怪談とか都市伝説、気になる奴カモン‼

怪談とか都市伝説、気になる奴カモン‼

旅人  2015-04-14 18:59:11 
通報
怪談や都市伝説語りたい奴いらっしゃーい。
勿論、実況・雑談なんでもあり!
たまに俺も実況するよー。暇があればだけど。

ただし

参加者はちゃんとセイチャルール守れる人間に限る。←ここ重要

俺はほぼ頓駐(目を通すって意味で)だけど返信出来ないこともあるからその辺ご理解よろしく。

さぁさ語ろうぜ‼

コメントを投稿する

  • No.1 by 旅人  2015-04-14 19:04:19 

おお、言い忘れたけどニックネームは出来るだけ被らんようにね。
わしアホだから多分見分けつかん。←

まずはあれか、とりあえず都市伝説系から攻めるべきかねぇ……

  • No.2 by くるるん  2015-04-14 20:23:15 

都市伝説系で好きなのは『ヒサルキ』かな~。霊なのか妖怪かすらいまいちよく分かんない系

とりあえずネタ提供してみた

  • No.3 by 旅人  2015-04-15 00:27:36 

>2
ヒサルキ……‼懐かしい名前が出ましたな。
あれ結局諸説ありすぎて何がなんだかサッパリ話わからん←
ヒサルキ人物説、神様説、幽霊やら妖怪説もあるしねぇ……

  • No.4 by くるるん  2015-04-15 09:57:45 

あの後日談というか真相を語っていると思われる話も後味の悪いヤツでしたね

  • No.5 by 旅人  2015-04-15 15:44:53 

>4
んん?なんかあったっけ?

  • No.6 by くるるん  2015-04-15 16:39:21 

>>5
うーん、ググれば出てくると思うけど、実はヒサルキは『ヒサユキ』の事だったんじゃないかって話。

  • No.7 by 旅人  2015-04-15 17:59:03 

>6
ああ、ヒサルキ人物説か。
それなら知っとるなぁ……なんか釈然としなかった印象しか残ってないけど

  • No.8 by くるるん  2015-04-15 18:15:35 

>>7
何か後味悪かった・・・都市伝説にそのクオリティは求めてない、みたいな。そっちはどういう都市伝説が好き?

  • No.9 by 旅人  2015-04-15 18:54:28 

>8
たしかにww
個人的には"夢鬼"とか、定番だったら"きさらぎ駅"とか"異界への扉"、"猿夢"辺りかなぁ
なんかキモい。精神的ダメージって意味合いで←

  • No.10 by くるるん  2015-04-15 19:04:28 

>>9
猿夢は確かに怖い!明晰夢の延長説があるけど、あの夢からは逃れられない気がする。


ネットで『何か変な世界に行ってきた』系の話が増えたのはきさらぎ駅が広まったあたりからになるのかな

  • No.11 by 旅人  2015-04-15 19:21:34 

>10
あれもまた諸説あるけどさ……
結局夢に殺されてんのか、被害妄想的な感じで自ら追い詰めて死ぬのか微妙なのが怖いやんな←
猿夢では結構キモい目に遭ってるから尚更嫌だわ

あー多分?
きさらぎ駅と異界への扉、どっちのが先かなぁ……って感じだけど
きさらぎ駅がオカ板占拠し始めてからは爆発的に増えたイメージあんね。
あとは変な話、くねくねとかもその辺りだしなぁ……数年に一度、必ずオカ板ブームが来るからその延長かねぇ

  • No.12 by くるるん  2015-04-15 20:52:23 

>>11
異世界の『空が赤いって』いうのは異界への扉からか・・・ここからどうやっておっさんが出てくるようになったのやら(笑)

異世界の話でたまに『そこ関西?』って聞く人いるけど、ゲラゲラさんの話が関西だったから?ちゃんと場所が特定できたのがゲラゲラさんの話だけだったからかな

  • No.13 by 旅人  2015-04-15 21:04:46 

>12
そーいや空が赤いのとおっさんってワンセットだったっけかww
多分時空のおっさんは既出ネタで、後から赤い空設定加わったんじゃない?……ああでも微妙……、その辺ほぼノータッチだから飽くまで憶測ね←

ゲラゲラさん?え、それ知らない……←
関西の話なの?

  • No.14 by 蒼憐の狐  2015-04-15 21:22:29 ID:63abb97d8

都市伝説などにはあまり詳しくはないですが…


興味はあります。

  • No.15 by 旅人  2015-04-15 21:38:54 

>14
詳しくなくとも興味あんなら大歓迎だよん。
特に気になってるやつとかある?

  • No.16 by くるるん  2015-04-15 21:43:27 

>>13
ゲラゲラ笑うお医者さんが出てくる話。この話かどうか忘れたけど確か京都が舞台になってた話があった・・・と思ったんだけど。

リアルタイムで追ってた訳じゃないし、いつ頃の話なのか今まで意識せずに見てたから、歴史とかどの話からどのキーワードが出てきたのかなどわからない部分がいっぱいあって・・・ごめんなさい

>>14
自分もそんなに詳しいわけではないから・・・よろしく。

  • No.17 by 旅人  2015-04-16 00:18:45 

>16
ほうほう……
知らんかった……調べてみるわ。
京都か……あの辺色々ありそうよの。←

いやいや、それはこっちだって同じさぁ。
お互い様だから気にしないで、
むしろ知らん情報持ってるし、重宝しとります!

  • No.18 by 旅人  2015-04-16 07:59:08 

調べてみたけど、ゲラゲラさんも釈然としない感が否めないな……仮に未来(異界)だと仮定したとして、やっぱり不審な点は大分残るよね。
まぁ不審でおかしな話だから都市伝説になるんだろうけどさ、科学的に証明できない訳だし……

取り敢えず京都の話ってのは分かった。
これいつ頃の話だろ……その辺記載なかったな。二月頃ってのは分かったんだが……
ちと当たってみるかね

  • No.19 by がんたんく  2015-04-16 09:45:23 

フィラデルフィア計画

  • No.20 by 旅人  2015-04-16 09:58:32 

>19
おー、いらっしゃい。
そして……んー正直俺的にあんま興味ないジャンルだからあんま良くは知らないんだよなぁ……すまん。
色々不明瞭な点が多いよね、その話も。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック