日本語で話したい

日本語で話したい

syou  2011-06-10 22:35:31 
通報
私は日本語を勉強してるんです。
会話の練習したいんだけど、
話してくれる人はいないかな。


コメントを投稿する

  • No.98 by 旅人  2011-06-23 23:38:13 

中国語…話せるようになりたいな~(^-^)

時々教えてね!

  • No.99 by syou  2011-06-24 00:07:28 

いいよ。喜んで。

  • No.100 by syou  2011-06-24 00:11:58 

さっき「仁」を見た。また泣いた。
素晴らしいドラマですね。

  • No.101 by syou  2011-06-24 17:22:54 

なんか日本人はさみしいさみしいっていつも言ってるの。。。

  • No.102 by ウサギ  2011-06-24 18:58:34 

そうなのかな?
確かに、ポジティブな発言より、ネガティブな発言の方が多いかも。
楽しい、嬉しいより、寂しい、つまらないとかの方が使うかも。

  • No.103 by 旅人  2011-06-24 20:25:27 

そうだね...
日本人は常に温もりを求めている人が多いかもしれない。

中国の女性は自立した人が多いせいか強く感じるね(^-^)

  • No.104 by 旅人  2011-06-24 22:26:44 

晚上好!如何快乐的你会吗?
(こんばんは!ご機嫌如何でしょうか?)

合ってる!?

  • No.105 by syou  2011-06-24 23:37:07 

あの ちょっとね
晚上好 心情怎么样?
そういいますけど。

  • No.106 by 旅人  2011-06-24 23:40:55 

谢谢!
(ありがとう!)

シンプルでいいんだね!(^-^)

  • No.107 by syou  2011-06-25 12:20:49 

ふふ。そうね。
今日は卒業式を行いました。
私はとうとう卒業しました。
o yaeh >w<

  • No.108 by syou  2011-06-25 21:11:52 

日本人の友達と別れを言いました。
でも、それでも、永遠に友達でいきたいと思います。
元気でね。友達~

  • No.109 by ウサギ  2011-06-25 21:22:38 

卒業、おめでとうございます!

  • No.110 by 旅人  2011-06-25 23:01:37 

syou、卒業おめでとう!!
(毕业快乐!)

秋には日本に来るんだよね(^-^)

  • No.111 by syou  2011-06-26 00:06:42 

みんな~ありがとう~~
そうですね。日本に行くのは秋ですね。
ちなみに、アメリカのドラマ「絶望主婦」を見たことありますか?
最近、そのドラマにハマってる。

  • No.112 by 旅人  2011-06-26 00:13:31 

いや、見たことないね…

  • No.113 by syou  2011-06-26 00:47:59 

今何を見てもさびしいと思う。
さようならって言うのは苦手。。TAT

  • No.114 by syou  2011-06-26 09:36:27 

今日は最後です。
それに雨だし。
さみしい雰囲気で。

  • No.115 by 旅人  2011-06-26 14:05:42 

雨…ゆっくりと寂しい気分に浸って下さいね(^-^)
そういう時間って大事です。

秋までゆっくり準備をして日本に来てくださいね(^-^)

  • No.116 by syou  2011-06-26 17:15:25 

さっき全然知らない人と喧嘩しました。
私のスカートを破ったのに、なかなか謝らない人でした。
いやらしいやつでした。ムカつくうううううう。

  • No.117 by syou  2011-06-26 17:32:37 

OMG susan and mike やっと結婚した。
やった~~~~~~~~~
泣いた。。。

  • No.118 by 旅人  2011-06-26 18:22:33 

えっ!?スカート破られた…?
わざと破ったんだったらとんでもないやつだね!
わざとでなくても普通謝るけど…
災難だったね(汗)

結婚よかったね(^-^)
よく分かんないけど…友達?

まぁ、嫌なことは忘れて楽しく生きましょう!!

  • No.119 by syou  2011-06-27 22:11:05 

I am home.へへ、みなさん、こんばんは。

うん。楽しいよ。
言い出したら大丈夫です。

昨日 大学生活とバイバイと言いました。
友達はみんな元気でいますように。

  • No.120 by syou  2011-06-27 23:21:54 

みんな お休み

  • No.121 by 旅人  2011-06-27 23:29:16 

毕业快乐!
(大学卒業おめでとう!)

日本に来るまで休みをenjoyしてくださいね!

  • No.122 by syou  2011-06-28 09:12:29 

これから、嵐の歌を聴きながら片付けます。
大変だけど、頑張るよ。>W<

  • No.123 by syou  2011-06-29 00:07:33 

あああああああ 母さんはいやだ

  • No.124 by syou  2011-06-29 00:07:37 

あああああああ 母さんはいやだ

  • No.125 by 旅人  2011-06-29 11:00:47 

syou...どうした~(^-^;

  • No.126 by ニコ  2011-06-30 01:48:56 

久しぶりです。
syouさん何かあったの?大丈夫?

  • No.127 by 劉  2011-06-30 15:45:00 

だれかいませんか。

  • No.128 by syou  2011-06-30 17:56:33 

ただいま。みんな。会いたかったよ。
なんでもない。母さんはちょっとうるさかっただけなの。
本気で怒るわけないよ。
この間、お兄ちゃんの結婚のことにちょっと忙しかったの。
今日はやっと結婚しました。
私はbridesmaidです。感動しちゃった。
結婚っていいなあ。ね、みんな。

  • No.129 by ニコ  2011-06-30 18:36:09 

そうだね、私も結婚にすごくあこがれてるよ。
お兄さんおめでとう。
何があったか詳しくはわからないけど、syouさん元気だしてね。^^

  • No.130 by syou  2011-06-30 19:13:46 

うん。私はいつも元気ですよ。
ニコちゃんも、熱い日だけど、元気でね。

  • No.131 by syou  2011-06-30 22:13:31 

洗濯したくないなあ。。¥%#……&%**(

  • No.132 by 旅人  2011-06-30 23:41:17 

お兄さんの結婚よかったね!
おめでとう♪

syouも幸せ一杯なんじゃない?

  • No.133 by syou  2011-07-01 00:07:23 

正解~~
幸せに寝るよ~~
おやすみ~

  • No.134 by 旅人  2011-07-01 00:10:50 

- 晚安!
(おやすみ~!)

  • No.135 by syou  2011-07-01 14:34:27 

いま相葉はいかがですかね。。。心配心配
早く元気になれますように。。(合掌)

  • No.136 by syou  2011-07-01 15:39:57 

すごくいい歌を見つけた。
感動しちゃった。TAT

  • No.137 by syou  2011-07-02 10:54:21 

明日は電話面接がある。。。ちょっと緊張。。。

  • No.138 by ウサギ  2011-07-02 10:58:02 

頑張って!

  • No.139 by ニコ  2011-07-02 11:58:07 

今日も暑いよー。
電話、うまくいくといいね!

  • No.140 by syou  2011-07-03 14:30:47 

バイトってなかなか難しいなあ

  • No.141 by 旅人  2011-07-03 19:00:12 

電話面接…どうだった?

バイトの面接だっったのかな…

战斗!
(ファイト!)

  • No.142 by syou  2011-07-03 20:38:01 

うん これからだよ
がんばります~~

  • No.143 by syou  2011-07-03 21:16:43 

なんなの???
北京時間の8時だと約束してんのに、
まだ来ないって。。
日本人も遅刻したの???

  • No.144 by 匿名  2011-07-03 21:30:55 

相手の人に確認してみては?

  • No.145 by syou  2011-07-03 23:36:02 

相手はskypeに来ないし

  • No.146 by 匿名さん  2011-07-04 11:02:56 

good morning, ごんにちわ

  • No.147 by 匿名さん  2011-07-04 11:06:31 

わだしわちゅごんぐ。よろしぐおねがいしま

  • No.148 by syou  2011-07-04 20:18:13 

ようこそ~~
こちらこそよろしく
今日は疲れた。。

  • No.149 by syou  2011-07-05 01:17:28 

今日は高校の同級生に告白された。。。意外だなぁ。。

  • No.150 by syou  2011-07-05 11:30:38 

大好きな髪型をして、掃除しますよ~~

  • No.151 by syou  2011-07-05 15:00:04 

今日はすごくいい物語を聞きました。反省してます。

  • No.152 by syou  2011-07-05 20:08:27 

今日は地震があったか?
みんな大丈夫ですか?

  • No.153 by ウサギ  2011-07-05 20:14:47 

地震あったみたいですね。
うちの方は大丈夫でしたけど。

  • No.154 by syou  2011-07-05 21:07:56 

ちなみに、ウサギさんはどこにいますか?
震源はどこですか?

  • No.155 by ウサギ  2011-07-05 21:11:51 

ウサギは北関東に住んでるので、東日本大震災の時はけっこう揺れました。
今日のは、和歌山県の方で地震があったようですね。

  • No.156 by syou  2011-07-05 21:31:09 

なるほど。わかった。
結構苦しいでしょ。地震なんて。
私には、そういう経験がないので、わからないです。
なんかごめんね。
実は、私は怠け者で、できるのに、
面倒くさいなぁってしたくないことはたくさんあります。
でも、それは違うって今気づきました。
だから、ちゃんとやろうと思います。
ウサギさん、一緒にがんばりましょ。

  • No.157 by syou  2011-07-06 19:33:04 

疲れたあああ。。。

  • No.158 by ウサギ  2011-07-06 20:08:43 

お疲れさまです。

水も電気も大切だなって思いました。
謝ることもないと思いますよ。


出来ることはその日の内にと言うけれど、ウサギも面倒臭がりなのでできません。
いけないとはわかってるんだけど。ちょっとずつ頑張っていけばいいですよ。
無理しても、疲れてしまいます。ほどほどに、いい加減で。

  • No.159 by syou  2011-07-06 21:56:49 

はい。
実は今日は、同窓会では話しすぎたから疲れてるの。ふふふ。。。

  • No.160 by ウサギ  2011-07-06 22:03:38 

楽しかったなら良かったですね~。
嬉しい疲れですね。
久しぶりに友達に会うとはしゃいでしまいますもんね。


ウサギはもう寝ます。
おやすみなさいー。

  • No.161 by syou  2011-07-07 22:05:52 

掃除して疲れた。TAT

  • No.162 by ニコ  2011-07-08 15:20:22 

お掃除お疲れさま。

もうすぐ新しいバイトを始めるの。
でもやったことないのだから、ちょっと怖いな。。

  • No.163 by syou  2011-07-08 20:06:24 

大丈夫だよ。ニコちゃんなら。
嵐のニューアルバムを買いましたか??
「このままもっと」は大大大好き~~~
アルバムは人気があるように~~~

  • No.164 by ニコ  2011-07-09 00:16:56 

ありがとう。がんばるね。
アルバムは買ってないけど、「このままもっと」は素敵な曲だね。
わたしは「じゃなくて」も好き^^

  • No.165 by syou  2011-07-09 16:29:57 

来週彼が来る予定で、楽しみです。。

  • No.166 by 旅人  2011-07-09 23:33:36 

晚上好!
(こんばんわ!)

来週は彼が来るんですね(^-^)
楽しみですね(微笑)

请花愉快的时刻。
(楽しい一時をお過ごし下さい)



  • No.167 by syou  2011-07-10 01:10:46 

久し振り~~旅人ちゃん
そう言ってくれてありがとう~~
ちなみに、
「楽しい一時をお過ごし下さい」は“过得愉快”“过得开心”って言った方がいいと思うよ。
=3= お休み~

  • No.168 by 常連さん  2011-07-10 08:09:40 

こんにちは

  • No.169 by syou  2011-07-10 13:07:34 

こんにちは
また地震があったそうで、
みんな大丈夫であるように。。

  • No.170 by syou  2011-07-10 22:25:35 

嵐の翔にたまらない。。きゃあああ。
嵐最高~~~

  • No.171 by 旅人  2011-07-10 22:31:31 

こんばんわ(^-^)

この前は表現ありがとう!
形式上の中国語しか分からない(T-T)
ネイティブな中国語を教えてもらって嬉しいよ(^-^)

嵐が好きなんだね♪特に翔!?
日本に来たら会えるかもね(笑)

  • No.172 by syou  2011-07-13 12:30:50 

彼が帰っちゃった。
急に自分が老いたあって感じました。
お婆ちゃんみたいに。。。TAT

  • No.173 by ニコ  2011-07-13 13:48:44 

彼が帰った後は寂しいよね。。

  • No.174 by syou  2011-07-14 17:31:20 

今日はGANTZを見た。
で、昼寝をした。
で、夢はめちゃくちゃ。。

  • No.175 by syou  2011-07-14 19:02:07 

あああああ 太っちゃいました

  • No.176 by syou  2011-07-17 10:39:52 

超長い夢見た。神戸について。楽しみです。

  • No.177 by syou  2011-07-18 08:55:21 

信じてる~だから~迷わない~この先~
いい歌だと思う~~~

  • No.178 by syou  2011-07-19 10:55:47 

関西弁ってむず。

  • No.179 by ニコ  2011-07-20 00:46:59 

私は関西人だから、普段は関西弁なんだよ~。

  • No.180 by syou  2011-07-20 11:02:17 

ええ、そっか。
本当に難しいよね。
もともと日本語でペラペラしゃべることができなくて、
その上、方言なんてもっと無理よ。
ああ、困る。

  • No.181 by ニコ  2011-07-20 12:29:46 

syouさんは日本語すごく上手だから、
きっとすぐわかるようになるよ~^^

  • No.182 by syou  2011-07-20 16:03:07 

励ましてくれてありがとう。>3<
私がんばる!

  • No.183 by syou  2011-07-20 19:06:06 

私の全部のものにGPSをつけばいいのに。。。もう

  • No.184 by ニコ  2011-07-23 19:54:51 

新しいバイトでちょっと怒られちゃった。。。
気をつけないと・・・。

  • No.185 by syou  2011-07-23 22:15:45 

大丈夫よ。次気をつければいいんです。

ちなみに、さっき通販で買った本は届いた。
こんな夜なのに、わざわざ送ってもらうなんて思わなかった。
出て見たら、なんかちょっと心痛くなりました。
送る人はそんな遅くまで仕事してるんだあって、
みんな一生懸命やっているんだなって、
なのに、私はちょっと待たせたんだ。
私はちょっとひどいでしたね。
反省しています。ほんとにごめんなさい。
送ってもらう人の分まで、この本をちゃんと読むよ。

  • No.186 by 旅人  2011-07-23 23:15:10 

晚上好!…でよかったっけ!?
(こんばんわ!)

syou って優しいんだね…

心碎 (気味) の俺にはその優しさにちょっと感動です(^-^)
いつまでもそのpureな気持ちを持ち続けてね!(笑)

  • No.187 by syou  2011-07-24 10:22:56 

晚上好でいいよ。
朝セミのジージーに起らせて、また熱い日ですね。。。

  • No.188 by でん  2011-07-24 13:33:43 

こんにちは(^-^)
ありがとう(^^)

起らせて→起こされて

がいいですよ(^-^)

暑いけど頑張ろ~!

  • No.189 by 旅人  2011-07-24 13:37:31 

188…旅人です(^^;
間違えました(汗)

  • No.190 by syou  2011-07-24 15:37:20 

起こさせてって言いますね。
分った。教えてくれてありがとう~

  • No.191 by syou  2011-07-24 15:39:27 

あ、また間違った。
起こされてなんだ。
ああ、バカだね。。

  • No.192 by ニコ  2011-07-24 15:44:54 

そんなことないよ!
また日本語が上手になったんだよ~^^

励ましてくれてありがとう。私もがんばるね。

  • No.193 by syou  2011-07-24 21:35:19 

うん、一緒にがんばろう~

  • No.194 by 旅人  2011-07-24 22:04:55 

みんなで、ばんがろ~!(笑)

  • No.195 by 匿名さん  2011-07-25 06:44:55 

加油

  • No.196 by syou  2011-07-25 14:17:43 

今日はバスで女子高たちを見た。
みんなしゃべったり、笑ったり楽しそうだった。
夏休みなのに、塾通うってかわいそうね。
と思ったら、昔の私もそうだったんだと気づいた。

塾で何を勉強したのか、もうさっぱり忘れちゃった。
でも、バスでみんなとの楽しい時だけは、いつまでも忘れない。

  • No.197 by syou  2011-07-25 20:51:36 

ガッカリした。。

  • No.198 by でん  2011-07-25 20:55:04 

syou…何があった?

  • No.199 by 旅人  2011-07-25 21:00:12 

196→日本では「光陰矢のごとし」っていいます。
意味は「月日がたつのは、矢が飛ぶ ように早 いということ」
ですよ。

  • No.200 by syou  2011-07-25 21:20:52 

旅ちゃん、それは知ってますけど、
言いたいのはそれじゃないよ。
残念、届けなかった。。

  • No.201 by 旅人  2011-07-25 23:15:51 

‥‥‥‥えっ!?

何が届かなかったの?

  • No.202 by 匿名さん  2011-07-26 11:50:53 

伝わらなかったでしょそれは。

  • No.203 by ウサギ  2011-07-26 12:10:22 

昔って思い返すと、当時嫌だったことが結構、バカらしく思えたりする。
いいことも、悪いことも、いつかは笑って話せるようになるのかな?

  • No.204 by syou  2011-07-26 18:24:31 

なんか私ちゃんと言えなかったかな。。ごめん。
ウサギさんの言うこともよくあるね。

うん、そうですね。たとえば、
それは今の段階で、一番重要なことだよって、
それはちゃんとしなければいけないよって、
こう言われる時は、たくさんあるんじゃないですか。
そんなこと言われたら、ついそれしか見えなくなちゃったんだろう。
実は、その「重要」っていうのは、いつの間にか忘れてしまうんだよ。
で、ホントに頭に残られるものこそ、重要なんじゃないかなと。

昔の自分も、ちゃんと勉強して、すごく頑張ってたんだ。
それは別にバカらしいことじゃないと思うけど。(実際はバカかも
ただ学生として、自分もちゃんとしなければならないと。

でも、今振り返れば、何を勉強したのかもう忘れた。
そんな重要なことだったのに。
その代りに、残られたのは、それについての思い出です。
友達との楽しいこととか、先生に信用された気持ちというか。。
ただ学生時代では、それは知らなかったね。

それこそいつまでも思い出せるものになった。
それを守っていきたいと思ってる。

  • No.205 by syou  2011-07-26 18:25:34 

あら。。なが。。。= =+

  • No.206 by ニコ  2011-07-27 00:09:42 

私は今までまでやってきた勉強を覚えてるよ。
でも、友達や先生や親に嫌われないために勉強して良い子のフリしてた。
だからそのときつらかったことしか覚えてないんだ。
今考えると、学校でそんなこと無理してしなくていいってことを教えてほしかったな。

素敵な思い出、大事にしてね。
私も今は、とっても幸せ^^

  • No.207 by 旅人  2011-07-27 00:22:29 

なるほど…(^-^)

伝わった(笑)

ニコさんみたいに今が幸せなら…みんないぃ思い出ですよ…ね(^-^)

  • No.208 by syou  2011-07-27 12:20:04 

なるほど。ニコさんはすごいですね。
明日高校時代の先生に見舞います。
楽しみですね。

  • No.209 by syou  2011-07-28 22:08:27 

今日は楽しかった。
みんな元気でよかった。
yeah~~

  • No.210 by ニコ  2011-07-29 01:25:42 

今日もおつかれさま~

  • No.211 by syou  2011-07-29 17:48:29 

最近すごく怠けてるの。
それはだめだ。
彼はそんなに頑張ってるのにさ。。
私も頑張らなくちゃ。

  • No.212 by 旅人  2011-07-29 23:28:04 

こんばんわ!

syou 怠けてんの…?
でも、たまにはノンビリ怠けてもいいと思うよー!(^-^)

  • No.213 by syou  2011-07-29 23:36:34 

今日ものんびりしてた。。。
そうね、たまにはですね。
分った。

  • No.214 by 旅人  2011-07-29 23:40:28 

211→「彼はそんなに頑張ってるのにさ。」は

「彼はあんなに頑張ってるのにさ。」

がいいですよ~(^-^)

  • No.215 by ウサギ  2011-07-30 07:46:29 

我が家のトイレに貼ってあるカレンダーの格言

『快楽ばかりをいくら求めても、本当の充実感はその中にはない』

いい思いをするために、努力を惜しまず頑張りましょうって。
苦労した方が、充実感・達成感があるのはわかってるけど……

実行するのは難しいです
彼さんはきっと、頑張りのあとにすごい達成感がありそうですね

  • No.216 by syou  2011-07-30 13:00:13 

旅ちゃん、ありがとう~~
彼はどうだろう。分んない。
ウサギちゃん言ってるのは、深いね。

  • No.217 by 名無しさん  2011-07-30 14:23:30 

hしてください


  • No.218 by syou  2011-07-30 17:29:23 

217ってどういう意味ですか?

  • No.219 by syou  2011-07-30 21:27:15 

皆さん、ちょっと伺いしたいことがありまして、
学校の寮は無理かもって言われて、
部屋を探してるんです。
どうすればいいのか?
アドバイスとかありましか?

  • No.220 by ウサギ  2011-07-30 21:35:15 

何で、学生さんが学生寮に入れないんですか?

  • No.221 by syou  2011-07-31 11:55:49 

寮は少ないって、ムカつく。。
どうしたらいいの。

  • No.222 by 旅人  2011-07-31 16:04:30 

う~ん…大変だね(>_<)

最悪、学校の窓口で近隣の安価な賃貸物件を紹介してくれないのかな~?

  • No.223 by ウサギ  2011-07-31 16:41:12 

旅人さんの言う通り、学校の事務の人とかに紹介してもらえればいいですね

寮が少ないってことは、同じように一人暮らししてる大学生がいっぱいいるハズだから、そういう人たちが住み易い値段のところがあるんじゃないですかね?

学校通ってる人に聞ければいいけど、地元の不動産屋さんとかがやっぱり詳しいんじゃないかと思います。

  • No.224 by ニコ  2011-07-31 17:52:27 

みんなの言うように、学校の学生支援でマンションやアパートを
紹介してくれるんじゃないかな。

紹介してくれる物件は不動産屋さんと学校ではちょっとちがうこともあるみたい。

  • No.225 by syou  2011-07-31 22:05:40 

みんなありがとう~~
聞いてみます。
ありがとうございます~~

  • No.226 by ウサギ  2011-07-31 22:09:15 

見つかるといいですね(^^)

  • No.227 by 旅人  2011-07-31 22:16:04 

頑張ってね~(^-^)

  • No.228 by syou  2011-08-05 13:39:29 

飛行機の予約って面倒くさいなあ。。。

  • No.229 by ウサギ  2011-08-05 22:08:28 

飛行機乗ったことはあるけど、チケットは取ったことが無い……
海外にも行ったことが無い……


色々大変そうですね!
応援するくらいしか出来ないですけど、頑張って下さい!

  • No.230 by syou  2011-08-05 23:53:38 

もうOKでした。よかったですね。
いつか嵐の飛行機にも乗りたいな。

  • No.231 by syou  2011-08-06 20:58:11 

彼に会いたいなあ。。

  • No.232 by ウサギ  2011-08-06 21:00:34 

嵐ジェット!
見てみたいですね~


彼には日本に来たら会えなくなってしまいますか?
そうだとしたら、寂しいですね

  • No.233 by syou  2011-08-07 00:17:17 

そうですよ。今も見えないけど。。
彼は仕事先はちょっと遠いし、
さっきチャットしましたから、
まあ、ちょっと我慢しなくちゃ。。
(↑ 頑張ってよ

  • No.234 by ニコ  2011-08-09 00:59:58 

今日、好きじゃない人に会っちゃった。
こんなとき、どうしたらいいの…。

  • No.235 by syou  2011-08-09 10:51:08 

無視してあげれば。。

  • No.236 by syou  2011-08-09 23:06:42 

今日は昼寝の時、嵐の夢見てたの。幸せなんだ。

  • No.237 by ニコ  2011-08-09 23:10:12 

ありがと(笑)
嵐の夢って絶対幸せ!

  • No.238 by 罪歌  2011-08-09 23:11:30 

どうも。

  • No.239 by 罪歌  2011-08-09 23:12:43 

お初です。

  • No.240 by 罪歌  2011-08-09 23:13:13 

突然ですが落ちます。。

  • No.241 by ウサギ  2011-08-10 04:19:12 

ウサギの友達は、頻繁に嵐の夢を見てるらしいよ!

大ファンって訳ではないらしいのに……
内容を聞くと、松潤がカッコイイ!

  • No.242 by ウサギ  2011-08-10 04:19:30 

罪歌が来てたんだね

  • No.243 by syou  2011-08-10 10:58:54 

罪歌さん、はじめまして、よろしくね。
朝早くない?私今起きたばかりで、なんか恥ずかしい。

ウサギはどうですか?
誰がいちばん格好いいと思うの?
私は翔ちゃん、リーダー、相葉とニノはともに1位、
松潤は2位ぐらいの感じかな。
好きじゃないというわけじゃないけど、
5人全部大好き、誰かいないとダメな感じですね。

嵐って憧れですね。毎週、嵐の番組を見てます。
嵐のファンになったから、日本に留学したいと思います。
嵐っていい。

  • No.244 by ウサギ  2011-08-10 12:07:16 

syouさんの名前ってもしかして、櫻井翔からとってるんですか?

ウサギもみんな同じくらい好きだけど、プライベートが楽しそうなリーダーが好きかなぁ?
仲良さそうでいいですよね!

  • No.245 by syou  2011-08-10 20:01:03 

ふふ、そうじゃないけど、
私の名前はコウショウって日本語で言ってるから。
新しいリーダー像を作ってるから、好き。

  • No.246 by 罪歌  2011-08-12 20:11:05 

へぇ。。嵐ですか。わたしはリーダーが好きだなーあのなんかかわいいとこがすき!!

  • No.247 by ウサギ  2011-08-12 21:13:16 

嵐はみんな同じくらい人気ありそうですよね

コウショウさんですか~
可愛い名前ですね



ん?
屋根裏に鼠がいるっぽい!
超カサカサ聞こえる~(●д●)

  • No.248 by syou  2011-08-13 10:39:34 

ネズミか。。。苦手なんだ。
ちなみに、ビザが下りてから、ほぼ毎日嵐の夢を見てた。
なんでだろう。
でもいいね、夢ではそんなに近いなあって。

  • No.249 by ウサギ  2011-08-13 10:44:30 

日本に来たらもっと近くなりますね~

ワクワクが夢に反映されてるんですかね?

  • No.250 by syou  2011-08-14 19:31:46 

今日は二人の友達と会ってきた。
Aさんは、19日にオランダへ留学に行くので、
Bさんとあたしはご飯を奢ってあげた。
午後、高校時代の思い出や、文学のこと、ドラマのこととか、色々喋ってた。
ホントに楽しかった。
友達と一緒にすれば、素直で楽しい自分がいるってもう一度感じた。
友達っていいですね。皆さん。

  • No.251 by syou  2011-08-15 11:04:17 

論文で忙しい姉ちゃんを見ると、怖い。。

  • No.252 by syou  2011-08-16 11:09:12 

雨のあと、涼しい風、止まらない。

  • No.253 by syou  2011-08-18 10:54:22 

夜の雨 まだ続いてる どうしよう

  • No.254 by syou  2011-08-21 12:24:53 

みんな大学生運動会を見てませんか?

  • No.255 by syou  2011-08-22 01:25:23 

いい勝負でしたね。
もう十分です。

  • No.256 by ウサギ  2011-08-22 07:19:16 

大学生運動会がわかりませんです……
今日はとても寒いです
風邪ひかないように気をつけなくちゃ……

  • No.257 by syou  2011-08-22 12:43:53 

そっか。
ウサギはどこにいるの?
もう寒いですか?
気をつけてね~

  • No.258 by ウサギ  2011-08-25 06:48:56 

なんだか、まだ8月だというのに気圧配置のせいで、寒かったり暑かったり……

今年はちょっとおかしいですね……
残暑が厳しくないや
北関東在住ですが、まわりもこんな気候なんでしょうねー
季節の変わり目は風邪をひきやすいです

  • No.259 by syou  2011-08-25 11:04:16 

なるほど。
ショウガ湯を飲むと風邪を防ぐことができるって。
ウサギも作って飲んでね。

  • No.260 by ウサギ  2011-08-26 08:27:31 

ヤバイと思ったら紅茶でウガイをしています!
今度はそれと併せて試してみますね~

あとは、早寝に限ります!とにかく、寝る!

  • No.261 by syou  2011-08-27 21:00:15 

今日は特賞に当たった。
それから宝くじを買いに行った。

  • No.262 by ウサギ  2011-08-27 22:30:19 

おぉ~!
特賞!
なんだかすごいですね!

その調子で宝くじも当たるといいですね~

  • No.263 by syou  2011-08-28 12:26:35 

ああ どうしよう
ニキビが出ちゃった。。。

  • No.264 by 旅人  2011-08-28 23:19:18 

こんばんは(^-^)

特賞スゴいね!
宝くじもあたるかも...当たったらみんなで山分けしよ~(^-^)

  • No.265 by syou  2011-08-29 00:18:48 

はは、でわけっていいよ。
ちなみに、みんなさん、相手の浮気は許せると思うの?

  • No.266 by ウサギ  2011-08-30 22:09:49 

浮気ってどこからが浮気とかわからないけど、許せないと思います

程度によるかなぁ?

  • No.267 by syou  2011-08-31 12:12:29 

程度ですね。
口では絶対許せないって言ってるのに、
いざ自分の場合、そんな簡単なことじゃないだよね。
なんか、ドラマでは、日本人は平気だそうな気がしてるけど、
ただ一人から、その国を決めつけようとするのは、バカですね。

この間、「当我们聊起日本时」という本を読んだ。
一層そう思う。
私にとって、日本は日本で生きてるひとりひとりです。

  • No.268 by みー  2011-08-31 19:20:00 

はじめまして私ジャニーズとチャングンソク大好きだけど友達になってください☆

  • No.269 by ウサギ  2011-08-31 19:29:09 

確かに、なんだかんだで許してしまうドラマとか多いかも……

結局、好きだからって感じなのかな?

色々な考え片の人がいるからなぁ



みーさん、はじめまして

  • No.270 by みー  2011-08-31 19:34:48 

はじめまして♪

  • No.271 by みー  2011-08-31 19:39:11 

お話しょ♪

  • No.272 by syou  2011-09-01 17:06:19 

みーちゃん はじめまして
私は嵐のクラスタです。
どうぞよろしく~

  • No.273 by syou  2011-09-03 12:07:42 

今日も雨です。
雨が大好き、うれしいです。
でも午後ショッピングしたいなあ。

  • No.274 by 欣  2011-09-04 15:24:29 

始めまして、欣と申します。どうぞよろしく~

  • No.275 by syou  2011-09-04 18:40:13 

欣さん はじめまして

今日は疲れたあ。。

  • No.276 by 欣  2011-09-04 22:48:52 

今日は仕事したか?

  • No.277 by syou  2011-09-05 10:44:08 

いえ 友達と会ったの

  • No.278 by syou  2011-09-07 10:08:17 

昨日怖い夢見てた。
夢では、私は山を越えたり、川を渡ったりして、
やっと彼のところにたどり着いたが、
なぜか地元の人に敵と思われ、
バンって撃たれたんだ。
で、私このまま死んでしまった。

朝起きて、彼のメールも来なかった、
なんかさみしい。

で、メールして教えたら、
バカですねって言われた。。。

  • No.279 by syou  2011-09-09 11:16:15 

結果を待ってるんです。。不安

  • No.280 by ウサギ  2011-09-11 21:28:32 

何だかお悩みのようですね、うまくいくようウサギは祈っています

彼氏さんと仲良しみたいで良かったですね

  • No.281 by syou  2011-09-13 11:46:04 

留学生向けの日本語コースは二つあります、
どっちを選んだらいいですかね。。
私の指導先生のお勧めと、研究科の学生係りのと違って。。。困ってます。
それから、寮の申込結果はまだ下りってないので。。。
ああ。まいったなあ。。。

  • No.282 by ウサギ  2011-09-13 19:42:09 

寮に入れるといいですね!
お金払って入学するんだから、融通してくれればいいのに~
外国からなら優先してくれてもいいですよね!


コースは困ってしまいますよね、どっちが良いんでしょう?
学びたい内容の方が良いのでしょうかね?
う~ん、ウサギには助言出来ないみたいです……

  • No.283 by syou  2011-09-16 10:52:15 

みんな、当選されました~~
しかも、一年間住める寮でした。
やった~~~
みんな、心配してくれてありがとう~
yeah~~

  • No.284 by ウサギ  2011-09-16 17:45:23 

やった!\(^O^)/

嬉しいです!
良かったです(*^∇^*)

  • No.285 by syou  2011-09-17 09:51:01 

雨降ってる、昨日から、寒いけど、室内では音楽を聴きながら、気持ちイイ。。

  • No.286 by syou  2011-09-22 10:21:02 

先生からの連絡ないね。
みんな自分の先生と予約しておくのに、
私の先生はどうしたんですかね。。

  • No.287 by ウサギ  2011-09-23 21:28:31 

先生が忙しいだけかもしれませんね

ずっと連絡来なくて心配なら、syouさんから連絡してみたらいかがですか?

って言ってる内に連絡来ればいいですね

  • No.288 by syou  2011-09-24 11:05:48 

そうですか。
分りました。連絡してみます。

  • No.289 by 北花田航平  2011-09-24 11:07:30 

こんにちは

  • No.290 by 北花田航平  2011-09-24 11:08:17 

こんにちは今日はいい天気ですね

  • No.291 by 제가 기억하고 있으니  2011-09-24 21:59:00 

日本語는 語感이 아릅답습니다.

  • No.292 by ジヘ  2011-09-25 02:12:36 

私も日本語勉強してるよ!!(^-^)

  • No.293 by syou  2011-09-27 11:24:41 

みんなようこそ!!
今日もいい天気ですよ。
それを言うと、「天気はいいから、散歩しましょ」って思い出さない?
日本語能力試験では、聴解部分の例でしょ。
ふふ、一緒にがんばろう~

  • No.294 by syou  2011-09-28 19:18:01 

明日いよいよ出発します。
楽しみにしています~

  • No.295 by syou  2011-10-02 20:50:26 

もう着いたよ みんな
神戸ってすごくきれいです
明日先生に会いに行きます~

  • No.296 by ウサギ  2011-10-03 05:42:34 

おいでませ日本!

色々大変だと思いますが、頑張って下さいね~(o^-^o)

  • No.297 by syou  2011-10-04 22:45:14 

たしかにたいへんです。。。。がんばります!

  • No.298 by syou  2011-10-09 21:38:28 

今日は先生と会って幸せです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック