†鬼灯の冷徹なり†

†鬼灯の冷徹なり†

白澤  2017-11-29 18:59:17 
通報

ねえねえそこの君ー、すっごく可愛いねえ!暇してるんなら僕と遊んで行かない?大丈夫大丈夫、絶対楽しいからさー損はさせないよ!ねっ?(人差し指口許へ当て乍ぱちっとウインク)

ようこそ!漢方薬局、極楽満月堂へ。歓迎するよ!…できれば女の子がいいけど(ぽそっ)
あ、一応ルールみたいなものも作ってみたから目を通してみてね。何かあれば後々追加するかも?

【チャットでのお約束】
一、本体さん同士の喧嘩は厳禁です
一、一人二役まで
一、NGBL可。
一、過度な暴力表現・悲壮などはお控えください。
一、ロールは豆~中くらいまで。短くても大丈夫ですので何かしらつけていただけると助かります。
一、オリキャラ可。その際は
名前/性別/外見/備考などなど基本的なデータをお願いいたします。

コメントを投稿する

• No.21 by 鬼灯  2017-11-29 23:52:41 

>名取さん
おや…名取さん、お疲れ様です
(相手に声をかけられれば、金魚草から相手の方へと目を移し上記のような言葉をかけ)

えぇ、私もあっという間に追い越されそうです
(相手の言葉にまた金魚草へと視線を向ければこの成長の早さなら自分の背もすぐに追い越されそうだと呟いて)

ところで…お仕事の方は順調ですか?
(衆合地獄で見習いのような立場である相手に最近仕事の方は順調かと問いかけ)

>白澤さん

金ならありますよ。ほら、持ってけ
(自分の前に置かれた巾着袋を手に取れば、お金を取り出し相手の言動にイラッとしたのかそのお金をカウンターに叩きつけるとカウンターがバキバキツと音を立てて壊れ)

では、これで
(壊れたカウンターを前に何事も無かったかのように踵を返す戸の方へと歩きだし)

>雪さん

雪さん、こんにちは
(衆合地獄の獄卒である相手に声をかけられれば、相手の方へと目線を向け短い挨拶を返し)

えぇ、随分大きくなりました
ですが…まだまだ一番長寿のものには適いませんね
(一番長寿である金魚草と比べてまだまだだ、というように沢山生えている金魚草を見渡せば上記のような言葉を呟き)

• No.22 by 白澤  2017-11-30 00:12:30 

>名取ちゃん
えー、ただ本心を言ってるだけなんだけどな。ん、…あは。名取ちゃんは可愛いなあ、そんなに赤くなっちゃって。顔なんて関係ないよ?僕が女の子を好きだから、女の子達も僕に興味を持ってくれるんだよ。(唇尖らせお世辞や偽り無いこと示してはふと相手の顔に映える朱色に目を細めて。いいこいいこ、眼下に見える相手の頭撫でながら深イイぶった台詞キメ←/受け取った名刺は大事そうに懐へ仕舞い)うん!ぜひ遊びに行くよっ、新しいお店を開拓するのは楽しいし、何より名取ちゃんに会えるからね。

>鬼灯
っ!?………お、おおい!待てよっ、まさかこのままにしてくつもりじゃないだろうな…!?見ろよこの有り様っこんなんじゃ商売にならないじゃないか、どーしてくれるんだよっ!(お金を受け取ろうと手を出しかけた瞬間、轟音と共に壊れたカウンターに状況が掴めず暫し呆然と見つめていたが、去って行こうとする相手の足音が耳に入れば慌ててその後ろ姿へ声をかけて)

• No.23 by 鬼灯  2017-11-30 00:29:31 

>白澤さん

丁度いいじゃないですか、この機会に店を畳んでみては?
(相手の声にチラリと振り返り、何が丁度いいのか分からないがどうでもよさそうに適当なことをいつもの無表情で相手に告げればまた戸の方へとゆっくり歩みを進め)

• No.24 by 白澤  2017-11-30 07:24:09 

早上好~、昨日はあのまま寝ちゃった。ごめんね。

>鬼灯
ぅおい!おまえほんっっっとに冷血漢だな!畳めるわけないだろっ、ちゃんと責任取れよな、せ・き・に・ん!
(それでも店を後にしようとする相手に追い縋ると着物の袖を掴み血相変えながら何としてでも引き留めねばと必死になって)
……まあその、さっきは僕も悪かったと…思ってるよ。一応客であるおまえに嫌な態度取ったりしてさ…(ぽそっ/逡巡した後なんとか相手に修理させなくてはという思いから普段しないようなしおらしい態度で説得を試み始め)

• No.25 by 鬼灯  2017-11-30 11:08:04 

>白澤さん

責任?仕方ないですねぇ…では、私が責任をもってこの店を潰して差し上げましょう。
(相手の責任をとれ、という言葉に歩みを止めクルリと自分の着物の袖を掴んでいる相手の方を向くと的外れなことを言い出しいつも持っている金棒を構え)

え?聞こえませんでした。
もう一度言っていただけますか?さぁ、もう一度!
(相手が普段しないような態度をとっているのが楽しくなったのか聞こえていたくせにわざとらしく聞こえなかったというように自分の耳に手を添え)

• No.26 by 白澤  2017-11-30 11:54:25 

>鬼灯
そーゆう責任はいらないんだよ…!壊したものを直せって言ってんの!単純な話だろっ?(的はずれな答えにむっとしながら口調強め指摘するも、此方振り返った相手が構える金棒にはぎくりと顔引きつらせて)
っ絶対わざとやってるだろおまえ…!(ぐっ)…だからあ、さっきは僕も悪かったよ!対不起っ、大人げなかったです!はいっ、これでいいだろっ(相手が明らか楽しんでいることに気づけば悔し気に拳握り絞めながら自棄になって先程と同じ内容の台詞大声で捲し立て)

• No.27 by 鬼灯  2017-11-30 12:52:43 

>白澤さん

はぁ…仕方ないですね
面白いものも見れましたし
(相手の様子を見れば面白いものも見れたと呟き金棒を構えるのをやめ、携帯電話を取り出すと何やら電話をし始めて用を終えたのか携帯電話をしまい)

今、業者の方に修理をお願いしました
すぐに来ていただけるそうなので、今日中には直ります
(先程の電話はどうやら業者に修理を頼んでいたようで、自分の役目は終わったというように腕を組んで相手にその事を伝え)

• No.28 by 白澤  2017-11-30 13:25:47 

>鬼灯
……えっ、えっ?(相手の行動に信じられないと言った様子で口をぱくぱくさせながら暫く呆気に取られて)嘘、マジで直してくれるの…?し、谢谢你啊!おまえってけっこうイイとこあるんだね!ただの冷酷非道な鬼とか思っててごめんな?(相手の態度からどうやら本当に修理を頼んでくれたこと確信すればぱっと顔色明るくなり両手の前で掌合わせながらお礼述べて)

• No.29 by 鬼灯  2017-11-30 13:46:22 

>白澤さん

お前が責任とれって言ったんだろ
(本当に直してくれるのかと言われればお前が言ったんだろと少し不機嫌そうに眉間にしわを寄せながら言い放ち)

貴方がそこまで素直だと逆に気持ち悪い…
明日地獄に雪でも降るんじゃないでしょうね
(相手に素直にお礼を言われれば、なんだ気持ち悪いといったように顔を歪め明日異常気象でも起きるんじゃないかと呟き)

• No.30 by 白澤  2017-11-30 14:08:48 

>鬼灯
いや、言ったけどさー。まさか本当にしてくれるとは夢にも思わなかったし…(不機嫌そうな相手とは対照的にからからと笑い声あげながら機嫌良く上記述べて)

はあー?そもそもはおまえが珍しく仏心なんか出すからだろ、受けた誠意はこっちも何かしらで返そうと思っただけだよ、勘違いするなよなっ(お礼の返答が失礼な物言いだったことに再びむっとすれば事の原因は相手にあると告げて)

• No.31 by 匿名さん  2017-11-30 15:09:30 

(/お香さんで参加希望です)

• No.32 by 白澤  2017-11-30 17:00:31 

>>31

おこーうちゃーんっ(相手の前へ駆け寄って行けば満面の笑顔で両手広げ歓迎のポーズして)
来てくれたんだねっ、嬉しいなあ!もちろん参加オッケーだよ!てかお香ちゃんなら大歓迎だからっ。
これからよろしくね?(にこっ)

(/参加希望ありがとうございます!ぜひぜひ地獄ライフを楽しんでくださいねー!よろしくお願いしますっ)

• No.33 by お香  2017-11-30 17:14:37 

白澤様、皆様》
まぁ有難うございます、よろしくお願いしますね
(着物の袖で口元を隠しニコッと笑いかけ、頭を少し傾げ)
...と言うか皆さんの楽しそうな声に誘われて来てみれば皆様いらっしゃったのですね

(/初ナリなので非似だったら申し訳ありません)

• No.34 by 鬼灯  2017-11-30 17:46:28 

>白澤さん

ちっ…修理なんか頼まなければ良かった
(からからと笑う相手を見て不愉快そうに舌打ちをすると上記のような言葉を呟き)

…貴方にも受けた誠意を返す、なんて事が考えられたんですね
(受けた誠意は何かしらで返そうと思ったと言う相手にお前でもそんな事ができたのかという風に馬鹿にしたような言葉を言い放つと、これまた馬鹿にしたようにすごいすごいといつもの無表情で拍手をして)

>お香さん

おや…お香さん、こんにちは
お香さんもこちらにいらしたんですね
(見知った相手の声が聞こえると相手の方へとゆっくり歩みを進め上記のような言葉を言って)

• No.35 by 白澤  2017-11-30 19:38:17 

>お香ちゃん
そうそう!みんな僕のお店に集まってくれたんだよー、女の子がいっぱいで華やかでしょ?まるでお花が咲いてるみたいだよね。勿論…お香ちゃんも綺麗な花の一人だよ?(相手の顔覗きこみながらにっこりと柔らかな笑み浮かべて)

>鬼灯
べえー!もう遅いもんねっ、きっちり修理してってもらうんだからな(舌打ちする相手へ勝ち誇ったように言えばあかんべーと追い討ちをかけて)

あのなー、僕は本来ならけっこう義理堅いんだよ。おまえのことは嫌いだからわざといつもしないだけなの!…今回だけは例外だ、おまえが珍しいことしたりするから僕も吃驚して柄にもないこと言っちゃったんだ…(わかる?と訊ねながらびしっと相手の顔指差し、如何に自分が相手を恨んでいるか織り交ぜつつどうして今回に限って礼を述べたのかの理由を説明して)

• No.36 by 白澤  2017-11-30 19:59:51 

>お香ちゃん

(/初なりに此方を選んでいただきましてありがとうございます!初心者様も大歓迎ですのでこれからもぜひぜひお気軽に遊びにきてくださいね。あと主もだいぶ似非なのでそちらもお気になさらずです…)

• No.37 by 鬼灯  2017-11-30 20:01:59 

>白澤さん

………。
(あっかんべーと自分に向けて追い討ちをかける相手によほど腹が立ったのかいきなり無言で金棒で相手を殴り、満足したかのようにふぅとため息をつき)

義理堅い?貴方が?……ハッ
(相手の言葉を聞けばまた馬鹿にしたように鼻で笑うと自分の顔を指された指をあらぬ方向へと曲げながら「人を指さしてはいけないと習いませんでした?」と不機嫌そうな顔で言い放ち)

• No.38 by 白澤  2017-11-30 20:26:44 

>鬼灯
ぐはあっ!!(不意をつかれ相手のスイングがモロに入り無様に地べたへ転がれば痛むわき腹押さえながら抗議して)……ったあ…、いくらむかついたからっていきなり殴りかかるなよな!

な、なんだよその言い方馬鹿にしやがって…って!痛い痛い痛い!!やめろよ指がおかしなことになってるだろうがーっ!(先程までの威勢の良さもどこへやら、折り曲げられた自分の指に素っ頓狂な声を上げ何とかやめさせようと無事な方の手で相手の腕を掴みながら)

• No.39 by 鬼灯  2017-11-30 21:34:51 

>白澤さん

では、今から殴りますよと言ってからならいいんですね?
(いきなり殴りかかってくるなという言葉に上記のような屁理屈をならべ「そもそも先に喧嘩を売ってきたのは貴方でしょう。売られた喧嘩は買う主義なので」と付け足して)

ちっ…あのまま折れてしまえば良かったのに
(腕を掴まれ仕方なく相手の指から手を離すと思ったことをそのまま口にし)

• No.40 by 白澤  2017-11-30 22:16:27 

>鬼灯
駄目だよ!まず暴力が駄目!暴力反対っ
(相手の屁理屈に渋い顔をしながら両手で大きなばってん作り、「で、でも元はと言えばおまえが僕を馬鹿にしてきたからだろっ?僕は悪くないからな…!」なんて責任転嫁の言い逃れを始めて)

おいっ!然り気無く物騒なこと言うなよ!おまえのゴッツくて粗野な指と違って僕の綺麗ーな指が折れたら一大事なんだぞ…っ(痛みに涙浮かべながら赤くなった患部に優しく息を吹きかけ、容赦ない言葉浴びせてくる相手には恨み言をぶつけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック