中国人です。日本人の友達がほしい

中国人です。日本人の友達がほしい

匿名さん  2011-10-10 09:43:53 
通報
中国で日本語を勉強している大学三年生です。
日本が好きです~
友達になってもらえないかな…?


コメントを投稿する

  • No.21 by ぐん  2011-11-21 21:37:08 


ここでチャットやってました!

  • No.22 by うい  2011-11-22 00:02:13 

はじめまして

俺は日本人です

色々あるけど仲良くやろうよ

  • No.23 by ゆうき  2011-11-22 00:40:01 

日本人はみんな躾がいいと世界に知られますよね。私もその躾のよさに何回も感心しました。

でも、礼儀を欠く日本人もいるかもしれませんね。falさんはどう思います?

  • No.24 by ゆうき  2011-11-22 00:55:36 

私はただみんなと仲良くしたいです。

親切にしてくれたみんな、ありがとう。

中国人が嫌いなかたは御免です。

  • No.25 by ヒロユ  2011-11-22 01:01:24 

どこの人間だろうと関係ないよ

人間同士仲良くしようね!

  • No.26 by さすらいの旅人さん  2011-11-22 10:10:42 

尖閣諸島は日本

  • No.27 by 0戦はやと  2011-11-22 21:59:09 

尖閣諸島はもちろん日本領だ、中国東北部も日本領だ
それは冗談だけど、開発してあげただろ誰のおかげだ
同じように半島にもいえるけど感謝しろ。

今の現代差別はしたくないが北風を吹かす奴らは許さね~
南風を風吹く国は歓迎だ。

  • No.28 by ゆうき  2011-11-23 14:47:11 

尖閣諸島と中国語の「钓鱼列岛」は同じところだと、さっきまで知らなかった。だから領土の問題に触るとは思わなかった。

領土の争いは両国間の問題で、私たちはここで論争しても、何も解決できない。ただ機嫌を損なうだけだ。

でも、少しだけ言いたい。私は東北人です。日本は中国東北を開発って、冗談じゃない?それは開発じゃなくて、侵略でしょう?たくさん中国人が殺されたでしょう?どうどうと開発って言うなんて、想像できない。

広島と長崎の原爆、日本人は覚えているでしょう?アメリカに感謝できるのか?

その戦いに勝利したら、話は別ですが、敗れる以上、文句を言うな。

ちなみに、北風南風って、日本人じゃないから、意味が分からない。こっちに分かられないなら、そっちの話は無駄になるでしょう?


  • No.29 by ゆうき  2011-11-23 15:13:48 

別に喧嘩したくない。立場が違うことがちゃんと分かっていますから、日本人の考えが理解できます。こっちの考えも理解して欲しい。

史書は人間によって作ったものですから、主観的なものが避けられない。本当の歴史は誰も知らないかもしれません。中国人も日本人も、史書の書いたままを信じているのは本当にいいですか?

日本語が上手ではないから、自分の考えが正しく伝えたかどうか分かりません。誤解されやすいところがあるかもしれません。でも、自分はもうがんばりました。





 

  • No.30 by ゆえ吉  2011-11-23 16:36:47 


はじめまして。

北京ダックってどのくらいの頻度で食べるの?

  • No.31 by うい  2011-11-23 20:51:31 

嫌な話するより

楽しい話をしたほうがいいんじゃね?

  • No.32 by ゆうき  2011-11-24 13:51:18 

北京ダックは外国でもかなり有名ですよね。残念ながら、私は食べたことがない。

中国人でも、北京ダックをよく食べるわけではないよ、高いから。そして北京以外のところ、北京ダックを売る店はすごく少ないよ。北京人だったら、よく食べるかもね

みんなはよく刺身やすしを食べますか?

  • No.33 by 0戦はやと  2011-11-24 19:59:15 

台湾人は友好的で好きです

私は、貴国と友好を深めたいと思っています。三国志、カンフー
映画も料理と文化を尊重すると共に大好きです。

でも、今なお貴国が領海侵犯をするなど首脳会談ではバックれるは、スポーツ
に対してもブーイング及び邦人に暴行を加えるなど
ベトナムやフィリピン、チベット自治区の問題やら目に余るところがあります。

確かに以前は民族的に悪い国でありますが、今はもっとも平和主義
先進国でもあります、今更空母を持つなど、核兵器もつ貴国にまねははできますか?著作権
ないからまねしてください。

貴国も元寇でモンゴル帝国と一緒に攻めてきたでしょ古くは、
任那防衛時、艦船の破壊とかしたでしょ。

中国東北部は独立宣言をした国ですただし、当時の国際法では
認められませんでしたが認めた国もあります、開発し祖にしたも
のも事実です。

ちなみに米ソこそ民間人を殺戮するテロ国家だと
思っています。

  • No.34 by 黄色いガンダム  2011-11-24 22:02:07 

腹をわって話してこそ友好が築けるじゃないですか
誤った文面もあるかもしですが。

  • No.35 by 0戦はやと  2011-11-26 12:44:07 

日本が昔、立ちあがらなかったら、今頃アジアは欧米の植民地だ
ぞ、被害をこうむってまで戦争してやったんだぞ。

  • No.36 by 我是中国人,有中国人么....  2011-11-26 14:28:21 

我真是中国人....

  • No.37 by 我是中国人,有中国人么....  2011-11-26 14:32:26 

嘎嘎嘎嘎

  • No.38 by ゆうき  2011-11-26 17:07:54 


日本文化に興味があります。みんなと仲良くしたいです。じゃないと、ここに来るわけないです。中日の友好を心から願っています。

でも、0戦はやとさんの考え、納得できません。

ベトナム、フィリピン、チベットの問題、目に余るかどうかはともかく、貴国に関係ないと思います。特にチベットに関して、それはわれわれ自分の問題で、外国人は干渉する資格がありません。

中国は昔いろいろな強国に侵略されて、領土を失って、数え切れない国民が殺されました。
アヘン戦争の前、中国の領土は今に比べてずっと広かったのに。教訓を汲み取って、自分のことが守れるようにがんばっています。他国を攻めるつもりはないです。

空母や核兵器を持つ国は中国だけじゃありません。日本だって空母を持っているのでしょう?何で中国だけを非難するの?そういえば、福島原発ですが、本当に発電のためかどうか分からないなあ。

  • No.39 by ゆうき  2011-11-26 17:11:22 

まねと言えば、貴国のほうがもっと上手だと思います。昔は中国をまねして、明治以後は欧米のまね、政治文化生活様式…技術だけ真似する中国人は日本人に勉強しなきゃ。

確かに何百年前、中国は日本を攻めました。でも、日本は何か大きな損を受けましたか?
何十年前中国が受けた損害に比べたら?古代中国の文化技術なども朝鮮や日本に大きな影響を与えました。でも、日本とかは中国人が開発なんていったことがありません。

ところで、開発って、いったいなんだろう?鉄道を敷設するのようなこと?そうだったら、
たとえ日本人が来なくても、中国はだんだん発展して、できると思います。
しかも鉄道などを建設するのは中国を占領するための準備でしょう?東北の発展のためじゃないでしょう。開発なんて、笑わせるもほどがあるよ。なんかある国を思い出せたんだ。漢字や漢方薬はその国の発明なんてって。自分は何もないんだからこそ、他人のものを自分のものにするつもりじゃないですか?

  • No.40 by ゆうき  2011-11-26 17:13:48 

恥かしいですが、日本語が上手ではありません。文面の間違いや分かりにくいところを指摘していただければ嬉しいです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック