希空 2025-03-17 22:48:41 |
|
通報 |
独り言
僕はなんでもかんでもすぐに飽きたり燃え尽きちゃうタイプだからトリップについても本気で熱量も無しになぁなぁにやってて、ま、いつか行けるでしょって感じに適当にのんびりやってた。人生のいつか行けるでしょって未来のいつしかの自分に頼ってたし任せてた。
でもトリップものんびりじゃなくて常にアツアツの気合いでやった方が行ける率はアップすると思う。それで、僕はなんで気合い入れてやらずに長期間のんびりしてるんだろう…って考えたら、多分まだトリップのことを信じきれてないから。
こんだけ気合い入れて熱量上げてトリップ方法してるのに全然行けない…とかそっからネガティブになるのもあると思う。
でも僕は考えた時、なんで本気でトリップ方法しないんだろう→本気でやったら半年とかで力尽きるから→まぁその熱量ある時に一気に全体力使ってトリップ出来なかったら嫌だしなぁ…とかって考えに落ち着いた。
この考えを今してから、まだトリップのことを必ず出来るって信じてないし、この世界のことも気にしてるから本気にしても…って考えになるんだと今さっき気づいた。人生のいつか行けるでしょって未来のいつしかの自分に頼ってたし任せてた。
いつ未来、過去など気にせずに今本気で取り組むか、それは本当にこの世の全てを捨ててまでも目指し続ける、やり続ける、全身全霊をそこに注ぎ込めるか……それは未来の僕に託すようなことじゃないしそんなことしてたらきっと多分、一生行けない。好きな人に会いたいなんて思ってても実は会いたいとは思ってるだけの憧れだったりするのかもしれない。今、僕は人生辛いことはなく恵まれた環境で育ってる。だから辛いことがないからこそこの世の生でも良いか、なんて思うからトリップできない。トリップ出来なかった時とか考え、心の底からトリップ出来ると思えないからトリップ出来ない。どれだけリアルにトリップ後の自分とかを想像は出来たとしても、怠けた心や感情、考えは必要なやるべきことを後回しにしたり、トリップ出来る確証がないなら全てを捧げなくても今安定してるんだからそんなリスクに賭けなくてもいいじゃんとか考えてしまう。そりゃトリップ出来ないわけだ。この考えのままだときっと僕はずっと未来先も未来の自分に頼って他人事でのうのうと死ぬまでトリップ出来ずに生きていくと思う。それにトリップしたいと思う時は辛い時の人生のほんの一部分の時にしか本気でトリップしたい…と思えない。
トリップするには思い切りが大事とよく聞く。だけどその思い切りは、自分が思った以上の思い切りだしある程度の覚悟もいる。
全てを捨てて、全てを得る、みたいな、人気な漫画の名言らしいものを最近よく聞いてたけど、今思うと高次の存在達が僕に必要なものを教えてくれてたのかなと思った。
きっと一からトリップを目指す人間にとってこのくらいの覚悟や想いがないと行けないんだろうと思う。特に僕みたいな飽き性の人や、想いをずっと本気レベルで燃やし続けれないとかってタイプの人は。それを僕はトリップ関係者さん、成功者さんの話を聞いて、トリップは慣れや、ニンゲンの思ってる以上に簡単…とか言う言葉に甘えて、僕はトリップ出来ない側のニンゲンのくせにその言葉や成功者さん達の話を聞いて出来た気になって、高を括ってた。僕は高みの見物をしてる気分だったけど、所詮僕もトリップ出来ない、まだ出来てないニンゲンの一人。
これからトリップするにあたって思考の変化、トリップするための努力も心掛ける。また成功者さん達の考え、言葉を読み直して僕も行動に移すのを想像して、計画して満足じゃなくて想像も計画もしなくて良いから取り敢えず行動してみるようにする。本気でトリップについて取り組もう。
取り敢えず何でも良いからトリップ出来そうなことや必要そうなことを考えて行動するように気をつける。
| トピック検索 |