μ's×Neun【ラブライブ/オリジナル/NL】

μ's×Neun【ラブライブ/オリジナル/NL】

主  2015-08-09 18:36:53 
通報

スクールアイドルの話題に事欠かない現在、ここ音ノ木坂学院でもμ'sが話題になっていた。
それを知ったとある男子高校生は仲間を集めこう言った。
「なあ、俺たちもスクールアイドルやんね? 」

男子生徒9人のグループ。ユニット名を──Neun(ノイン)と呼ぶ。

*ルール
【1】募集は男性はオリキャラ9人。女性はμ'sの9人のみとなります。
【2】ロルは短推奨。もちろん長くても構いません。
【3】恋愛は自由ですが友情も重視したいので、すぐに恋仲になるのは禁止。
【4】オリキャラ男子たちは皆、仲が良い設定で。明るく元気な性格だと助かります。
【5】イベント考えてます。随時発表しますので、お楽しみに!
【6】アイドルものですが、音楽要素0です。そちらを期待していた方は申し訳ございません。
【7】オリキャラとμ'sは初対面です。初めからお互いの名前を知っているなどは控えてください。
【8】音ノ木坂学院は共学、尚且つスクールアイドルは男性グループも存在するという設定でお願いします。

>1 募集キャラ

レス禁

コメントを投稿する

• No.81 by 中西 弘平  2015-08-11 07:11:48 

>うしくん
ぷはは!!ホントに貼ってる?それって膝に貼るやつだよ
(本当に絆創膏を入れてる相手に拭いてしまえば保険の教科書の説明蘭をみて
「やっぱり部活あるんだヤッターダンスダンスー」言いながら一緒に中に入り)

>南ちゃん
・・・おはよう!!南ちゃんも怒られに行くの?
(優等生と知りながらも職員室に向かうため自分と同じかと
おもい)

• No.82 by 中西 弘平  2015-08-11 07:48:27 

>純
何か忙しいの?純見たいのをポシティブ
だよな(英語苦手だが売る覚えで
決めてみては「今日は、プールなんだ!!
みて予備のゴーグル似合う!?)

>絢瀬ちゃん
おっ!!絢瀬ちゃん何してんの!?
(早弁する気でお弁当持ち屋上行けば
バッタリ会い)

>西木野ちゃん
今日もクールだね!!これね無くさないようにはめたの(担任教師に起こられた後に
目が合い気にしてないように振る舞い)

>凪
聞いてよー次遅刻とゴーグルしたらウサギ小屋で授業だって楽しそう(先生に
毎回怒られる度に脅されるようになるも
内心気にしてないように)

• No.83 by 南ことり  2015-08-11 10:48:31 

>羽幌君
いえ、そんな事ないですっ。そ、そうなんですか!?知らなかったなぁ…。あ、南ことりです!貴方の名前は?(優しいと言われればこれくらい心配するのは当たり前だと思い、ふるふると首を横に振って否定し。鼻血は男の勲章という言葉聞けば驚きながらも覚えておこうと思い←。名乗れば首傾げて)

(/いやいや、そんな事ないですよ!!はいっ、此方こそ!では、背後は失礼しますね!)

>絵里ちゃん
あ、絵里ちゃん!こんにちは、今日も暑いね~(屋上に着き扉開ければ一番乗りで相手が来ていた為にこりと笑いながら名を呼んで声掛け。眩しくて己は太陽を見上げられないものの暑さが充分に伝わってくるため困った様に眉下げて告げ)

(/絵里ちいいいい!!似非なことりちゃんですが、此方こそ宜しくお願いします!)

>真姫ちゃん
うん!えへへっ、そうかな?真姫ちゃんは夏が似合うよね!綺麗な海で水着着て、ハイビスカス付けてて〜…ふふっ、サングラスも似合いそう(春のイメージと言われればくすりと笑み零して。相手を見ると己が想像した姿の相手で言葉述べていき)

>平賀君
はい!(握手すれば手を離し「…もしかして、貴方もスクールアイドルやってるんですか?」と己の何となくの勘で聞き)

>舞浜君
げ、げすって…そんな事ないですっ!舞浜君はとっても良い人そうですよ!ことりにはげす?なんて人には見えません(ゲス野郎という言葉聞けばよく意味を理解していないものの首を横に振って否定して、相手を励まそうと必死に上記述べれば「ね?だから元気だして」と最後には優しく言い)

(/わああ、楽しそうなイベントが…!!企画ありがとうございます!とっても楽しみです!参加者様も沢山集まってきたという事で、盛り上がりそうですね~!イベント告知一通り目を通しましたので、お伝えしておきます!)

>中西君
おはようございます!あ、いえ、ことりは違いますっ。先生に頼まれた資料を持って行こうとしてた所で…(会釈しながら挨拶するも顔を上げると否定するなり事実述べ)

• No.84 by 星空 凛  2015-08-11 11:04:12 

>弘平

えぇ!凛、猫に見えるのー!

(しばらく下を向いて黙り込んで肩をフルフルと震わせて)

うっれしーにゃー♪☆

(と満面の笑みをごぼし大声ではしゃぎ)

>ことりちゃん

にゃー♪

(頭を撫でられると猫みたいに気持ちよさそうな顔をして)

あんまりことりちゃんと話す時間がμ’s内でなかったから嬉しいにゃー♪
(と、はしゃいで)

>真姫

そうなんだ~、ずっと探してるんだけど…
真姫ちゃんも知らないんだね…凛、真姫ちゃんと一緒だと思ってたんだけどにゃー

(しばらく何かを考えている様子で)
ん~?

真姫ちゃん顔赤いよ~?

(意地悪そうな顔をして)
まぁ、そんな真姫ちゃんも可愛いんだけどにゃ☆

(と、また照れさせるような言葉を無意識にかけて)
>凪

よーし!
凛達も負けないように頑張らなきゃにゃ!

でもいつか同じステージに立てたら嬉しいにゃー♪

(キラキラ目を輝かせて話し凪の目の前に顔を近ずけて約束だからね!と指切りをし)

>聖夜

お礼なんていらないにゃ~
(ニシシ…と笑いながら自分聖夜とお揃いのストラップを見せた)

• No.85 by 舞浜/凪  2015-08-11 11:43:55 

>シオ

「ああ、ホントもうワイルド過ぎて言葉も出ないよ。ったく、バカ言ってないでさっさと鼻血止めないと」
 その一つ一つの行動は凪を飽きさせることのない楽しいパフォーマンスではあるのだが、流石にいつまでも笑っていられず。ティッシュ取り出せば簡単な詰め物を作り上げ、ズボッと相手の鼻に差し込み。

>西木野さん

「まさかμ's本人に見られてしまうとは。──え、名前?舞浜凪、2年だよ。一応、君らと同じスクールアイドルだ」
 恥ずかしさは残るものの、名を尋ねられれば素直に答え。相手が後輩だということは知っているが、口調に対し特に訂正はせず。

今のままでもいいぜ、別に。アンタがやりやすい方でやってくれて構わない。そのツンデレ口調でお礼言われるのもゾクゾクするしな。──あ、今の冗談ね?本気で捉えないでね?←

>弘ちゃん

「いや、そんなとこで授業できんの?それって兎と同レベルまで格下げさせて、弘ちゃんに羞恥心ってものを覚えさせようとしてんじゃ?」
 相手の口から出た予想外の言葉には流石にギョッとして。もし羞恥心を与えることが目的なら、今の相手の様子を見るに、きっと無駄だろうなと考え。

>南さん

「あ、ありがとう。なんだか南さんが天使すぎて、俺の心も浄化された気分だ」
 相手に必死に励まされれば、流石にこれ以上落ち込んでいられないなと笑顔を作り。上記のような冗談を言いつつ。

(/ありがとうございます!初イベントなので至らぬ所もあるでしょうが、盛り上げていけたらいいですね!)

>星空さん

「まあ、確かに同じステージで歌えたら最高だな。よし、約束だ」
 相手の指に己な指を絡め、指切りを交わして。同じステージな立つためにも、もっと練習しないと、と心中決意を新たにして。

• No.86 by 星空 凛  2015-08-11 12:08:48 

>凪

楽しみにしてるからね!
あ!あと……

(何かひらめいたように目を輝かせて)

同学年だし、さん付けはなしにしよ!
(ニコニコにながら「いつか同じステージに立つんだもん!それにさん付けされるの凛、慣れてないしにゃー」と言って)

凪くん!凛の事は、さん付けちゃダメだからね!
これも約束にゃ♪

(指を近ずけて)

• No.87 by 星空 凛  2015-08-11 12:15:14 

>凪

あ!同学年ではないのかにゃ!話しやすくてつい
(アハハ…と苦笑いして)

(/間違えましたー、スミマセン(>_<))

• No.88 by 園咲奏  2015-08-11 13:21:11 

>all
早く持って行って皆の所に行かなくては(少し早足で先生から頼まれたプリント類を持って教務室に向かっていて

(絡み文出すの遅れてすみません!)

>主様
(イベントの件了解しました)

• No.89 by 舞浜/凪  2015-08-11 17:43:27 

>星空ちゃん

「別に俺のことはなんて呼ぼうが構わねぇよ。呼びやすいなら何でもいいさ。──ええと。そっちのことは星空ちゃん、とか?」
 流石にいきなり呼び捨てというのも抵抗があるようで。彼自身、人見知りするタイプの人間と思われ。

(/大丈夫ですよー!)

>奏

「おい、奏。そんな慌てて走ったら危ないぞ。──ほら、寄越せ。手伝うから。」
 走る相手の背中に声を投げかけ。横に追い付けば手を差し出し、プリントを寄越せと口にして。

(/いえいえ、お気になさらず!よろしくお願いしますね)

• No.90 by 平賀聖夜  2015-08-11 18:39:50 

>凪
あ、ああ良いぜ!
勝負するか?
(相手に勝負すると聞かれたのでやるかと返事をして)
>南先輩
そ、そうですよ!
俺スクールアイドルやってますよ♪
(相手に笑顔で返事をして)
>星空
このストラップ可愛いな♪
お、お揃いだな♪
(ストラップを見て笑顔になり相手のストラップを見て返事をして)

• No.91 by 中西 弘平  2015-08-11 19:47:57 

>凪
俺動物なの?・・・羞恥人ってなんだおいしいのか?
(相手の接目を聞けば自分的に考えてみては自分も兎になれるのかと
疑い始めては「それより俺は~今日プールがあるから来たんだよもちろん部活も」ゴーグルハメると
また先生に怒られるため首にぶら下げて)

(/イベント説明見ました。学園だから面白そうですね、分からなくなったら随時聞くかもです)

>星空ちゃん
だって~猫みたいな話方だから・・・ってどうしたの?よーし!!見てみて変な顔~
(何だから落ち込むそぶりを見れば何故かはわからないまま相手の前でヒョットコを被って見せて)

>奏くん
何だか重たそうだね~少し持つよ軽くなるでしょ?
(可愛い後輩には優しくと心掛けているため相手の持っているプリント書類を10枚ほど
とり運んで上げていて)

• No.92 by 南ことり  2015-08-11 21:28:11 

>凛ちゃん
ふふっ、凛ちゃん猫みたーい(くすくすと笑み零しながら撫で続け)
そうだねっ、ことりも嬉しいよ!(にこりと笑いながら相手の言葉に同意し)

>舞浜君
へっ?天使って…ことりは人間ですよ?(やっと笑顔になってくれた相手を見れば安心してほっと息吐くも、きょとんとしてしまえばまたもや天然発言が口から飛び出て)

(/いえいえ!はいっ、盛り上げられる様頑張ります!では、背後は一旦下がりますね!)

>園咲君
あ、あのー…お手伝いしましょうか?大変そうですし、(相手と話すのは初めてだが顔は知っている為控えめに話しかけ。相手の持っているプリント類にちらりと視線向けて)

(/絡ませて頂きました!似非なことりちゃんですが、宜しくお願いします!)

• No.93 by 南ことり  2015-08-11 21:29:58 

>平賀君
やっぱり!そんな気してたんです〜(己の勘が当たれば嬉しそうに笑み浮かべて。「私もスクールアイドルやってるんです!同じですねっ」と微笑みかけ)

• No.94 by 園咲奏  2015-08-11 21:55:57 

>凪
貴方がそう言うならお言葉に甘えましょう(相手に声をかけられれば止まって相手に対して返答を返しプリント類を半分渡して

(こちらこそよろしくお願いします!)
>弘さん
ありがとうございます弘さん(己の先輩にもたせてしまうのは申し訳なかったがお言葉に甘え運んでもらっていて

>南さん
いえ、女性の方に持ってもらうのは申し訳ないですし..(相手が折角持ってくれると言っているのに申し訳なさそうにしながら返して

(こちらこそよろしくお願いします!)

• No.95 by 平賀聖夜  2015-08-11 22:08:07 

>南先輩
お互い頑張りましょう!
(笑顔で返事をして)

• No.96 by 西木野 真姫  2015-08-11 22:45:06 

>中西
初対面のはずなのに……
(初めて会うはずなのだが今日もクールだなんて言われれば厶と口を曲げて。だが、μ'sの活動で知られているのかもしれないと考えヘラヘラしている相手見)
わざわざそこにしなくたって、なくさないでしょ?
(頭につけたゴーグルじと見しながら上記述べ格好がおかしかったのか「変な人」と呟いてクスクス笑う)

>ことり
な、なにそれ!ハイビスカスにサングラスって!…でもことりと一緒なら楽しそう
(相手のイメージしていることを同じように想像すれば殆ど当たっている気がして少し顔を赤くし、ほんわかした相手といると自分の心もぽかぽか温まってくるのか口調は穏やかになって)

>凛
そうね。いつも私か凛と一緒だもんね
(コクリ頷いて1人でとこかに迷って泣いてたりしないだろうかと心配になってくる)
ちょっと!凛からかうのもいい加減にしなさいよ〜?
(また照れさせるような言葉に顔赤らめながら近寄っていけば後ろからぐいっと首に手を回し)

>舞浜先輩
そう、じゃあ舞浜……センパ、イ…ね
(2年生と知ると先輩と付け足して、スクールアイドルとして真面目に頑張っているところを見たので尊敬しているのか「早く有名になりなさいよ!」と自分なりに応援しているつもりで)

それじゃあこのままで行こうと思うわ。な、なによ!変態って罵られたいわけ?冗談も程々にしなさいよね……、ま、まぁ面白いからいいんだけど(ボソッ)イベント楽しみにしてるから、引き続きよろしくね。じゃ、またね(手ひら)

>園咲
危ないじゃない。気をつけなさいよ
(周り見ないまま早足で向かってきた相手をひょいと避ければ上記述べ)

• No.97 by 園咲奏  2015-08-11 22:54:19 

>西木野さん
申し訳ありません、急いでいたもので(一旦止まり相手の方を見て頭を深々と下げ謝って

• No.98 by 舞浜/凪  2015-08-11 23:33:09 

>聖

「お、いつになく乗り気だな。そんじゃ早食い競争といこうか」
 落ち着いた印象がある相手が珍しく勝負に食いついた為、早速食堂に行こうと先導切って進み。

>弘ちゃん

「どんだけプール楽しみなんだよ。つーか、学校はプールだけじゃねぇからな?」
 家からゴーグルを付けて歩いてきた相手の姿を思い浮かべると笑みが零れるが、それよりも今後の相手のことが心配になって。
「なあ、弘ちゃん。お前、成績とか大丈夫なん?」

(/はい、遠慮なく聞いてくださいませ!)

>南さん

「いや、天使ってのは比喩であって本気で言ってるわけじゃ……」
 予想外のタイミングで発覚した天然という強敵の出現に、そっと脳内だけで戦慄し。このままこの会話を続けても泥沼化しそうだと判断した彼は「なあ、南さん」と話題切り替えようと。

(/了解しました!)

>奏

「練習熱心なのもいいが、そう急ぐ必要はねぇよ。怪我しちゃ元も子もないんだから。ゆっくりでいいよ、ゆっくりで」
 真面目に練習に取り込んでくれる相手に感謝しつつも、体には気をつけるようにと口にして。

>西木野さん

「ん。よろしくな、西木野さん。──それと、これからお互い頑張ろうぜ。同じスクールアイドルとして」
 不器用なりにも応援してくれているということは何となく伺えて。それを有り難く思い、とびきりの笑顔をのぞかせて。

んー、残念ながら俺にMっ気はなくてな。おう、俺も楽しみにしてる。じゃ、こっちも落ちるぜ。

• No.99 by 平賀聖夜  2015-08-12 00:08:32 

>凪
あ…やっぱりやめよう…
身体に悪いから…
(相手の身体を心配して勝負をやめようと言う)

• No.100 by 羽幌 汐  2015-08-12 00:23:41 

まっきー>
いーじゃん、まっきー可愛いからさぁー。クラスメイトのよしみで許してよ。うっは、良いの?手が汚れちゃうよ?
(否定されても上機嫌。拒否されても上機嫌。自分としては相手に相応しく且つ親しみを込めたニックネーム以外なんでもない為ヘラヘラ笑い。手を合わせちょっと舌を出し「テヘペロリンチョ☆」と巫山戯た真似を。ティッシュが手からなくなった瞬間にポカン、座れと言われれば素直に腰を屈めウ◯コ座りに。配慮するがそれもその時だけで、鼻を上に向け「カマーンやっちゃって」と。)
(/じゃあ褒めなかったらまっきーのツンデレ見れる⁈←本体会話必須なら俺も喋っちゃお。張り倒しても良いよー(キリッ)大歓迎しちゃう☆ツンデレは本体が好む属性の一つだってさ、俺も時々黒い方が出るかもしれないから、おあいこって事で!一番のムードメーカー担当はまだ来ないかなー。)

ぴろりん>
だってぴろりんが渡して来たんだぞー、ぴろりんのチョイスがおかしい!保健の教科書?スケベな絵を見て喜んでるんじゃなくてー?本当にフリガナ振ったの、心配だから見せてよ。
(「ぴろりんパーンチ!」を軽くお見舞いし、元はと言えばとツッコミを入れ横目で見て。しかし次第に笑う相手と一緒にケラケラ笑い出しお腹を抱え。唐突に出された教科書を覗き込み「絆創膏じゃなくて救命や骨折の手当てとかじゃないのー。」とマトモな事を言い、冗談交じりに相手の横腹を突き。此方学問の成績は何故か良い生徒、部室に入ると真っ先に手を出し催促して。)

ちゅんちゅん>
そうだよー、俺嘘言わんもん。へーえ謙虚だねぇ、皆に好かれるタイプってトコかな。ことりちゅん、あ、女神の!じゃあちゅんちゅんだ、今日から君はちゅんちゅんで決定ーやったね。
(否定されて此方から肯定。撤回する気は無くニカッと笑い言い切り。目を細め柔らかな眼差しでしばらく見つめ、頭半分で冷静に分析し思った通りそのままを口から出して。名前を聞いて思い出したグループ名、ミューズを女神だと変換して記憶しているようで。「名前まんまだね?」とクツクツ笑い出し、勝手にあだ名を決定してVサイン。「俺は羽幌汐ー」と握手求め。)

マイマイ>
だよねー俺絶対スギちゃんに勝てる自信ある。うわっぷ、もうちょい優しくしてよマイマイ、鼻の穴広がったらアイドルじゃなくなるよー?練習するんでしょ、ちゃんと付き合う。
(全てが褒め言葉に変換されるおめでたい頭、ガッツポーズを作り鼻歌まで歌い出し。詰め込まれた瞬間にのぞけり、鼻腔をヒクヒクさせる事で詰め物の丁度良い位置にフィットさせ。ジョークを言ってさり気なく、気付かれないように手についた鼻血を相手の鞄に擦り付けニヤリと悪い笑みを。「新曲はそろそろ?」と話題を変え大真面目な顔を作り。)

おその>
どつかれさーん、どうしたのこんなにいっぱい。職員室?終わったら遊ぼうよ、中庭でピンクレディごっこしようぜ。
(プリントを抱え歩く相手の後ろからひょっこり顔を出し、声をかけてからさも驚いた風に目を丸くし。手伝うとかいう発想が無くひよこの様にひたすらついて歩き、散歩前の犬の如く周りをほっつき絡んではまた逆から顔を覗かせ。「なんのプリント?」と一枚取り上げ、「これ、なんて書いてあるか分からないねぇ」と教師の自筆を笑い。)
(/真面目君な息子様を尊敬してもよいですか⁈うざかったら殴ってやって下さい!よろしくお願いします〜!)

(/イベント楽しみだよーさっすがマイマイ!竹輪で笛を作って、皆で演奏とか楽しそうだよね!誰か賛成してくれたら本気だすよー(((

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック