ポケットモンスター 【なりオリ】

ポケットモンスター 【なりオリ】

主  2016-05-23 19:35:41 
通報

舞台は大自然の広がるサテライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。密かに何かを企む秘密組織、ゴースト団。
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

しばらくレス禁

コメントを投稿する

  • No.32 by コユキ  2016-05-24 11:12:36 

サクラ〉
こ、この子はいじめさせない。わ、私だって四天王なんだから!
(こちらに話しかけて来た相手に対してはフリーザの後ろに隠れては子猫の様にフーフーと威嚇をするも子猫の様にプルプル震えていてその様子を見て、ある程度上記を察したフリーザは苦笑いをしながら羽でコユキを覆うとコユキに語りかけて相手と相手のポケモンにペコリとお辞儀をして『え?悪い人…じゃないの?でもクマシュン狙ってるよ?』もフリーザに問いを投げて

  • No.33 by ギンロ  2016-05-24 11:16:44 

コユキ》
あ、ごめんね…そこまで怖がらなくてもいいのに
(相手の性格はある程度わかってはいるがやはり年頃の女の子に避けられるのは男としては少しメンタルに来るものがあるのか上記を述べると『良かったら手伝ってくれないかなぁ?俺こおりタイプ苦手でさぁ』と手助けを求めて

  • No.34 by サクラ/時雨  2016-05-24 11:53:03 


時雨

>ギンロ

…今回は見逃してやる。さっさと去れ!(ちらりと相手のポケモンを見たあと、鋭い目で睨んでは怯えて逃げていくゴースト団の人を見ていて、姿が見えなくなるとブルーアイズをボールへと仕舞い「また強くなったな」と相手のポケモンを見つめ)

(おや、そうだったのですか…
まぁ、前の設定の方が個人的には好きでしたね。手持ちは六体でも構いませんが技構成が絞られてない方が自由度もありますし、参加謝さまも増えそうで…)


サクラ

>コユキ

へぇ、貴方が新しい四天王ね…ねらっ!?いや、狙ってないから…私達はその子の親に頼まれたのよ。自分達の子供が迷子になったから探してくれって(此方へと頭を下げるフリーザに対し、霧雨は少し警戒しながら見つめ、サクラは頭を下げ、四天王と聞けば殿堂入りした昔のことを思い出しながら話を聞いていたが、自分のことを誤解されているとしれば驚いた後に溜め息をこぼして説明し)

  • No.35 by ギンロ  2016-05-24 13:00:10 

時雨》
まぁ、リーグの挑戦者に色々旅してるとさっき見たいな輩と戦うからねぇ。
サクラは一緒じゃないのか?
(自分のポケモンを褒められると誇らしげにニドキングを撫でてリーグの挑戦者の他にも様々なところを渡り歩いているとその場での戦闘が多くその分育つと伝えると辺りを見て相手の妹がいない事に気づいて

(/なるほど…では先日のサクラ/時雨様のご意見を尊重し相手様との戦闘のさいは記載の4つの技のみ。その他の場面では指定は無し。でどうでしょう?

  • No.36 by コユキ  2016-05-24 14:27:29 

サクラ〉
…怪しい。悪い人はみんな嘘つくッイタ!!
【いい加減にしなさい。この方々は悪人ではないと言ってるでしょ…申し訳ございません。何分人見知りが恥しくて】
(相手の言葉に耳を貸さずどんどん疑うコユキを見兼ねたフリーザがクチバシで軽くコツンと突き注意をすると再び相手に語りかけて謝罪をすると突かれた頭を涙目で摩りながら『あぅ〜…じゃぁこの子の親の所まで案内して!それまでこの子はウチがつれ歩く!』とある程度妥協して要求をする姿を見てフリーザは溜息をついては

  • No.37 by グラン  2016-05-24 14:40:52 

>ギンロ

え?命中しない?おかしいな。ここは一本道なはずなのに…(気配からして当たらなかったのに疑問を抱きつつも、もしかしたらゴースト団の幹部でも来たのかと思い、「なら、バクーダあくび。シャンデラ、ゆめくいの準備」と自身の得意コンボを決めようと指示して)

>サクラ

…?誰だい?こんな所に。ここは許可がなくては入ってはいけないよ(侵入者が入ってきたすぐ後のために、腰のボールに手をやり警戒しつつ相手にそう忠告して)

  • No.38 by ギンロ  2016-05-24 14:56:28 

グラン》
ん?バンギラス?…これはあくび。あの光はシャンデラか…バンギラスを出しといて正解だったな。バンギラス!もう一度ストーンエッジ!
(急に眠気が来たような顔をするバンギラスを見て、あくびの影響だと推測して目先にシャンデラがいる事を認識してしてまだこちらのポケモンをバンギラスと気づいてないと悟り、この状態だと『ゆめいく』『あくむ』が狙いかと踏むもバンギラスのあくタイプによりエスパーは効果無し、ゴーストは半減である事から、バンギラスにそのまま戦わせて眠け覚ましの用意をしていて

  • No.39 by サクラ/時雨  2016-05-24 21:16:33 


時雨

>ギンロ

それもそうか…(相手の話を静かに聞けば、自身も似たようなことを経験してきた為上記のように呟き「あぁ、サクラは今此方の地方に向かっている最中だ」と相手の問いに答えて)

(そうしてもらえると助かります…
ありがとうございます)


サクラ

>コユキ

ふふ、貴方が謝らなくても大丈夫だよ。疑われることには慣れっこですから(まさか謝罪をされるとは思っていなかったらしく目を丸めるも直ぐに微笑んで上記を述べれば霧雨の背に跨り「しっかりとついてきてくださいね?」と振り返って言った後、親が待っているであろう場所に向かい始めて)

>グラン

…あの、此処どこですか?気がついたら迷子になってまして(警戒している様子を見ると霧雨も警戒態勢を取るがそれを宥め、近づく足を止めると相手に現在いる場所を尋ねて)

  • No.40 by ギンロ  2016-05-24 21:53:43 

時雨》
そうか、殿堂入り経験者が2人も帰って来たか…またリーグに挑戦しに来るといい…見所のあるこおり使いが入ってきたんだ
(かつて殿堂入りを果たした2人がこの地方に帰ってくる事を知ると普段はバトルより研究好きなギンロが相手とのバトルを楽しみにしている様な顔をして最近四天王になった人物の事を告げると『それともう一つ…俺もイッシュ、ホウエン、シンオウで殿堂入りを果たして来たぞ。』と白衣の内側を開き三地方の殿堂入りの証のリボンを見して

(/勝手にライバル心燃やして申し訳ございません!

  • No.41 by コユキ  2016-05-24 22:15:20 

サクラ〉
ねぇ、フリーザ。あの人ポケモンのあなたの言葉分かってた…N兄ちゃんみたい。
【そのようですね…悪しき者にポケモンの心は開けない。一先ず信じても大丈夫そうだ】
(フリーザの背に乗り相手の導く先について行く途中、かつてイッシュで出会ったポケモンの言葉を理解する不思議な少年と同じ力を持っているとフリーザに話すとフリーザも同意見のようできっと敵ではないと述べると『…フリーザがそう言うなら』としぶしぶ納得したようで

  • No.42 by 匿名さん  2016-05-24 22:46:39 

>主様
(/ダークライで参加希望を出していた者ですが、ご相談したい事があります。ダークライは公式ぜ性別が不明となっておりますが、こちらでの設定もやはりそのようにした方が好ましいでしょうか?性別不明となれば、外見などでの設定が少し複雑になってしまうかと思いまして…)

  • No.43 by サクラ/時雨  2016-05-24 23:28:39 


時雨

>ギンロ

ほう、新しい四天王か…考えておくとしよう(入ってきたと聞けば直ぐに新しい四天王と理解すればトレーナーとしての血が騒いだのか笑みを深めつつ、「ほう…中々やるな。俺も負けてはいられんようだ」と言ってリボンを見つめ)


サクラ

>コユキ

……ちゃんと着いてきてるね。(暫くすれば落ち着きがなく、辺りを歩き回っている親ポケモンの姿が見えてきた為、ちらりと後ろを振り返ればそこにはフリーザの背に乗っている相手の姿が視界へと入り、直ぐに前へと視線を戻すと親ポケモンの前で止まり相手を待っていて)

  • No.44 by ギンロ  2016-05-24 23:29:57 

42様》
(/そうですねぇ…性別に関しては参加者様の希望を尊重しようと思ってます!ちなみに男女どちらを希望してますか?

  • No.45 by 匿名さん  2016-05-24 23:37:41 

>主様
(/それならば、性別を不明にはせず固定させていただきます。お返事ありがとうございました。現時点では、男の方を希望しています)

  • No.46 by グラン  2016-05-24 23:42:33 

>ギンロ

…シャンデラ、ちゃんとゆめくいしてる?(と聞くがシャンデラはしているという風に困った顔で首を縦に振って疑問に思いつつも少しづつ接近していって。「あれは、バンギラス?どうりで聞かない訳だ…で、トレーナーはゴースト団か?」シルエットだけではまだ分からないために思い切って声を出そうかと考えつつもそのまま警戒しながら立ち止まり)

>サクラ

ああ、迷ってきたのかい?じゃあウォールタウンの住民じゃないね(と納得したように警戒を解きつつそう述べて、「ここは祠といって、まぁあるポケモンを祀っている場所なんだ。本当は許可がないと入ってきては行けない所なんだけど、君は初めてみたいだし特別に見逃してあげるよ。」と優しくそう話して、じゃあ外に出ようかと相手に促して)

  • No.47 by ギンロ  2016-05-25 10:57:16 

グラン》
おそらく相手は二匹…バンギラス戻れ、出てこいニドクイーン。
(バンギラスが眠りにつくと眠け覚ましを使おうとしたがこの相手は複数いると考えて一本道を利用しようと考えてバンギラスを引っ込めるとニドクイーンを出して『ニドクイーン、なみのり』と相手のいる方向へなみのりを放たせ

時雨》
夏にはカロスに向かう予定だ。それまでにバンギラスナイトを見つけたいだがなぁ
(各地方に挑んでいるようで次なる地方に向かう予定はあるのだがそれまでに自分のポケモンをメガシンカさせると石を見つけ出したいと述べると『研究との両立は難しいもんだ』と苦笑いして

  • No.48 by コユキ  2016-05-25 11:42:24 

サクラ〉
【あれがそうみたいですね】
ふふっよかったねッ。
(相手の行く先に親と思われるツンベアーがいてそれに気づいたクマシュンが笑顔になり手を振りその様子を見ると嬉しそに微笑み着陸して親の元へ返すと【コユキ、何か言う事はないのか?】『うぅ、悪い人って言ってごめんなさい…』先程の態度を謝るように言われ前に出てペコリと謝るとシュッとフリーザの後ろに身を隠して

  • No.49 by サクラ/時雨  2016-05-25 17:49:24 


サクラ

>グラン

へぇ、此処ってウォールタウンだったんだ…(現在、自分達が居る場所がわかれば何でわからなかったのだろうと思いながらも相手の話を聞いていて、ポケモンを祀っていると聞けばどんなポケモンだろうかと考え「…ありがとうお兄さん。」と微笑みながら礼を言うと霧雨の背にのって外へと歩き)


>コユキ

ううん、気にしてないから大丈夫だよ…しかし、フリーザだなんて珍しい子を連れてるね?私が住んでた地方で何度か聞いたことがあるよ(気にしてないと微笑めば、まだカントーにすんでいた頃に何度かフリーザの情報について耳にしていた為、不思議そうにフリーザを眺め「…そういえばまだ自己紹介してなかったね。うちはサクラで此方が霧雨。宜しくね」と簡単に自己紹介をすればニッと笑って)


時雨

>ギンロ

バンギラスナイトか…俺達もまだ持ってはいないな。手持ちの分のメガストーンはあるが…(カロスの単語に妹が誇らしげに殿堂入りの証を見せてきたことを思いだし、少し笑みを浮かべては、今自分達が持っているメガストーンの種類を思いだし上記の言葉を述べた後、「…最近、ゴースト団の動きが活発になっているようだな」と話題を切り替え、少し真剣な表情で)

  • No.50 by ギンロ  2016-05-25 22:00:07 

(/申し訳ございません。誠に勝手ながら本日主は体調が優れない為明日返事をさせてもらいます。

  • No.51 by 名無しさん  2016-05-27 22:04:55 

【種類名】リザードン
【性別】 ♀
【性格】 勇敢
【容姿】色違いで白く、戦いなどで受けた傷跡が所々ある。擬人化時は髪は白く、腰まで伸ばしている。目は赤く、左目はから唇までの傷がある。服は黒のパーカー、ジーパンを着て、革のブーツを履く。背には白い翼、頭には二本の角が生えて。白い尾が生えている。身長185
【備考】
色違いのせいか仲間には苛められるわ敵やトレーナーに狙われるわといつも大変な目に遭っていた。進化もあって強くなったお陰か今ではそれほどではないらしい。最近キレイな石(リザードンナイトx)を拾って宝物にしている


(ポケモンで参加希望です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック