家族の形(◇兄弟姉妹◇NL◇一部人数制限◇)

家族の形(◇兄弟姉妹◇NL◇一部人数制限◇)

主  2020-01-19 13:41:48 
通報
《概要》
子宝に恵まれないとある夫妻が家を改築して作り上げた家。養子として孤児院から出自は様々な子供達を引き取り本当の家族ではないが日々を慎ましく暮らしていた。そんな幸せが崩壊したのは10年前。
10年前に交通事故で夫妻が亡くなってしまう。子供達は路頭に迷いかねなかったが少ない遺産をやり繰りし当時13歳の長男長女が彼ら彼女らの親代わりとなり家をそして家族を存続させた。

◇霧島家について◇
亡くなった夫妻の苗字で出身の子供達は皆、霧島の苗字を名乗る。
静かな住宅街にあり、庭には池のある一戸建て住宅に暮らし血の繋がりはないが兄弟姉妹にそれぞれ部屋がある元は老人ホームを改装した家。
タマという名前の白猫を飼っている。地下駐車場も完備してあり車やバイク 原付き 自転車 三輪車 等多種多様な乗り物もある。

◇ルール◇
・長期来れる方。1ヶ月来なければキャラリセ。キープは3日まで
・荒らし なりすましお断り
・ロルは50文字以上。確定禁止
・ああ や うん 等の一言返事多用は厳禁
・背後の本気喧嘩は禁止。
・募集に書いたのは備考の一部なので >3の主のプロフを参考に 名前 年齢 性別 身長 体重 性格 備考 のプロフを作成して絡み文お願いします。

>1 募集キャラ
>2 主キャラのプロフ

暫しレス禁で

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2020-01-19 15:57:56 

◇募集キャラクター◇

《霧島家》
慎ましく暮らす霧島家は今でこそ稼ぎが多めで裕福だが昔は切り詰めた生活をしていたから貧乏性な所がある。本当の両親と死別や何らかの事情で養子となった血の繋がりは無くとも家族になった一家です。

①長男 23歳 霧島家の家計を支える大黒柱。13歳で路頭に迷いかねない現状にプレッシャーが半端なく周囲からの家族に対する悪意にグレて家族の悪口を言う奴と喧嘩ばかりしていた所、ボクシングジムの会長にスカウトされ入る。学歴は高卒で新聞配達をやりながら猛練習し現在では世界を舞台に戦うボクサーで世界チャンピオンとして有名で稼ぎの殆どを家に入れる苦労人。主が貰います。

②長女 23歳 霧島家の家計を支える大黒柱。13の頃にモデルとしてスカウトされ現在では芸能界の第一線で活躍する人気女優。170cmの長身にスラリと長い手足に小顔で九頭身と外国人モデルにも負けないスタイル。収入の殆どを家にいれ16の頃には何人にもアプローチされてきた金持ちと結婚して家族を助けようとした(他の兄弟姉妹に大反対されなくなったが)家族思いのお姉さん。

③次男 21歳 大学三年生。長男長女の苦労を一番傍で見て来て恩返しに家族の役に立つと猛勉強し有名大学に入学。将来の夢は弁護士。霧島家の頭脳担当として日々勉学に忙しい中バイトもし家計簿やら家事にも努め、仕事に忙しく家を開ける事の多い長男長女に代わり家の面倒を④と一緒に見る。

④次女 21歳 大学三年生。長男長女の苦労を一番傍で見て来て恩返しに家族の役に立つと猛勉強し有名大学に入学。将来の夢は医者。霧島家の頭脳担当として日々勉学に忙しい中バイトもし家計簿やら家事にも努め、仕事に忙しく家を開ける事の多い長男長女に代わり家の面倒を③と一緒に見る。

⑤三男 17歳 高校二年生。元気一杯で陽気でお気楽な三男。日本人とアメリカ系ハーフ。身体能力が抜群で学校の部活動に助っ人として頼られる程の運動神経の持ち主の天才。将来の夢はお金沢山稼いで家族の助けになる事。どのスポーツが一番儲かるか真剣に考えているとか。スポーツは大得意だが学業の方はオール平均以下赤点ギリギリ。補習で教師として優秀な次男次女に助けて貰う事が殆ど。部活動の助っ人にお金を貰い、更にバイトもやっていて家計の足しに家に入れている。

⑥三女 18歳 高校三年生。ブロンドヘアが地毛のお嬢様系な三女。色白肌で日本人と北欧系ハーフ。アニメ漫画などサブカル好き。学校では音楽系の部活に入り小さな頃に買ってもらったピアノやヴァイオリンなどが得意で一流の音大への入学も決定している。美貌とスタイルの良さから②の所属する事務所からスカウトされ続けるも保留に。バイトまやっていて家計の足しに家に入れている。

⑦四男 15歳 高校一年生。ご自由に。人種なども何でもオッケーです。

⑧四女 15歳 高校一年生。ご自由に。人種なども何でもオッケーです。

⑨五男 12歳 中学一年生。やんちゃで元気っ子な空手キッズ。いつか長男を倒せる男になり家族全員を守るんだと意気込む可愛い少年。三男と一緒に様々なスポーツをしたりとバリバリのアウトドア系で学業の方も三男に似た傾向がある。

⑩五女 11歳 小学六年生。おませな小学生モデル。身長165cmと高身長で見た目は小学生離れし、好きなタイプや彼氏にするなら年上でお金持ちが最低条件らしいおませさん。②の所属する事務所に入っている。小学生モデルとしてのカリスマ。

《ご近所及び学友》
霧島家の関係者。ご近所さんや学友などご自由に。

まだレス禁

• No.2 by 主  2020-01-19 17:44:57 

台詞/「家族を守るってのは当然だ。ガキ共には苦労かけたがもう貧しい思いはさせらんねェよ」 

名前/ 霧島 恭介[kirishima kyousuke]
年齢/ 23歳
性別/ 男
身長/ 183cm
体重/ 73kg (66kg:減量時)

容姿/
白に近い灰色の髪色で前髪は目元より下までの長さでM字で横髪は顎下までの長さ。青みを帯びた墨色である青墨色の瞳は切れ長瞼で目付きの悪さが目立つ顔立ち。鍛え抜かれ無駄な脂肪を排除した引き締められた肉体で脱ぐと凄いが服の上からだと細身に見える。服装は夏は白黒系の半袖でジーンズとシンプルで冬は上から黒いダウンジャケットで服装に拘りはなく着れればなんでも良いタイプ。特に安さを求めてシマヤマ(←安い服屋のチェーン店)を愛用する。
練習着は同じくシマヤマ製のタンクトップにジャージ。靴は靴流通センターで買う安いスニーカー一択。

性格/
ストイックで真面目で例え忙しくとも毎日欠かさず練習メニューをサボらずに続けて熟し、試合前には対戦相手のビデオを穴が開く程見て観察し癖などを頭に叩き込む。学力は低いがボクシングIQは高い。
負けず嫌いと高い目標を持ち、現在の体重まで減量し中軽量級のウェルター級で日本人でこの階級で世界王者になった者は過去一人もいなかったが最初の一人になった。更にスーパーウェルター級 ミドル級 と段々階級を上げ三階級制覇をするのが当面の目標。
試合のファイトマネーは元よりスポーツ用品のテレビcmの広告料やバラエティなどのテレビ番組に出演する事も多々あるが稼ぎの殆どは家計の足しにしている。
家族に対しても昔は貧しい思いをさせた為に4年前に世界チャンピオンになってからは毎週土日のどちらかには高い焼肉屋や寿司屋などに連れて行って贅沢させてあげる(自分が駄目な時は長女や次男や次女にお金を渡して)のが本人的な罪滅ぼしのようだが、試合の関係でアメリカで試合を行う事も少なく無い為に日本にいる間はみんなに月一程度は贅沢させてあげるようにしている他、予定が合えば家族旅行なども皆で楽しんで計画実行する長男兼パパさながらに家族サービスに努める。
みんなの兄貴分として頼れるように豪快で器の大きさを醸し出すも、反面節約に節約を重ねた主婦さながらの貧乏性な所も目立つ性格で、旅行に行くと川や山に通る時は食べれる物を採取したりと野生児な兄貴。

備考/
世界ウェルター級チャンピオン。WBA.WBC.IBFと三つの団体でベルトを取り防衛を重ねて無敗の実績を持つ。自分が13歳の頃に血は繋がらないが霧島家の両親と死別し九人の家族の人生を預かる事になる。差別や悪意による家族への誹謗中傷にグレて周囲の大人も信じられず喧嘩三昧の悪童として地元で恐れられ、中学に通いながらも身寄りがなく国に家族離れ離れにさせられそうになった所をボクシングジムの会長が後見人となってくれて離れ離れにならずに済んだ事から他人で誰よりも尊敬して恩義を会長に感じている。中学に通いながらジム通いし高校の途中で直ぐにプロ入りを果たし、新人王を獲得しそれからは順風満帆の華々しい道を歩む。

実力と共に眉目秀麗さが話題となりメディアへの進出も多く。スポーツ系のCMや、旅番組やバラエティ番組、釣り番組へも時々出演している。但し試合が決まったら一切の出演も断るストイックさだが、ジムのマネージャー的には出て欲しい所らしい。ボクサー兼タレントとして活躍して本人的にはタレント業を控えてボクサーに専念したいのだが、ジムのプロモーターとの契約や視聴率やグッズの収入が増えると稼げる金も増えひいてはお世話になった会長のジムを豊かに出来るからと我慢している心情との事。今まで無敗を誇っているも一度負けてしまったら人気が落ちるのは明白で日々練習は欠かさない。
ジムの稼ぎ頭で有名になってからはジムに入会する女性客が増えた。未婚で彼女もいない事から(モテないわけではないが家族第一の為)試合に来る客層も女性客が多くまるで人気アイドルのコンサート会場さながら。テレビでも試合が確実に中継されるので視聴率も取れる上ファイトマネーも自然と上がる。
メディアではたびたび出す貧乏性なキャラや家族思いなキャラが受けている(食事系の番組だと食事をタッパーに詰めて家に持ち帰ろうとしたり)。家計の節約の為に自分は文字通りに道草(雑草)を食ったり、川で釣った魚を食ったりの話など。
週刊誌に女性とのスキャンダルを撮影される事が多いのだが相手は家族の女性陣ばかりなのが真実。

好きなものは家族とボクシングと釣りと食べる事(減量時は糖分や炭水化物を一切排除するから)。嫌いなものは特に無し。
趣味は家族写真を眺める事とロードワーク中に星空を眺める事に、釣り。
部屋の内装は五畳の畳部屋。ボクシング一色に染められおり、棚の上にはトロフィーやベルトに家族写真。棚の中はボクシング雑誌にDVDや家族写真のアルバム。床には布団を敷きグローブやバンテージに私服類が乱立している為お世辞にも綺麗とは言えないが気付いた家族の誰かがたびたび綺麗にしてくれる助かっているらしい。後は海釣り川釣り用の竿が数本立て掛けられている。
趣味と言うより食べる為に13の頃から続けている釣りは10年選手でありプロの釣り人としても第一線で活躍し食べて行ける実力を誇るのでボクシング引退後はプロの釣り人としてデビューする予定。

車は家族全員乗れるように10人乗りのワゴン車のハイエースに乗っていて唯一趣味で贅沢にカスタムやら何やらにお金をかけているが、黒のガンメタに塗装しLEDがギラギラでド派手なチンピラスタイルカーな事から家族の女性陣には大不評で、本人はめちゃくちゃにカッコよくて渋いと思っているからか陰で泣いている。食材の買い物に業務用スーパーにこれで行く事が多いので近隣住民はこの車で直ぐに恭介だと分かるらしい。
弟と妹の授業参観や体育祭文化祭などの学校行事には、慣れないスーツを着て(弟妹が馬鹿にされないよう高級スーツで)ビデオカメラ片手に駆け回る兄バカ(親バカ)っぷりを発揮する。
世間一般的に見て大家族持ちだがじゅうぶんに食べさせて行ける程に稼ぐようになっても貧乏性は抜けずに習慣と化している。

(/レス禁解除です。記載忘れしてすみませんがプロフィールには台詞や容姿などもよろしくお願いします。尚三男や三女の名前はハーフらしくカタカナでお願いします。良縁を願って主得なトピですが来てくださるよう願いお待ちしております)

• No.3 by 名無しの長女  2020-01-20 20:34:13 

台詞/「例え血が繋がっていなくてもあの子達は私にとってかけがえのない家族なの。あの子達を守るためなら私はなんだってするわ。」

名前:霧島 瑠璃[kirisima ruri]
年齢:23歳
身長:170cm
体重:51kg

容姿:腰まで伸ばした艶やかな手入れの行き届いた黒髪で前髪は眉が見えるか見えないくらい。横髪は耳に掛けられるぐらいの長さ。光の加減によっては茶色気味に見える黒い瞳はアーモンド形のパッチリした釣り目であり小顔で綺麗系の整った顔立ち。モデルとして外国人モデルと引けの取らない九頭身かつスラリとした細長い手足と出るとこは出て引っ込んでるところは引っ込んでいると恵まれた体格の持ち主。胸の大きさはやや控えめだが形が良い美乳。服装は芸能人故ブランド物ばかりというわけではなく古着屋やリサイクルショップで安価で仕入れた服や長男も愛用しているシマヤマの物をよく着ている。

性格:自分に厳しく他人に優しくがモットーであり、女優とモデルとして向上心が高く仕事に対してはどんなことでも真剣に取り組む真面目な性格。学歴は低い物の頭の回転はそれなりだが次男や次女には及ばない。
仕事で稼いだお金は事務所の取り分を差し引いてほとんど家族の為に家に入れている。
家族に対しては血の繋がりはないものの、孤児院から出た時から一緒に居たため実の家族よりも思いは強く16の頃アプローチしてきた金持ちの男性と結婚してまで家族を助けようとした程。(他の兄弟姉妹に猛反対されたため結婚話はなくなった)仕事が忙しく家を開けることが多いが毎週土日のどちらかには必ず家に居るようにし(難しい場合は長男・次男・次女にお金を渡して)ドライブに連れて行ったり、手料理を振舞ったり等長男とは違った形で家族サービスをしている。
みんなの姉貴分兼母親代わりなため基本的におおらかで優しいが金銭感覚はシビアであり長男と一緒に主婦ような節約につとめお金は余りあるほどあるのだが旅行の際はどれに乗れば一番安く済むかプランを考える程貧乏性がしみついている。

備考:芸能界の第一線で活躍する人気女優。芸能人としての芸名は“鏑木 沙織”女優・モデルとしてありとあらゆる賞を総なめにしてきた実力者。13の頃に孤児院から引き取り養子としてくれた両親と死別し長男と共に自身を含めた10人の人生を背負い預かることになり、周囲からの差別やいじめ等を含んだ家族への誹謗中傷からグレて喧嘩三昧に明け暮れていた長男の代わりに当時モデルとしてスカウトされた事務所の援助もあってか少ない財産をやり繰りしながらなんとか生活していたが、身寄りもない自分達を国が離れ離れにしようとしたが当時事務所に在籍していた大御所であり政財界に顔が効く大女優と長男が所属しているボクシングジムの会長が後見人になってくれたため家族離れ離れになる最悪の事態は避けることができ、その大女優は大往生で亡くなったが今でも感謝と恩義の気持ちは忘れることなく月命日と命日にはどんなに仕事が忙しくても必ず墓参りをしている。モデルの仕事の傍ら学業にもきちんと励み高校までは進んだが女優の仕事も入る様になり仕事に専念すべきだという事務所の方針指示のもと高校は中退し以降は女優兼モデルとして華々しい道を歩くことになった。

人気が上がり始めたころは女優とモデルのみの仕事だったが今では旅番組・バラエティ番組・クイズ番組等様々なメディアで活躍し続けており本人的には女優業とモデル業に専念したいところだが貧しい時に家族事支えてくれた事務所への恩義ともう二度と家族に貧しい思いをさせるわけにはいかないという思いからタレント業にも精を出している。
メディアでは幼いころから染み付いた貧乏性と家族思いなキャラが受けており、人気者ゆえ週刊誌に男性とのスキャンダルを撮られることがあるが全て自身の家族の男性陣である。

好きな物は家族とテニスと料理。嫌いな物はホラー物と雷
趣味は家族に関するアルバムや動画を見る事とテニスと料理とビーズアクセサリーと読書
部屋は五畳の広さでフローリングの床で材質はメイプル。雑誌やテレビで露出することもあってか部屋の内装はモデルルームのように隅々まで掃除が行き届き整理整頓がきちんとされており、全体的に床と相まってナチュラルテイストで爽やかで明るく女性らしい内装となっており受賞した時のトロフィー等はガラス張りの棚の中に収められており、作業兼プライベートで使っているディスクトップ型のパソコンが置かれた机の上には趣味であるビーズアクセサリーで作った写真立てに収められた家族写真が置かれている。トロフィーが収められた棚とは別の棚には料理・テニス・ビーズアクセサリー等趣味に関する本と家族のアルバムとDVD。服や小物の類は隣の部屋に全て纏めており着替え等も隣の部屋でしているため化粧台や姿見など身嗜みに関するものは隣の部屋で行っている(以前は何もかも自身に関わることなため自身の部屋で賄っていたが他の兄弟姉妹から贅沢をしてもいいと言われたため現在の形となった)
テニスに関してはテレビでグランドスラムの試合を見てから興味を持ちモデルとしての体型維持にもなりそうだと始めたが徐々にテニスの面白さに惹かれ、高校を中退するまでテニス部に在籍し続け今でも月に一~二度で教室に通いその実力はプロには及ばないがアマチュアとしては十分すぎる程の腕前。

車は家族全員乗れるように10人乗りのワゴン車の白いキャラバン。長男のハイエースと違ってカスタム等余計な事は一切しておらず内装も普通であり家族陣の評判は良く、長男には悪いという罪悪感を抱きつつ家族の支持を受け誇らしいという思いもある。尚私用や少人数の時はワゴン車ではなくステーションワゴンであるシルバーのカルディナを使っている。
弟や妹の学校行事等には必ず参加し、自身が持っている服の中で状態が良く上物の服を着てカメラで撮影したり持参した弁当を振舞ったりなど姉貴分というより母親っぷりを発揮。

絡み文/

…よし、早速始め…って、こら、タマ。後で構ってあげるから大人しくしていて、ね?
(平日の深夜。日中は何かと騒がしい家もこの時間帯ともなればしんと静まり返っており、日頃家を開けがちな己も週の土日は必ず自宅に居るようにし明日は一日中家に居れるため、家族に料理を振るうために事務所の社長から貰った立派な新巻鮭一匹を捌こうと長い髪をポニーテール状に上の位置で結い、長年着続けたと窺わせるエプロンを着用し邪魔にならないように袖捲りをしながら意気込んでいれば家で飼っている白猫であるタマがまな板に乗った鮭にちょっかいを出し始めたので阻止するようにタマを抱き上げつつ優しく注意して)

(/素敵な世界観に惹かれたので、何かと気苦労が絶えない一家の大黒柱である長女として参加したくpfを練ってまいりました。主様のpfを参考にした結果、無駄に長文かつ長男と被る部分が多々あって申し訳ありません。もしも相性や地雷が少しでもありましたら遠慮なく断ってくださってかまいませんので!)

• No.4 by 主  2020-01-20 21:27:44 

>3(名無しの長女様)
(/主得トピへの参加希望ありがとうございます。pfに関しては詳細にお作り頂いた上、理想的なみんなの母親代わりな素敵な娘様で来て下さった事に嬉しい限りでございます!
絡み文までありがとうございます…!折角ですし絡ませて頂きます。絡みつつゆっくり他のご参加者様をお待ちしたいと思いますのでご理解お願い致します。時間を置いて絡み文に返答しますので暫しお待ち下さいませ。)

• No.5 by 霧島 恭介  2020-01-20 23:12:28 

>3 瑠璃

ただいま。おー、瑠璃…yourtubeに動画、再生数、ウハウハ…いやいや…って、鮭?鮭だ!?………鮭じゃねェか…!
(一週間前に防衛戦が終わった為に休養期間で試合のダメージで肋骨を痛め片目の腫れも引かずにサングラスをかけ、ロードワークや練習はジムから禁止されているが代わりの運動として少しばかり散歩をしようと思い星空を眺めていたら思わず山まで行く遠出をして帰って来、自宅に近付くと深夜だが灯る明かりに家族の誰かがリビングとキッチンで何かしてるのだろうと気付き。玄関の鍵を開けて家の中に入り片手に川で拾ったバケツ、中には山中の川辺で取って来たザリガニやタニシ達がガサゴソと動く音を響かせながらキッチンへと向かい。リビングに到着しエプロン姿でペットのタマと戯れる相手の心温まる何気ない日常の一コマの魅力的な光景にファンならば垂涎ものだろうなと今話題のお手軽動画配信による金儲けの打算が思い付きポケットからスマホを取り出しかけるも家族を売るような行為に断念し、動画モードの代わりにカメラモードで思い出の一枚としてパシャリ一枚撮影し、何を作っていたのやらふとカメラモードのままレンズに注視したままスマホを動かして驚愕、近所の川などで獲る事の出来ない決して無料ではないまな板上の本人基準で高級な鮭に瞠目しスマホを落とし拾う余裕もなく意味無く単語を続けて紡ぎ)

(/絡ませて頂きますね。ついつい文字を打つ指が乗ってしまい無駄に長文になってしまい申し訳ありません!通常時はもっと短いのでご了承下さい。これから宜しくお願いします。)

• No.6 by 霧島 瑠璃  2020-01-21 00:04:46 

>恭介

あ、恭介。おかえりなさい。ふふ、驚いた?実は事務所の社長から…って、大丈夫?!
(新巻鮭は今時の日本では主に歳暮や正月の贈答品としてが一般的であるが、事務所の社長の思いとしては己を含めた家族に今まで苦労した分美味しい物をということから時折各地の名産物やご当地のごちそうを貰っており、今回の新巻鮭もそれに該当しさてこれをどういう風に料理しようかと飼い猫のタマと戯れるように構いながら考えているとリビングの扉の開閉音と共に聞こえてきた長男の声にそういえば一週間前に防衛線を終え今は休養期間だったと思い出し、出迎えるような言葉を述べつつ、相手の家族を売るような不謹慎な発言と行動には思わずじとりと呆れが混じった目で見るもののカメラを向けられればモデルの癖でニコリと良い表情と笑顔で撮影に応じると、まな板に乗っている鮭に気づくと驚きのあまりスマホを落とし意味も無い単語のみを繰り返す相手に落としたスマホに咄嗟に手を伸ばし床に落ちる寸前で何とかキャッチすることに成功し「はい、スマホの修理代だって馬鹿にならないんだから気をつけてよね。」と間一髪のところだったと安堵の表情と溜息をつきながら修理代と言ってもそこまで馬鹿高い物ではなく己達の充分すぎる稼ぎなら朝飯前なのだが貧乏性が染み付いているため、どうしてもそういう物は高くつくという認識からの発言をしつつキャッチした相手のスマホを差し出して)

(/絡んでいただいてありがとうございます。いえいえ、寧ろあの駄文かつわりと短めの絡み文からよくここまで書けるものだと感心しておりました!こちらこそ、そちらのロルに触発されるようにロルが無駄に長くなってしまって申し訳ありません。こちらも短い時は短く長い時は長くと大分ムラがあって読み辛いことが多々あると思われますがよろしくお願いしますね。
あと、我が娘の事を褒めてくださってありがとうございます!芸能界の事はテレビやネットなどで見聞きした程度なので実際との差異はおおいにあると思われますが女優・モデル・タレントしてなるべく相応しい立ち振る舞いが出来るように頑張る所存です…!)

• No.7 by 霧島 恭介  2020-01-21 08:32:44 

>6 瑠璃

あ、ああ、危ない所だった…今からでも女子格で十分やって行けそうだな。にしても社長さんか、世話になってんな──今度改めてお礼しに会いに行くって伝えといてくれや。それと俺は鮭の皮を食えりゃ良いからな、焼くとパリパリになって美味いし
(金儲けの悪巧みを零した台詞がバッチリ聞こえていた事がじと目を返されて分かり誤魔化すように苦笑いで返すも咄嗟の撮影にも条件反射的に浮かべる笑顔に流石プロのモデルだと納得、撮影した写真は無料通話アプリの家族LIMEにでも送ろうと考え。不意に落として画面が割れるだけならまだしも故障してしまっては修理した場合家計に打撃を与える程ではないがチリも積もれば何とやら他に回せる分のお金を無駄金で費やす事になり不注意で落とした事を反省し差し出されたスマホを受け取ると落下し床に衝突する前に寸前でキャッチした反射神経とハンドスピードに職業柄で格闘技のセンスを感じ取ると女子格闘技を冗談で勧め。台詞を遮ってしまったハプニングがあったものの撮影で獲れる場所に行ったわけでもないようだし鮭を買って来る事はないだろう相手が言いかけた社長の名称と前後関係からお土産に貰ったんだろうなと判断すれば家族である相手が世話になっている関係で会ったことも当然あり前回は数ヶ月か前に挨拶したきりだったと事務所まで行って直接お礼しに行こうと都合の合う日程を教えて貰おうと言伝し、片手に持ったままのザリガニとタニシ入りのバケツを蛇口に隣接した流し台へと置きながら貰った鮭の身は他の家族で分け合うようにと)

(/ロルのムラがある件は了解しました、お互い様と言う事で!当方も職業について深い知識などなく一般程度のものですのでなんとなくそれらしくと楽しみましょう!)

• No.8 by 霧島 瑠璃  2020-01-21 16:30:40 

>恭介

ふふ、現役プロボクサー兼チャンピオンのお眼鏡に敵うなんて至極光栄だわ。そうね、私達がまだ貧しい時からお世話になっているから今回もある程度は社長に分けようかと思っているだけれど大丈夫?了解。さてと、後で構ってあげるから大人しく待っていてね。
(己のジト目に気づき誤魔化すように苦笑いを浮かべた相手に目くじらを立てる程腹が立ったという訳ではないため、その件に関してはそれ以上言及することなくスマホを寸前でキャッチした動作を見て冗談で女子格を勧められれば冗談だと家族のような長い付き合いなため分かり己の咄嗟の時の反射神経とハンドスピードはテニスで培われた物であり、テニスプレイヤーとして光栄だと述べつつ社長に関してはいつも美味しい物を貰っても家族全員のみで食べることはせず必ず社長にその美味しい物を分けているため今回“も”という言い方になったようで、社長へ言伝を受ければ短めに了承の返事をしつつ「って、ガサゴソと音がすると思ったらまた山まで行ってきたの?今は休養期間なんだからしっかり体を休めた方が良いわよ。片方の目、まだ腫れているんでしょ?」と愛猫であるタマを床へと降ろしつつ蛇口に隣接した流し台に置かれたバケツの中身を見て、普通の女子のように悲鳴を上げたり引いたりしないのは小さい頃から相手と共に食べられるものを採って調理していたためで、また山まで行って採ってきたのだろうとただでさえ生傷が絶えず時には流血沙汰にもなりえるボクシングという格闘技に身に置いている相手を休養期間中ぐらいはしっかり体を休めてほしいと心配そうな表情と声色で述べて、床に下ろされたタマも心配そうに相手の足元へと擦り寄って)

(/そうですね!まずは互いが楽しめるかどうかが第一ですし、その気持ちだけは忘れずに行きましょう。)

• No.9 by 名無しさん  2020-01-21 16:45:51 

(/失礼します。もしよろしければ次男のkeepをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?ご検討のほど、よろしくお願いいたします。)

• No.10 by 常連さん  2020-01-21 16:48:01 

(/失礼します。素敵な設定に惹かれ、参加希望に伺いました。宜しければ三女のキープをお願いします。ご検討をお願いします!)

• No.11 by 主  2020-01-21 19:52:50 

>9(名無しさん様)
(/来て下さりありがとうございます。次男のkeep承りました…!pf作成お願い致します。)

>10(常連さん様)
(/素敵とはありがとうございます!三女のkeep承りました。pf作成お願い致します。)

• No.12 by 匿名  2020-01-21 19:56:54 

(素敵なトピックの設定に惹かれました。四女のキープをお願い致します!)

• No.13 by 匿名さん  2020-01-21 20:39:47 

(/初めまして。もしよろしければ次女のkeepをお願いできますか?)

• No.14 by 霧島 恭介  2020-01-21 22:49:50 

>8 瑠璃
ま、アクションシーン何かに役立ちそうだし齧っとくのも手だな。嫌とは言えねェだろう、勿論だ。何なら今度は野生動物捕まえてジビエにするか珍しい蛇でも捕まえて来てマムシ酒みたいに漬けてプレゼントするのも手だよな
(格闘技は身体能力が全てではなく様々な要素が噛み合って上達するものではあるが運動神経が良いに越した事はないので半ば冗談だったが半分は本気で勧めており、テレビやら見る暇があれば練習しているか趣味に時間を費やしているので昨今のテレビ放送事情は分からず、相手がその系統の番組に出た事あったか定かではなく女性がドラマなどでアクションシーンを演出するパターンもあるだろうとのことで。社長に関しては分けるだけではなく添え物として気持ちの篭った物を贈呈するのも良いだろうと考え自分なりに出来るプレゼントとしてギャグではなく真面目な考えで野生児的な意見を付け加え前までは椎茸や山草類の食べられはするがインパクトに欠ける物しか贈らなかったなと心の中で思い返しつつ上記述べ「散歩してたらついな、しまいにはバケツが落ちてたから獲らなきゃ損だろ。目はその内ほっとけば治るがいつも通り心配かける」ザリガニやタニシが入り混じってるバケツの中身を見ても変に思わないのは昔から一緒に生活して来た境遇によるもので他の女性の反応が本人からしたら変わってるとしか思えずに普通の流れで会話し、ジーッとしているだけでは性に合わずに昔は殆ど怪我を負わなかったが世界チャンプになってからは強敵としか戦っていないので怪我する事も増えここ最近は家族に心配ばかりかけているのは分かっていてサングラスをくいと動かしてから軽く謝罪しつつしゃがみ込み足元にやって来た家族の一員でもあるタマの頭をわしゃわしゃと撫でて)

(/はい!瑠璃さんの女優としてアクションシーンのあるドラマやらは本体様はお好みか分からず、勝手に決めてしまうのもなんでしたので、出演してるか否かは曖昧にしてしまったので申し訳ありませんがどうだったかは合わせて頂ければと。)

• No.15 by 主  2020-01-21 22:53:58 

>12(匿名様)
(/素敵だなんて感激です!四女のkeep承りました。pf作成お願い致します。)

>13(匿名さん様)
(/初めましてです、来て下さりありがとうございます。次女のkeep承りました!pf作成お願い致します。)

• No.16 by 霧島 瑠璃  2020-01-21 23:58:07 

>恭介

まぁ、あまりにも高度で危険なシーンならスタントマンに任せるけれどある程度は演者自身がやらなきゃいけないからね。となると、柔道・空手・合気道・柔術・古武術や薙刀道や剣道…。駄目ね、どれも興味があって一つに絞れないわ。ジビエや蛇酒、それは名案ね!それなら大してお金はかからないし両方とも健康に良いから一石二鳥ね。
(家族の為にボクシングに全てを捧げている相手と違って常日頃の流行や人気等の把握と自身や他の女優や男優の演技を見て勉強するためテレビはよく見る方であり、アクションシーンに関しては大なり小なり経験済みで何かしら齧った方が言いという相手の意見に候補として挙げたのはどれも東洋武術ばかりなのは相手がボクシングという西洋武術のプロというのが大きいようで、相手なりのプレゼントの内容に普通の人間ならば懸念を示すところだが染み付いた貧乏性から大してお金がかからないという点で賛同すように頷いて見せて「…全く、お互い貧乏性な所は中々抜けないわね。謝らなくていいわよ。ボクシングって拳で殴り合うから怪我と隣り合わせでしょ?それに家族の事を心配するのは当たり前よ。」と今でこそ裕福な部類に当たる生活だが昔は一日生きていけるかどうか分からない程貧しく食べ物に飢えていたため、その頃の癖が抜けきっていないお互いの事を苦笑交じりの表情で述べつつ、怪我をしないでほしいという思いはあるもののボクシングという格闘技に身を置いている以上怪我は避けられないのは事実であり相手の思い等理解しているため余計な事は何一つ言わずしゃがみ込みタマの頭を撫でている相手に合わせるようにその場にしゃがみ込むとタマの体を優しく撫でて)

(/此方の事を気遣って下さってありがとうございます。ロルに書いた通り娘は女優としてアクションシーンは経験済みということにしました。戦う女性って恰好良いですよね…!それに高身長かつスタイル良し、顔も良しともなれば画面に映えるでしょうし。)

• No.17 by 霧島 恭介  2020-01-22 23:30:04 

>16 瑠璃

あれだろ?ジージーで加工、みたいな奴。ステゴロなら間違いなく総合格闘技だが強くなるのが目的じゃなくて派手な演出で更に武器術となるとな?、軍隊格闘技はナイフ術だし違うか、シラットか中国武術系だろうな。良しそうと決まれば暇な内に捕まえに行くとしますか
(スタントシーンと聞くと技術的には詳しくない為に口をついて出たのはCGについてで昨今の映像技術は凄まじく画面越しだと本当にやっているのではなかろうとリアルに感じられ格闘技ないし武術の名前が相手の口から述べられると同じ戦うのを仕事にしている自らの火が付いてすらすらと饒舌に語り始め、普通は考えもしないプレゼントについて了承を得られれば善は急げと休養期間中に狩猟に行こうと気持ちを改めて「俺より瑠璃の方が抜け切ってないと思うけどな、旅行に関してとかよ…流石に雑草を食うのはやめたが今思えば酷いもんだ。30代後半になったら心配かけずに済むからな、我慢してくれ。お前も折角の休みだろうしゆっくり休め、手も荒れさせたら不味いだろ」悪く言うと貧乏性良く言えば節約家貧乏性が抜け切らないのは長く続けて来た習慣で仕方ない事で貧困時代は先立つ物がなく貯金を食い潰すだけで無理したなと面白おかしく笑い、ダメージは蓄積する物でボクシングの選手生命は他のスポーツよりも短く長くても後14.5年が続けられるであろう期間でその頃には一番下の子も成人しているだろうし悔いなく引退できるだろうからと告げ、一緒になってタマの体を撫でる相手の手首を掴み見てくれが商売道具でもあるモデル女優業の相手が手荒れでもしたら大変だと代わりに作業をこなすと伝えて)

(/合わせて頂きありがとうございます。戦う女性はかっこいいです!アクションですか、アニメ漫画の実写ドラマや舞台なども出演してそうですね。この後テレビ付けたら画面に瑠璃さんが出てる感じにして色々茶々入れたいと思いますね!)

• No.18 by 霧島 瑞季  2020-01-23 00:20:11 

台詞/「私は私の出来ることをするよ。大事な家族には幸せになって欲しいからね」

名前:霧島 瑞季[kirisima mizuki]
年齢:21歳
身長:159cm
体重:50kg

容姿:胸の辺りまである黒髪を後ろで一つに結んでおり、横髪は邪魔にならないようにヘアピンで固定している。前髪は眉にかかる程度の長さ。瞳の色は焦げ茶色で、意思の強さを感じさせるツリ目。長女や三女、五女ほどの華やかさはないが、平均よりは顔立ちが整っている方。服装に強いこだわりは無く、清潔感があり小綺麗であればそれで良いというタイプで、安くすませることがほとんど。スカートよりはズボンを着ることが多い。大学に行く時には、モスグリーンのリュックサックにノートパソコンや教科書を詰めて背負っている。

性格:明るくさっぱりとした、快活な性格。一方世渡り上手で、周囲への気配りやコミュニケーション能力に長けており、細かいところによく気が付く。次男とともに「霧島家の頭脳担当」といったポジションに落ち着いているだけあり、頭脳は相当に明晰。頭の回転はもともと良い方だが、本人のストイックな努力によるものも大きい。霧島家の家族をとても大切にしている一方で、実父とのわずかな思い出もまた大事にしている。
身を粉にして家を守ってくれた兄と姉の姿を見ながら育ったため、何かと面倒見が良く、弟や妹、特に三男と五男に勉強を教えることもしばしば。塾講師のアルバイトをしていることもあり、教え方は上手な方。日頃から家の面倒を見ているため、料理や掃除など一通りの家事は器用にこなす。長男や長女からお金を預かり、彼らの代わりに家族サービスをすることもしばしばあり、その時は決まって身の引き締まる思いになる。医者の卵として家族の健康には気を遣っており、食事はなるべく栄養バランスの整ったものを準備するようにしている。

備考:全国でも指折りの、とある有名大学の医学部に通う大学三年生。狭き門を潜り抜けてきた学生の中でも成績はかなり優秀で、単位もきっちりと取得している。勉学に励むかたわら、学費の負担をかけていることに引け目を感じて塾講師のアルバイトをしており、さらに仕事で家を空けがちな兄と姉に代わって次男と一緒に家の面倒を見たりと目の回るような毎日を送っている。そのため睡眠時間は短く、気を張らなくてもいい自宅では家事をしながら欠伸を噛み殺したり、ソファでうつらうつらと船を漕いだりする姿が見られる。

物心つく前に実の両親は離婚して父に引き取られたものの、不幸な事故で父が亡くなり、しばらく孤児院で過ごした後に霧島夫妻に引き取られた。夫妻が亡くなってからは兄と姉が苦労する様子を見て胸を痛めていたため、現在2人がそれぞれの世界の第一線で活躍していることをとても嬉しく、また誇らしく思っている。ただ、人気者の家族であることをことさらに喧伝してはおらず、他人に彼らのプライベートについて尋ねられても決して口を割らない。合コンをセッティングしてくれと頼み込んできた同級生にはビンタを一発お見舞いした。

自分の武器が頭脳だと自覚しており、歳を重ねるにしたがって家族への恩返しのため大学進学を志すようになった。金銭的な理由から一時は進学してもいいものだろうかと葛藤するが、兄弟姉妹の後押しで腹をくくり、猛勉強の末に有名大学の医学部への切符を現役で勝ち取る。医者を目指すようになったのは、同じく医者だった実父の姿をおぼろげながらに覚えていたから。もちろん授業内容は相応にハードなので、猛勉強の日々はまだまだ終わらない。

大学一年生の頃から働いているアルバイト先の塾では、有名大学の現役医学部生であること、また真面目な勤務態度から評判が良く、生徒やその親にも信頼されている。アルバイトのシフトを多く入れるためサークルには所属しておらず、クラスの飲み会にもほとんど出席できないが、持ち前のコミュニケーション力のおかげでそれなりの数の友人はいる。節約のため、昼食は前日の夕飯の余りを詰めた弁当を持っていっている。

好きなものは家族、雪、掃除。苦手なものはコーラ。風味が好きではないらしい。
趣味は音楽を聴くことで、特別音楽に詳しいわけではないが、通学時などにジャンル問わず幅広く聴いている。
部屋は五畳で、床はフローリング、材質はウォールナット。家具はモノトーンでシンプルにまとめられている。全体的に持ち物が少なく、実際の部屋の大きさの割に広く感じられるが、本棚にだけは教科書や参考書、その他諸々の本が所狭しと並んでいる。一番上の段には、家族写真のアルバムやDVDの類が収められている。デスクまわりは特に整理整頓されており、ペン立てや置き時計などが置いてある。

自動車免許は大学一年生の時に取得しているが、自分の車は持っておらず、大抵の場所には自転車やバス、電車で出かける。どうしても必要な時には兄姉の車を借りることになるが、長男には悪いと思いつつ、ゴテゴテにカスタムされたハイエースにはできるだけ乗りたくないと思っており、長女に頼むことがほとんど。

兄や姉が学校行事に来て親バカっぷりを発揮していったのは恥ずかしくもあり、また嬉しくもあった。彼ら同様に、自分も弟や妹を守りたいと思っている。大学の講義があるため2人のように頻繁に学校行事に顔を出すことはできないが、勉強を教えたり学校の話を聞いたりといったことは忙しくても欠かさずするようにしている。兄弟姉妹が稼いできた金を一銭たりとも無駄にしてはいけないと、家計管理は堅実にしている。普段は倹約に努め、必要な場面では惜しみなく金を出せるようにと思っている。

絡み文:すっかり遅くなっちゃったな……ただいま。皆まだ起きてるかな……
(アルバイト先の塾にて、授業が終わった後も細々とした事務作業やら生徒からの質問やらに追われ、家に帰ることができたのはいつもよりかなり遅い時間に。一応遅くなりそうだという連絡は入れたから心配はされていないだろう、幼い弟や妹はもう寝ているだろうか、なんて考えながらガチャガチャと鍵を開けドアを開くと、彼らを起こさないようになるべく足音を立てずに家に入り、控えめな声量で帰宅を告げて。ひとまず今夜のうちに終わらせておくことはないかと翌日の予定を思い出しながら、「明日も1限から授業か……」と切なげな表情でぼやき、欠伸を噛み殺して靴紐をほどき、スニーカーを脱いで)

(/こんにちは、次女をkeepしていた者です。pfが完成しましたので、ご確認をお願いします。修正点や相性の問題などございましたら、遠慮なくお申し付けください!)

• No.19 by 霧島 瑠璃  2020-01-23 05:30:07 

>17 恭介

そうそう。今やCGはありとあらゆる画像や映像制作に使う一般的な方法として定着しているのよ。強さ、というより魅せるのが目的だからね。それに内容が和風か洋風かで全然違ってくるし。ふふ、大物期待しているわよ。
(あまりテレビを見ない人でもCGという単語や手法は定着しておりあまりその方面に明るくない相手にも分かりやすい様に簡単な解説をし、己が格闘技または武術の名を挙げれば格闘家として戦う仕事をしている相手の火がついたのか饒舌に語り始めた相手に話を最後まで聞き終えるとアクションシーンとは動きを魅せるシーンなため戦いを目的としておらず殴ったり蹴ったり武器を使って相手を痛めつけたりとアクションシーンは奥が深いもので、プレゼントに関して了承すれば善は急げと言わんばかりにたいして忙しくない今の時期に採りに行くようで小物よりは大物が喜ばれるだろうという思いから大物を期待していると述べて「だって、少しでも浮かせて家族と分かち合った方が良いと思ったらつい、ね?…30代後半ねぇ。今のように活躍出来ていればいいけれど…。そんなに心配しなくても簡単に荒れる程柔な肌じゃないわよ。でも、気遣ってくれてありがとう。お言葉に甘えて後は任せるわ。」とお互いに貧乏性が抜けきっていたのは今まで家族に苦労させた分少しでも楽をさせてあげたいという思いが強いためで、芸能界は華やかな世界と思われるが存外厳しい物で年収が不安定であり自分がいくら努力してもそれがストレートに報われない世界でもあるため果たして家族の稼ぎ頭としていられるか将来引退を告げた相手にどこか不安げに少し遠い目をし、相手と一緒にタマを撫でていれば男性特有の骨ばったゴツゴツした大きな手で手首を掴まれ魚を捌く等して己の手が荒れることを心配してくる相手に、見た目は細長くまるで白魚のような手だが美しさ等を保つ努力は怠っておらずそんな柔な肌ではないと述べつつ己の代わりに作業を代わると告げられれば素直に甘えることにしふわりと家族に見せる柔らかい表情で微笑みかけて)

(/確かに第一線で活躍している女優ですから活躍の舞台は様々でしょうね。それは面白そうですね!ラブロマンスでもホラーでもコメディでもなるべく合わせるのでご自由に演出してください。個人的には先程から話題に挙がっているアクションシーンがあれば嬉しいです。)

• No.20 by 主  2020-01-23 12:48:47 

>18(霧島 瑞季様)
(/素敵な次女様…!塾の先生とは理想なお姉さんですね。詳細なpfありがとうございます。問題などございません。これからよろしくお願いします。夜遅くに絡みに行けたらなと思ってますので暫しお待ちを!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック