東 2024-07-20 01:24:27 |
|
通報 |
あー……。……ん?
(そういう事か、とすぐに理解はしたけどあっさり納得できるわけない。これが平なりの気遣いだっていうのはわかるし平らしいとも思うけど、ハンカチまで借りといて自分だけ傘使って先に行くってのもなぁ。もうすぐ雨足が弱まるなら尚更、収まるの待ってから一緒に行けばいいじゃん。この状況で先に行けと言われて“そ?んじゃ先行くわ~”ってならないだろ、普通に。ちょっと待てば雨がマシになるなら私もその後に行った方が濡れずに済むし、ここで待ってる分にはこれ以上濡れることもない。やっぱ私だけ先に行く意味って何……?腑に落ちなくて考えてたら、また平が変なこと言い出した。熱?何の話だ……私のことか?いや熱とかないと思うけど。頭いっぱいにハテナマークを浮かべながら首を傾げる。思わず自分の額触って確認しちゃったじゃん。)
ちょ……押すなって。わかったわかった。じゃあ──私がトイレ行ってくるわ。
(勝手に話を進めて背中を押してこようとする平に抗議しながら、どうしたら自然な感じで別行動を回避できるか考える。ていうかわかれよ、変に遠慮されると逆に心配になるって。それに──私が平と一緒に行きたいんだよ。前者はともかく、後者は絶対に口に出せるはずないけど。私の下心とか抜きにしても友達なんだし、もうちょっと頼ってくれてもいいのにな……。あ、わかった。これ、私がトイレに行けばいいやつだ。これなら自然にここで待てるし、平の話だとすぐに雨は弱まるみたいだから適当に時間稼いで収まってから一緒に行こう。
名案を思いついた私は、片手でピースサインしながらちょっとドヤって平に宣言する。それから有無を言わせないように、「ちょいこれ持ってて~」と受け取ったばかりの傘を押し付けて地区センター内に入っていこうとした。)
| トピック検索 |