水平線 / 〆 

水平線 / 〆 

匿名さん  2024-03-11 19:46:34 
通報

お相手様決定済み

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2024-03-11 20:05:34 

トピ立て有難うございます…!
願望トピにてお声掛けした者です。よろしくお願いします。

• No.2 by 匿名さん  2024-03-11 20:21:50 

ご移動ありがとうございます~!完全に見切り発車なので世界観も何もかも決まっておりませんが、ゆるくお付き合い頂けますと幸いです。

コメディ / 仄暗 / バディ / ファンタジー

軸はざっとこんな感じですが、とにかくやりたいものをやりたいだけやろう!といった感じです~。

• No.3 by 名無しさん  2024-03-11 23:30:42 

此方こそ、のんびりと楽しくお話しできれば嬉しいです。

やりたいものを、となると何から決めるか迷ってしまいますね…!
私は世界観が簡単にでも決まっているとキャラ作成をしやすいのですが、主様はどうでしょうか?

• No.4 by 匿名さん  2024-03-12 09:43:15 

そうですね、まずはやる系統と世界観の構築からかなあと思います。関係性からでもいいですが、とりあえずエモいな~やりたいな~となるものを列挙しておきますね。名無し様の好みも教えてください……!

勇者と王様 / 喧嘩しがちな仲良し兄弟 / 奇病、依存 / 吸血鬼や悪魔など人外 / 先輩後輩 / 唯一無二のバディ / ドラゴンを連れて旅、魔法使い動かしたい / Twitterでよく見かけるので阿呆なたぬきの子やってみたい

• No.5 by 名無しさん  2024-03-13 02:55:23 

どれも楽しそうで目移りしちゃいます…!
個人的には始めはコメディ色の強めなものでゆるくサクサクやっていけるとモチベーション高め維持できそうかなと思うので、その中であれば「たぬきの子」がとても気になります!
もしたぬきの子が相手であれば、たぬきの世話をついつい焼いてしまう普通の人か、たぬきを一方的に敵対視しているきつね(擬人化)とかどうでしょう?

その他、「勇者と王様 / 奇病、依存 / 吸血鬼や悪魔など人外 / 唯一無二のバディ / ドラゴンを連れて旅」辺りはしっかりと設定を決めてからやってみたいです。
「喧嘩しがちな仲良し兄弟 / 先輩後輩」は他の物をやるときに要素として取り入れやすそうですね!
こちらの好みに関しては主様と現時点で大幅なズレは感じないので、列挙していただいたものと似たり寄ったりになってしまうのですが一応下記に記しておきます。ご確認ください!

冒険者(剣士と魔法使い等) / 幼馴染 / 天才と凡人 / 長命種と短命種 / 忠犬な部下、従者を動かしてみたい / 中華っぽい世界観

• No.6 by 匿名さん  2024-03-13 09:28:59 

それでは最初はたぬきの子を動かそうかなと思います。人間さんも面白そうですが、今回は狐さんにお相手頂ければと……!

たぬき / 敬語 / おっとり / 天然 / 鈍感

簡易的ですが大体こんな感じの子になるかなあと思います。この子たちに関してはそんなに詳細を詰めなくても、最初ですし斜線で区切るプロフと豆~短ロルでラフにいけばいいのではと考えているのですがいかがでしょう?

列挙して頂いてありがとうございます~!幼馴染みや中華風は要素として取り入れていけそうです。冒険者と勇者王様は同じ世界線でも楽しそうです。一先ずたぬきたちを動かしつつ、他を相談していく形でお願い致します……!

• No.7 by 名無しさん  2024-03-13 13:50:29 

ほんわかな感じのたぬきさんでとても良いですね…!楽しみです!
此方はこんな感じの狐になると思います。たぬきさんに突っかかっていくけど、たぬきさんには中々皮肉が伝わらなくて空回っているようなイメージです。
できればたぬきさんと同性にしたいなあと考えています。

狐 / 皮肉屋 / 狡猾 / 意地っ張り

プロフィール・ロルはラフにとのこと、賛成です。ゆるっと雑談ぐらいのノリで回しながら、他の相談も進められると良さそうですね!

世界観に繋がりを持たせるのも楽しそうですね。世界観構築の手間も少し減りますし、追々にはなりますが是非そうしていければ!
現実ベースのようなあまりにもかけ離れているものは別として、「ごった煮ファンタジー世界」「別の大陸では違う文化が発展している」という風にしておけば色々な設定同士に色々うっすら繋がりを持たせられたりしないかなと思いました。

• No.8 by 匿名さん  2024-03-13 18:27:21 

どちらでも良いですが、なんとなく女の子を動かしたいなあと考えておりまして、女の子同士でも宜しいでしょうか?たぬきはゆるふわなのできつねさんと仲良くなりたいなあ、お話できて嬉しいなあ……なんて思っていそうです。

ごった煮ファンタジー世界、色々遊べて楽しそうです。ファンタジーが主軸になりそうな予感がしておりますので、ぜひ採用させてください……!

• No.9 by 名無しさん  2024-03-14 12:55:08 

女の子ですね、承知しました。
擬人化のつもりなのですが、化けて人間に紛れて生活しているといった設定でも大丈夫でしょうか?認識齟齬や、他に案があればお伺いしたいです!

それではファンタジーものに取り掛かる時はそのつもりで練っていきましょう~!たぬき狐が女の子同士なので、その次に考えるのは男性同士の絡みか、男女でバディとかだと上手い具合に味変できそうな感じがします!

私事ですが、明日明後日お返事ができないかもしれないです。ご認識の程よろしくお願いします…!(こちらは返信不要です!)

• No.10 by 匿名さん  2024-03-14 14:22:01 

そちらで大丈夫です。うちの子はゆるいので普段は耳も尻尾も出ていそうです、外に出るときは隠して貰いますが……いっそ皆けもみみ!のようなファンタジー世界にしてしまって獣人が当たり前の中で生活するのもありです。

男性同士も男女バディも楽しそう……既に色々やりたくなってきております(笑)ご連絡ありがとうございます~!ゆったりとお待ちしておりますね。

• No.11 by 匿名さん  2024-03-27 21:49:07 

申し訳ございませんが、此方のお話はここまでとさせてください。少しの間でしたが、ありがとうございました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック