†鬼灯の冷徹なり†

†鬼灯の冷徹なり†

白澤  2017-11-29 18:59:17 
通報

ねえねえそこの君ー、すっごく可愛いねえ!暇してるんなら僕と遊んで行かない?大丈夫大丈夫、絶対楽しいからさー損はさせないよ!ねっ?(人差し指口許へ当て乍ぱちっとウインク)

ようこそ!漢方薬局、極楽満月堂へ。歓迎するよ!…できれば女の子がいいけど(ぽそっ)
あ、一応ルールみたいなものも作ってみたから目を通してみてね。何かあれば後々追加するかも?

【チャットでのお約束】
一、本体さん同士の喧嘩は厳禁です
一、一人二役まで
一、NGBL可。
一、過度な暴力表現・悲壮などはお控えください。
一、ロールは豆~中くらいまで。短くても大丈夫ですので何かしらつけていただけると助かります。
一、オリキャラ可。その際は
名前/性別/外見/備考などなど基本的なデータをお願いいたします。

コメントを投稿する

• No.1 by 白澤  2017-11-29 20:10:33 

なーんかここんとこお客さんの入りが悪いんだよねえ。そろそろ寒くなってきて風邪ひく人とか増えてくる筈なのに。(カウンターに肘を置き、つまらなそうに店内眺めながら溜め息を吐いて)

• No.2 by 一子  2017-11-29 20:21:10 ID:cbc2389c5

支援上げ(相手が営む極楽満月堂に屋根から侵入すると逆さ吊りをし見つめ声を掛けて)

• No.3 by 白澤  2017-11-29 20:38:29 

あー、君はいつぞやの座敷わらしの子!
支援ありがとうね。ついでに参加してもらえたら嬉しいんだけどなー、いや、お店に住まれるのはあれだけどさあ…(引っ越し事件思い出しちょっと笑顔を引きつらせながら)

• No.4 by 鬼灯  2017-11-29 21:10:41 

貴方が居るから、皆さんここには寄りつかないのでは?
(店の戸を開けるとここんとこお客さんの入りが悪いという白澤の言葉が聞こえ、上記のような言葉を相手にぶつければハッと馬鹿にしたように鼻で笑い)

• No.5 by 名取  2017-11-29 21:26:03 

名前:名取(なとり)
性別:女
外見:さらりとした薄茶の髪は腰の中ほどまであり、前髪は薄く整えられている。瞳は髪と同色のぱっちり一重。頭には大きな狐耳が二つと、ふわふわの尻尾が二本。橙色の着物を着、身長は152cm
性格:素直で従順。狐でありながら犬のような性格。何処か幼さの残る言動が多く、妲己を理想の女性像としている。とても温厚で基本的には誰にでも敬称をつけ丁寧な口調で話す。こんぺいとうが大好物
備考:地獄在住の極卒で、二尾の狐。衆合地獄のとあるお店で会計の仕事に就く見習いのようなもの

失礼いたします、白澤様。私もお仲間に入れてくださいませんか?(膝に手を添え深々と会釈をし、きらきらと目を輝かせながら顔を上げて)

• No.6 by 一子  2017-11-29 21:41:16 ID:cbc2389c5

>白澤

座敷わらし、じゃあない。訂正しろ。どういたしまして。金魚と遊ぶので忙しいから無理。住み着かない、もう新しい家見つけた。
(自分を名前で呼ばず正式名で呼ぶ相手の言葉が気に入らなければ一回転すると頭に蹴りを入れ否定し着地すると膝目掛け蹴り訂正する様伝えた後答え予定が詰まってる事を話した後断り〔お店に住み着かれたら、あれだけど〕と言うわれたら断り新しいお家見つけた事を報告し)

• No.7 by 雪  2017-11-29 21:44:59 ID:5985332e3

名前/雪
性別/女
外見/雪のように白い髪色で長さは腰辺り(仕事以外では髪を下ろしている)、目の色は透き通った青色の目。服装は雪の結晶が描かれている着物。身長は少し高い。
備考/衆合地獄の獄卒。普段はおしとやかな性格だが過去に男に捨てられた事を掘り返されるとキレたりする。甘い物と冷たい物が好き。一人称は「うち」、「私」。二人称は「〜さん」、「〜様」、「〜ちゃん」。口調は関西弁。

失礼します、白澤様。是非うちも参加させていただいてもよろしいやろうか?
(手をひらひらと振りニコッと笑いながら上記を述べて)

• No.8 by 白澤  2017-11-29 22:25:52 

>鬼灯
はー!?おまえ顔合わせて一番に口にすんのがそれかよっ。僕は吉兆の印だぞ!確かに商売繁盛とか金運とかはからっきしかもしんないけど…僕のせいで店が流行らないとかそんなこと有り得ないんだからなっ(天敵の顔を見つければみるみるうちに嫌そうな顔になって、此方を蔑んでくる相手の仕草にわなわなと肩震わせながら悔し紛れに声荒げ精一杯の反論をして)

• No.9 by 白澤  2017-11-29 22:37:48 

>>5

わー!素敵な自己紹介をありがとうね。勿論!大歓迎だよっ、これからよろしくね?

名取ちゃん、見た目も可愛いけど名前もすんごく可愛いんだねえ。…んー、その感じだと妲己ちゃんと同じ妖狐のお仲間かな?(お辞儀ののち顔を上げた相手ににっこりと満面の笑み向け挨拶をしては、相手の後ろでふわふわと揺れる毛並みの良さそうな尻尾にふと目が行き)
あれ…、ってゆうかどっかで見たことあるかも君のこと。多分集合地獄のどこか…だったかな?(その面影に少し見覚えがあったらしく、うーんと唸りながら通い詰める集合地獄の店々の記憶を掘り起こそうと首傾げて)

• No.10 by 白澤  2017-11-29 22:49:03 

>一子ちゃん
ぐはっ!…っちょ、ちょっと!いきなり一撃入れるのはやめてくれないかなー…って痛い痛い!君なんでそんなに乱暴なのっ?あいつそっくりだよっ(頭への蹴りがヒットするもよろけながら何とか堪え、相手へ注意をしようと口を開いた刹那飛んできた2撃目に悶絶していると憎い鬼の顔が必然的に思い出され、苦々しい顔で相手見やり)
いやまあ…名前を間違えたことは悪かったよ。ごめんね?一子ちゃん?二子ちゃん?あれ、どっちだったっけ?← そっかー、残念だなあ…まあ気が変わったらいつでも遊びに来てよ。(笑顔で手ひらひら、いつでも受け入れる用意が出来てること告げて)

• No.11 by 鬼灯  2017-11-29 23:01:51 

>白澤さん

そういえばそうでしたね
一応貴方はまがりなりにも吉兆の印の神獣でしたね、まがりなりにも
(声を荒らげる相手をまだ馬鹿にしたような顔で見れば、まがりなりにも(完璧ではないが)を強調するように上記の言葉を相手に放ち)

それより、注文した薬は?
(自分から喧嘩を売るような言葉を言ったのにも関わらず、そんなことはどうでもいいというようにここに来た用事を終わらせようと相手に問いかけ)

>絡み文

…結構成長してきましたね
(金魚草の水をあげ終わり自分の背より少し低いくらいの金魚草を眺めるとポツリと上記のような言葉を呟き)

• No.12 by 白澤  2017-11-29 23:05:01 

>>7
嬉しいな、今日は女の子がたくさん遊びに来てくれる日だ!もちろん参加してよ!君みたいな素敵な子に巡り会えて僕は幸せ者だなあ。自己紹介どうもありがとうね。これからよろしく(にこっ)

雪ちゃんかー、名前の通り真っ白い雪みたいに澄んだ綺麗さがあるね。着物も凛とした君のイメージにぴったりだよ!(にこやかに手を振り返しながら、その姿しげしげと見つめては感嘆の声を上げて)

• No.13 by 一子  2017-11-29 23:08:22 ID:cbc2389c5

>白澤

駄目訂正したら止める。乱暴ではない、ただムカつくのと名前言い間違えが気に入らないだけ。あいつって誰。鬼灯様の事をあいつ呼ばわりすると怒る。一度だけ許す。次ぎ呼び間違えたら蹴る。ス〇コ〇シやっと名前覚えた。違う。うん。分かった。鬼灯様に相談して来る。
(無表情で断り膝、カックンを左右交代で蹴りながら名前をちゃんと訂正出来たら蹴りを止める事を伝えた後〔何でそんなに乱暴なの〕と尋ねられたら否定し気に食わない理由を二つ上げ喋って終えた後に誰かを呼び捨てにする相手に復唱しながら聞いた後相手と自分達が慕う人を繋げ考え答えが見えたら名前を呼び、自分の慕う人をあいつ呼ばわりすれば怒ると宣言した後許すが次名前間違えたら許さない事や蹴る事を伝えた後二子と共に付けた、あだ名で呼び相手が自分の名前を呼べば蹴るのを一旦止め見つめ、自分とは別の人の名前を呼べば否定し飛び踵落しを食らわせた後頷き返事し慕う人の名前を呼び歩き戸を開け行き先を告げた後ダッシュで帰って)

• No.14 by 名取  2017-11-29 23:10:32 

>白澤様
えへへ、ありがとうございます。そうですよ。まだまだ妲己様には及びませんが、私もいつかはあのお方のように美しく可憐な女性になってみせます…!(褒め言葉に嬉しそうに微笑んでこくこくと頷き、尻尾をぴんと張って意気込むものの、相手の呟きに同じように首を傾げて)
…はっ、も、もしかして以前に私のお店で女性に平手打ちをされていた殿方ですか!?(むむむ、と思案顔の末にとある記憶が蘇れば着物の裾から店の名前が書かれた名刺を取り出し)

>鬼灯様
鬼灯様っ、お疲れ様です!(相手の姿を見かけ傍に歩み寄ると自分の背丈よりもわずかに大きな金魚草を見上げ、わあ、と頬を染めて)ずいぶんと大きくなりましたねぇ…少し前までは私よりも小さかったのに

• No.15 by 白澤  2017-11-29 23:12:28 

>鬼灯
まがりなりにもって強調するなよむかつくな…!

え?ああ…もう出来てるよ。ほら。(止まぬ蔑みの言葉に悔しそうに唇噛み締めながら呟くも、相手からの質問にはっと我にかえっては取り合えず頭を商売モードへ強制切り替えさせいそいそと棚から特注の薬が入った巾着袋取り出すと相手の前へ置いて)

今回はちょっと調合が大変だったからいつもより値段も高めだぞ、ちゃんと持ち合わせあるんだろうな?(腕組みつっけんどんな物言いで品物の代金を要求してひ)

• No.16 by 白澤  2017-11-29 23:17:21 

>一子ちゃん
わかった、わかったから!ちゃんと鬼灯って呼ぶから!(今だけ←)踵落としはやめてっ。…あととりあえず僕の名前はス○コマシじゃなくて はくたく、だからね?
うん、機会があったらまたおいで。いつでも歓迎するからさ…(言いたいことを言い元気良く去っていく後ろ姿うつろな目で見送りながら)

• No.17 by 雪  2017-11-29 23:24:44 ID:5985332e3

>白澤様
ふふっありがとうございます。私も白澤様に巡り会えて幸せ者ですわ。よろしくお願いしますね。
(ニコッと微笑みながら相手にお辞儀をして上記を述べて)
あら、褒めても何も出まへんよ?
(少し困った表情を浮かべて首を傾げ上記を述べて)

>鬼灯様
鬼灯様、こんにちは。
(たまたま相手を見つけて挨拶しに相手の元へ行き)
随分大きい金魚草やなぁ。
(金魚草を見て上記を述べて)

>all
今日は暇な日やなぁ。
(自分が働いているお店がお休みで近くの甘味処で団子を食べており)

• No.18 by 白澤  2017-11-29 23:28:50 

>名取
大丈夫大丈夫、名取ちゃんは今だって妲己ちゃんに負けず劣らず魅力的だもの、すぐに追い付けるさ……って、ああ…そっかー、見られてたんだね恥ずかしいとこ。って言っても平手打ちされるのはいつものことだから、どの子にされたのかもう思い出せないけどさ(相手を励ますように明るい声で楽観的な台詞口にしていたところ、いつぞやの醜態見られていたことにはばつが悪そうに苦笑して、取り出された名刺に目を落とし)
へえ、名取ちゃんてこのお店で働いてるんだ。名前は見たことあるよ(うんうん)

• No.19 by 白澤  2017-11-29 23:32:58 

敬称をつけ忘れちゃったね、ごめんよ。

>雪ちゃん
あはは、照れちゃうな。まあ細かくてめんどくさいこととかはとくに無い場所だし、気軽に話していってよね(手ひら)
えーっ、そうなの?なんかサービスしてくれたら嬉しいんだけどなあ(くすくすと楽しげに笑っては冗談めかした台詞口にして)

• No.20 by 名取  2017-11-29 23:48:17 

>雪ちゃん
雪ちゃん!こんにちは、今日は非番ですか?(同じ衆合地獄の極卒である女性の姿に嬉しそうにぱあっと笑えば、相手の元へ小走りで駆け寄って)

>白澤様
ふふっ、白澤様は本当に口がお上手ですねぇ。…い、いつも?たくさんの女性とご縁があるのですね。やっぱりお顔立ちが整っていらっしゃるから…(相手の気づかいが嬉しく思わず頬が緩むと口に両手を添えてくすくすと笑い。次ぐ発言にあらぬ想像を膨らませ鼻先を赤く染めつつ、名刺を渡した事で手持ち無沙汰となった手をぴたりと重ねて)は、はい…!もしよろしければまたいらしてくださいね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック