怪談とか都市伝説、気になる奴カモン‼

怪談とか都市伝説、気になる奴カモン‼

旅人  2015-04-14 18:59:11 
通報
怪談や都市伝説語りたい奴いらっしゃーい。
勿論、実況・雑談なんでもあり!
たまに俺も実況するよー。暇があればだけど。

ただし

参加者はちゃんとセイチャルール守れる人間に限る。←ここ重要

俺はほぼ頓駐(目を通すって意味で)だけど返信出来ないこともあるからその辺ご理解よろしく。

さぁさ語ろうぜ‼

コメントを投稿する

  • No.21 by くるるん  2015-04-16 10:46:40 

どうも、釈然としないお話が好きなくるるんです(笑)いや、好きではないけれど・・・

>>18
確かに、異世界系のお話はあんまりあり得なさそうな要素を持ってきやすい。だから創りやすいっていうのはあるかも。でも明らかにおかしいのに何か有名になる作品って異世界系に限らずあるよね。

>>19
こんにちは。フィラデルフィア計画は確かに不気味ですよね。結局あれは電磁波とか磁場の影響が原因って事なんだろうか。

  • No.22 by 旅人  2015-04-16 11:20:34 

>21
好きじゃないんかいww
俺はついつい論破しそうになっちゃうけど猿夢とかの"良く出来た"感じはわりと好きだなぁ
あんまり話がでかくなると嘘臭さっつーか胡散臭さが増すから好きくないだけで。

ああ確かに……
割りと有名なのに、えー……って感じのあるしね。
でもそういうのって書き手が上手いんだろうなって思う。読みきってからえ?ってなっても、読んでる時は引き込まれてるからねぇ……
ヒッチハイクとか、ドライブインとかは本当にそれだったわ←

  • No.23 by 旅人  2015-04-16 11:36:15 

そーいや、怪異症候群?だっけ……そんな感じのタイトルのゲームあったよね。
くねくねとか出てくるやつ。←
あの作品の作者さんが作った赤の世界(あってるか微妙←)ってゲーム、あれっておっさんと赤い空共演してんのな。

ひょっとしたらおっさんと赤い空のセット売り(ぇ)は、そっからかもしれんやな←

  • No.24 by くるるん  2015-04-16 13:22:11 

>>23
ゲームでくねくねとかが出てきたらトラウマ確実(笑)っていうかそこでおっさんと赤い空が出てたのか・・・。

>>22
どんなに書き手が上手くてもリゾートバイトのような長いのは苦手かな~。ドライブイン初めて見たけど怖すぎー。あと双眼鏡覗いてたら男の子がってやつは結構評価高い気がする。自分は好きじゃないけど

  • No.25 by 旅人  2015-04-16 16:43:29 

>24
いう程は怖くないよww
良くあるホラーゲーって感じ。でもストーリーや世界観は結構好ましかった←
うん、久し振りにPCのデータ整理してたらそーいやこんなフリーゲームあったなぁってww

あー……リゾートバイトは長いわ←
それにアレ、朗読で聞いてる分にはいいけど読んでると疲れてくる←

  • No.26 by くるるん  2015-04-16 17:29:04 

>>25
そう考えると程よい長さでそこそこ面白い話ってないよね。

そういえば>>11で猿夢で結構キモい目にあったってあるけど猿夢見たの?

  • No.27 by 旅人  2015-04-16 20:31:32 

>26
それな。←
物凄く長編か、めっちゃ短いかだよなぁ……
俺の好きな話は大体短い事のが多いし……最近は自分で読むの面倒だから朗読で聞いてる事のが多くなったわ。

んー、正確には"猿夢を見た"っていうより"猿夢絡みの変な体験をした"ってのが正しい感じ。
上記でも言ったけど、朗読聞いてる方が多くて某動画サイトで朗読聞いてたんだけど……お気に入り登録してる読み手さんが朗読動画UPすると通知が来るんだわ。
それで通知が来たからってんで、通知に書かれたURLからサイトに飛んで聞き始めたんだけど……その時朗読されてた話が"猿夢"だったんだよ。
そん時付き合ってた彼女と聞いてたんだけど、彼女に読み方わかんねぇって言われて"えんむ"って読むんだって教えてやった次の日に彼女から「夢見た」って……
話聞いたら猿夢に似た感じの夢だったし、寝る前に聞いてたから雑夢じゃねぇの?って話したら彼女がそんな話知らないって言い出してさ。
確かに教えたし話したし、一緒に通知から飛んで聞いたはずだって言っても知らないの一点張りでじゃあ確かめようって通知メール探したら無くて、サイトの方も調べたら猿夢の回だけすっぽり消えて無くなってたんだわ。
朗読してる読み手さんがメアド公開して視聴者にリクエスト募集してる人だったから、そこに確認のメール送ったんだけど解答は「読んだ記憶もないし記録にもないですよ」との事。
結局彼女とは別れちったからどうなったかは知らんが友達情報だとちと頭おかしくなっちゃったらしいわ。←

……ってな事がありまして。
そっからキモいから猿夢は読んでないし聞いてもいないや。

  • No.28 by くるるん  2015-04-16 21:53:44 

>>27
(『えんむ』って読むものだったんだ・・・ボソ)
何それ!怖いわ!彼女さんも一緒に聞いてたみたいだから、朗読聞いてたのも夢じゃないんだよね!思い込みが激しい人は見るかもって言ってた人もいたけど・・・

自分はどこかで本を読んでる感覚があるからやっぱり多少でも話が誇張されてるようなものが好きだと思う。読んでるとやっぱりそういう盛り上がりがあった方が正直読んでても楽しい。どこかで信じてないんだと思う(笑)

  • No.29 by 旅人  2015-04-16 22:07:46 

>28
良く"さるゆめ"と読む人いるけど"えんむ"が正解?だった……はず←

結局皆頭イカれてた可能性もあるがな←
夢……にしちゃあリアルなんだよねぇ、夜の情事もバッチリ覚えてましt(←)

それはわかるww
だから俺には来なかったんかなー、猿夢←
こいつに出ても仕方ねぇ的なww

  • No.30 by くるるん  2015-04-16 22:16:18 

>>30
えんむ・・・覚えておこう。短いといえば今『フォークロア』っていうのかな『信じようと信じまいと』ではじまるやつ読んでるけど、この形もなかなか面白くて好き

実際見た人がいるっていうことが驚き。猿夢破った人いるのかな。ちょっと聞いてみたいわ

  • No.31 by 旅人  2015-04-16 23:04:36 

>30
因みに此処はテストに出ないからなww
フォークロア?知らんのう……調べよ←

どうなんだろうね
俺は見たことないから分からんが、破ろうと思えば行けるのかも。
とある宗派の修行法で"夢を操作する"ってのがあるんだけど、それが可能なら破れるんじゃね?

  • No.32 by くるるん  2015-04-16 23:21:00 

>>31
せんせー、テスト範囲がわかりませーん

フォークロアは大半が創作だとすぐに分かるものだけど、どちらかというと不気味系のお話が多い。

夢の操作は明晰夢極めたら出来そう・・・

  • No.33 by 旅人  2015-04-16 23:53:22 

>32
そこー、もう廊下に立ってなさーい。←

ほう。じゃあ短編集みたいな感じかね?

まずアレやな
夢って自覚できるようにならんとな←

  • No.34 by くるるん  2015-04-17 14:39:03 

>>33
せんせー、それは体罰でーす。

そうそう、短編集。ちょっと朗読には不向きっぽいから、朗読している人は少ないかも。

夢を自覚するのが難しい(>_<)

  • No.35 by 旅人  2015-04-18 14:34:29 

>34
今時って本当におかしいよね……
昔じゃ当たり前だったのに今じゃ体罰だってさ←
言って聞かなきゃ身体で覚えさせるしかないじゃんよって思う←

んー、時間あったら読んでみるかな。
短編集なだけあって一部一部は短いけど集まってるから長い←

そこなんだよねー……
まぁ気合い入れると意外と出来る←
ガキの頃、良く殺人鬼に追われる夢見てたけど必ず「これは夢だ‼」で逃げきれてたから。

  • No.36 by くるるん  2015-04-18 16:09:29 

>>35
昔されて嫌だった人達とかが最初に騒ぎ出したんじゃない?『おかしいでしょ・・・』って思った人達がさ。

気が向いたら読んでみてね。

案外切羽詰まってる時に気づきやすい気がする。もちろんただ歩いているときに唐突にってときもあるけど。夢の中で頭フル回転させたとき気づきやすい気がする。

  • No.37 by 旅人  2015-04-18 22:52:27 

>36
その辺賛否両論だけどね
意味もなく叩かれてりゃそりゃ嫌だろうが
大体は"叩かれる程の事をした"んだろうにって思っちゃう。古い人間だからね

了解ー
仕事の空き時間にでもぼちぼち読みますわ

何れも意識せんと無理やんな

  • No.38 by くるるん  2015-04-18 23:52:50 

>>37
古い人間だったのか(笑)昔の人はとりあえず叩いたりしてたらいいって思ってたような気がするよ。何でもかんでも叩いたり怒鳴ったりしてたと思う。いいか悪いかはともかくね。

ところでさ、口裂け女って都市伝説よりじゃない?トイレの花子さんとか所謂有名どころの学校の怪談系のお話ってもう都市伝説の域だと思うんだけどどう思う?地域じゃなくて学校っていう『場所』の話だから都市伝説にはならないのかな?

  • No.39 by あやみ  2015-04-19 12:48:26 

皆さま、はじめまして。昨夜、このトピを見て猿夢が気になったので検索して読んでたら、途中で寝てしまってたんですよね。で、怖い夢を見たんです。オカルト的な怖いではないのですが。歯医者さんに居て、歯を全部抜かれるって夢でした。朝起きて、あー歯があって良かったと思いました。猿夢とは関係ないとは思いますが、布団に転がってた携帯は、猿夢を読んでる途中でした。ある意味、怖い思いをしたって話でした。

☆長文失礼☆

  • No.40 by 旅人  2015-04-19 22:10:30 

>38
古いなぁ……もうオッサンやしな←
まぁ中にはいただろうな、憂さ晴らし感覚で叩く奴。
でもそれは今でも変わらんし、昔っから本気で怒って(叱るって意味で←)叩いてる奴は大体相手を本当に大切に思ってるから叩くんだと思うけどな……。
叩けば痛いんだよ。叩いた方も、叩かれた方も。
悪い事は悪い、で無駄に手を上げる奴は今より少なかった気がする。
今の方が圧倒的に多いって思うよ。教育現場で"体罰"が問題視されてる分、痛みを知らないから殺す所までやっちゃうってのが増えすぎた。

……なんて、言ったところでしゃあないんだけどね。←

ん~、都市伝説と怪談の違いってやっぱり場所なんだよなぁ……
出現の明細があるのが『怪談』、出現地域の明細も無く何処にでも現れるのが『都市伝説』って感じ。
因みにうちの学校にも七不思議ってあったんだけど、全部他の学校に該当しない七不思議だったよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック