すずらん学園 ( 途中参加◎ )

すずらん学園 ( 途中参加◎ )

主  2017-01-29 00:45:09 
通報

スズランの花言葉
「再び幸せが訪れる」

なにがあっても最後は幸せになる。
そう願って " すずらん学園 " と名付けた。

友情を深めるも良し。恋愛するも良し。
とにかく幸せになること! ←

■規則■

㈠荒らし、なりすまし、中傷 ダメ
㈡長期お相手可能な方 ( pf逃げダメ )
㈢ロルは基本20~ ( 上限無し )
㈣本体会話は()でお願いします
㈤本体会話以外で絵文字、顔文字 ダメ
㈥ドッペルあり、皆と絡むこと
㈦恋愛3L可 ( 裏行為無し )
※また何か増えればお伝えします !!!

■生徒手帳■

「(普段時)」「(恋愛時)」
名前 / ( 和名 )
読み /
性別 / ( 女か男 )
年齢 / ( 生徒16~18 / 先生23~35 )
性格 /
容姿 /
部活や委員会 / ( 無所属あり )
備考 / ( あれば )
絡み文 /

主のpfはあとで出しますね。
では、募集開始します (^_^)

コメントを投稿する

• No.21 by 御崎 蛍  2017-01-29 22:18:50 

>>本城さん
肌寒いけど、じゃないよ。(相手の様子に心配しつつも小さく笑み溢し、自身のブレザーを脱ぐと相手の肩にそっと掛け微笑み浮かべては下記を述べて。)
僕ので良かったら着てて?でなきゃ心配だから。

>>宮野さん
寝て…たんだ、風邪引いちゃうよ?ああ、今から図書室に行こうと思ってたんだ。(相手の言葉に一瞬目を丸くしては、心配そうに一言添え。続けられた問いに、落ち着いた声音で返答し。)

>>澤田君
…うわ…!?って、あれ…澤田君?(特に用事も無いがたまには作業の合間に新鮮な空気を吸いに息抜きも悪くないだろうと屋上に向かい、扉を開けたと同時に目の前に居た相手に目を大きく見開き驚きの声を上げ。しかしよくよく見れば相手が同級生であると認識し、拍子抜けしたのか呟くように相手の名を述べて。)

(/主様、許可を頂き有り難う御座いました!これから宜しくお願い致します。)

• No.22 by 瀬戸 玲音  2017-01-29 22:25:54 

>>本条

おー、たまには早起きしてくるってのも良いもんだねェ(何時もならば遅刻ギリギリ、何なら門前で立っている教師に見逃してくれと交渉する毎日なのだが、何の気まぐれか、珍しく朝早くに目が覚めてしまえば家に居ても特にすることは無く。仕方無く学校まで来て見れば朝特有の静けさに少々満足そうにしており。どうせなら屋上で時間潰そうと扉を開けば意外にも既に先客が。「おや、おはようございます」と挨拶をすると、柵に背中凭れさせながら座り、家から持ってきた朝食用の弁当箱を開いて)

>>本城

あらら、先輩殿も屋上行くんすか?(殆ど頭に入って来なかった授業も終わり、ググッと伸びをすれば鞄の中から通学途中に買っておいた袋いっぱいのお菓子を取り出し。友人に次の授業はサボると告げれば、意気揚々と屋上へ向かい。途中、何やらブツブツと呟いている相手の姿を見付けると、ニィッと笑顔浮べながら話し掛けて)

>>星奈

先生ー、ここさ、全然分かんないんだけど...教えて欲しいっす(何時もなら殆ど教室には居ないのだが、今日は珍しく自分の席で勉強をしており。周りからは明日槍でも降ってくるのではないか等という失礼な言葉なども軽くあしらっていれば、どれだけ考えても分からない問題に直面して。暫く唸りながら考えてみるが、やはりどれだけ考えても分からず、仕方無くプリントと鉛筆を手に相手に話し掛けて)

>>御崎

お、わっ...と。(さすがに走り疲れて来た頃、不意に腕を引かれれば、相手の顔を確認するよりも先に目の前には相手の背中。暫し状況が理解出来なかったのか何度か瞬きを繰り返せば、何をするのかと問おうと口を開くが、それよりも先に教師の足音と怒鳴り声が聞こえれば慌てて口を塞ぎながら見つからないようにと身を縮こまらせて)

>>日野

にょ、わぁっ...!?(突然目の前に現れた相手に驚き、走っていた足を止めれば、目の前でいたずらっ子のように可愛らしく笑う相手を見ては「び、びっくりした...」と、心臓部分に手を当てては、驚きによりドキドキと高鳴る心音を抑えるように数回深呼吸して)

>>宮野

へ?先輩殿...これ全然楽しく無いっすよ!(何故か般若と化した教師から逃げるこの状況を楽しそうと並んで走り出す相手に驚くと、若干青ざめながらブンブンと首を振り。近くの窓を開けると、窓枠に飛び乗り、近くの木の幹へ飛び移って。相手の方を振り返れば「宮野先輩!こっち!無理なら私が受け止めるからー!」と手を振りながら)

>>澤田

わ、お...?先輩殿、屋上居たんすか?(校内の見回りもある程度済み、珍しく今日は平和だったな。なんて呟きながら歩いて居れば、今帰っても家には誰も居ないしと屋上へ向かい。扉を開こうと手を伸ばせば、丁度相手が出てくるのと同時で。慌てて手を引っ込めれば、小首傾げながら)

(絡んでくれた方々、有難うございます!
皆様、不束者ですがよろしくお願いしますね!)

• No.23 by 影野日向  2017-01-29 22:49:13 

「僕の一番好きな事はスマホをする事かな」

「何にも取り柄のない僕だけど………付き合ってほしいんだ」

名前/影野 日向
読み/かげの ひなた
性別/男
年齢/18歳
性格/人見知りでビビリ、照れ屋で恥ずかしがり屋、臆病で弱虫、優しくて困っている人がいたら助ける優しさを持っている。真面目だけど頭が悪く運動神経も悪い。いつも1人で他人に迷惑をかけないようにといつも一人ぼっちでいるけど、もう慣れているという心を持つ。
容姿/身長160cm、黒髪の短髪で髪型はボブカット。肌の色は白色で瞳の色はパッチリ目で黒色。制服はちゃんと着こなしている。身体は細い。
靴下は白色で靴は毎回青色と白色の模様があるシューズを履いている。
部活や委員会/無所属
備考/一人称「僕」、二人称「〇〇さん」いつもスマホをしている。いつかは自分も強くなろうと決意しているが自分が良いと思う部活が見つからずにいる。スマホで動画を見たりして喧嘩のやり方を覚えている。自分の学校にとっての最高の場所は屋上。
絡み文/良し、今日も屋上に行ってスマホをしようかな…………でッでも、まさか人はいないよね?もっもしいたらどうしよう……そしたら逃げよう!うん!
(今日も自分の憩いの場の屋上に行きスマホをしようと思ったけど、もしかしたら屋上に人がいると思い慌てて悩み、悩んだ結果逃げようと決意し)

• No.24 by 影野日向  2017-01-29 22:51:17 

(/No.15のロルは自分です!Pfを提出しました、不備などがあれば言ってください!参加希望です!)

• No.25 by 本城りお  2017-01-29 22:57:32 

向日葵
ん?うん喧嘩売られちゃってね(ハァとため息をしながら言い)

っあ(頬を赤めらせ)ありがと(顔を見られたくなくてそむける)

玲音
行くよ玲音も行くのか?(首をかしげ聞き)

• No.26 by 御崎 蛍  2017-01-30 16:30:51 

>>瀬戸さん
いえ、5分程前から此処に居ましたけど誰も通ってないですよ?(背後に感じる明らかな緊張、続く怒り心頭といった教師の怒声に思わず顔を上げてしまえば教師とはたり目が合って。思っていた通り自身の背後に隠した相手についてであろう事柄について問われると自分でも不思議な位平然と口が動き、まだ探すつもりなのか階段を上がっていく教師の姿が見えなくなると漸く相手から少し離れ、苦笑い混じりに安堵の言葉を述べて。)
大丈夫?何とかなるもんだね。

(/此方こそ此から宜しくお願い致します!)

>>本城さん
ううん、風邪引いて会えなくなるのは嫌だしね。(顔を背けられてしまうも少し見える頬は紅く染まっており、両目を閉じて微笑むと小さく首を左右に振り。)

• No.27 by 本城りお  2017-01-30 16:38:11 

かっ勘違いしないでよね!今日はチークしてきたから赤いだけだから!(後ろを向きながら必死に言う)

• No.28 by 御崎 蛍  2017-01-30 17:13:29 

>>本城さん
ん、そっか。(微笑み浮かべたままで二度程頷くと、しかし依然として顔を見せてくれない相手に)
でも、顔は見せてくれないのかな?本城さん。(少し明るめの口調で問い掛けて。)

• No.29 by 本城りお  2017-01-30 17:22:36 

むっ無理ちょっと待って(顔を必死に手でさする)

• No.30 by 匿名さん  2017-01-30 19:30:59 

本城りおさん規則のロル20文字超えてませんよ。横から失礼しました。

• No.31 by 澤田 拓海  2017-01-30 21:39:37 

.. お、淕 はやいねおはよ
( 今日は珍しく早起きし、家にいてもする事がなくとりあえず学校へ来たものの、教室には誰もいないどころか教室の鍵すら空いていなくて。鍵を職員室に取りに行くのも面倒くさいので己の大好きな場所である屋上へと足を運び。屋上の扉を開けるとそこには同学年の相手がいて上記声かければ相手の側へと近寄って。 )

.. はは、俺はおばけか !
( 屋上を出ようとすると同じタイミングで入ってきた相手は己の存在にとても驚いた様子で。冗談を言うように上記述べて笑いを誘えば 「蛍も息抜き? 俺はね息抜き」なんてニッとピースサインしてみせ。彼がいるならカメラを取りに行くのはやめて此処にいようかな。 )

宮野

澤田ならいるけど
( 授業が終わって休憩時間になり廊下に出てブラブラ歩いていると奥のほうから聞こえてきた声にふと耳を傾け。同学年で見知った相手だったので、探しているのが己じゃない事を知った上で上記声をかければ なんつって、と笑い。 )

本城

まーた喧嘩か。もうやめなよ
( 相手の呟きが聞こえてきて、ワードはいつもと変わらず " 喧嘩 " で。相手も女の子なのに喧嘩なんて危ないだろうと上記声かければ苦笑い浮かべ。 )

( 20文字こえれるようであればお願いしたいのですが、もう1度 目を通して頂けると嬉しいです !! 汗 )

日野さん

日野さん
( 放課後、部活の息抜きにとブラブラ校内を歩いていると後輩である相手の後ろ姿を見つけ、とんとんと肩を叩いて上記声をかければ「なにしてるの ? 」と続け。 )

( ロルが20文字こえていないのでお声かけさせてもらいます!汗。もう1度目を通してくれたら幸いです )

all
( レス分けさせていただきます !! )

• No.32 by 瀬戸 玲音  2017-01-30 21:55:21 

>>本城

ん、行くっす!(相手の問いにこくりと頷けば、隣へ並び。ふと手に持つ袋を開くと「先輩殿もお菓子一緒に食べるっすか?」何て尋ねると、チョコやクッキー等甘い系統のお菓子で溢れた袋を相手に見せながら)

>>御崎

...は、危機一髪...(出来る限りの気配を消しながら相手と教師のやり取りを聞いていれば、どうやら己を庇ってくれた様で。少し話して教師が去っていくと、後半数秒間息を止めていたのか大きく息を吐いては深呼吸し。振り返った相手に大丈夫と返せば「あ、の。ありがとうございます!いやー、今回はもう駄目だと思った...」と、頭を下げ礼を述べると、安心したのか壁に背中凭れさせ手は相手と同じく苦笑浮かべていて)

>>澤田

(了解です^^)

• No.33 by 本条 淕  2017-01-30 22:36:45 

(/御返事、遅くなりました!取り敢えずですね、絡んで下さった方等全員にはお返し出来たかと思うのですがもし返しきれていなかった場合には仰って下さいませ。)

>>御崎

…おう、御崎か。そういうお前も早いじゃねぇか。委員会か部活か?(だいぶ増えてきた生徒達を視線で追いながら珈琲を飲んでいると、屋上に人気が有り、其方を振り向くと同級生の彼が居て。軽く挨拶を交わすと、確かに己自身も早いのだろうが目の前に居る彼も同様で。確か彼は己と違って部活や委員をやっているな、と頭の中で整理すれば身体ごと其方に向き、首傾げて。)

(/初めまして。此方こそ、多々不備も御座いましょうがどうぞ宜しくお願い致します。)

>>日野

──…何って。見りゃ分かんだろ、早く来すぎて暇してんだよ。そっちこそ屋上に用があるんなら俺に話し掛けねぇで好き勝手してろよ…俺の許可なんざ必要なわけじゃねぇんだし。(急に話し掛けられた事により飲んでいた珈琲を少し零してしまい、然しそれを放置したまま目の前の彼女に視線を向けて。唐突な質問にポカンとなるも上記述べては"此奴、二年だよな?俺の事先輩って分かってねぇのか…"心の中で一人思うも、其を口にする事は無く。)

>>宮野

…ッ、お前何処から湧いて出たんだよ。…急に出て来んな、吃驚するだろうが(一人の時間をそれなりに愉しんでいれば急な声と出現にただ驚く事しか出来ず。表情は変わらず真顔なのだが、内心焦っており。高鳴る心臓を落ち着かせた後、隣の彼女へと身体を向けると上記述べ「どうせ出てくんなら普通に出て来い。」と注意促しつつ次からの行動を改めさせ。)

>>瀬戸

─…お前、飯食う為にわざわざこんな寒い屋上選んで来たのか?(屋上の扉が開いたと思えば挨拶を繰り出す彼女に反応が遅れてしまい、挨拶のタイミングを逃してしまえば既にこの時間帯だと朝食になるのだろう弁当を食べ始めている頃で有り、其等の行動を見ていればこんな早い時間に屋上へと上がってきた理由がそれなのかと尋ねて。)

>>本城

─…また喧嘩か。女のくせに良くやるな…。ああ、実は女じゃねぇとか?(屋上へとやってきた彼女の姿は何処かで喧嘩でも吹っ掛けたか吹っ掛けられたのか、兎に角。喧嘩をしてきたという事だけは理解して。真顔で彼女をじっと見れば普通の女性に対して言えば確実に泣かしているだろう言葉投げ掛けて。)

>>星奈先生

──忙しいから無理。パスの方向で。(何故彼女に会ってしまったのか。今はただ後悔するのみで。手渡されたプリントに一度目を通すとすぐに彼女へと戻しては淡々とした口調で否定すると「先生。笑った方が良いんじゃねぇの?」彼が言えた事では無いが、愛嬌のある教師ならばそのプリントも受け取らざるを得ない。と勝手ながら思えば。)

>>拓海

おう。…はよ。─今日は偶々だ。お前は?部活か…?(掛けられた声は聞き覚えのある声。振り向くと軽く挨拶を交わし、そんなに己が早く来るのが珍しいものかと言いたげな眼差し向けるもすぐに普通の表情へと戻せば、彼の部活は写真部だったかと考えれば部活で早く来たのかと尋ねて。)

• No.34 by 紺野 彩菜  2017-01-30 22:59:56 

>all
ふっ・・。
もう帰ろっかな・・。
(小さく短いため息をついたあとに机の上にある教科書類をバックに押し込むように入れてドアを優しく静かに開け教室から出て)

• No.35 by 瀬戸 玲音  2017-01-30 23:31:12 

>>本条

んー、1人で食べるご飯は味気無いじゃん?だから、ここなら誰かしら居るんじゃないかと思って(早速弁当箱に入ったフレンチトーストを頬張っていると、隣から屋上へ来た理由を尋ねられ。ごくりと飲み込んでから少し考える様に小首を傾げると、上記答え。「そしたらやっぱり。先輩殿が居たんすよ!」と、付け加えるように続ければニィッと笑い)

>>紺野

あれ、紺野先輩帰るんすかー?(小腹も空いた放課後。見回りと称し近くのスーパーで何やら買い集めると、両手に袋を持ちながら再び学校へと戻ってきて。調理室へ向かっていると、窓越しに相手の姿を見付ければ、窓から顔を出しては袋を足元に置き手を振って)

• No.36 by 鈴屋 凛子  2017-01-30 23:35:35 

>主様
(/>20にて参加希望をさせて頂いている者です!結構レスが流されてしまっているのでもしや気付かれていないのでは…と不安になってしまい発言させて頂きました。不備はないつもりで制作しましたがもし何か可笑しな部分がございましたらご指摘お願いいたします。
それでは主様のご判断をお待ちしております^^)

• No.37 by 影野日向  2017-01-30 23:42:30 

>主様
(/No.23にPfを提出しましたが、気付いてもらえていないのか絡み文を出せない状態です………気付いてもらえるとありがたく思います、また不備などがあれば言ってください)

• No.38 by 白羽 優姫  2017-01-31 00:00:53 

「あー!野菜ばっかり残したらあかんやん!お肉だけじゃなくてバランスよくご飯は食べて下さいね?」

「え?そんなん…、好きに決まってるやん?私の一番はずーっと…、ずっと、貴方に決まってるでしょ?」
名前 / 白羽 優姫
読み / しらは ゆき
性別 / 女
年齢 / 23

性格 / 平和主義者でマイペースだがおっちょこちょい。しかし、粘り強く最後まで全てをやりきるカメさんタイプな性格。**てる割には記憶力はよく、他愛ない生徒との話もほとんど覚えている。中学校から女子校に通っていた為、男子生徒の扱いには慣れていないが、女子生徒とは全体的にかなり仲良し。
容姿 / 童顔気味の顔に150㎝の低身長で生徒達に混ざることもしばしば。栗色の胸元ある髪は普段はパステルカラーのリボンでハーフアップにしている。調理実習の時はポニーテールにしている。服装は白シャツに黒の膝丈のフレアスカートが基本。冬場は黒のストッキングに白シャツの上からパステルピンクのカーディガンを着てぺったんこの黒色パンプス。私服は膝丈のパステル系のカラーのワンピースが多く、靴はヒールが7~10㎝くらいの物を履いていることが多い。色素が薄く、肌も日本人にしてはかなり白く、瞳も薄茶色。目が悪く普段はコンタクト。
部活や委員会 / 家庭科部顧問
備考 / 新任の家庭科教師。京都出身で京都弁(関西弁)を話すが、言葉がキツいと感じ標準語も少し勉強中。家庭科教師らしく食べることが大好きで、常にお菓子を食べている。基本家庭科準備室にいることが多い。 一人暮らしで犬(ゴールデンレトリバー)を飼っている。生徒を怒るのが苦手で、生徒自信に気付かせるタイプの教育が多い。一人称「私」、二人称「生徒は名前に君orちゃん、先生は名字に先生」
絡み文 / お昼からの授業だからって、みんな寝ちゃあかんよー?しっかりお勉強したら来週は楽しい調理実習やねんから!頑張ろっ!みんな起きて授業に参加してくれたら、先生嬉しいんやけどなー。あ、来週何を作るか今から多数決を取っちゃおうかなー?(お昼からの授業は眠たくなる時間とは分かっていても、教師側からすれば授業は進めなければいけなくて、とりあえず黒板への板書をしつつ、次回のお楽しみで目を覚まさせようと作りたい物の多数決を取ってみて)

(/参加希望です。不備等ありましたら指摘よろしくお願い致します。)

• No.39 by 澤田 拓海  2017-01-31 03:48:48 

瀬戸さん

わーごめんね、お先どうぞ !
( 部室にカメラを取りに行くため屋上を出ようとドアノブに手をかけると同時に開くドア。開ける前に開いたので驚いた様子を見せるものの目の前にいた見知った後輩にすぐさま上記述べればドアノブを持っていた手を離し奥にズレ、相手が通れるように道を開けては「やっぱり屋上は人気だなあ」なんて納得するように頷いて。 )

( / やっとお返事することが出来ました! 遅くなり申し訳ないです^^; よろしくお願いしますね !! )

星奈先生

せんせー、星奈先生ー。
( 放課後、号令と同時にどんどん帰っていく生徒達。己も何時もならすぐに部室に行っているが今日は音楽の課題をまだ提出しておらず、ひたすら席でプリントと睨めっこ。やり始めて10分経過したものの全然シャーペンが進むことはなく、諦めたように立ち上がれば職員室へと向かい、上記述べて音楽教師である星奈詩織先生を呼んで。 )

( / お返事遅くなりすいません ! よろしくお願いします^^ )

紺野

.. ちょーっとまった !
( ホームルームを終え、次々と帰宅していく生徒の中、席へ座って日誌を書いていて。日誌の書き方がイマイチよく分かっておらず、友達に聞こうとするものの皆もう既に帰っていて。どうしようか迷った末に近くにいた帰ろうとしている相手の腕を咄嗟に掴み上記声かけて。 )

( / 参加許可します ! 今ロルが18文字なのでもう少しだけ増やして頂くと完璧です お願いします ^^; )

鈴屋さん

.. あれ、鈴屋さんなにしてるのー?
( 部活の息抜きにと校内をうろうろしていたものの、特に気になる場所はなく外に出て裏庭へ来てみると聞き覚えのある声が上のほうから聞こえてきて。見上げてみるとそこには木の上に座っている後輩の女の子。初めは驚くもなんだか楽しそうであそこからの景色を写真に撮ったらどうだろうと新しく思い立てば「そこ楽しそうだね、俺も登ろうかなー」なんて上記に続け。 」

( / 素敵なpfありがとうございます! そして、返事が遅くなり申し訳ございません ^^; 自分の中で許可したつもりでおりました .. 、 すいません orz これからよろしくお願いしますね 〜 ! )

日向

日向ってさずっとスマホつついてるイメージ強いんだけど先生にバレたりしないの ? 俺ずっとそれ気になってたんだよね
( たまたま近くを通りかかったからついでに屋上にでも行こうかと教室へ戻らずそのまま屋上に来ては先に来ていた相手に近寄り上記声かけて。相変わらず依存してんなあと笑みを零し。 )

( / 遅くなってすいません、素敵なpfありがとうございます^^ 参加許可します!! よろしくお願いします )

白羽先生

.. 先生、次の授業は起きとくんで、おやすみなさい。
( 午後の授業の一発目は家庭科で、ご飯も食べたし暖房が良い感じにきいてだんだん眠たくなってきて。それでも先生は元気で、授業を聞いてもらおうと必死な姿を見てはそれが仕事だからだと分かっていつつも凄いなと関心し、上記述べて目を瞑り視界を暗くして。だめだ、今日は眠すぎる。 )

( / 素敵なpfありがとうございます! 参加許可します、よろしくお願いします^^ )

• No.40 by 影野日向  2017-01-31 12:15:44 

>拓海
あっ拓海さん……おはようございます、いえいえ授業中はちゃんとスマホはつついてませんよ……まぁスマホをつついてもつつかなくても授業の内容は難しいですけどね
(スマホをしている時に声をかけられ見てみると相手がいて、こんな自分でも授業中はちゃんと制服のポケットにしまうという事をし大丈夫で)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック