これは、そんなモノガタリ/〆

これは、そんなモノガタリ/〆

24171  2018-10-28 22:24:12 
通報

世界の雛たちは、実に様々な方法でこの世にモノガタリを紡いでいる。

身分違いの恋のモノガタリ―――。

遠く続く空ノハテのモノガタリ―――。

どうしようもなく、救いのない世界のモノガタリ―――。

これは、そんな話の中の一つのモノガタリ。

募集板の24172様お待ちしてます!



コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2018-10-28 22:47:33 


24172の者です、この度は主様と共に物語を進められる事大変光栄に思います!有難う御座います!
早速ですが、今の時点で考えている物語を簡潔に載せた方が宜しいですか?

  • No.2 by 主  2018-10-28 22:52:26 


お待ちしておりました!こちらこそ、漠然とした募集要項に参加希望してくださりありがとうございます!これからよろしくお願いします!
そうですね、お互いの意見を出すために載せていただきたいです!
自分も簡潔なやつをいくつか載せてきますね。

  • No.3 by 主  2018-10-28 22:57:04 


自分が考えているものとしては、

・異世界転生もの
・人間と人外の壁のある恋
・庶民と姫の物語

などを考えております。しかし、自分的にはもっと凝った設定にしたいなと思っているのでここからや匿名さん様の案から色々拡張していけたらなと思います!

  • No.4 by 匿名さん  2018-10-28 23:25:13 


有難う御座います、参考にさせて頂きました!
それでは異世界転生ものと人間人外のものを掛け合わせまして、全く別の世界、それも今よりも文明が進んだ場所から人間(若しくは人外)が訪れるのはどうでしょうか?その二人のどちらかが姫という立場でも面白いかなと思います!

此処までで主様の意見をお聞かせ願いますか?

  • No.5 by 主  2018-10-28 23:34:55 


素敵な設定を考えていただきありがとうございます!是非その設定でお願いしたいです!

こちらの意見としてはこちらの意見ばかり受け入れてもらって大丈夫なのかなと気になってしまいます。>4の設定でもちろん大丈夫なのですが>1を見るに匿名さん様にも考えている物語があるようなので、是非それをお聞かせ願えないでしょうか?

  • No.6 by 匿名さん  2018-10-28 23:42:09 


自分が考えているものは、異世界ものと似てまして、全く別の文化や知識や知能を持つ者がひょんな事から未来から現在へ訪れるというものです!結果として旅人のような存在となるのですが、現在は砂漠の地であり人は砂漠の中心部に出来た砂の都市のみ。
そこには砂漠の魔物が囚われ、旅人と出会う…というようなものです!我ながら纏まりのない文章にお恥ずかしい限りですが参考になりますでしょうか?

  • No.7 by 主  2018-10-28 23:46:39 


ふむふむ、ということは旅人とその砂漠の魔物との恋…という感じでしょうか?リテラシー足らなくて申し訳ありません!

  • No.8 by 匿名さん  2018-10-28 23:51:49 


ああ、その通りです!具体性に欠けてしまい申し訳無いです…!

  • No.9 by 主  2018-10-29 00:10:32 


なるほど、了解です!しかし、申し訳ありません。どうもその物語のイメージが湧かないので、見送らせてもらってもよろしいでしょうか?本当に申し訳ありません。

  • No.10 by 匿名さん  2018-10-29 00:32:36 


いえいえ、構いませんのでお気になさらず!それでは>4の方で進めさせて頂いても宜しいでしょうか?

  • No.11 by 主  2018-10-29 00:40:33 


本当に申し訳ありません。そう言っていただけると助かります…!
そうですね、>4の方で進めたいと思います。転生するのはこちらのキャラでよろしいでしょうか?それともそちら様のキャラにしましょうか?

  • No.12 by 匿名さん  2018-10-29 00:50:56 


主様のキャラで大丈夫ですよ!此方のキャラはどのような容姿や性格が望まれますか?また現時点での簡単な世界観(近代や中世ヨーロッパなど)を教えて頂けると助かります!

  • No.13 by 主  2018-10-29 01:01:16 


了解しました。それでは、こちらのキャラを転生させますね!
そうですね…容姿はお淑やかで女性らしい体つきだと嬉しいです!性格に関しては一つ質問がありまして、まず匿名さん様のキャラクターの設定をどうするか聞いてなくて、もし、先程異世界と人外を掛け合わせるとおっしゃらていたのでなにか、エルフの姫様だったりするのでしょうか?

そうですね、世界観は中世ヨーロッパよりも少し自然豊かな環境で魔法も魔物も存在するファンタジー世界を考えております!

  • No.14 by 匿名さん  2018-10-29 18:38:33 


返信が遅くなり申し訳御座いません。
世界観の件、了解致しました、有難う御座います!
キャラクター設定におきましては、自身が考えているものは、人魚や天使、精霊のようなものを考えておりましたが如何でしょうか?性格は天真爛漫か子兎のような臆病な娘を考えております。
何かご要望が御座いましたら仰って下さいまし…!

  • No.15 by 主  2018-10-29 20:46:30 


そうですね…自分的には人魚さんが好みですので、是非人魚様のキャラでお願いしたいです!
性格はその子ウサギのような性格でお願いしたいです!

こちらのキャラに何かご希望はありますか?また、なにか昨今のアニメのようにスマホをもたせたり、なにかチート的な能力は持たせますか?

  • No.16 by 匿名さん  2018-10-29 21:07:13 


畏まりました!その様な人種と性格で作成致しますね!年齢は16から20までにしようかと思いますが大丈夫でしょうか?

そうですね!現代の物を取り入れてみるのも面白いかもしれません。チートな能力もお願いしたいです!容姿や性格に特に拘りはありませんが、強いて言えば臆病娘を連れ回せるほど明るい方ですとやり易いかと思われます!

  • No.17 by 主  2018-10-29 21:19:34 


はい、大丈夫ですよ!

能力、性格に関しても了解しました!それでは参考にしてプロフィール作成に取り掛からせてもらいます!

  • No.18 by 主  2018-10-30 00:13:07 


名前/竜胆龍真(リンドウ タツマ)
年齢/18歳

容姿/耳元が隠れる位の長さの黒髪はパサパサと広がっているが、決して水分が抜けているのではなくただのくせっ毛。黒い切れ長の瞳で精悍な顔立ち。身長は176cmとそれなりに高身長で全身に程よく筋肉がついており、健康的な体つき。異世界に転生してしまったときは黒いスキニージーンズに濃紺のイージージャケットと少しおしゃれをしていた。

性格/明るく面倒見がよく、みんなの兄ちゃんのような性格で困ってる人を見かけたら捨て置けない性格で例えそれを本人が望んでいなくても手を差し伸べてしまう自他ともに認める相当なお人好し。 目上の人に対してはわきまえて丁寧で落ち着いた物腰で対応するため人格の良さが伺える。人柄故か正義感がかなり強く、自分の大切な人やものが傷つけられると頭に血が上ってしまい、傷つけた者は絶対許さない。

備考/それなりの成績。それなりの友達の数。なんの変哲もない高校生活を送っているしがない高校生「だった」。友人と遊びに行く準備をしているといきなりスマホから光が溢れ出し、その光に包まれた。やがてその光が引いていくとスマホを持ったまま見知らぬ土地にいた。

能力/「殺気感知」…読んで字のごとく、自分の近くにいる者に対して、または自分の近くにいるものが発する殺気を感知することができる。これは生まれつきの能力で、幼い頃はこの能力に悩まされていた。

「時飛ばし」…自分以外の時間を飛ばすことができるチート能力。消された時間の中では自分以外の全ての物がその間の動きを認識せず、記憶もできない。自分だけが飛ばした時間を理解し行動できる。しかしそのような能力にもデメリットは憑き物で、その飛ばした時間の中で動いた分だけの疲労、肺活量の負担が能力解除後一気に襲ってくる。この能力には転生後に発現したので本人はまだこの能力には気づいていない。

(/こちらのプロフィールが完成しました!いかがでしょうか?至らぬ点や不備等がございましたらなんなりとお申し付けください!)

  • No.19 by 匿名さん  2018-10-31 00:08:30 


(/日付が変わってしまい申し訳無いです。プロフィール作成にもう暫しお時間頂けますでしょうか?明日の夜には提出致しますので…!
そして主様の明るく優しい素敵な息子様のプロフィール作成お疲れ様です!お話をするのがとても楽しみです…!不備等御座いませんので是非そのままの息子様でお願いします、それではもう暫くお待ち下さいませ…!)

  • No.20 by 主  2018-10-31 00:46:18 


(/お褒めのお言葉ありがとうございます!

プロフィール作成に関しては焦らず、是非匿名さん様のペースで作成なさってください!気長にお待ちしております!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック