【マリピチ】ほのぼのなりきり【ルイデジ】

【マリピチ】ほのぼのなりきり【ルイデジ】

デイジー  2024-03-11 14:44:08 
通報
やっほー!デイジーよ!
ここは、スーパーマリオシリーズに登場するマリオ、ピーチ姫、ルイージ、そしてわたしの4人で楽しくお話するところなの。

ゆくゆくは固定カップルで進行したいなぁ…なんて思っちゃうけど!ほ、ほら、そういうのって、過程も大事じゃない!?
だからまずは、両片想いくらいのお友達からスタートできたらいいかなって思ってるわ!
みんなで遊びに出かけたりするの、楽しそうでしょ?でしょ?
そういうのも含めて、必要なことがあれば話し合ってから始めましょ!

一応、ルールは決めるけど…大胆すぎるキャラ崩壊がなければ、細かいことは気にしないわ!
でもひとつだけ!マリオ達が登場する映画っていうのが存在するらしいじゃない?だけどあれ、わたしは登場していないし、特にピーチ姫なんてわかりやすいけど…あの映画自体が、ある意味《大胆すぎるキャラ崩壊》なのよね。
だから今回は、映画じゃなくてゲーム基準で!たとえばピーチ姫なら、おっとりしたお淑やかな感じで来てほしいわ。…ほんと、ピーチ姫って最高のプリンセスで憧れちゃう!

【 ルール 】

● セイチャルールが最優先!規約でダメなことはとにかく全部ダメよ!もちろん、荒らしなんて論外なんだからね!

● マリオ、ピーチ姫、ルイージの3人を募集中!キャラ被りはなしで、原則早い者勝ち!ただ、もしもわたしが反応するまでに複数人からの声掛けがあったらロルテの内容で選んだり、相性の関係でお断りする可能性はあるわ。その時はごめんなさい。

● 一人一役までで、掛け持ちはなし!

● ロル必須!いちいち面倒な文字数の指定はしないけど、お話する相手のことを考えてね。たとえば過度の確定とか受け身すぎるお返事、あからさまに返しにくいロルはやめて~!

● 基本的にキャラリセはしないわ。人数も少ないし、せっかく来てくれたんだもんね。って言っても、あまりにも放置されちゃうと会話が進まなくなるから…例外として、事前の連絡なしに一週間以上の不在かつ次の参加希望者が来た場合にはキャラリセさせてもらうね。リセされた人が他の空いてるキャラでまた来るのは問題ないよ!

● 置きレス前提だけど、即レスも全然あり。たまたま時間が合って即レスになっちゃう分は、お好きにどうぞ!

● 背後会話は(/)で区別してね!

ほかに質問があったら、なんでもわたしに聞いてね!

参加希望はロルテも兼ねて、ALL宛に絡み文を出してね!
おカタいこと言っちゃったけど、さっきも言ったとおり、余程のことがない限りロルテでバイバイはないかな。絡みに行く時に、文字数とか参考にしたいだけ!

それじゃ、待ってるからね~!

コメントを投稿する

• No.1 by ルイージ  2024-03-11 23:58:13 

こんにちは、デイジー!へへ、ボクでお邪魔するよ。ここでも仲良くしてもらえたら嬉しいな!

• No.2 by デイジー  2024-03-12 00:15:28 

>>1 ルイージ

あー、ごめんなさい。来てくれたのはとっても嬉しいんだけど…。わたしのお話、ちゃんと聞いてくれた?
ここ、ロル必須なの。それと、初回のロルテもお願いしてるのよね。
なんだか見落としが多いみたいだから、もう一度見直してきてくれるかしら?

• No.3 by ルイージ  2024-03-12 00:31:34 

…ふあぁ…眠いなぁ。…最近、やけに疲れるし…体は重いし……はっ…もしかして、オバケがボクの肩に乗ってたり…ひゃぁああああっ!!!

(ぷわぷわ、ぽやぽや、とあくびを一つ。目を擦りながら、非常に疲れた様子で腰を叩いたり、首を回したりして、何とか体をラクにさせようと必死になっていて。…そんなことをしていると、ふと、嫌な考えが脳裏を過ぎり…叫びながらぺしぺしっ!と両肩を思いきり叩き出して。)

• No.4 by デイジー  2024-03-12 00:42:19 

>>3 ルイージ

っ!?る、ルイージ…?どうしたの?そんなに大きな声出しちゃって。

( とある昼下がり。久しぶりに長めの休暇を取ってキノコ王国を訪ね、観光も兼ねて街をうろつきながらショッピングをしていれば、前方に見知った姿が見えたような気がして。存在を確かめるように近付こうとした瞬間、突然の悲鳴と目の前のオーバーリアクションに、思わずこちらもびくりと肩を跳ねさせ。呆気に取られた様子で目をぱちくりさせつつ、両手いっぱいに買い物袋を持ったまま、おそるおそる声をかけようと。 )

• No.5 by ルイージ  2024-03-12 00:59:49 

>4

…あっ、ああっ、デイジー!ね、ねぇあのさ、ボクの肩に…何か変なの乗ってない?見えない?大丈夫かい?ねぇねぇ!

(もしかしたら自分には見えないナニカが、自身の肩を占領しているのかもしれない…そう思うと怖いなんていうレベルじゃなくて、声のする方に振り向けば、青ざめた顔で貴方に問いかけて。)

• No.6 by デイジー  2024-03-12 01:14:32 

>>5 ルイージ

へ、へんなの?なんにも見えないけど…なぁに?ワルイージにいたずらでもされたの?

( なんの脈略もない質問の意図を測りかねて、暫しの間あんぐりとフリーズしてしまうものの、貴方の尋常ではない青ざめっぷりを見れば、ただ事ではないのだろうと察し。つられて少し動揺してしまい声を裏返らせつつも、心配そうに貴方の顔を覗き込みながら更に一歩近付き、まずは詳しく事情を窺ってみようと。 )

• No.7 by ルイージ  2024-03-12 12:19:59 

>6

…っち、違う!何もされてない!…ただ…最近、すごく体が重たくて…なんていうか…ボクの肩におもた~い石を置かれてるみたいな感じで…もうボク、どうしたらいいんだろう……。

(ばっばっ!と慌ててそれは違うと否定して。肩をくるくる回しては、はぁ、といつもの明るさも、重たいため息と共に何処かに吹き飛ばしてしまって。この疲れは過労なのか、オバケの仕業なのか、思い込みなのか、もう訳が分からなくなってしまい、貴方の目の前でしゃがみこんでしまって。)

• No.8 by デイジー  2024-03-12 12:39:37 

>>7 ルイージ

……わかったわ!そういう時は、思いっきりお買い物をすればいいのよ!

( 時折頷きつつ貴方の説明を真剣な表情で聞くものの、貴方が何か具体的に嫌な経験をしたという訳ではなさそうだと分かれば、少しホッとした気持ちもあって。力になれそうな事はないかと思案し──兎にも角にもまずは貴方の不安を取り除くことが先決、原因や解決策はその後考えればいいという結論に至れば、パッと切り替えるように明るい笑みを浮かべ、軽く腰を落として目線を合わせようとしながら、自身が思いつく限りとっておきのストレス解消法を挙げてみて。 )

• No.9 by ルイージ  2024-03-12 14:22:55 

>8

おかい…もの?…っうん、お買い物……わかった、そうだね、キミとなら、なにをしても楽しくなりそうだよ!

(はっ…としては顔を上げ、まるで太陽のように眩しい貴方の笑顔を目にすれば、自然と軽く微笑んでしまって。貴方の提案に確かに、と頷けば、少しずついつもの調子を取り戻していき、腰を上げては、"ありがとう。"と礼を言って。)

• No.10 by デイジー  2024-03-12 16:51:41 

>>9 ルイージ

じゃあ、決まりね!わたしも──まだ、遊び足りなかったところなの。ほらほら、行きましょ!

( “わたしもあなたに会いたかったから、丁度よかった”──貴方の柔らかな微笑みに胸の奥がきゅんと疼いてしまい、そんな本音を思わずぽろりと漏らしかけるものの、途中でハッと我に返って頬を染め。すでに両手いっぱいに荷物を持っているくせに、誤魔化すように適当な言葉を繋げながら、理由はどうであれ偶然のデートじみた展開が内心嬉しくて仕方なく、ニヤけてしまいそうになるのを必死に堪え、なるべく普段通りの態度で早速歩き出そうとして。 )

• No.11 by ルイージ  2024-03-13 18:58:58 

>10

…へへ、何買おうかなあ…。あっ、何かお揃いのものでも買わないかい?ほら、キーホルダー…とか。…食べ物でもいいけど、……ボクは何か形に残るものがいいなあ。

(貴方の隣に並びてくてくと歩き出せば、人差し指をちょこんと唇の上に乗せながら何を買おうかと悩んで。先程は余裕がなかったため、気が付かなかったが、ふと貴方の両手に目を向けてみれば、両手が塞がっていたため、"それ、重いだろう?ボクが持つよ!"と、荷物を指差しながらそう言って。)

• No.12 by デイジー  2024-03-13 19:52:53 

>>11 ルイージ

お揃い!?…あー、たしかに。ルイージって、よくマリオとお揃いのもの持ってるもんね。

( お揃いだとか形に残るものだとか、普通ならば思いっきり期待してしまいそうになる言葉のオンパレードにドキッと赤面してしまうものの、あまりにもあっさりとした貴方の態度や日頃から兄とお揃いの服などを身につけている点を考えれば、深い意味はなさそうだと思い直し。1人納得して心做しか少々残念そうに呟きつつ、つい先程まで身体が重いと言っていた貴方からの次の提案にぎょっと目を丸くし、慌てて荷物を隠すように両手を身体の後ろに回して。 )

だ、ダメよ!肩がおもたぁ~いんでしょ?
気持ちはありがたいけど…このくらいの荷物、わたしひとりで楽勝だわ!

• No.13 by ルイージ  2024-03-14 12:16:19 

>12

…っう…い、いや!もう大丈夫だよ!キミの魔法の力で、治っちゃったみたい!

(貴方の指摘にギクッ、としてしまうものの…ここはかっこいいところを見せたいという気持ちが強く出てしまい、一度立ち止まり、ふふん、とかっこつけて。貴方が荷物を後ろに隠したのを目撃しては、何がなんでも奪い取ろうと思い、…"こらこら!隠さない!ほら、ボクが持っ……"と、思わずぎゅっとハグするように密着してしまい、ちら、と貴方のお顔を確認してみて)

• No.14 by デイジー  2024-03-16 07:43:39 

>>13 ルイージ

──っ!?る、ルイージ…?

( 始めは荷物を必死に隠そうと奮闘していたが、ふいに貴方に抱きしめられるような体勢になれば、ときめいた拍子に手の力が抜け、両手の荷物をとさりと地面に落としてしまい。そんな物に構っていられる余裕がないほどに耳まで赤く染め、ふんわりと香ってくる貴方の匂いを嫌でも感じてしまいながら、ここが道のど真ん中であることも忘れて、そわそわと目を逸らすように視線を斜め下に落として。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック