蘇る正義と悪(恋愛、推理、シリアル

蘇る正義と悪(恋愛、推理、シリアル

主  2015-07-22 14:24:24 
通報
人生は輪廻の様に繰り返される。死しても魂は来世で別の世界で別の姿としてまた新たな人生を繰り返す。ごく稀に前世の素質が蘇る事もあるらしいそして今…あの有名な探偵、刑事、怪盗、犯罪者の生まれ変わりが合間見える日が…


募集キャラ
【探偵】
シャーロック ホームズ 主やります

ジョン ワトソン(元医者)

【刑事】
コロンボ

エルキュール ポアロ

レックス(世界的有名な警察犬)

【怪盗】
アルセーヌ ルパン

怪盗 二十面相

【犯罪者】
ジェームズ モリアーティ

切り裂きジャック

他にも希望があれば

レス禁


コメントを投稿する

  • No.21 by 主  2015-07-22 20:20:03 

ニコラス様》
素敵なPFありがとうございます!とても素敵な相棒でとても心強いです!かなり振り回してしまいそうですが頼りにしてます!
参加許可しますので既載の文に絡むか絡み文お願いします!

  • No.22 by 主  2015-07-22 20:31:50 

ニコラス様》
自分は同居設定歓迎ですがそちらはニコラス様に合わさせて頂きます!もしどちらでも良いならば原作通りにしましょう!

  • No.23 by ニコラス・ローウェル  2015-07-22 20:39:11 

昴>
おい、何か分かったのか?
(ベンチに座っていると現場から立ち去ろうとする相手を足を引きずりながら追いかけ「今回もダメだったか?」と問いかけ)

  • No.24 by 池田 小太郎  2015-07-22 20:39:45 

昴》
え?おいっちょっと!あ、はははは〜何言ってんだこの坊やは〜いやぁ面白い。証拠でもあるのかなぁ
(普段なら絶対目撃されない為相手の言動にかなり驚き動揺しながら上記を述べると証拠があるのか?と尋ねて

  • No.25 by 頬村 昴  2015-07-22 20:51:16 

ニコラス》
愚問だね。今回も見事に解決だ。3分程タイムロスしてしまったが…警察の理解力の乏しさには頭が痛くなるよ
(相手に声を帰られると歩きながら今回の事件について概要を述べると懐中時計を出し時間のロスに対して文句を垂れながら歩き続けて

池田》
証拠はない。指紋の照合しようにもあんたは手袋をしてる。それに盗まれた本人もカツアゲした分しか盗まれていないから被害もなく事件にすらならない。元々状況も状況だし無能な警察に突き出すつもりもない。
(証拠がないことを説明すると状況をある程度把握していたので警察に突き出す事はしないとつ伝えるとポケットから携帯を取り出して『まぁこの写真位だろうかな』とギリギリ犯行の現場をカメラに抑えて

  • No.26 by 池田 小太郎  2015-07-22 21:14:19 

昴》
げっ…何て事してんだ!てか何もんだよお前!
(携帯の画像を見て驚きかなり焦り上記を述べるとここまで追い詰められたのは始初めての為どうしたらいいのかと考え始めて

  • No.27 by 名無しさん  2015-07-22 21:15:37 



『えぇ?そんなこと出来る訳ないじゃん。だって僕…学生だよ?』

名前/黛 悠夜 マユズミ ユウヤ
前世/切り裂きジャック
年齢/16
性別/男
容姿/耳にかかるかかからないか微妙な長さの黒髪に、切れ長の目で瞳は黒。肌は白い方。服装は高校のブレザータイプの制服を着ていて、着崩しはしていない。左手にはシンプルな革製の腕時計をつけている。
性格/誰にでも穏やかに接して努めて健全な学生として見えるように過ごしている。自分のことを探られるのはあまり好きではなく、地雷に触れると少し挑発的な口調に変わる。猟奇趣味を持ち、人の苦しむ顔を好む。
手口/夜道などで困っている風を装い、近くにきた人の老若男女問わずに手をかける。必ず身体のどこかの部位を持ち帰る。
備考/一人暮らしで、父は病死、母は蒸発。父の残した金で今は普通に生活していて、特に不自由はない状態。ブレザーには一つの折り畳み式ナイフを仕込んである。

(/先程切り裂きジャックで参加希望させてもらった者です。かなり変な子になってしまってすいません、訂正あったら指摘お願いします。)

  • No.28 by ニコラス・ローウェル  2015-07-22 21:24:33 

昴>
たかが三分じゃないか、まだいい方なんじゃないか・・それにまた変なこと言ってないだろうね?
(文句を言い続ける相手の後ろを追いながら、いつもみたいに警察官に嫌味を言ってないかと心配しながら規制線が貼ってる方を見ながら)

(/そうですね・・・、なら同居設定でもいいですか?)

  • No.29 by 頬村 昴  2015-07-22 21:33:21 

ニコラス》
毎度の事だ。それより奥さんから連絡があったぞ?どうやら元奥さんから手紙が来たそうだ。修羅場か?
(嫌味に関しては言うまでもないと伝えると先程家の方にニコラスの奥さんから連絡があった事を伝えるとニヤけながら相手の様子を伺うと

黛様》
うおぉぉ凶悪な奴来たー!負けないように頑張ります!!
参加許可しますので絡み文お願いします!

  • No.30 by 主  2015-07-22 21:47:10 

募集あげ

  • No.31 by ニコラス・ローウェル  2015-07-22 22:02:09 

昴>
毎度って・・・まて、何でそれを最初に言ってくれない・・手紙・・?
(ため息をつく間もなく妻からの連絡で元妻が手紙を送ってきたということを聞くと、少し戸惑いすぐに妻に連絡を入れ事情を聴くと友人からの手紙だと聞くと安どの表情を浮かべ)

ALL>
たっく・・・昴の奴はどこ行きやがったんだ
(雑踏の中杖をつきながら相方を探しまわり、特徴のある容姿だと思いその姿だけを探すのに集中をし)
(/絡んでない人が居れば、よろしければ絡んでやってください!)

  • No.32 by 黛 悠夜  2015-07-22 22:33:42 

>ニコラスさん
わっ、す、すいません…!
(本を読みながら歩いていれば相手に気づくのが少し遅れてしまい軽くぶつかり、本から目をあげつつ上記を言えば相手が杖を持っているのに気づき、すぐに本をスクールバックに入れれば「大丈夫ですか?すいません、周囲を見ていなかったばかりに…」と言いつつ相手の様子を伺い)

>all
はぁ……。
(とある飲食店で、飲み物を一口飲むとため息をつき。目の前のテーブルには学校から出された課題が広げられていて、一見課題に悩んでいる様にみえるが頭の中は最近切れ味の落ちてきた折り畳み式ナイフのことでいっぱいで。)


(/許可ありがとうございます!こんな絡み文になってしまいましたがもしよろしければお願いします。)

  • No.33 by ニコラス・ローウェル  2015-07-23 00:42:34 

黛>
あっ、いやこっちこそすまない・・ケガはないか?
(夢中で探してたのか前から歩いてきた相手に気が付かず、杖を自分側に寄せ相手が杖に当たってないかを確認して)

  • No.34 by 頬村 昴  2015-07-23 06:15:39 

ニコラス》
ふふっどうやら事件にはならなかった様だね。
ん?火事か?行こうニコラス
(相手が安心しているのを見ていると微笑みながら上記をのべて、すると近くに消防車やパトカーが焦げた建物を見つけてスッ現場に足を進めて

黛》
最近の通り魔事件の犯人は恐らく15から18の男性だ。一部を持ち帰えっているのはコレクションの様な理由だろう。
(近くのカフェで切り裂きジャック事件ともてはやされている事件の相談を警察から受けると現場の状況などから自らの見解を述べると『しかし…それまでしかわからない。大胆の割には証拠が全くない。とりあえず犯人は夜に行動する。近隣を三人一組でパトロールしていろ!

  • No.35 by ニコラス・ローウェル  2015-07-23 06:35:58 

昴>
ったく・・脅かすなよ、元妻とはそんな理由で離婚したんじゃな・・っておい、待てよ!
(電話を切り相手の方を振り返ると既にそこには居なく事故現場へと足を進めており、すかさず自分を杖を持ち直し相手の後を追い)

  • No.36 by 黛 悠夜  2015-07-23 07:41:34 

>ニコラスさん
僕は大丈夫です。
(ケガはないかと聞いてくる相手に柔らかく微笑んで答え、少しすると「何か探してたんですか?」と自分と同じく何かに夢中になっていたらしい相手に首を傾げ)

>頬村さん
それまでしかわからない、か…。
(飲食店で頼んだ飲み物も飲み終わってしまった為長居する訳にもいかず、店を変えようとして入ったカフェで切り裂きジャックについて言っている相手が目に入り、その後続いた相手の言葉にクスリと笑うと小声で独り言のように呟き、相手の近くの席についてカフェラテを注文し、また課題を机に広げながら相手の一挙一動に意識を向け)

  • No.37 by 主  2015-07-23 14:29:36 

アルセーヌ ルパンをキープしてくださっているNo.3の方は今日の夜 23時までにPFの提出がなければ不参加になりますので御理解下さい!

【探偵】
シャーロック ホームズ 穂村 昴

ジョン ワトソン(元医者) ニコラス ローウェル


【刑事】
コロンボ ウィリアム ロビン

エルキュール ポアロ

レックス(世界的有名な警察犬)

【怪盗】
アルセーヌ ルパン No.3様キープ(本日23時まで

怪盗 二十面相

鼠小僧 池田 小太郎

【犯罪者】
ジェームズ モリアーティ

切り裂きジャック 黛 悠夜

  • No.38 by 頬村 昴  2015-07-23 14:51:17 

黛》
日本の切り裂きジャッジと呼ばれているが、かなり人物像はわかりやす。とりあえず僕のプロファイリングを述べよう。犯人は15前後の男子学生。周囲に健全を装い誰にでも穏やかに接しているが、人の苦しむ事を好み猟奇趣味を持っている内弁慶、おそらく両親とは別居か亡くしているだろ。
(証拠は中々出ないがロンドンの切り裂きジャックより人物像が描き安いと考えるとこれまでの犯行から自分の見解をコーヒーを飲みながら上記を述べると携帯に何かを打ち込むと『僕は1人で調べる。君たちは何か見つけたらすぐ僕に情報をよこせ。聞き込みをしながら注意を呼び掛けておけ。必ず3人で動く様に』警察に偉そうに指示を述べると立ち上がりカウンターに向かう途中学生が広げている学生の課題を見て『ここの問題は引っ掛けだ。こうすれば簡単に解ける』と述べるとカウンターに向かいコーヒーのおかわりを頼み

  • No.39 by 頬村 昴  2015-07-23 15:01:48 

ニコラス》
ふーん…放火だなぁ一見コンロの火の消し忘れに見えるがかすかに火薬の臭いがする。外に怪我人がいる様だ。君は手伝いをしながら情報を聞き出してくれニコラス。あ、後これで野獣魔を撮って置いてくれ
(現場につくなり勝手に現場に入ると焼けている現場を見回して出火原因を述べると事故ではなく放火であると伝えるとニコラスに被害者の処置と聞き込みをお願いしてカメラを渡し

  • No.40 by ニコラス・ローウェル  2015-07-23 17:21:52 

黛>
そうか・・・、あぁちょっとパートナーを探しててな暴走すると手がつけられなくてな
(怪我をして無いとわかるとホッと安堵の表情を浮かべ、相方を探しているということを述べ)

昴>
放火?ただの事故じゃなしにか?
(自分の話には興味なさそうな反応をしながら現場到着し、火薬の臭いだと言われると漂ってくる臭いは確かに火薬だと思い、カメラを渡されれば「なんで野次馬を撮るんだ!」と叫びながらもカメラを回しけが人の治療にあたった)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック