【3L】 オ ー ル マ イ テ ィ ー ! 【芸能界モノ】

【3L】 オ ー ル マ イ テ ィ ー ! 【芸能界モノ】

★  2017-08-17 22:09:22 
通報



\ touch to start ! /






--------------------------


(!)イメージはスマホでできるような
  タレントをプロデュースするソシャゲです。
(!)ドッペル有りの置きレス式3Lトピックです。
(!)キープ&登録逃げダメ!ゼッタイ!
(!)読み込み中はレスをお控えください。



> Now Loading




コメントを投稿する

  • No.1 by ★  2017-08-17 23:00:20 

☆はじめに

>概要
プレイヤーがマネージャーとして、タレントを育成できるソーシャルゲームをイメージしています。
3種類の属性のあるカードを集めて衣装などをゲットするような、よくあるアイドルソシャゲのようなものです。
世界観がそういうものだというだけであって、普通(?)のタレントもののなりきりになります。
設定がまどろっこしい!長文むり!って場合はごめんなさい!!

>規則
・3L可能
・確定ロル不推奨
・豆ロル、描写の分かりにくいロルではない
・ドッペル可能
・キープ3日、無言1週間でリセット(理由があれば延長可能)
・背後会話とロルを区別すること
・参加希望の際の名前を何かしらの記号にすること
・参加者さんと仲良くできること


--------------------------


☆『オールマイティ!』について
ぼんやりしてますがこんな雰囲気だ!って分かって下されば大丈夫です!

>ゲームの世界観
様々な分野で活躍するタレントを輩出する『コメットプロダクション』。
まだまだ発展途上な芸能事務所に所属する、彼・彼女たちを
一流のスタータレントにするためマネージャーとしてプロデュースしよう!

>ゲームシステム
アイドルの仕事ならリズムゲームなど、仕事の内容によってプロデュース内容も変わる。
イベントによっては臨時アイドルユニットを結成、複数モデルの雑誌企画などがあり、キャラ同士の関わり合いを見ることができる。

>カードについて
赤(技術・演技)、青(外見・モデル)、黄(表現力・歌)の属性があり、
レアリティはN(ノーマル)→R(レア)→SR(スーパーレア)→HR(ハイパーレア)→UR(ウルトラレア)の順。
イベントではURとHRとSRが順位報酬として、ガチャではURとHRが報酬として月ごとに発表される。


>舞台について
基本的にコメットプロダクションの事務所内、仕事先のスタジオやステージ等。
あとは市街地など自由に創っていって大丈夫です。


--------------------------

☆タレントについて

>キャラクター作成にあたって
・所属できる年齢は16歳から、男女可能。
・特技が1つある。
・所属タレント同士は顔見知り。


>プロフィール

「言いそうな台詞1つ」

【名前】フルネーム
【性別】
【年齢】16↑
【外見】身長必須
【性格】
【特技】
【備考】



--------------------------


以上で読み込みを終了します。ここから参加者さんを募集いたします!
このスレを始動させることができるように願っております!


  • No.2 by ★  2017-08-17 23:56:12 



「あっ、私は後ろに控えてるので!お気になさらず!」


【名前】湊 みちる (みなと ー)
【性別】女

【年齢】20歳

【外見】ネイビーアッシュの髪を毛先の方だけ巻いており、長さは肩甲骨の辺り。瞳は暗めの青色で眉は下がりがち。身長は160cmで体型はスレンダー、胸部が乏しいのが悩みらしい。落ち着いた色の服装が好みで、特に紺色のワンピースに白のカーディガン姿でいることが多い。動きにくいとのことでヒールのある靴はあまり履かない。

【性格】縁の下の力持ちという役回りに嵌っており、自身もそれに落ち着いている様子。タレントの癖にあまり目立つことが好きではなく、バックダンサーや声だけでの出演等の仕事をよく受けている。受けた仕事に対しては熱心に取り組むが、上記のように目立つものであれば本番前にネガティブになったり、ド緊張して固まったりする。存在感もそれほどあるわけではなく、気が付いたらそこに居たということがしばしば。

【特技】クラシックバレエ。幼少の頃から経験しており、柔軟力も健在。ただ性格上主役を演じたことは少なく、脇役や引立て役が多かった様子。バレエ自体は嫌いではない。

【備考】一人称「私」、二人称「あなた」、先輩には「(名前)さん」、後輩には「(名前)ちゃん、くん」。家を離れ独り暮らし中の大学2回生。もともとバックダンサーになりたくて、17歳の時に事務所に所属。そこでマネージャーにポテンシャルを見込まれてタレント業を勧められている最中であり、現在でもまだまだ方向性に迷っている状態。


(/主のプロフになります!ひとまず参加者さんをのんびり待っております…!)

  • No.3 by ※  2017-08-19 14:46:43 

「○○君の方が格好いいので、○○君の出てるシーンだけ見て下さい。僕の出てるシーンは見ないで」

【名前】雨夜 優(あまや すぐる)
【性別】男
【年齢】23歳
【外見】1度も染めた事の無い黒髪を耳に少し掛かる程度の長さにしている。前髪は左に流している。瞳の色は薄茶色で二重瞼。眉毛は短め。身長は176cmで細身だが、本当は太りやすい体質で気を抜くとすぐに太ってしまう。黒い服を好んで着ていて、理由は痩せて見えるから。
【性格】人並み以上に努力する性格だが、人より上手くいかない事が多く不器用。他人に対する劣等感から自分に自信が無く自虐的。オーディションに合格した事とダイエットに成功した事のおかげで以前よりは自分に自信が持てるようになった。根性はあり、何かをやり遂げようとする意志は強い。世間では爽やかなキャラで通っていて、よく笑顔を見せている。
【特技】水泳。運動全般があまり得意ではないがダイエットで始めた所、泳げるようになった。
【備考】一人称は普段は「俺」だが、メディアに出演する時は「僕」。元々芸能人に憧れを抱いていたが、容姿の悪さから諦めていた。16歳の時、コメットプロダクションの某タレントのファンである母がオーディションを見付け、本人同意の元応募。どうせ落ちるだろうと思っていたが、書類審査通過。自分を変えるチャンスだと思い、オーディションを受け続ける事に決める。しかし、応募書類に貼った太って見えない奇跡的な写真と実物が乖離していたので、このままだと次は落ちると思いダイエットを決意する。減量した結果、オーディション合格し、デビューを果たす。演技力があり、主に俳優として活動している。

(参加希望です)

  • No.4 by ★  2017-08-19 22:42:04 


>3
(/参加希望ありがとうございます!設定に不備はありませんので、準備ができましたら絡み文をお願いしますね)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

>オールマイティ!【公式】  @almighty
【告知】プロデュースできるタレントが2名所属しました!
・湊 みちる
・雨夜 優
タレントたちの活躍をおたのしみに♪

#オールマイティ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

コメットプロダクション所属タレント

>2 湊 みちる
>3 雨夜 優


(/まだまだ参加者さんを募集しております。質問や相談がありましたらお気軽にどうぞ!)

  • No.5 by 雨夜 優  2017-08-20 06:55:48 

>ALL

(事務所の一室でマネージャーから新しいドラマの台本を貰うとマネージャーに挨拶をしてから部屋を出て、廊下を歩き出して。自分が主役という事で表情が嬉しそうで)

(主様、参加許可ありがとうございます。絡み文を投下します!)

  • No.6 by 湊 みちる  2017-08-20 22:33:48 


>雨夜さん (>5)

(廊下を歩いていると、向かい側から見知った相手がやって来るのを視界に入れて)
あ、優さん。お疲れ様です!…なにかいいことありました?
(ぺこりと頭を下げて挨拶をし。そして嬉し気な相手の様子から何かあったのだろうと尋ねて)

(/絡み文ありがとうございます。これから宜しくお願いしますね!)

  • No.7 by 雨夜 優  2017-08-21 07:27:50 

>湊ちゃん

お疲れ様です(廊下を歩いていると相手の姿を見付けて笑顔で挨拶をした後、相手の問い掛けに対して「新しいドラマで主役をやる事になったんだ」と話して)

(此方こそ宜しくお願いします)

  • No.8 by 匿名さん  2017-08-22 19:43:28 

(支援上げ)

  • No.9 by ●  2017-08-22 20:11:15 








( / 素敵なトピ … ! 是非参加したいのですが、1つ質問を失礼致します。コメットプロダクションさんはアイドルグループとか有ったりしますでしょうか … 是非、アイドルグループの一員として参加したいと思ったいます。烏滸がましい質問失礼致しました。貴重なスペース感謝です。 )









  • No.10 by 湊 みちる  2017-08-22 22:53:12 


>雨夜さん (>7)

ほんとですか!おめでとうございます!(相手の話を聞けば、ぱっと表情を明るくしてその事情を喜んで。そこではっとした表情になってから「も、もしかしてそのドラマ、月9ですか?それだったら、私もオファーが来て出ることになったんです。脇役なんですけど」と、どぎまぎしつつ尋ねて)

  • No.11 by ★  2017-08-22 22:53:53 


>8
(/支援上げありがとうございます)

>9
(/はじめまして。基本はタレントということなのですが、アイドル方面に力を入れているということでしたらOKです。アイドルグループに関しては、>9さんが創ってくださって構いません。メンバーを募集しても大丈夫ですよ!素敵な提案ありがとうございます)



  • No.12 by 立入禁止少女  2017-08-22 23:55:07 

あ、その、入らせていただいても宜しいでしょうか…?

  • No.13 by 雨夜 優  2017-08-23 07:47:48 

>湊ちゃん

ありがとう(相手に祝福されると益々嬉しくなり笑みを溢した後、苦笑して「俺なんかが主役でいいのかなって思うよ」と言って。出演するドラマが月9かと訊かれると首を縦に振り、「そう、それ! 湊ちゃんも出るの?」と驚いた表情で鞄から台本を取り出して出演者の名前を見て「偶然だね」と嬉しそうに言って)

  • No.14 by ★  2017-08-23 21:31:14 


>12
(/参加希望ありがとうございます!ですが、残念ながら今のままでは許可は出せません…。宜しければルール等を読んでいただけると嬉しいです!)

  • No.15 by 湊 みちる  2017-08-23 21:31:49 


>雨夜さん (>13)

堂々としていいです、優さんの頑張りが実ったんですよ…!(同じプロダクション内から主演が選抜されることに自分も誇らしくなっていて、興奮気味に首を縦に振って。そして自分も肩に掛けていたバッグから控え目に台本を見せつつ「台詞はちょこっとだけなんですけど。うぅ、ドラマなんて初めてで緊張するんですけど、知り合いがいるならちょっとリラックスできるかもしれないです」と息を吐きながら)

  • No.16 by 雨夜 優  2017-08-23 21:46:21 

>湊ちゃん

ありがとう(興奮気味の相手の言葉が嬉しくなって破顔するとバッグから台本を取り出しながらドラマ初主演と言う相手に「おめでとう! 映画とか舞台みたいな他の演技に仕事はやった事があるの?」と祝福しいながら尋ねて。「初めてだから緊張するかもしれないけど、気を張り過ぎないようにね」とアドバイスして)

  • No.17 by ●  2017-08-23 21:59:53 

あぁっ!す、すいません…ギャプあ

  • No.18 by ●  2017-08-23 23:14:20 







( / >9 です。ご丁寧にお返事有難う御座います。改めて、参加希望です。pf作成して参りましたので、不備等が無いか御手数ですがご確認お願い致します ! )



「 俺の歌で1人でも喜んでくれる人がいるなら、その人の為に俺は歌い続けるよ 」


【名前】佐野 智紀 ( さの ともき )
【性別】男
【年齢】32歳
【外見】肩辺りまで伸びた髪は上の方と毛先が金で、黒と金が混ざる逆プリン状態。特に手入れはしていないという髪はサラサラ。瞳の色は灰色でツリ目でもなければタレ目でもない二重。右耳にピアス1つ。身長は178cmで体型はとても一般的で色白なのが特徴。脱ぎ着しやすいから、という理由で基本的に少し長めのTシャツにジーンズ。お世話にも、キラキラしたアイドルには見えない。
【性格】ぶっきらぼうで愛想のない印象を持たれるが、本当はシャイなだけ。初対面の人には人見知りをしてしまう。しかし、1回話せてしまえばとてもお喋りさんで良いお兄さん。シャイのくせに、お兄さんらしく奢ったり頼られたりするのが大好き。その割には照れ屋で強がりで負けず嫌いという面倒臭い性格。
【特技】歌。見た目通りの力強い歌声で、その歌声は男性も魅了する。CDのカップリング曲でソロ曲を歌わせてもらうことも数々。
【備考】一人称 『 俺 』/ 二人称 同期には 『 呼び捨て 』、『 お前 』 先輩には 『 ( 名前 ) さん 』後輩には『 ( 名前 )ちゃん 、くん 』又は同期と同じ。姉に勝手に応募されたのがきっかけ。本人はタレントになる気満々だったが、いざ入ってみるとプロダクション初のアイドルグループの一員になっていた。今はアイドル業に専念していて、やり甲斐も感じている。『 貴方のいつも側に 』がキャッチフレーズの『 side ! 』という名前のアイドルグループで活動。歌声や性格から男性ファンも目立つ。






  • No.19 by 湊 みちる  2017-08-24 23:43:28 



>雨夜さん (>16)

お芝居はこれが初めてで…。な、何だか忘れてた緊張と不安が今更になって出てきました。
(今までの経験を思い出しているとドラマ出演のような仕事は今回が初めてであり、ド素人とも言える自分に自信が持てる訳もなく思い出した緊張感やら何やらに表情を青くして。「わ、私、目立つことが苦手だし、他に適役の方がいると思うから、やっぱり依頼をお断りして…」とぶつぶつと呟くようにして、マネージャーに直談判しに行こうと)

  • No.20 by ★  2017-08-24 23:44:08 



>18
(/参加希望ありがとうございます!大人な感じのアイドルで素敵です!設定に不備はありませんので、準備ができましたら絡み文をお願いしますね)



―――――――――――――――――――――――――――――――――

>オールマイティ!【公式】  @almighty
【告知】プロデュースできるタレントが1名所属しました!
・佐野 智紀
タレントたちの活躍をおたのしみに♪

#オールマイティ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

コメットプロダクション所属タレント

>2  湊 みちる
>3  雨夜 優
>18 佐野 智紀


(/まだまだ参加者さんを募集しております。質問や相談がありましたらお気軽にどうぞ!)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック