影祓の剣【和風、戦闘、物語、恋愛】

影祓の剣【和風、戦闘、物語、恋愛】

語り部  2020-04-21 22:00:54 
通報
とある古都の一角にある遊郭ーーーー

遊女「ねぇ、お前さん。何か面白い話はないのかい?」(酒を注ぎながら訊き)

侍「ん?そうだな。一献のお伽なら知ってる。今からもう二十年(はたとせ)前の話だ」(酒を呑み)


さあさあ、お立ち会い。これより始まる物語は『影』と呼ばれる異形の妖とそれを討伐する者達の戦いと物語を描いたもの。舞台はまだ明治の面影が残る古都『神楽』。影に怯える民衆を救うべく立ち上がった剣豪達『祓影』。多種多様な剣を扱う彼らが影を倒す理由。そして影にも人を襲う理由がある。この戦の果てに待つのは、後の世に語られる伝説の物語を語り終えるまで、瞬きなきようお願い奉り候

純和風の物語です。興味のある方は寄ってらっしゃい見てらっしゃい。物語に参加するも良し。見聞として見聞きするも良し。ただし、荒らしは無視しやすし。書き込みも禁止でさぁ。さあさあ、お立ち会い

完成までは静かに願いやす


コメントを投稿する

  • No.21 by 語り部  2020-04-25 07:27:03 

空いてやすよ

  • No.22 by 名無しさん  2020-04-25 17:23:58 

(/絡み文は自由に書いてもよろしいのでしょうか?)

  • No.23 by ちょこれ~と  2020-04-25 18:54:54 

では、PFを

名前 紗龍(さりゅう)
性別 男
身長・体重 170cm 65kg
年齢 28


容姿 色白い肌をしており、あまり栄養が行き渡っていないのか痩せ細い体型をしている。髪は淡い青色であり、手入れをしていないのか鳥の巣と間違えられる程ボサボサしている。目付きは鋭く、目の下に少しくまができていて、いつも眠たそうにしている。目の色は茶色。服装は、パーカーとジャージなど基本的にラフな格好。首元には、少し古ぼけたロケットを身に付けている。ロケットの中には柔らかい笑みを浮かべる女性と幸せそうに微笑む紗龍が写っている

能力 様々なキャラに姿を変え、そのキャラの能力を使う。そのさい、腕につけているお世辞にもお洒落とは言えないブレスレットを使用する。

性格 表向きは好青年だが、裏は残忍で非道な性格。しかし、勝負事では汚い手を使わないなど人間だった時の優しさが少し残っている

詳細
元々は何処にでもいる優しい好青年だったが、結婚を前提に付き合っていた彼女が、プロポーズをしようとした目の前で殺され、その罪を紗龍に擦り付けられた。それがきっかけで、全てに絶望した紗龍は悪魔に魂をうり、人としての人生を対価に今の能力を手にいれた。

(とりあえず、PFは完成しました。問題があるなら直しますがどうでしょう?)

  • No.24 by 語り部  2020-04-26 02:17:02 

鎌いやせんよ。ただアプリなのに通知が来ないから一度見に来るしかありやせんが。それとプロフ確認しやした

  • No.25 by 伊吹  2020-04-26 02:40:13 

>all 

暇過ぎるな、誰もいねぇしどうすっかな…

(久し振りの非番の日、一番街にいるが今の所は影が現れたという報告も仕事の話も無い平和な日が続いていた。しかし、あまりにも暇過ぎる為なのか休日でやる事はあるはずなのに悩んでおり)

  • No.26 by 一 一  2020-04-26 22:35:28 

>all
「Zzz」
幸せそうな表情を浮かべながら一番街にある木の上で睡眠をとっており

(よろしくお願いします!誰でも気軽に絡んで下さいませ!)

  • No.27 by 伊吹  2020-04-27 18:28:17 

>一一

誰か寝てやがるな、どうすっかな…起こした方が良いのか?落っこちると危ねえし

(一番街に来てみたが特にやる事は無く帰ろうとした時であったが、木の上で睡眠をとる彼を見れば起こすか起こさないか木の下から見て)

  • No.28 by 一 一  2020-04-28 01:53:40 

>伊吹

…んっ…ん?……誰?…あぁ、伊吹さんじゃん
(ふと人の気配を感じたのか目を覚ましその場で伸びをし気配のする方を見ると誰か居るのがうっすら分かり、目を擦り改めて見ると見知った顔であることに気づき眠そうな目で上記を述べ)

  • No.29 by 伊吹  2020-04-28 22:21:51 

>一一

その声は一一か、樹の上で寝てると危ねぇぞ…落っこちるかもしれねぇし

(樹の上にいる人物が誰か分からなかったが声を聞けば気付く。修行、戦闘、任務以外では厳しさが無く優しい青年に変化して)

  • No.30 by 一 一  2020-04-29 01:15:11 

>伊吹

あれ、珍しく今日は怒らないんだね?
(怒鳴られるかと思っていたが心配の言葉を投げられ呆気に取られながらも眠そうな表情のままで欠伸混じりで上記を述べ、その後木からよいしょ、と言いながら飛び降り)

  • No.31 by 白鴉  2020-05-01 23:21:31 

遊女:ささ、先生。もう一杯

白鴉:へぇ、こりゃすいやせん(遊郭の一室で遊女と共に酒を呑み今日も平和で良かったと思い)

  • No.32 by ちょこれ~と  2020-05-02 02:42:01 

紗龍「さてと、先ずは情報収集のためにも外に出るか・・っても、最近女ともなんも無かったから遊郭にでも行きますかね(一般市民に姿を替え、白鴉のいる遊郭に向かう)」

  • No.33 by 白鴉  2020-05-02 02:49:31 

女将:先生、表で騒ぎです。酔っ払いの喧嘩です

白鴉:ぼちぼち行きやすか(遊郭の用心棒の仕事も引き受けており表で酔っ払い同士の喧嘩と来れば出ない訳には行かず)

  • No.34 by ちょこれ~と  2020-05-02 08:03:58 

紗龍「とりあえず八番街には来たものの、おぉすげぇ。賭博に遊郭何でもあるな。女に金、正に欲望が渦巻く街ってやつだな。ん・・?あそこでなんか騒ぎが起きてんな。ちょいと、茶化しにいくか(喧騒が起きている場所に意気揚々と向かう)

  • No.35 by 白鴉  2020-05-02 08:10:35 

街人:あんだ?この野郎!!

街人:やんのか?!

白鴉:はいはい、喧嘩はそこまでですぜ(いつの間に抜いた刀を収めると二人の着物はバラバラになりふんどし姿になり周りから笑いと悲鳴が飛び二人はそそくさと逃げ出し)

  • No.36 by ちょこれ~と  2020-05-02 08:32:14 

紗龍「(あいつは確か・・ちょっと接触してみるか)(笑っている民衆を掻き分け、拍手をしながら
白鴉に近づく)流石だな、血を流さずこの喧騒を納めるなんて。流石、影祓って言ったところだな

  • No.37 by 白鴉  2020-05-02 09:49:59 

……アンタさん……影ですかい?(自身は盲目だが感じる気配で直ぐに人か影かどうか判別出来る。故に近付いて来た男の気配が少し異様なのに気付きそう尋ね)

  • No.38 by ちょこれ~と  2020-05-02 10:08:02 

>白鴉

紗龍「(ふっ、流石影祓。俺の異変に察知するか。ま、今は喧嘩売っても仕方ないし無難にやり過ごすか・・)おいおい、待ってくれよ。異邦人が近づいただけだってのに、俺のことそんな扱いするのか?(少し呆れたように笑う)どっからどう見たって、ただの一般人だろ。・・まさか、天下の影祓様とやらは確証もなしに、見慣れない顔だからっていう不確定要素でしかない見解だけで人を影扱いするのか?(怒りを少し露にする)」

  • No.39 by 伊吹  2020-05-02 12:08:22 

>一一

俺はいつも怒るとは限らねぇぞ?木の上で寝ながら街の様子を見るという事をしている可能性もあったからな…でも見た限りではしてねぇ様に見えたが?

(戦闘、修行、任務以外ではあまり怒らない伊吹。彼の行動ももしかしたら任務と関係があると考えながらも疑問に思えば尋ね)



  • No.40 by 白鴉  2020-05-02 12:16:28 

へへ……こらぁ、どうやらお互い見逃した方が……互いの為かと存じやす(笑みを浮かべながら見えない目をうっすらと開けここでドンパチをやるのはお互いの利益にならないと判断し今は見て見ぬフリをすると『こらぁ、すいやせん。この街は見知らぬ客も多いからあっしがちと過敏になったのかも知れやせんね』と付け足し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック