それでも僕らは自由を求める【3L/戦闘・恋愛あり/一部人数制限】】

それでも僕らは自由を求める【3L/戦闘・恋愛あり/一部人数制限】】

主。  2015-05-05 04:18:58 ID:8de2dd820
通報

------僕たちはただ、自由を生きたいだけだった。

『あらすじ』
都会の風貌を持つ「街」。そこに暮らしている人々はどこか晴れない、鬱屈とした表情を浮かべていた。まるで、恐ろしい何かから逃げるように。目を逸らすように。

この「街」には、不思議な力を持った「能力者」がいる。彼らは各々が形でその力を奮っていたが、いつしか彼らには二つの勢力が出来るようになった。

街を統治し、能力者たちを支配することにより力を示す『統治者(マイスターズ)』。

統治者に反抗するように集い、時に争い時に共闘する『反抗者(レジスタンス)』。

彼らは己の目的のために、その力を奮う。ある者は戦うために、ある者は守るために、ある者は戦いを止めるために-----。

------そうして彼らは、今日もまた自由を求める。

暫しレス禁です。

コメントを投稿する

• No.61 by 那智川 柏  2015-05-09 00:49:08 

>59

不信感とは少し違うな。俺が気になるのはこの先の話だ。全ての能力者を纏める事が出来たその後、その能力者達を率いていくのは一体誰になるのか?能力者たちを纏めるためのメイヤーのこのやり方には何も不満は無いが、纏め上げた後にメイヤーがどう動こうとしているのか俺は知らないからな(メイヤーのやり方に自体に不満があるわけでは無いのだ。那智川が見ているのは、現状では無く未来。全ての能力者を纏め揚げたその先で、彼等を誰が率いていけばいいのだろうか?ただ、それだけがわからずに)

• No.62 by 南條 雪弥/主。  2015-05-09 01:04:27 ID:8de2dd820

>宮崎灰音

-----………。
(自分の横を過ぎて、少し先の人通りの多い路地の方へと向かった相手。確かこの先は曲がり角が多く、一度見失えばそう簡単には見つけられなくなるような場所。相手が一つ目の角を曲がったところで、すぐ近くのビルの上に能力で乗り上がれば相手が歩いていくのを高い位置から見下ろし。「………勘付かれたのか?」曲がり角が多い道は、自分を振り払うために入ったと最初は考えた。しかし、もしかすればそれを含めて集会所から自分を遠ざけているとしたら----。様々な考えが自分の中に浮かび上がるが、どれも憶測の域を出ず決定打となるものがない。ならば少しの可能性である相手を追いかけるのが無難か、と再び別のビルに飛び移れば相手のことを追いかけて)

>那智川柏

………それは、俺にも分からない。
(相手の質問の意図を説かれて漸く理解すれば、その答えにむしろ先ほどの質問は失礼だったかと頭の片隅で思いつつ少し視線を逸らして上記を述べ。自分はメイヤーの一番傍にいるが、メイヤーは何も語らない。自分はやれと言われたことをその言葉通りに叶えるだけで、何故、とか、どうして、なんてその行動や先の未来に理由を尋ねたりしないし彼もあえて言ったりしない。「………俺はメイヤーの狗だから。言われたことをやるだけで、メイヤーがこの先どうすればいいか、どんな未来を見据えてるかは分からない---だって、メイヤーがすることは"正しい"から。それに従っていれば"正しい"未来へと導いてくれるし、きっとそうなった時にどうしたらいいかも教えてくれるはずだ」淡々と、しかし本心から呟くように述べると目を伏せて自らの主を思い浮かべる。普通の感覚から逸脱しているという自覚はあるけれど、やはりこういう考え方しかできなくて。そんな自分から目を逸らすように相手の視線から目を逸らして)

• No.63 by 南條 雪弥/主。  2015-05-09 01:12:42 ID:8de2dd820

>all

(/ご案内と現在の募集状況です。参加希望様は此方を参考にしてkeepのお言葉やプロフをご提出頂ければと思います! もし世界観や能力についての疑問やご意見等御座いましたらぜひぜひ言ってくださいませ!)

<ご案内>
>1 ルール
>2 世界観、募集キャラ
>3 キャラpfテンプレと作成上の注意、主pf

<追記>
「統治者の制服について」
統治者の制服はあくまで一般人・反抗者との区別の為に着用しています。なので、一見で統治者だと分かれば制服のある程度の着崩しやアレンジはOKです。また、ロルに明記して頂ければ私服で街を出たりするのも勿論OKです。

<現在の募集状況>

○反抗者
・過激派トップ(Aランク、性別問わず、27歳以上)
>28 黒橋 鈴樺

・穏健派トップ(Aランク、性別問わず、27歳以上)
>25 灰原 優

・Aランク能力者 (3人まで。性別、年齢問わず)
>27 宮城 灰音 
>36 氷野 柊

・B~Eランク能力者 (無制限。年齢は16歳~)

・情報屋
:>9 橘 零

○統治者
・メイヤー (Aランク、男性、年齢27歳以上)

・副官(主が頂きます)
:>3 南條 雪弥

・幹部 (残り3人。性別問わず、22歳以上、Aランク)
>13 那智川 柏

・幹部の補佐官(4人まで。性別問わず。19歳以上、B~Cランク)
>26 棗 真白

・隊員
:無制限。B~Eランク。年齢は18歳~。

○その他
・一般人
:無制限。16歳以上から。

• No.64 by 宮城 灰音  2015-05-09 01:32:28 

…………。
(集会所の場所がバレないようにするための行動であったが、行き交う人の多さに既に少し後悔し始めて。ぶつからないように、触れないように常に注意するも、それでも近い他人との距離に焦りや恐怖のような感情がじわじわと心に襲いかかってきて。耐えきれず、今時珍しい電話ボックスを発見するとなだれ込むようにそこに入り、壁伝いに座り込んで。ガラス一枚隔てただけであるが、それだけでも他人と距離を置けたことにすごく安心し、額に浮かんだ汗を拭いながら大きく深呼吸をして。
そしてふと、先ほどの相手の気配を気にすをことを忘れていたのを思い出すと、しまった…と心の中で自分が情けなくなり。)

• No.65 by 宮城 灰音  2015-05-09 01:35:22 

(/アンカつけ忘れてました…(汗)>64
>南條雪弥くん
宛てです。)

• No.66 by キバ  2015-05-09 03:17:51 

(こんにちわ

• No.67 by 南條 雪弥/主。  2015-05-09 03:41:06 ID:8de2dd820

>宮城灰音

………まさか。
(いつか集会所にたどり着くのではないか。もはや淡い期待にもなっていたそれはどうやら外れたらしく、相手も特に目立った動きをするわけでもなく平凡に過ごしているようで。どうやら時間の無駄とまではいかないが、自分が出る幕ではなかったかと小さく息を吐き出せば戻ってまた集会所を探そうか----と考えていると不意に電話ボックスの中へと入っていった相手。中で座り込んでいるのが見え、様子からして具合でも悪いのかと察すれば思わず上記。屋上から飛び降り、一先ず安否確認をと相手のいる電話ボックスをコンコン、と叩くと、「……大丈夫か?」とガラス越しに尋ねて)

>66 キバ様

(/こんにちは!そして閲覧ありがとうございます。 参加希望様でしょうか?)

• No.68 by 宮城 灰音  2015-05-09 17:23:41 

>南條雪弥

………!
(後ろのガラス戸を叩く音がすると、もしや電話ボックスを使いたい人が来たのかと思い。ここからまた出なければいけないのかと少々残念に思いながらも振り返ると、先程気配を見失った統治者の相手であり驚いて。やはり自分はつけられていたんだろうと、若干後悔していた自分の行動は正解だったと分かれば少し気分がマシになるが、尾行していた対象の前にわざわざ姿を現すなんてもしかして自分はなめられているのでは、なんて考えて。大丈夫か大丈夫じゃないかと言うわれれば、得体の知れない統治者と万全な状態でない反抗者が1対1という、この状況が全然大丈夫じゃないわけで。どう答えるべきか思案して。)

• No.69 by 南條 雪弥/主。  2015-05-09 18:21:28 ID:8de2dd820

>宮城灰音

・・・・・・・・・・。
(自分の問いに答えあぐねている相手を見て、今にして思えば当然かとガラスに映る自分の姿を見てやっと気づいて。此方に敵意はなく、攻撃意欲のない相手に手を下そうという意思はさらさらない。しかし、相手が自分の言葉を信じてくれるようか様子ではなく、どうしたものかと首を傾げながら相手を見つめていたがやがて「・・・・・具合の悪い人間を襲ったりはしたい。不安が残るのならば、不安が消えるように善処する。ひとまずそこから出てきてはくれないか」と呟き。腰にあるナイフのホルスターを取り、それをガラスのすぐ傍に置き。丸腰の状態で相手の様子を伺って)

• No.70 by 橘 零  2015-05-09 22:13:12 

(/うわああああああ
しばらく来れませんでした申し訳ございません!!!
諸事情によりこれからもしばらく来れなくなりそうですので、誠に勝手ながらキャラリセを希望します。
ほとんど絡む事ができなくて名残惜しいのですが、ありがとうございました)

• No.71 by 宮城 灰音  2015-05-10 01:51:31 

>南條雪弥

………。
(相手の言葉と行動に、珍しく表情に出るくらいに驚き目を丸くして。ガラス越しに置かれたナイフと相手の顔を交互に見て、もしかして本気で心配されているのだろうかと何だか自分が情けないような微妙な気持ちになり。そこまでされてしまってはここから出るしかないような気がして、どうせもう反抗者側の人間だと気付かれているのだろう、そう思って自分も何本も持っていたナイフを隠すのをやめ、相手と同じように床に全て置き。とりあえずはこれで対等だろうと、自分が危険なことをしていることを理解しながらも統治者側にハンデを与えられるような事をされるのは嫌でそうして。さあ出て行こうと立ち上がり振り返った瞬間、目に入ったのは行き交う多くの人々で。途端に足がすくんで動けなくなり、このガラスの防護壁から出ることを拒否するかのように無意識に小さく首を左右に振って。)

• No.72 by 匿名さん  2015-05-11 19:40:37 

支援上げ。

• No.73 by 南條 雪弥/主。  2015-05-12 04:20:50 ID:8de2dd820

>橘零本体様

(/リアルの事情ですから仕方ないですよ! とても寂しく思いますが、そればかりはどうしようもないですよね・・・。了解しました、キャラリセさせて頂きます。
 またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします。今までありがとうございました・・・!)

>宮城灰音

----悪い、じっとしてろ。
(まさか相手まで武器を下ろすとは思ってはおらず。自分が言い出したこととは言え、相手までそんなことをする必要などなかったのにと少し驚いたように目を開き。しかしこの行為は功を奏したらしく、相手はその場から出ようと動こうとするが不意にその場で立ちすくんでしまって。そんな相手を暫し見つめ、漸く気づいたのは背後の人、人、人。あぁ……そうか。納得するように心の中で呟き、足元に置いていた相手の武器と自分の武器を拾い上げ。そのまま相手に自分が着ていたジャケットを頭の上から被せて上記を述べ。「………すぐそこの裏路地まで案内する」そう呟くと、相手の手を引いて足早に歩き出し。相手が人にぶつからないよう、しっかりと避けながら裏路地までやってきて)

>72 匿名さん様

(/支援上げありがとうございます・・・!)

• No.74 by 南條 雪弥/主。  2015-05-12 04:27:13 ID:8de2dd820

>all

(/現在の募集状況とご案内です。参加する上で分からないことがありましたら、いつでも質問してくださいませ!)

<ご案内>
>1 ルール
>2 世界観、募集キャラ
>3 キャラpfテンプレと作成上の注意、主pf

<追記>
「統治者の制服について」
統治者の制服はあくまで一般人・反抗者との区別の為に着用しています。なので、一見で統治者だと分かれば制服のある程度の着崩しやアレンジはOKです。また、ロルに明記して頂ければ私服で街を出たりするのも勿論OKです。

<現在の募集状況>

○反抗者
・過激派トップ(Aランク、性別問わず、27歳以上)
>28 黒橋 鈴樺

・穏健派トップ(Aランク、性別問わず、27歳以上)
>25 灰原 優

・Aランク能力者 (残り1人。性別、年齢問わず)
>27 宮城 灰音 
>36 氷野 柊

・B~Eランク能力者 (無制限。年齢は16歳~)

・情報屋
:

○統治者
・メイヤー (Aランク、男性、年齢27歳以上)

・副官
:>3 南條 雪弥

・幹部 (残り3人。性別問わず、22歳以上、Aランク)
>13 那智川 柏

・幹部の補佐官(残り3人。性別問わず。19歳以上、B~Cランク)
>26 棗 真白

・隊員
:無制限。B~Eランク。年齢は18歳~。

○その他
・一般人
:無制限。16歳以上から。

• No.75 by 宮城 灰音  2015-05-12 16:18:12 

>南條雪弥

……え…。
(相手が地面に置いた武器たちを拾い上げるのを見て、先程のは自身を油断させるためにやった行為と言葉なのかと思い、このまま自分だけ丸腰で戦闘になるのかと身構えるが、降ってきたのは鋭い刃物ではなく柔らかな上着で。何も見えなくなった視界と、相手が言った言葉に状況を理解できずに思わず言われた通りに大人しくするが、自らの手を何かが掴み、それが相手の手だと分かった瞬間振り払おうとするも思いの外相手の力が強くて振り払えず、相手に引かれるまま裏路地へと入り。多くの人から逃れられたことは良いが、今はそれよりも自身の手に誰かが触れているという事が気になり、先程以上の焦りと恐怖で心臓が狂ったように暴れ出し、不意に自分が腐らせて無惨な姿で死なせてしまったかつての飼い猫の姿が脳裏をかすめ「……っ…!」と声にならない声を上げて今度こそ相手の手を振り払い、その動きで頭に被っていた相手の上着が地面に落ち、何かに怯えているような表情が一瞬露わになるもすぐに顔を伏せ、相手から離れて。)

(/ひぃぃ、何か妙に長ったらしい文章になってしまって申し訳ないです…!;;)

• No.76 by 南條 雪弥/主。  2015-05-12 16:42:37 ID:8de2dd820

>宮城灰音

-----すまない。あの場にいれば辛いままだろうと思って引っ張ってきたが……逆効果だったようだ。
(一つ奥の路地に入り込んだところで漸く人の数は減り。此処ならば相手も大丈夫だろうと気を抜いた瞬間、強く振り払われた手。その時に見えた相手の怯えるような瞳に目を丸くし、暫し相手を呆然と見つめてしまうがやがて目を伏せて上記を述べ。地面に落ちた上着を拾い上げ、軽くついてしまった土埃を手で叩いてまたそれを羽織る。そこで小さく息を吐くと片手に持っていた相手の武器をその場に置き。「----嫌な思いをさせてすまなかったな。気分が落ち着いたら早々に家に帰ることを勧める」そういうと踵を返し背を向けると、自分がいては相手も落ち着かないだろうと。この場から離れようと歩こうとして)

(/いえいえ! お気になさらずです。むしろ長い文章ならどーんとこいですよ!←)

• No.77 by 宮城 灰音  2015-05-12 22:32:54 

>南條雪弥

__……手、は…大丈夫ですか…?
(上着を拾い、自分のナイフをその場に置く相手の一連の動作を顔を伏せたまま見つめ。視線はその動かされている手で。能力を使ったつもりはないが、万が一という事もあり立ち去ろうとする相手の様子を窺うように目線だけ上げて震えそうになる声でそう問い。先程握られた方の手をもう一方の手で覆うように握り、手の震えを止めようとして。)

(/優しい言葉ありがとうございます…!
話変わりますけど他の参加者様たち全然来ませんね…(´・ω・`) )

• No.78 by 匿名@  2015-05-12 22:39:05 

(/なんたる素敵な世界観のトピでしょうか!!是非とも参加させていただきたいのですが、中立存在である[情報屋]keepお願いしても宜しいでしょうか?それと。情報屋のランクと致しましてはA~Eどれでも宜しいのでしょうか?)

• No.79 by 南條 雪弥/主。  2015-05-12 23:37:35 ID:8de2dd820

>宮城灰音

手……?目立った異常はないが……。
(自分がいることで相手の不安を煽るなら。そう思ってとっととその場を離れようとするも、不意に聞こえた言葉に思わず足を止めて振り返り。手袋越しではあるが、手袋には長く使っていたことによるホツレ以外に特に問題はないし関節もごく普通に動く。目視では一切問題ないと不思議そうに上記を述べると、相手を不思議そうに見つめ)

(/そうですね・・・やっぱりGW明けで皆様忙しいのかもしれないです(´Д`)←
 と、思っていたら新たに参加希望様が・・・・!←)

>78 匿名@様

(/おお・・・!お待ちしておりました参加希望様! 大変失礼しました、最初の>2の方には書いていたのですが上の募集のところに書き漏れしておりました!!情報屋のランクはB~Eでお願いしております・・・!)

• No.80 by 那智川 柏  2015-05-12 23:53:01 

>ALL

さて、良い物が見つかるといいんだが(商店街をゆっくりと歩く。幹部である彼だってたまにはこのようにゆっくりと買い物をしたい時もあるのだ。)

(/暫く来れずにいました。申し訳ない。新たにレス出させていただきますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック