とある島の病院【3l・友情・人数制限無し・初心者途中参加大歓迎!!】

とある島の病院【3l・友情・人数制限無し・初心者途中参加大歓迎!!】

主  2015-02-22 21:02:47 
通報
その病院は太平洋のど真ん中に浮かぶ小さな島にある。緑豊かで自然は美しく、人工的なものは比較的少ないし気温もちょうどいい療養したりするのには最適な場所だ。

しかしそこはパンフレットにも載っていないし、インターネットで検索しても出てこない。ごく一部の人間しか知らない場所だった。

>1.施設説明
>2.診療科一覧・募集キャラ
>3.カルテ・医師免許など記入方法
>4.主カルテ

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2015-02-22 21:29:39 

施設説明

病院……とても広い。五階建てで屋上があり屋上は逃走・自殺防止用に高いフェンスがあり電流が流れている。それぞれの階に食堂・浴室がある。

病室……基本的に白だが患者の意見により患者に一番最適な環境にされる。

待機室……医者の休憩所見たいなもの。

宿直室……寝泊まりする医者が使う場所。





  • No.2 by 主  2015-02-22 21:47:10 

診療科一覧

呼吸器科…肺・気管・気管支・縦隔・胸壁・横隔膜など呼吸器にかかわる疾患のうち、おもに内科的治療を行う診療科。

循環器科…心臓と血管(動脈、静脈)に関する疾患の診察・治療を専門とする診療科。

外科内科…的治療のような薬物療法を用いるのではなく、手術によって治療を行う診療科。

脳神経外科…脳や脊髄、末梢神経とこれらに付属する血管、骨、筋肉なども含む神経系全般の疾患のうち、おもに外科的治療を必要とするものを対象とする診療科。

呼吸器外科…肺・気管・気管支・縦隔・胸壁・横隔膜など呼吸器にかかわる疾患のうち、外科的治療を必要とするものを対象とする診療科。


呼吸器科…肺・気管・気管支・縦隔・胸壁・横隔膜など呼吸器にかかわる疾患のうち、おもに内科的治療を行う診療科。

心臓血管外科…とは、心臓および動脈、静脈などの血管に関連する疾患の外科的治療を扱う診療科。


精神科…心の病気を扱うもので、心と脳の関係から出現する症状(不安、抑うつ、不眠、イライラ、幻覚、幻聴、妄想など)の治療を専門におこなう診療科。

心療内科…ストレスが原因となって引き起こす身体的な疾患を診察・治療する診療科。


募集キャラ


患者・医者・看護師・カウンセラー

  • No.3 by 主  2015-02-22 22:18:50 

患者カルテ記入法

(キャラが言いそうな台詞)
(キャラが恋愛で言いそうな台詞)



【名前】
【性別】
【年齢】
【容姿】
【性格】
【病名】(無くてもいい)
【受診科】
【症状】
【病室】
【備考】(精神科の場合はいきさつを、暗い過去あり)

医師・看護師・カウンセラー記入法

(キャラが言いそうな台詞)
(キャラが恋愛で言いそうな台詞)

【名前】
【性別】
【年齢】
【職業】
【容姿】
【性格】
【備考】

  • No.4 by 主  2015-02-22 22:25:09 

主カルテ

「私と話していて楽しい?」
「愛とか恋とか、そういったものほど恐ろしいものはないと思うの」


【名前】本条 環
【性別】女
【年齢】16
【容姿】腰まで真っ直ぐに伸びた綺麗な黒髪に黒い眼。顔は少し幼い。常に無表情。
【性格】無関心かと思いきやノリがいい一面もある。基本的には人とのかかわり合いを避けていたりも
【受診科】精神科
【病室】五階の眺めもよく、日当たりもいい場所。病室内は白。
【備考】婚約者に監禁され、暴力など受けていた、その婚約者は以前はとても優しかったが自分のせいで狂ってしまい、罪悪感や監禁された日々の恐怖などにより心を病み笑わなくなってしまった。精神がおかしくなる以前は冗談などが好きで明るいよく笑う少女だった。本をよく読む。ちなみにその婚約者は偉い立場の為捕まることは無く、自分が病院に隔離されている状態。いつまた婚約者が現れるかなど怯えている。

参加者募集です!!

  • No.5 by 匿名さん  2015-02-22 22:29:23 

患者で参加したいです!

  • No.6 by 主  2015-02-22 22:31:31 

>5さん

ありがとうございます!!カルテの提出お待ちしています!!

  • No.7 by 匿名  2015-02-22 22:36:57 

初心者ですが、患者で入っていいですか?

  • No.8 by 主  2015-02-22 22:38:36 

>7さん

はい、大丈夫です。カルテ(pf)の提出お願いします!!

  • No.9 by yuki  2015-02-22 23:10:08 

「はいはい、分かったから。大人しくしてよっか?」 
「恋とか、あんまり興味ないんだけどね」 

【名前】 櫻井 佳奈  (sakurai kana)
【性別】 女
【年齢】 25
【職業】 循環器科
【容姿】 茶髪のストレートのミィディアムヘア。瞳も髪と同色。白のブラウスに、黒のフレアスカート、その上から白衣を羽織っている
【性格】 明るく、御人好し。笑顔で毒を吐くこともある
【備考】 中学の時に3つ下の弟を血管の病気で亡くしたことがあり、その時に循環器の医師になることを決めた

(/参加希望です)

  • No.10 by 匿名さん  2015-02-22 23:12:22 

【1人でも多くの人の記憶に残りたいんだ】

【死ぬ事は怖くないはずだった。君を好きになるまでは】

名前・天草 一生(アマクサ イッセイ
性別・男
年齢・19
容姿・白銀色の髪の毛で女性の様にサラサラしていて肩に掛かる位の長さ。肌は白く、身長175センチの細身。
性格・大人しいが社交的で前向き。優しく人の心配をよくする。
病名・完全内臓逆位(かんぜんないぞうぎゃくい)
WPW症候群
受診科・心臓血管外科
症状・完全内臓逆位(かんぜんないぞうぎゃくい)
1万人に1人の症例
臓器や気管位置が左右逆に生まれついてしまう疾患
通常の手術の経験が役にたたず
血管の位置誤認するミスも生じやすい

WPW症候群
心臓の伝導障害
心房から心室に情報が伝達され
心室が伸縮し、血液を送り出すが
この情報が伝わらなくなる障害の1つ
Wolff、Parkinson、White
という心臓病研究者の3人の頭文字と取って
病室・302号室
備考・有福な家系の長男として産まれた。生まれつき内臓の位置が逆だったが元気に明るく周りとも仲良くしていた。だが心臓に病を掛かえ、医者は手に負えないと病室をたらい回しにされて今の病院にいる。いつの間にか家族は養子を取り、滅多に会いに来なくなった。それでも暗い顔をせず病院の人と積極的に関わり前向きに生きている。

(No.2のものです‼︎駄文ですみません。不備がごさいましたらご指摘お願いします!

  • No.11 by 主  2015-02-22 23:13:06 

>9さん

ありがとうございます!絡み文お願いします!!

  • No.12 by 主  2015-02-22 23:14:50 

>10さん

ありがとうございます!絡み文お願いします!!

  • No.13 by 匿名さん  2015-02-22 23:21:27 

all》
・・・できたっ。ふぅ…カメラはどこだ?カメラカメラ
(病室で1人で真剣そうな顔をしてトランプでピラミッドを作り完全すると達成感に喜びながら上記を述べるとカメラ探していると

(よろしくお願いします!

  • No.14 by 天草一生  2015-02-22 23:22:12 

(/13の文天草一生です!すみません

  • No.15 by 主  2015-02-22 23:24:49 

>天草さん

…………何しているんだろう、あの人。(後ろから天草を見て、無表情で何を考えているかわからないが内心カメラ探している間に崩れたりしてと思いながら)

(よろしくお願いします!!)

  • No.16 by 本条 環  2015-02-22 23:26:25 

>天草さん

(大丈夫ですよ!!)

  • No.17 by 天草一生  2015-02-22 23:35:57 

環さん》
オッ‼︎あったあった。[ガタッ]あ………[カシャッ]…タイトルは『どんまい』にしよ。
(カメラを見つけ起き上がると肘が机に当たりピラミッドが崩れると数秒固まりとりあえずカメラで崩れたトランプを写し上記を述べてトランプを片すと『あれ⁇お客さん⁇いらっしゃい。ゴメン散らかってて』ドアの方を見るとトランプをせっせと方しながら上記を述べて

  • No.18 by 本条 環  2015-02-22 23:39:02 

>天草さん

(やっぱりやったかと内心思いつつ声をかけられて)………こんにちは。いえ、ただの通りすがりです。

  • No.19 by 天草一生  2015-02-22 23:42:21 

環さん》
それなら通り過ぎる前にお茶でもどうですか⁇お菓子も有りますよ?(と笑顔で紅茶とお菓子をだしながら上記を述べて

  • No.20 by 本条 環  2015-02-22 23:45:38 

>天草さん

(一瞬トラウマが脳裏に浮かぶがここにあの人はいないと自分に言い聞かせ、食欲に負ける)お菓子……ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック