紡ぐ音【版権/版権オリ/3L/恋愛/日常】

紡ぐ音【版権/版権オリ/3L/恋愛/日常】

主  2024-02-22 23:13:21 
通報
これは、それぞれの夢のためにひたすらに最高の『ロック』を追い求める者達の日常の一幕。

このトピはアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の版権なりきりです! 版権オリもOKですのでお気軽にご参加ください!
ちなみに主はぼっちざろっくをアニメでしか拝見しておりません……! ですが漫画ネタも私の方はネタバレ大丈夫なのでどんどん使ってください!(別の参加者様でネタバレNGのアニメ勢様がいらっしゃいましたら制限する場合もあります!)

【ルール】

荒らし・暴言・喧嘩NG
恋愛行為はキスまで、押し倒すなどR18行為に入りそうな流れになった場合は、場面を飛ばすこと!(ウラ行為は背後様で合意が得られれば全然OKです!)
ロルの文字数などにはルールはありませんが、あまりになキャラ崩壊や状況が一切分からないロル、無ロルは無しです!
版権キャラ、版権オリキャラ両方、バンドメンバーなどでなくても大丈夫です!(日常なりきりですので……)
意思疎通のできないレベルの狂人やあまりに絡みずらい無口及び病弱設定は申し訳ないのですがNGで!(多少尖ってても日常なりきりを楽しくできるなら大丈夫です!)
過度な美化などもNG!
もちろんオリジナルバンドの作成もOK!(メンバーが集まるかわからない場合は枠だけ設けておいて、ロルだけ回すのもありです!)
複数キャラは管理できる範囲で!
キャラ崩壊禁止ですので、版権にない血縁関係などは無しで!(恋愛関係や友人関係は全然アリです!)

【PFテンプレ】

『版権』

名前
性別
年齢
容姿(簡単でOK!)
備考
所属バンド

『版権オリ』

名前
性別
年齢
性格
容姿
担当楽器(場合により無しでもOK!)
備考
所属バンド(ソロでもOK!)
CP(募集する場合は追加してください!)

【主キャラPF】

「おーう、ええがにしとったか? 儂は絶好調じゃ!」

「飲み行こうや飲み、ええ店知っとんで」

名前:百目鬼 周(どうめき あまね)

性別:男

年齢:28

性格:一人称は『儂』、二人称は『○○ちゃん』(男も女も年齢関係なく)。陽気で話好きな飄々とした人物。無類の酒好きであり、よく焼酎(特に『魔王』や『黒霧島』といった芋焼酎)を一升瓶ごとストレートで煽っている。基本酔っ払っているためテンションが高いが、記憶は残るし、ヘロヘロにもなるが意外としっかりしている。酒と同じくらい音楽好きであり、ロックは勿論、和楽を好み、歌舞伎や落語、琴や尺八、三味線、人形浄瑠璃や相撲など渋めの趣味を多く持つ。 口調も相まって年齢の割にかなり老人じみた印象を持たれるものの、かなり流行りものに目がない。
他人に対しては非常に優しく接し、気に入った人物には特に気を掛けて陰から支えようと行動することが多い。

容姿:少しパーマをかけて下ろしたセンター分けのツーブロックヘアーが特徴的な糸目の男性。身長は187cmと非常に高く、週に2回の趣味の筋トレをしているためにかなり引き締まった体をしている。
服装は黒を基調として梅の花と般若という凄まじく奇抜な柄の羽織りに茜色が特徴的ないわゆる和ローブと呼ばれる袴を着崩したような印象を受ける和装をしている。 耳にはかなりの量のピアス、鼻と舌にも着いておりいかつめな印象を与える。極めつけには明らかに堅気には見えない和彫りが上半身背面から下半身と胸、上腕までに彫られており、鮮やかな龍と鬼の柄をしている(本人曰く趣味らしい)
靴は一本下駄を好んで履く。
基本糸目で瞳は見えないのだが、稀に開くと透き通るような灰色に真っ黒で小さな三白眼を彷彿とさせる瞳孔と白目部分と相まって3重にも見える独特な瞳をしている。

担当楽器:三味線、ギター

備考:元津軽三味線奏者であり、若干23歳で流派の師範代レベルにまで到達した才能の持ち主。しかし、本人は『ロックバンドのが好き』という理由で
和楽より和ロックやパンクロックの演奏を行うようになる。
基本は新宿のFOLTを拠点に活動しており、気分によっては路上ライブなどを突発的に行っている。
ライブは基本ソロで、歌うことはなくエレキ三味線、ギターの演奏のみで観客を魅了する。
特にエレキ三味線で奏られるロックの数々は、和楽器であるにもかかわらずとても渋い伝統楽器とは思えない鋭く、力強い音楽を奏でる。
出身は広島東部で、その影響なのか強めの広島弁で喋る。
常に焼酎の一升瓶とエレキ三味線とギター持ち歩いており、見た目も相まって近寄り難い印象を持たれがち。
新宿FOLTを拠点にしているアーティストで、無類の酒好き、泥酔しながらライブを行うという共通点から、稀にSICKHACKのライブに出演することもあり、よくほかのバンドメンバーとも飲みに行く。
こんな感じの彼だが、意外にも貧乏ではなく津軽三味線の師範代として公演などを行っており、何気にそちらで稼いでいる。
ちなみに愛機(ギターの方)は『Dragonfly CJ-4 2TB』

所属バンド:ソロ(バンドメンバーに勧誘もあり!)

主のキャラが初っ端から結構尖っていますが、是非版権キャラでもオリジナルでも参加可能です! ではレス解禁!

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2024-02-22 23:16:42 

これは、それぞれの夢のためにひたすらに最高の『ロック』を追い求める者達の日常の一幕。

このトピはアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の版権なりきりです! 版権オリもOKですのでお気軽にご参加ください!
ちなみに主はぼっちざろっくをアニメでしか拝見しておりません……! ですが漫画ネタも私の方はネタバレ大丈夫なのでどんどん使ってください!(別の参加者様でネタバレNGのアニメ勢様がいらっしゃいましたら制限する場合もあります!)

【ルール】

荒らし・暴言・喧嘩NG
恋愛行為はキスまで、押し倒すなどR18行為に入りそうな流れになった場合は、場面を飛ばすこと!(ウラ行為は背後様で合意が得られれば全然OKです!)
ロルの文字数などにはルールはありませんが、あまりになキャラ崩壊や状況が一切分からないロル、無ロルは無しです!
版権キャラ、版権オリキャラ両方、バンドメンバーなどでなくても大丈夫です!(日常なりきりですので……)
意思疎通のできないレベルの狂人やあまりに絡みずらい無口及び病弱設定は申し訳ないのですがNGで!(多少尖ってても日常なりきりを楽しくできるなら大丈夫です!)
過度な美化などもNG!
もちろんオリジナルバンドの作成もOK!(メンバーが集まるかわからない場合は枠だけ設けておいて、ロルだけ回すのもありです!)
複数キャラは管理できる範囲で!
キャラ崩壊禁止ですので、版権にない血縁関係などは無しで!(恋愛関係や友人関係は全然アリです!)

【PFテンプレ】

『版権』

名前
性別
年齢
容姿(簡単でOK!)
備考
所属バンド

『版権オリ』

名前
性別
年齢
性格
容姿
担当楽器(場合により無しでもOK!)
備考
所属バンド(ソロでもOK!)
CP(募集する場合は追加してください!)

【主キャラPF】

「おーう、ええがにしとったか? 儂は絶好調じゃ!」

「飲み行こうや飲み、ええ店知っとんで」

名前:百目鬼 周(どうめき あまね)

性別:男

年齢:28

性格:一人称は『儂』、二人称は『○○ちゃん』(男も女も年齢関係なく)。陽気で話好きな飄々とした人物。無類の酒好きであり、よく焼酎(特に『魔王』や『黒霧島』といった芋焼酎)を一升瓶ごとストレートで煽っている。基本酔っ払っているためテンションが高いが、記憶は残るし、ヘロヘロにもなるが意外としっかりしている。酒と同じくらい音楽好きであり、ロックは勿論、和楽を好み、歌舞伎や落語、琴や尺八、三味線、人形浄瑠璃や相撲など渋めの趣味を多く持つ。 口調も相まって年齢の割にかなり老人じみた印象を持たれるものの、かなり流行りものに目がない。
他人に対しては非常に優しく接し、気に入った人物には特に気を掛けて陰から支えようと行動することが多い。

容姿:少しパーマをかけて下ろしたセンター分けのツーブロックヘアーが特徴的な糸目の男性。身長は187cmと非常に高く、週に2回の趣味の筋トレをしているためにかなり引き締まった体をしている。
服装は黒を基調として梅の花と般若という凄まじく奇抜な柄の羽織りに茜色が特徴的ないわゆる和ローブと呼ばれる袴を着崩したような印象を受ける和装をしている。 耳にはかなりの量のピアス、鼻と舌にも着いておりいかつめな印象を与える。極めつけには明らかに堅気には見えない和彫りが上半身背面から下半身と胸、上腕までに彫られており、鮮やかな龍と鬼の柄をしている(本人曰く趣味らしい)
靴は一本下駄を好んで履く。
基本糸目で瞳は見えないのだが、稀に開くと透き通るような灰色に真っ黒で小さな三白眼を彷彿とさせる瞳孔と白目部分と相まって3重にも見える独特な瞳をしている。

担当楽器:三味線、ギター

備考:元津軽三味線奏者であり、若干23歳で流派の師範代レベルにまで到達した才能の持ち主。しかし、本人は『ロックバンドのが好き』という理由で
和楽より和ロックやパンクロックの演奏を行うようになる。
基本は新宿のFOLTを拠点に活動しており、気分によっては路上ライブなどを突発的に行っている。
ライブは基本ソロで、歌うことはなくエレキ三味線、ギターの演奏のみで観客を魅了する。
特にエレキ三味線で奏られるロックの数々は、和楽器であるにもかかわらずとても渋い伝統楽器とは思えない鋭く、力強い音楽を奏でる。
出身は広島東部で、その影響なのか強めの広島弁で喋る。
常に焼酎の一升瓶とエレキ三味線とギター持ち歩いており、見た目も相まって近寄り難い印象を持たれがち。
新宿FOLTを拠点にしているアーティストで、無類の酒好き、泥酔しながらライブを行うという共通点から、稀にSICKHACKのライブに出演することもあり、よくほかのバンドメンバーとも飲みに行く。
こんな感じの彼だが、意外にも貧乏ではなく津軽三味線の師範代として公演などを行っており、何気にそちらで稼いでいる。
ちなみに愛機(ギターの方)は『Dragonfly CJ-4 2TB』

所属バンド:ソロ(バンドメンバーに勧誘もあり!)

主のキャラが初っ端から結構尖っていますが、是非版権キャラでもオリジナルでも参加可能です! ではレス解禁!

• No.2 by 主  2024-02-23 11:59:16 

上げ

• No.3 by 匿名さん  2024-02-23 12:16:55 

(/版権キャラと版権オリで参加希望です!)
【版権キャラ】
「絶対コミュ症を治してギターヒーローの私としての力を発揮するんだ!」

「ぼぼぼぼっちです!」

名前:後藤ひとり(ごとう)

性別:女

年齢:15歳

容姿:桃色の長髪で、前髪は少し長め。耳の上あたりで髪を青と黄色の四角い髪紐で少し結っている。青と水色の丸い瞳。白い肌。身長156㎝。体重50㎏。服装は基本桃色のジャージと黒色のスカート。オシャレをすれば可愛い。

備考:結束バンドのギター及び作詞担当。あだ名「ぼっちちゃん」。生まれつき根っからの陰キャ。初対面の人とは会話どころか目を合わせることすらできず、青春エピソードを見聞きすると青春コンプレックスが発動する。自己肯定感は低いくせに承認欲求は強く少し褒められるだけでその気になるほか、動画サイトやSNSでの反応を気にしすぎるあまりに破滅することもある。陽キャに対してはトラウマを持ちつつも心の中では自分もああなりたいという思いが捨てきれずにいる。

所属バンド:結束バンド

【版権オリ】
「君、きっと上手くなるよ。ギター。才能がある」

「あっ!わかる?このギターの良さが!!」

名前:五十嵐 歌音(いがらし うたね)

性別:女

年齢:20歳

性格:一人称は「私」、二人称は苗字にちゃんかくん付け。優しく、真面目な性格だが、ギターオタクな為ギターの話になると早口になる。明るく自分から挨拶をしていくタイプ。年上にはちゃんと敬語を使い、年下には優しく接する。酒豪。あまりライブに行く以外は外に出ないインドア派。料理もあまりせず大体出前をとる。頼まれたことはきちんとやるがたまにめんどくさがりなところもある。

容姿:髪の先に少し青色のメッシュが入っている水色の髪で腰ぐらいまでの長髪。前髪はまつ毛につくぐらい。普段は髪は下ろしたままだが、気分で髪型を変えたりする。ぱっちりとした綺麗な青色の瞳。身長160㎝。体重48㎏。服装は基本シンプルな白いワンピース。

担当楽器:ギター。ボーカル。

備考:ネットで顔出しをせず弾き語りをしている。ネット名はneiro。チャンネル登録者数は11.5万人。趣味でやっていることなのでバンドに入ろうとかは特に考えていない。基本弾き語りはカバー曲だがたまにオリジナル曲を出したりもする。透き通った声で視聴者を魅了させる。よくほかの活動者のライブを見に行ったりもする。FOLTにもたまにライブを見に行ったこともある。ギターマニアなので部屋にはたくさんの種類のギターが飾られてある。ギターは小学生のころからやっておりそれからドはまりして今はプロと言ってよいほどに上達した。最近成人したばかり。一人暮らしで学校に近いアパートに住んでいる。地元は東京都。ネットで稼いだお金でいろいろなギターを買っている。よくほかのネット仲間と飲み会に連れていかれる。愛機はYAMAHAの「pacifica611vfm 」

所属バンド:ソロ(歌い手)

• No.4 by 主  2024-02-23 12:56:55 

>3

(/参加希望ありがとうございます!! もう少し人が集まってから開始しますので少々お待ちください!)

• No.5 by 主  2024-02-24 06:35:06 

上げです!

• No.6 by ビギナーさん  2024-02-24 12:03:21 

(版権と版権オリで参加したいです!)
『版権』

「オンゲキより」

「努力しないものに実力の約束もない」

「音楽は小さい頃から好きだ、誰かに聴いてもらうのがな」

名前 皇城セツナ
性別 女性
年齢 17
容姿(身長は165cmと女性にしては少し高い、髪型は長く伸ばしており白銀で瞳の色はまるで冷徹とも言える程の視線に赤い瞳.服は黒い学生服にスカートと履いており。プライベートは色々と着替えるようで赤色のスカートに黒色のブラウスを着用を最近をしている。
備考
英才教育を受けて育ったエリート女子。
目的達成のためには、小さな物事を切り捨てることも仕方ないと考えるタイプ。その育ちの影響もあり、威圧的で近づき難い雰囲気を纏っているが真面目なのでどうすればいいのかわからない。
長い間海外に留学していたが、奏坂学園の現状を憂い戻ってきた。にるなっつとは親友の間のようだ。音楽の事になると誰よりも真剣になり相手が困っていると積極的に教えるか厳しく教え成長する姿を見たいと思っている。昔はにるなっつとはバンドを組んでいたがセツナが海外に行ったので二人は納得をしてそれぞれの道を行くように解散をしている。

楽器: バイオリン ピアノ ボーカル ドラム
所属バンド STNR(解散)→ソロ

『版権オリ』 ?「あはは……とりあえず頑張ってみるよ」
「やっぱり曲の旋律は最高…」?名前 にるなっつ?性別 男?年齢 24?性格 お人好しでコミュニケーションが好きで誰かと話すのが大好き。?容姿
身長は180cmとありながら服はあまり興味がなくKACに出場した際にもらえる服を着ている(黄色で4th~8thと書かれ finalistが大きく堂々と映し出している)下の服は何故かミリタリーの軍のズボンを履いている。髪型はナチュラルで黒色であり容姿は整っており好青年とも言われているがそれはメガネを外した時だけ。?担当楽器(ドラム ギター)?備考
今まで楽器とゆうものに触ったことないがguitar freaksとゆうゲームに出会いそこから触りいつの間にかハマってしまった。KACとゆう大会ではguitar freaksの部4th 6th(優勝)5th(準優勝)7thベスト4を収めるなど好成績を残してきた。一方本物のギターも得意で音程と曲を聞けばほとんどは弾けるようだ。ドラムもギターと同様上手い。セツナとは妹的存在と思っていて海外に行く時も頑張れと応援をしていて今は一人ソロかわからないが呑気にしている。?所属バンド STNR(解散)→ソロ?

• No.7 by 主  2024-02-24 14:22:13 

>6

(/申し訳ないのですが、このなりはぼっち・ざ・ろっく!の版権なりきりでして……版権オリキャラについてはPFテンプレート通りに書き直していただければ参加可能ですが、版権キャラの方は許可しかねます……! 申し訳ない!)

• No.8 by 主  2024-02-24 20:27:23 

上げです!

• No.9 by 主  2024-02-25 13:01:47 

上げです!

• No.10 by 主  2024-02-25 13:01:49 

上げです!

• No.11 by 主  2024-02-25 13:03:57 

>3

(/一応なりきり解禁します! 人が集まるまで軽く日常ロルを回しましょう! 今日の夕方辺りにまて絡み分だしますのでお願いします!)

• No.12 by 主  2024-02-25 13:03:57 

>3

(/一応なりきり解禁します! 人が集まるまで軽く日常ロルを回しましょう! 今日の夕方辺りにまて絡み分だしますのでお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック