ポケットモンスター 【なりオリ】

ポケットモンスター 【なりオリ】

主  2016-05-23 19:35:41 
通報

舞台は大自然の広がるサテライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。密かに何かを企む秘密組織、ゴースト団。
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by サクラ/時雨  2016-05-23 23:56:20 

サクラ

>コユキ

うーん、子供のクマシュンか…こっちにはいないな。(たまには寄り道するのも良いだろうと、飛燕から降りれば霧雨を呼び、山をふらふらとしていたのだが途中出会ったポケモンに逸れてしまったクマシュンを探して欲しいと頼まれると快く引き受け、霧雨、飛燕と手分けして探していて)

(初めまして、絡ませていただきました!これから宜しく御願いします)

>ALL

ん…少し休もうか(ゴースト団との立て続けの戦闘で体力等は減ってはいないが精神的に疲労していたらしく、人に会わないように森まで霧雨につれてきてもらえば目の前に広がる湖を眺めながらぼーっとしていて)

(取りあえず絡み文おいときますね!結構兄妹共に変人ですが仲良くしてやってください)

時雨

>ギルロ

…ブルーアイズ、高度を下げろ(会社の仕事を終え、妹が待つポケモンセンターへと帰ろうと空を飛んでいる時、偶然見覚えのある姿を見かけると懐かしそうに目を細めるもゴースト団が目に入れば眉間に皺を寄せ、モンスターボールを片手に構えれば相手の頭上辺りまで降りて来て)

(主様、参加許可ありがとうございます!あ、どの社長かわかっちゃいましたね!
そして覚えていらっしゃるかはわかりませんがお久しぶりです。またよろしく御願いします)

>ALL

ふん…その程度で俺に挑んでくるとはな(戦いを求め、施設へと赴いたが弱かったのか期待はずれと言う様に鼻を鳴らし、隣に立つレッドウルフの背を撫でていて)

• No.22 by サクラ/時雨  2016-05-23 23:59:45 

>主様

(相手様とバトルをするときには上記に書いた技を使いますが、展開でこちらが出す通りすがりみたいな敵だったり、バトル以外で他の技を使おうと考えていたのですが…それでも駄目ですかね?
もし駄目なようであれば修正して参りますが…)

• No.23 by グラン  2016-05-24 00:07:10 

(/う〜ん、じゃあフーパはどうでしょう?確か伝説のポケモンも出せるそうなので、悪の組織の手に渡ったら面倒だ的な感じでどうでしょうか)

>all

ふぅ、全く君らはいつもいつも。僕だって忙しいんだからね?(シャンデラとバクーダをボールに戻しながら、またほこらに許可なく入ろうとした不届き者達を追い払い、その逃げる後ろ姿を見ながら、「ね、フォッコ?君の育成の時間の邪魔にもなるしね?」と穏やかに話しかけながら肩に乗せて)
(/絡み文出しておきます。これからよろしくお願いします)

• No.24 by ギンロ  2016-05-24 00:29:35 

時雨》
ん?…ふっオ久ジブリネ。シャッチョさん。今日は休暇か?
(上から気配を感じ取るとその姿を見てふと笑みを浮かべながらふざけ交えてカタコトで上記を述べるとそのままゴースト団に『だから素直に帰れば良かったのに。ニドキング、ヘドロウェーブ』と技を放強に指示をすると

(/お久しぶりです!参加してくださると思ってました!
迷ったのですがPFを確認した所、素晴らしい技の組み合わせでしたので今回はこの四つにしてもらえると助かります!申し訳ございません!

グラン》
えっと…あ、ここだここだ。このほこらから反応出てるなぁ
(各地を歩いてメガストーンを探し歩いていると機械が反応した場所がウォールタウンのほこらの中でほこらのポケモンとかには興味がなくとりあえず中に入るかと無許可で入ろうとして
(/かしこまりました!スタートから変な絡みになりそうですがよろしくお願いします!

• No.25 by コユキ  2016-05-24 00:38:01 

サクラ》
…人がいる…それに強そうなポケモン。フリーザあの人悪い人なのかなぁこの子いじめに来たのかなぁ
(近くから人の声がして周りに見るからに強そうなポケモンがいるのを見て恐怖心から警戒をしてフリーザの後ろに隠れては上記を述べてクマシュンを見つめて『大丈夫だよ…私が守るからね』とのべて

ギンロ》
はっはう!!…えっと、ギンロさん?
(いきなり声をかけられるとピョンッと飛び上がりスタタタと距離をとりファイティングポーズをとり相手が同じ四天王だった様なと名前を確認してとりあえず子猫の様に警戒をしながら『こんにちは…』と挨拶して

• No.26 by グラン  2016-05-24 00:47:13 

>ギンロ

…あれ?まさかまた来たのか?仕方ないなぁ…バクーダ、オーバーヒートで追い出して(やれやれとため息をついて、暗闇なため相手を確認せずにバクーダに指示を出して、ちゃんと火加減を考えるんだよと忠告させて)

• No.27 by ギンロ  2016-05-24 00:57:48 

グラン》
…ッ!バンギラス、打ち消せストーンエッジ
(気配を感じ取ると手持ちからバンギラスを取り出し相手の技を相殺する様にポケモンを呼び出して指示を出すともう振り向き『なぁーんだ、野生のポケモンか?』と目を細めて暗闇を確認しようとして

• No.28 by 匿名さん  2016-05-24 07:07:46 

(/もし良ければ野生のダークライで参加希望です。我儘だとは承知ですが、劇場版と同じようにテレパシーを使って人と言葉を交わすという設定にしてみたいのですがどうでしょうか?)

• No.29 by サクラ/時雨  2016-05-24 07:53:19 

サクラ

>グラン

…完全に迷った?

霧雨【そのようだな…あそこに人が居る。聞いてみるか】

(ゴースト団と遭遇し、あまり戦いたくない気分であった為に霧雨の背に跨り逃げ続けていればいつの間にか先ほどまでの景色とはガラリと変わっていた為、辺りを見回しながらも霧雨と共に相手に近づいていき)

>コユキ

霧雨【…待て、サクラ。】

ん?どうしたの?

霧雨【クマシュンは見つけたが…人間とフリーザがいる】

あらま、本当だ…まぁ、声を掛けない事には始まらないよ。ねぇ、君…クマシュンと何で一緒にいるの?

(山の中を探し回っていると霧雨が相手に気づき、サクラも漸く気づいたのか相手を見つめまだ幼いポケモンの声がすれば恐らく逸れた子供だろうと判断し、此方を冷静に見つめているフリーザに微笑みながらも時雨と共にゆっくりと近づき)

時雨

>ギルロ

ブルーアイズ、10万ボルトをくれてやれ(相棒の背を一撫ですれば標的を指差し、ラティオスが標的に10万ボルトを命中させれば薄く微笑み、相手の隣へと降り立って)

(ポケモン関連で珍しいなと思いつつ覗いたらコピペですかね?かつて参加していた懐かしい文をおみかけしたので…まぁ、技構成や手持ち等僅かな違いはあるようですが
…私も新スレ作りましょうかねぇ…あ、そういえば名前がギルロではなく、ギンロになってますよ!)

()

• No.30 by ギンロ  2016-05-24 09:16:28 

時雨》
おぉ…見事!相変わらずいい育て方してるね。ブルーアイズも久しぶり
(あいつが10万ボルト敵に命中させると流石殿堂入りを成した人でありかつて戦った時より強くなっているのを感じ取りそれに敬いの言葉を述べると相手のポケモンにも挨拶を交わすと怯む相手を見て『俺は、去る者は追わないよ?このお兄さんはどうか知らないけどね』と微笑み

(/そうですね!このトピは自分がケンゴのキャラクターを使っている時に作成したトピをコピーしました!実はギンロとケンゴの二役やってました…。今回はゲームに忠実に作ってみたのですが…前の設定の方が良かったですか?
あ!PFのミスです!ギンロで正解です!

No.28様》
(/参加希望ありがとうございます!その設定意義ありません!PFお待ちしております!

• No.31 by ギンロ  2016-05-24 09:17:23 

(/すみません…PFにはギルロになってますがギンロでお願いします・・・。

• No.32 by コユキ  2016-05-24 11:12:36 

サクラ〉
こ、この子はいじめさせない。わ、私だって四天王なんだから!
(こちらに話しかけて来た相手に対してはフリーザの後ろに隠れては子猫の様にフーフーと威嚇をするも子猫の様にプルプル震えていてその様子を見て、ある程度上記を察したフリーザは苦笑いをしながら羽でコユキを覆うとコユキに語りかけて相手と相手のポケモンにペコリとお辞儀をして『え?悪い人…じゃないの?でもクマシュン狙ってるよ?』もフリーザに問いを投げて

• No.33 by ギンロ  2016-05-24 11:16:44 

コユキ》
あ、ごめんね…そこまで怖がらなくてもいいのに
(相手の性格はある程度わかってはいるがやはり年頃の女の子に避けられるのは男としては少しメンタルに来るものがあるのか上記を述べると『良かったら手伝ってくれないかなぁ?俺こおりタイプ苦手でさぁ』と手助けを求めて

• No.34 by サクラ/時雨  2016-05-24 11:53:03 

時雨

>ギンロ

…今回は見逃してやる。さっさと去れ!(ちらりと相手のポケモンを見たあと、鋭い目で睨んでは怯えて逃げていくゴースト団の人を見ていて、姿が見えなくなるとブルーアイズをボールへと仕舞い「また強くなったな」と相手のポケモンを見つめ)

(おや、そうだったのですか…
まぁ、前の設定の方が個人的には好きでしたね。手持ちは六体でも構いませんが技構成が絞られてない方が自由度もありますし、参加謝さまも増えそうで…)

サクラ

>コユキ

へぇ、貴方が新しい四天王ね…ねらっ!?いや、狙ってないから…私達はその子の親に頼まれたのよ。自分達の子供が迷子になったから探してくれって(此方へと頭を下げるフリーザに対し、霧雨は少し警戒しながら見つめ、サクラは頭を下げ、四天王と聞けば殿堂入りした昔のことを思い出しながら話を聞いていたが、自分のことを誤解されているとしれば驚いた後に溜め息をこぼして説明し)

• No.35 by ギンロ  2016-05-24 13:00:10 

時雨》
まぁ、リーグの挑戦者に色々旅してるとさっき見たいな輩と戦うからねぇ。
サクラは一緒じゃないのか?
(自分のポケモンを褒められると誇らしげにニドキングを撫でてリーグの挑戦者の他にも様々なところを渡り歩いているとその場での戦闘が多くその分育つと伝えると辺りを見て相手の妹がいない事に気づいて

(/なるほど…では先日のサクラ/時雨様のご意見を尊重し相手様との戦闘のさいは記載の4つの技のみ。その他の場面では指定は無し。でどうでしょう?

• No.36 by コユキ  2016-05-24 14:27:29 

サクラ〉
…怪しい。悪い人はみんな嘘つくッイタ!!
【いい加減にしなさい。この方々は悪人ではないと言ってるでしょ…申し訳ございません。何分人見知りが恥しくて】
(相手の言葉に耳を貸さずどんどん疑うコユキを見兼ねたフリーザがクチバシで軽くコツンと突き注意をすると再び相手に語りかけて謝罪をすると突かれた頭を涙目で摩りながら『あぅ〜…じゃぁこの子の親の所まで案内して!それまでこの子はウチがつれ歩く!』とある程度妥協して要求をする姿を見てフリーザは溜息をついては

• No.37 by グラン  2016-05-24 14:40:52 

>ギンロ

え?命中しない?おかしいな。ここは一本道なはずなのに…(気配からして当たらなかったのに疑問を抱きつつも、もしかしたらゴースト団の幹部でも来たのかと思い、「なら、バクーダあくび。シャンデラ、ゆめくいの準備」と自身の得意コンボを決めようと指示して)

>サクラ

…?誰だい?こんな所に。ここは許可がなくては入ってはいけないよ(侵入者が入ってきたすぐ後のために、腰のボールに手をやり警戒しつつ相手にそう忠告して)

• No.38 by ギンロ  2016-05-24 14:56:28 

グラン》
ん?バンギラス?…これはあくび。あの光はシャンデラか…バンギラスを出しといて正解だったな。バンギラス!もう一度ストーンエッジ!
(急に眠気が来たような顔をするバンギラスを見て、あくびの影響だと推測して目先にシャンデラがいる事を認識してしてまだこちらのポケモンをバンギラスと気づいてないと悟り、この状態だと『ゆめいく』『あくむ』が狙いかと踏むもバンギラスのあくタイプによりエスパーは効果無し、ゴーストは半減である事から、バンギラスにそのまま戦わせて眠け覚ましの用意をしていて

• No.39 by サクラ/時雨  2016-05-24 21:16:33 

時雨

>ギンロ

それもそうか…(相手の話を静かに聞けば、自身も似たようなことを経験してきた為上記のように呟き「あぁ、サクラは今此方の地方に向かっている最中だ」と相手の問いに答えて)

(そうしてもらえると助かります…
ありがとうございます)

サクラ

>コユキ

ふふ、貴方が謝らなくても大丈夫だよ。疑われることには慣れっこですから(まさか謝罪をされるとは思っていなかったらしく目を丸めるも直ぐに微笑んで上記を述べれば霧雨の背に跨り「しっかりとついてきてくださいね?」と振り返って言った後、親が待っているであろう場所に向かい始めて)

>グラン

…あの、此処どこですか?気がついたら迷子になってまして(警戒している様子を見ると霧雨も警戒態勢を取るがそれを宥め、近づく足を止めると相手に現在いる場所を尋ねて)

• No.40 by ギンロ  2016-05-24 21:53:43 

時雨》
そうか、殿堂入り経験者が2人も帰って来たか…またリーグに挑戦しに来るといい…見所のあるこおり使いが入ってきたんだ
(かつて殿堂入りを果たした2人がこの地方に帰ってくる事を知ると普段はバトルより研究好きなギンロが相手とのバトルを楽しみにしている様な顔をして最近四天王になった人物の事を告げると『それともう一つ…俺もイッシュ、ホウエン、シンオウで殿堂入りを果たして来たぞ。』と白衣の内側を開き三地方の殿堂入りの証のリボンを見して

(/勝手にライバル心燃やして申し訳ございません!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック