* 花になれ * 〆

* 花になれ * 〆

とくめい  2018-05-25 20:08:31 
通報

*待ち人あり*

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2018-05-25 20:14:36 

(/失礼します。先ほどのものです・・・!)

• No.2 by とくめい  2018-05-25 20:30:03 

(/先程はお声がけありがとうございました。
とても嬉しかったです。
トピ名を考えるのにずいぶん時間がかかってしまい待たせてしまいすみませんでした(苦笑い)

こんな、おっちょこちょいですが…
お互い進めやすく、楽しい物語を紡いでいきたいと思います。
末永くよろしくお願いします。(ドキドキ)

早速ですが、どんな設定の話が良いなぁと言うのはありますか?

王道ではありますが、
一目惚れ、友人、幼馴染……とかを考えてました。
年の差があっても良いなぁ、なんて思ったりほわほわしていました。(笑))

• No.3 by 通りすがりさん  2018-05-25 20:33:38 

(/いえこちらこそ・・・。
  末永く、のんびり宜しくお願い致します。
 そうですねぇ・・・。

友人からはやっぱりいいと思いますし、
 登下校の際に良くすれ違う程度でも自分は結構好きなんですけど・・・どうでしょう)

• No.4 by とくめい  2018-05-25 20:52:57 

(/のんびりとお互いペースで進めていきたいと思ってます。
永く続けたいので、気になったことなどは気軽に言って貰えたら幸いです。

そのはじまりも良いですね。
当方は知らないうちに両片想いが良いなぁなんて考えてました。
片想いも捨てがたいのですが(笑)

年齢はどう考えてましたか?
学生さん同士?社会人さん同士?学生さんと社会人さん?
当方は年の差があると嬉しいです。)

• No.5 by とくめい  2018-05-25 22:41:34 

(/決める順番がごちゃごちゃしていてすみません。
お互いのCの年齢設定(学生、社会人)とかを先に決めた方が決めやすいのかな、と思ったので聞いてみました。

通りすがり様も色々と意見を出してくださいね。

ちなみにレス頻度はどんなペースですか?
目安として教えてくれれば幸いです。
リアル重視なので何かあればその都度言ってくれれば嬉しいです。)

• No.6 by 通りすがりさん  2018-05-25 23:46:40 

(/両片思いもいいですね!
基本的にレス頻度は昼>夜 深夜×といった感じです。ただ確認次第できる限りは反そうと思っております。
年の差ですか…自分のツボとしてはもうオジサンと学生位が一番ツボでして…。)

• No.7 by とくめい  2018-05-26 00:31:03 

(/当方、深夜は基本気づきません。睡魔に襲われています。(苦笑い)希望としては遅くても3日に1レスはしたいと思っています。すごい遅すぎる時は週一。以前参加してきたトピは1日に1レスは返してたと思います。(多分)
参考まで↑。
それに、ロルの長さによっても頻度変わってきてしまいますよね?
ゆるりと続けられたら嬉しいです。

両片思い良いですよね?時折焦れったいとかいろんな気持ちを盛り込みたいです。時にはモブさん、登場させるのもアリかと。

ちなみにおじさんだといくつくらいになりますか?

此方としては社会人同士の方が色々と融通が利くかななんて思っていました。

おじさんと学生も有りだと思ってます。
その逆で此方が社会人で通りすがりさんが学生とかも有りだと思います。

あ、日付変わってしまいましたね。
声かけてくれて、本当にありがとうございました。
楽しみが増えました。ワクワクしています。
当方、おっちょこちょいなのところがあるとは思います。何かあれば突っ込んでください。(笑))

• No.8 by 通りすがり  2018-05-26 14:29:13 

(/頻度は多いときはかなり多いですね、返信が確認できたらできるだけすぐ…って感じで。
まぁほんとに状況によりけりなんですけど(笑)

おじさんの年齢ですか…大体30後半くらいですかね。
そうですね、そちらが上でもいいかもしれません。
社会人であっても自営業だし…みたいな感じで時間の余裕はつけやすそうですし。

あぁいえ、こちらこそ抜けてるところと文に違和感があったりするかもですので…よろしくお願い致します)

• No.9 by とくめい  2018-05-26 16:21:39 

(/おじさんの年齢、了解です。

* 通りすがり様がおじさんを提供する場合、此方は大学生1年生か高校生3年生を提供と考えてます。その場合は自営業と考えてるのでしょうか?もう少し下の方が良いですか?
年齢的にはお店を持っていても良い感じですよね。30後半だと。

* 此方が社会人年上でしたら学生が来やすい、カフェ店員にしようかなと考えてます。
年齢は20代くらいかな。

↑年の差の場合はこんな感じはどうでしょうか?
出会いはどこかですれ違ったりして、また再会して恋に落ちるみたいな。

* 友人、幼馴染スタートだと、何かのきっかけで意識し始めるという感じが良いと思います。

↑学生、社会人でも可です。
(此方としては社会人か、大学生がいいなと思ってます。)
幼馴染だと同級生、年の差……悩みます。

他には何か良い設定とか有りますか?意見をお待ちしています。

*通りすがり様も良いと言ってくれた「両片想い」がしたいです。
両片想いなら、個々の気持ちは片想いですから一石二鳥?(使い方間違えてると突っ込まれそう←)

私、長く話していますが大丈夫ですか?苦痛じゃ有りませんか?つい、嬉しくって長くなっているようです(笑))

• No.10 by 通りすがりさん  2018-05-26 19:43:42 

(/
・大学生ぐらいでちょうどいいと思います。
 そうですね、お店を・・・古本屋とか?

・いいと思います。提供は・・・高校生でよいですかね?
 出身が同じ地域みたいな感じでどうでしょう。

・友人・幼馴染ならそうですね、むしろそれが鉄板ですね!
 上記ならば大学生がいいですかね、、提供と環境の整えやすさもあり。

・いえ、大丈夫ですよ、むしろ主さんの設定がいたれりつくせりで申し訳ないです・・!

大丈夫です、どうぞ、自分もよく読んでできるだけ的外れなお返ししないよう必死ですので・・・)

• No.11 by とくめい  2018-05-26 20:56:43 

(/*古本屋さんですか?良いですね。その発想はありませんでした。大学生だとしたは何かを探しに古本屋にということはありそうです。椅子とかちょっとしたら本を読めるスペースがあったら話が出来そうですね。古本屋さんでも。(ふむふむ)

*此方が社会人年上の場合は是非、高校生を。部活帰り、もしくはテスト勉強で居座っちゃったりするのも良いかもしれませんね。出身地が同じということになると高校生で寮か、一人暮らしみたいな感じではどうでしょうか?

*友人、幼馴染なら大学生にしましょうか。

こんな感じでしょうか?(設定)他にこの設定はどう?というのがあったら教えてください。

いえいえ、通りすがり様がいたからいろんな風に設定が練れていると思います。
一人だとなかなか纏められなくって。尚且つ、重要があるか不安になってモンモンとしていたはずです。
なので全然申し訳ないと思う気持ちはどっかに飛ばしてください。

通りすがり様は的外れな返答はしてないですよ。どちらかというと私が怪しいです(苦笑い)でも、我慢せず何かあったら言ってくれる方が嬉しいです。例え、ズレていたとしても。物語同様に背後会話も楽しくできたらと思ってます。)

• No.12 by 通りすがり  2018-05-26 21:14:06 

(/
・そうですね、少し立ち読みはなんだからといことで椅子と机くらいはある感じで・・・

・部活帰り、あるいは寄り道感覚でも十分ですね、チェーン店というよりは個人の喫茶店で
寮制・・・というよりは仕送りありの一人暮らしのほうがいいかも知れません。

・そうしましょう。

・思いついたときに相談させていただきます・・!

わかりました・・・まぁお互い遠慮なくということで!

はい、ぜひ背後同士も仲良くしていただければと思います・・・)

• No.13 by とくめい  2018-05-26 22:23:24 

(/*高校で古本屋さんに通うというのも良いかな。なんて、ふと思ってしまいました。制服姿で古本屋に。(優柔不断←)古本屋さんだと立ち読みのイメージが強いのですが、椅子と机はおねだりしてしまいましたね。

*チェーン店だと大変そうなのでこじんまりと。一人暮らしの高校生をお願いします。
一人暮らしの方が融通が利きますね?きっと。

*友人、幼馴染は同じ大学生が良いでしょうか?それとも別々?

因みにもう、どれの設定がやりたいというのはありますか?当方は揺れ動いてます。優柔不断ですね(苦笑い/二度目の優柔不断)

物語でも背後でも溝というものは作りたくないので、。溝や修正できないズレがあると疎遠になってしまうと思うのでそれだけは避けたいと思ってます。)

• No.14 by 通りすがりさん  2018-05-27 09:21:15 

(/
・机は…要らないですかね、使うとしても読むだけですし椅子だけで大丈夫そうですね。
高校生の方が好奇心で~とかで入れそうでいいかもしれませんね

・そうですね、独り暮らしの方が融通聞くと思います

・学科違いの同じ大学…ですかね

・いえ自分も悩んでるところで…(苦笑)

わかりました、適宜話し合っていきましょう!)

• No.15 by とくめい  2018-05-27 09:50:45 

(/*机あっても良いと思いますよ。お店に置いておく場所があれば。何かと使えそうです。もしくは、無かったのに…いつの間にか用意されてたとか…日頃使っていた机とかもアリかと。年齢は高校、大学生ということで考えておきます。

*寮暮らしだと門限とか厳しいかもしれませんしね。

*学科違いの同じ大学。その方が会いやすそうです。

*通りすがり様も悩んでいるのですね?一緒です。まずは、どれかを物語をし始めて恋人同士になり区切りが良さげになったら新しいCを作り違う物語をというのも良いかもしれません。その時は、通りすがり様が嫌でなければこちらからも男性の方は提供できるかと思います。(多分)ただの思いつきですが(苦笑い)

*通りすがり様の【萌、萎】を教えてもらえますか?)

• No.16 by 通りすがりさん  2018-05-27 12:01:30 

(/
・いつの間にか用意したってのいいですね!年齢了解しました。

・そうですね、いくらか時間のゆとりは欲しいということで

・授業の合間の移動とかでもすれ違ったりできますしね。

・そうですね、時系列はしれっと合わせてそれぞれ物語を進める感じで・・・。
 わかりました。自分も女性提供はできますのでその際は・・・。

萎を先に言わせていただくと
「達観してる」って点が少し苦手なくらいで、
自分が雑食の為正直だいたい理解ができてしまうもので・・・。
萌は秀でたものが・・・なんでしょう、身長差は好きです
特に頭一つ分くらいの、少し小さくても問題は無いです
すみません・・・)

• No.17 by とくめい  2018-05-27 15:18:34 

(/*さりげなく用意してくれたとかだったら、嬉しくなってしまうと思いますよ。机や椅子があるだけで店の雰囲気が変わるのでそれを探すのも楽しみかと思います。

*高校生だと色々と忙しそうだから、カフェでゆっくり出来たりすると良いかなと思ったりして。

*移動時間にすれ違ったりするのは良いと思います。幼馴染だと、たまたま帰りが一緒になったり。

*年の差の方はせっかくなので男女は固定したいなぁと思ってます。(出来れば)
友人、幼馴染になったとしたら逆もありと言う方向で考えていてくれたら嬉しいです。

*通りすがり様の萌、萎は了解です。
当方として達観してる人を演じるのは無理かと思っているのでそこは大丈夫かと思ってます。
もし、違うと思ったら「こうして欲しいなぁ」とやんわり言ってくれれば有難いです。
捉え方が違う全然違うものになってしまうので。身長差萌ですか?それは此方もです。男性は女性より高い方が良いです。

*此方の萌萎は、萎としては女々しい、暴力、メンヘラ、チャラとかですね。萌はそれ以外と眼鏡男子だとドキッとします。(眼鏡男子はスルー可です。(笑))
たまに毒舌あったりする、ギャップも良いですね。どちらかというと、受けより攻めて頂きたいです。

*年の差で、おじさんの方は最初の方は此方が攻めたいと思います。それで、知らないうちに逆に攻められたり……なんてされてたら良いかもです。
カフェ店員の場合は攻めてきて欲しいです。
年の差が結構あると、障害があって年上の方が控えめの気がします。おじさんの場合は年齢的にバツイチとかでもありかと思います。若い時に若気の至り見たいな。それは、ただの妄想なので流してください(苦笑い)

いつも以上に長々と語ってしまいました。多分、半分くらいは省けるようなことを言ってるかもしれません(苦笑い))

• No.18 by とおりすがり  2018-05-27 16:23:11 

(/概ね了解しました・・・!
 長く細かく記載して頂いてありがとうございます・・・。
 自分としてはもう文句なしレベルで詰められてて申し訳ないです)

• No.19 by とくめい  2018-05-27 16:37:07 

(/ほぼ、内容はスカスカです。妄想に過ぎないですし……お恥ずかしい。(苦笑い)
細かいというより案外、大雑把なんですよ。
よくよく見ると、自由で拘りが強くないです。

通りすがり様、全然…申し訳なくないです。
このような者の、お相手してくれるだけでとても有難い事です。
この斜め上の考えについてくるのが一苦労かと思います。
本当にありがとうございます。

詰め過ぎの時は、「ココ!ゆるく!!こっちが良い!!」と突っ込んでください。
お互い楽しくやれたらそれが一番だと思ってます。

何か、増やしたい設定とかありますか?あるなら今のうちに。

因みに私はなり歴としては、初心者ではなく数年歴がありますが、セイチャではまだ浅い方だと思ってます。ロルは日々勉強中になっています。お手柔らかにお願いします。)

• No.20 by とおりすがり  2018-05-27 16:53:37 

(/いえいえ、妄想でも全然破綻もしてないですし、大丈夫ですよ。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
 わかりました、頑張ります(苦笑)

個人的には特にはないですね、しいて言うならばオジサンの場合バツイチより
 独身貴族気味の方が好みではあります!

自分も初心者というよりは歴だけは無駄に長い感じで・・・。
 セイチャットなんてつい最近です(苦笑)
 こちらこそお手柔らかに、お願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック