がないですね。

実は「ガンダム」を見て、私はすぐそのアニメを思い出しました。ガンダムのアニメは中国でも超人気です。私はSEEDしか見たことがないですけど。

O戦はやとさんの話はまだ分からないところがありますが、これを書くときも、ずっとこのような表現は大丈夫かなと心配しています。間違いな表現などがあれば、許してください。やっぱりもっと勉強しなきゃ。

明日は日本語能力試験を受験します。受験勉強本当に大変!
自信はあまりないですが、できるだけ頑張ります。ちなみに、たぶん「可油」じゃなくて、「加油」ですよ~~(*^__^*)~~

• No.58 by サタン  2011-12-03 07:39:19 

皆さん長文ご苦労様w

• No.59 by 0戦はやと  2011-12-03 11:03:05 

0戦はやとは日本人です。

可油、お~っと間違えたすみません。
知らない中文なんか書くんじゃなかった。

ゆうきさん、力の弱い私たちは、とはどうゆう意味ですか
10億人ぐらい人口がいる貴国が・・・
私たち日本人の方が弱いでしょう人口が少ないため技術で
カバーするしかないのです、その技術も衰退しつつあります。

• No.60 by うい  2011-12-03 17:34:36 

ここで結論の出ないこと言ってもしょうがないよ

そんな事よりオモローな話したほうがいいんじゃね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック