μ's×Neun【ラブライブ/オリジナル/NL】

μ's×Neun【ラブライブ/オリジナル/NL】

主  2015-08-09 18:36:53 
通報

スクールアイドルの話題に事欠かない現在、ここ音ノ木坂学院でもμ'sが話題になっていた。
それを知ったとある男子高校生は仲間を集めこう言った。
「なあ、俺たちもスクールアイドルやんね? 」

男子生徒9人のグループ。ユニット名を──Neun(ノイン)と呼ぶ。

*ルール
【1】募集は男性はオリキャラ9人。女性はμ'sの9人のみとなります。
【2】ロルは短推奨。もちろん長くても構いません。
【3】恋愛は自由ですが友情も重視したいので、すぐに恋仲になるのは禁止。
【4】オリキャラ男子たちは皆、仲が良い設定で。明るく元気な性格だと助かります。
【5】イベント考えてます。随時発表しますので、お楽しみに!
【6】アイドルものですが、音楽要素0です。そちらを期待していた方は申し訳ございません。
【7】オリキャラとμ'sは初対面です。初めからお互いの名前を知っているなどは控えてください。
【8】音ノ木坂学院は共学、尚且つスクールアイドルは男性グループも存在するという設定でお願いします。

>1 募集キャラ

レス禁

コメントを投稿する

  • No.61 by 星空 凛  2015-08-10 19:39:27 

>ことり

にゃーー☆
ことりちゃん苦しいにゃー♪

(はしゃぎながらもっと強く抱きしめて)

  • No.62 by 中西弘平  2015-08-10 20:34:50 


ALL~  
今日の体育はプールだぁ!!絶対出る
(今日はプールということもあり上機嫌ですでにゴーグルしながら登校しては
遅刻なために先生に怒られに職員室に向かっていて)

(/自分多岐なおバカキャラ何で、絡みズラかったらいつでもおっしゃってください。直しますので/ビしッ)

  • No.63 by 星空 凛  2015-08-10 20:47:45 

>弘平

もう!なんで凛が職員室でおかられなきゃいけないの!

(目を閉じてブツブツ呟いて)

(ドンっとぶつかり)

にゃ!

ご、ごめんにゃ…
大丈夫?

  • No.64 by 平賀聖夜  2015-08-10 20:55:48 

>星空
あ、ありがとう!
(笑顔でお礼を言う)
>小泉
お金なんていらないよ!
俺が食べてほしかっただけだよ♪
(笑顔で相手に返事をする)
>凪
良いね!
食べよう♪
(自分もお腹が空いてるので相手の意見に賛成して)
>南先輩
気にしないでください♪
南先輩ですね…覚えました!
(笑顔で相手に返事をする)

  • No.65 by 匿名さん  2015-08-10 21:55:39 


「全く貴方達はいつも騒がしいですね..」

「アイドルですか..あんまり気が進まないんですが..」


【名前】園咲 奏
【性別】男性
【年齢】17歳(高校二年生)
【性格】委員長気質。
常に冷静でいる。
いつも、周りを見て行動している。
常時敬語を使う。
【容姿】藍色の髪と目をしている。
制服は着崩さずきちんと来ている。
【備考】勉強は結構できる。運動はそれなりにできる。

(/前に参加希望出したものです)

  • No.66 by 羽幌汐  2015-08-10 22:13:00 

(/遅くなりました!!絡み文を出します、阿保ですがアイドルの皆様どうぞよろしくお願いします〜!)
all>
暑いなぁ、帰っちゃおっかなウッシッシ。マイマイ怒るかなー。
(部室に行こうとして廊下で止まり。クルッと華麗にターンしたつもりがバランスを崩し頭を打つけ。鼻血が垂れても気にせず裏腹にまた部室へ向かいその内スキップを始めて。)

  • No.67 by 中西 弘平  2015-08-10 23:29:07 


>星空ちゃん
うわっ!!ゴメン子猫ちゃん・・・って何だ女の子かなら平気だね
(職員室に入る途中相手とぶつかり尻もちついては何度も猫のような言葉を聞けば
呑気に猫だと勘違いしては違うと気づけば二言目が出ていて)

>うしくん
あれ~今日は部活休みなのか~?せっかく歌詞にふりがな付けたのに
(偶然部活の扉であける瞬間鉄の匂いに気付けば相手を見て「あ・・はい絆創膏鼻血出過ぎるとバカになるよ」自分的思考で絆創膏を渡して)

(/不つつか者ですが、絡ませてもらいます。)

  • No.68 by 登導 純一  2015-08-10 23:33:34 ID:326e2e966

…ッ、フフフフ――…ハーッハッハッハッ!
禍々しくも美しいなぁ! オルタナティブ!

(放課後を迎えた直後の校門前で、黒色に金のラインがカラーリングされた大型のバイク(通称“オルタナティブ”)を、一枚の布で僅かな汚れを几帳面に拭き取っては、満足げに高笑いをする大柄な青年が、そこに留まっていた)

(周囲に十分聞こえる大きな高笑いと、バイクに向かって囁くように何かを呟く彼に、奇妙で不気味な物を見るような目線が向けられるも、当の本人は気にも留めていないのか、はたまた気がついていないのか、己の愛車を褒め称えるのを止めたりはしなかった)


ふん。いつもの事だが、今日も完璧なスクールライフだった……! 流石オレと言ったところか。
おかげで今日も気分が良い…このままどこか、遠くへツーリングでもす――ってあ゙あ゙ぁ゙!?

(今日の己を振り返っては、心は喜びに満ち、それに伴ってか、威張るような笑みを浮かべて。――しかし、大変高揚する彼の気分は、ある一瞬の出来事によって粉砕された)


お、おお、オレのっ…オレの愛車にッ! と…、鳥のフンが! それに二ヶ所!!

(バイクのシート部分とメーター部分に付着した、鳩のフン。実際に落とされるのを見るだけでも中々に珍しいが、二ヶ所同時に落とされる事など、早々ないだろう)
(…開いた口が塞がらず、魂が抜けたかのように呆然と立ち尽くす。巡りあいたくない、確率が低い出来事に巡りあってしまった彼は、不運極まりない事この上ない。…日頃の行いが悪かったのだろうか)

ぐ、ぬぬぬ…っ! よくも…よくもオレのオルタナティブを…!
あの鳩め…オレに一体、何の恨みがあるというのだ…。今磨いたばかりだぞ、全く…

(先ほどの朗らかな気分は、明後日の方向へと、一瞬にして飛び去った。今の彼は、よもや別人と言ってもいい程、憂鬱なオーラを放つ根が暗い男と化している)

>ALL


【長文で申し訳ございません! 絡みやすいシチュエーションかどうか分かりませんが、絡んでいただけると大変嬉しいですます!((】
【このような文章ばかりになってしまうと思いますが、皆様、よろしくお願いいたします!】

  • No.69 by 羽幌 汐  2015-08-10 23:59:56 

ぴろりん>
ぴろりんやふー。フリガナつけたの?バカだねぇー相変わらず。絆創膏で鼻の穴塞げば良いや。じゃあ一緒に行こ。
(ヒラリと手を振り足を止め。遠慮ない言葉を緩く浴びせカラカラ笑い。受け取り剥がすと本当に鼻の穴に貼り、軽く肩叩き。)
(/不束者なんてご謙遜を!明後日な思考同士楽しくなりそうです、よろしくお願いします〜!)

じゅんたん>
わーじゅんたんだぁー。何してんの?折る棚スティーブって誰。マイマイが部活来いだってよ、お菓子くれるって。
(ヘラヘラしながらいきなり登場。顔を覗き込み、相手の頬を挟んでこねくり回してやり。聞き間違いに首を傾げ心底何も察しておらず。腕を絡ませニコッとスマイル。歯を見せ返事を待ち。)
(/愉快なロルに笑わせて頂きました!悪戯好きですがよろしくしてやって下さいね〜!)

  • No.70 by 南ことり  2015-08-11 00:00:11 


>凛ちゃん
凛ちゃんも苦しいよ〜!(そう言いながらも表情は嬉しそうで、相手の頭を優しく撫でつつ抱き締めたままでいて)

>中西君
…ん?あの人が付けてるのってゴーグル…!?(先生に頼むれた資料を職員室まで運べば丁度職員室を出た所で相手に気付き。相手の顔を見ると校内で水泳用のゴーグルをつけている事に驚き)

(/おバカキャラ可愛いですね!!似非なことりちゃんですが、宜しくお願いします!)

>平賀君
ありがとうございます!改めて宜しくお願いします(笑顔の相手を見ると嬉しくなり微笑んで、両手差し出せば握手求め)

>羽幌君
は、鼻血…!?(廊下を歩いていると相手の鼻から鼻血が床に垂れているのに気付くと驚いて目を丸め。心配になればたたっと相手に駆け寄り「あのっ、大丈夫ですか?良かったらことりのティッシュ使って下さい!そのままにしてるの良くないですっ」とティッシュ差し出しながら眉下げてあわあわし)

(/絡ませて頂きました!似非なことりちゃんですが、宜しくお願いします!)

>登導君
あれ?あの人、いつも元気なのに…何かあったのかな?(いつも学校で目立っている相手の顔は何度か見たことがあるも話した事はなく。遠くから見ても落ち込んでいる様子が分かれば心配そうに眺めつつ眉下げて)

(/絡ませて頂きました!こんな感じでも大丈夫でしょうか?似非なことりちゃんですが、此方こそ宜しくお願いします!)

  • No.71 by 羽幌 汐  2015-08-11 00:07:59 

ちゅんちゅん>
はれ、女の子だー。ありがとう君優しいねぇ。鼻血は男の勲章だから心配ないよ。で、君誰だったっけ?
(間延びした声で振り向き笑み浮かべ。ティッシュを受け取りありがたく鼻に詰め込み。心配の表情に「どったの?」ととぼけ、緩く首を振り頬を軽くつついてみて。見たことがあるが名前が出てこず首傾げ。)
(/ことりちゃんめんこいですね、完璧ことりちゃんで尊敬しますよ!アンポンタンですがよろしくお願いします〜!)

  • No.72 by 絢瀬絵里  2015-08-11 00:20:27 



……。…これだけ暑いと体調管理にも気を付けないと、よね。

(屋上につながるドアを開け外に出ると思わず眩しそうに手を翳しふと空を見上げれば高い位置に昇っている太陽が目に入り。梅雨で練習がままならなかった時期と比べるとそれは良いことではあるのだが、その分メンバーが無理しすぎないように目を配るのも必要と思案しながらぼそりと呟き)

(/乱入失礼致します。承認ありがとうございました、至らないことも多いかと思いますがよろしくお願い致します。)

  • No.73 by 羽幌 汐  2015-08-11 00:46:17 

えりぃ>
鳩になりたい。空飛べたら良いのになぁー。なんつって、あれ?こんちはお姉さん。日に焼けちゃうよー。
(仰向けに寝っころがり、流れる雲を目で追いかけ。取り留めのない戯言を苦笑でかき消し。足音と越えに反応し上半身を起こして。綺麗な金髪が目に入ると手で体重支えながら声をかけ。)

(/ハラショー!いきなりお声かけさせて頂きました、ポニーテール素敵ですよね!よろしくお願いします〜!)

  • No.74 by 西木野 真姫  2015-08-11 01:29:08 

>凛
はいはい、わかったわよ
(好き好きの連続に僅か頬赤く染めてふいと顔そらし花陽のこと聞かれれば「見かけてないけど?会ってないの?」と首こてと傾けて)

>舞浜
別に気なんか遣ってないし。え、うん…そうだけど?知ってるの?
(素直に答えられずに話し続けていればμ'sと相手の口から出てきたことに少々驚き眼をぱちくりと)

>ことり
でしょー?良かった。ことりは夏!っていうより春とか似合いそうね。ほんわかしてるし
(美味しそうに飴玉なめるのを見て嬉しそうに笑って。夏は苦手というのがわかる気がしておっとり朗らかな相手には春のイメージが似合う気がして)

>中西
うわ、なにあの人…
(廊下歩いていれば向こうから歩いてくる人の頭にゴーグルがあるのを見つけじーっと見つめ)


面白くて絡みやすいわ。これからよろしくね?

>羽幌
ちょ、アナタ鼻血出てるけど!?
(ふらふらとだが機嫌よさげに廊下歩く人の鼻から流血していることに気づけば上記述べ)


こちらこそよろしくね?

>登導
ちょっと!邪魔なんたけど!
(授業が終わり今日は練習もないことから早めに帰ろうと思っていたが校門前で大きなバイクが道を阻んでおり。奇妙な生徒に向かって誰1人指摘しなかったが、唯一自分だけは苛立ちを相手へぶつけて「どいてよ」とオマケにバイクを1蹴り)


楽しそうなキャラね。ふてぶてしい態度取ってしまうけど許してね?これからよろしく。

>絵里
絵里…?1人で練習?
(練習の予定はなかったが久々に屋上へ顔出すと先客がいて風になびくポニーテールに眼を細めればゆっくり近づいて声をかけて。人1倍努力家な相手だから個人練習でもしているものかと思いながら)


絵里待ってたわ。私の方も至らないところあるかもしれないけど、よろしくね?

  • No.75 by 平賀聖夜  2015-08-11 01:31:42 

>南先輩
こちらこそよろしくお願いします!
(相手と握手をして)
>絢瀬先輩
屋上にでも行くか…
ん…誰か居るのかな?
(屋上に繋がる階段を歩いて上がっていく)

  • No.76 by 舞浜/凪  2015-08-11 03:22:21 

>星空さん

「ふふん、良いだろう。俺たちのライブを楽しみにしておくんだな。今はまだ無名だが、そのうちμ'sを越えてやるからな!」
 こちらも同様に、話しやすい相手との会話を楽しんでいるようで。調子の良いことばかりを口にして。

>南さん

「ああ……うん、大丈夫大丈夫。あんたがあまりにも良い子過ぎて、敵だなんだと喚き散らしたゲス野郎の俺には眩し過ぎただけ……ありがと」
 勝つことしか頭になかった彼は、本来のスクールアイドル活動の目的を思い出させてくれた相手に良く分からない感謝を述べ。

>弘ちゃん

「よう、弘ちゃん。相変わらず呼び出し食らってたみたいだな。今回で何回目だ?」
 職員室から出てくる相手を見つけては、もはや日常茶飯事と化した職員からの呼び出しに笑いを堪えきれない様子。お馬鹿キャラとしていつも笑わせてもらってる大切な友人に対し、遠慮も何もなく。

(/理想のお馬鹿キャラでございます。どうか、そのまま凪を笑わせてくれるキャラでいてくださいませ!←)

>聖

「今日の日替わりメニューなんだろうな。たまにはガッツリ系でも食うか」
 ハードな練習してメニューをこなしてお腹はもうペコペコ。今ならデカ盛りでも食えそうだと冗談交じりに口にして。
「どうだ、聖。デカ盛り早食い競争でもやってみないか?」

(/呼び名を聖夜から聖と変えさせてもらいますね!メンバー全員を渾名で呼ぶようにしたので。←)

> 65様

(/遅れました!素敵なPFをありがとうございます!良ければ絡み文お願いします)

>シオ

「──ん?あの後ろ姿は。おーい、シオーっ!──ってぇ、お前どうしたその鼻血!?」
 友人の背中を見つけてはその場から駆け出して相手の元へ。正面へ回り込んで相手の顔を覗き込むと、ぽたぽたと流れ出る血に仰天して。

(/お待ちしてました!いい感じで癖のあるキャラでこれから楽しみです。よろしくお願いしますね)

>純

「──お前は相変わらず騒がしいな。どうした?問題ごとか?……ああ、愛車に汚れが付いてんのか」
 校門で騒ぐは彼の友人の一人で。練習にも来ないで何をやってるかと思えば、と大きくため息をこぼし。相手の背後からひょいっと顔を覗かせれば、大事にしていた愛車が悲惨な姿になっていることを知り。
「しゃあねぇ、練習前に手伝ってやるよ。洗車」

(/すごい、絵に描いたような自信過剰!期待以上のキャラクター性で興奮しっぱなしです←。これからよろしくお願いします!)

>絢瀬先輩

「くっそー。いつもの練習場所が他部に占拠されてるなんて……。屋上って空いてるかな。確かμ'sの練習場所なんだよな」
 屋上へと続く階段を登りつつ、誰に言ってるわけでもない独り言をぶつぶつと。ドアノブを掴み、屋上への扉を開けばそこにいたのはμ'sのメンバーの一人で。相手が先輩ということもあり、一瞬思考が停止してしまい。
「…………はっ。あ、え、う。──サインください?」
 と、なぜか疑問系で唐突に訳のわからないことを。

(/参加ありがとうございます!こちらこそ、変なキャラですがどうかよろしくお願いします!)

>西気野さん

「そりゃあな。今やこの学院でμ'sを知らない者はいないだろ。──それに、個人的にもμ'sは気にかけてる存在だし」
 同じスクールアイドルとしての活動を始めたから、という意味でもあるが、その前からμ'sの一ファンとして今までの功績を知っていて。しかしそんなことをむざむざ口にするわけもなく、ライバル同士となった今、今さらファンです!なんて言えるわけもない、のだが──。
「……あ」
 部室の壁際、目立たないところではあるがμ'sのポスターが。

  • No.77 by 主  2015-08-11 03:43:13 

*募集キャラ 早見表

──Neun(ノイン) ──
【1年生】
・羽幌 汐(>16)
・平賀 聖夜(>17)
・恥ずかしがり屋君(募集中)
【2年生】
・舞浜 凪(>2)
・園咲 奏(>65)
・ツンデレ君(募集中)
【3年生】
・登導 純一(>32)
・中西 弘平(>55)
・ムードメーカー君(募集中)

──μ's(ミューズ)──
【1年生】
・星空 凛(>34)
・小泉 花陽 (>19)
・西木野 真姫(>24)
【2年生】
・高坂 穂乃果(募集中)
・南 ことり(>15)
・園田 海未(募集中)
【3年生】
・絢瀬 絵里(>72)
・東條 希(募集中)
・矢澤 にこ(募集中)

(/今後参加される方、こちらを参考にしてくださいませ!)

  • No.78 by 8月イベント告知/主より  2015-08-11 04:23:53 

(/合計11人となりました!沢山の参加者に集まってもらい、感激の極みでございます!μ'sの方々は元より、Neunの方々もキャラが濃い方ばかりでとても嬉しく思います!当方の凪が平凡すぎて心配ですが(笑)。
それでは、ある程度人数も集まりましたので早速今月のイベントを発表したいと思います)

【音ノ木坂学院文化祭】

*ルール
【1】μ'sとNeunのメンバーは同じクラスという設定で願います。μ'sとNeunの同学年メンバーで協力し合い、一つの出し物を作り上げましょう。
【2】当イベント日程
準備期間:8/22 10時00分〜8/27 9時59分
文化祭:8/27 10時00分〜8/31 22時00分
【3】開始時間になりましたら今までの会話は一旦リセットしていただき、準備期間及び文化祭が始まった程で絡み直してもらいます。終了時も同様にリセットしていただきます。
【4】出し物は何でも構いません。喫茶店、お化け屋敷等。イベント開始時間までに同クラスのメンバーと考えてくださいませ。

*参考に同クラスのμ's及びNeunメンバー

1年1組
・星空 凛
・小泉 花陽
・西木野 真姫
・羽幌 汐
・平賀 聖夜
・恥ずかしがり屋君(募集中)

2年2組
・高坂 穂乃果(募集中)
・園田 海未(募集中)
・南 ことり
・舞浜 凪
・園咲 奏
・ツンデレ君(募集中)

3年3組
・絢瀬 絵里
・東條 希(募集中)
・矢澤 にこ(募集中)
・登導 純一
・中西 弘平
・ムードメーカー君(募集中)
(矢澤にこと絢瀬絵里、東條希は正確には別クラスのようですが、当トピックでは同クラスという設定にします)


(/何か質問などあれば常時受け付けます。ちなみに「同じクラスなのに初対面だったの?」という質問に対しては「ごめんなさい、そこまで頭が回りませんでした」と先に回答しておきます←。
なお、こちらのイベント告知をご覧いただいた参加者の方は、「見たよー」と簡単で良いので一言いただけると有難いです!)

  • No.79 by 羽幌 汐  2015-08-11 05:30:25 

まっきー>
全然大丈夫ー。いえーい俺カッコイイー?皆親切だから絆創膏とティッシュ貰っちゃった。
(鼻をつまみ、それでも防げない血の落とし物に構わずもう片手でピース。同じクラスの女子生徒だと思い出して「まっきーだまっきー」とひとりでに頷き。今日は優しい人々に会うものだと薄ら笑いを浮かべ幸せな気持ちを隠さず。)
(/イベントのお知らせに同じクラスと書かれておりましたので、名前を知っている設定にしました!真姫ちゃんツンデレで素敵です、よろしくお願いします〜!)

マイマイ>
あっれーマイマイ、わざわざ迎えに来てくれたの?うわぁやっさすぃー。今日は鼻血が似合うキャラ目指してみたんだけど、どう?ワイルドだろ?
(会いに行こうとした人物か向こうから来てくれた。都合の良い方に解釈し驚いてから満面に笑みを浮かべ。人差し指と人差し指をくっつけしなを作り、世辞ではない感想を述べ。適当な言い訳をして「ふごふ」と噎せてからカッコつけのポーズを取り。)
(/はい、ようやっと参上いたしました!カッコイイ息子様と愉快な皆様にドキドキしております、よろしくお願いします〜!)

  • No.80 by 西木野 真姫  2015-08-11 06:52:47 

>舞浜
個人的にも?それってどういう………、あぁ、そういうこと
(μ'sを知っているならともかく個人的にと言われた意味がぴんとこない。問いかけようとしたが途中室内に貼られていたポスターに気づけば口を噤んで、素直じゃないわねなんて自分のことを棚に上げて思ったりしていて)
アイドル、目指してるの?…というか、名前教えなさいよ
(さっきは歌を歌っていたし顔もアイドル向けに見える相手に訊いてみて。顔も知らないことから上級生かなと予想はしているものの上から目線は相変わらず)

イベントの内容見たわよ。同じクラスの設定も了解したわ。それと…参加者早見表、見やすいわ、中々やるじゃない。ありがと、一応お礼よ、お礼(ふいっ、)今更なんだけど本体会話、必須なの?ルールになかったからこんな感じで話してるけど、もし必須なら背後頑張るらしいから教えてちょうだい?


>羽幌
ぜんっぜんかっこよくない。馬鹿じゃないの?まっきー、なんて呼ぶ許可した覚え無いんだけど
(よくよく見れば同じクラスの男子ではないか。鼻血出続けているのに幸せそうなのが格好良いとは思えなければぴしゃりと否定して独特の呼び方にも良い顔はせず。だが、悪いやつではないということだけは感じ取れたのかつかつか近寄っていけばティッシュ取り上げて)
座りなさいよ。詰めてあげるから
(ティッシュをちぎっていい感じにまとめれば上記述べて「廊下が汚れて可哀想」と素直になれないのか1言余計に付け足して)

こっちも知り合い設定に変更したわ。な、何よ…褒めてくれたって何もあげないんだからね?(照れ←)羽幌は楽しいキャラだからきっとクラスのムードメーカーね。あたりがキツくなる時もあるかもしれないけど…私そういうのうまく表現できないだけだから許してよね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック