東 2024-07-20 01:24:27 |
|
通報 |
タイ──、
(2人がぶつかってしまったのを目撃して咄嗟に平の名前を呼ぼうとしたけど、最後まで言い切ることも私が平に追いつくこともなかった。友人③が私の背後にいる誰かに向かって話しかけたと思ったら、ほぼ同時に後ろから聞こえてきた『……アズじゃね?』なんて男の声に遮られたからだ。え、なに。足を止めて振り返ると、そこには友人①こと友人③の今カレこと──私の元カレがいた。)
うわ……。
(マジか。今来る?そりゃ友人③がいるってことは①もいるかもとはちょっと思ってたから驚くとかはないし、こっちはもう過去の話っていうかふーんお幸せにって感じだから、この2人に会って気まずいとかも正直ないけど……ただただタイミング悪。
振り返る直前、確かに見えた平の今にも泣きそうな顔が忘れられない。縋るような目でこっちを見てた平を連れて、早くここから離れたいんだ私は。友人たちがどうとかじゃない。そんなのどうだっていいから、私は平と平和に帰りたい。
面倒くさいことになったなって、たぶん思いっきり顔に出てたんだろう。私の反応を見た友人①が、『何その顔?つか前ラウワンいたよな?LINE返せよ。』なんてヘラヘラ近付いて顔を覗き込んできた。目には見えなくても、語尾に思いっきり(笑)が付いてるのがわかるような話し方。……今まで“無”だった友人①に対する感情が、たった今初めて明確にモヤモヤに変わったのがわかった。
そっちが一方的にフッてきて直後に③と付き合い始めたのに、なんで普通にLINE返ってくると思ってんの……いや、そっか。私のせいか。私が今まで普通に返してたからだ。だからこんな──たったいま、③だって絶対こっち見てんのに。聞こえてるかどうかまではわかんないけど……③の目の前で、普通にヘラヘラ元カノに絡んでくるとか。この光景、③はどんな顔して見てるんだろ。最低かよ。私も③も、めっちゃナメられてんじゃん……。私は、こんなやつのことがずっと嫌いになれなくて、ずっと許しながら連絡とり続けてたのか……あの日平に言われるまで、ずっと。
そのまま①が馴れ馴れしく肩に触れてきた瞬間、私からじゃ見えない③の姿を想像しちゃって胸がきゅってなって──無性に泣きたくなった。)
っ……あーごめん。私、気になる人出来てさ。元カレと連絡すんのとか、キッパリやめたから。てなワケで、じゃっ。
(──言った。感情剥き出しで怒るとかそんなんじゃないし、むしろさらっと言い切ったけど、これは“もう連絡してくんな”っていう明確な拒絶だ。平に指摘されたあの日から、返信こそしてなかったけど何となく消せずに残したままだった連絡先。今日限りでブロックしてやろう。いざ口に出してみたら、友人との縁が切れる寂しさよりもスッキリした気持ちの方が圧倒的に勝っていた。
変に心臓バクバクしてる……。友人①に軽く手を振ってから返事を待たずに再び振り向いて、今度こそ平の方に向かおうとした。)
| トピック検索 |