魔眼の魔導士殺人事件[中世/バトル/魔法/恋愛]

魔眼の魔導士殺人事件[中世/バトル/魔法/恋愛]

主  2023-12-09 11:23:15 
通報

ここはイギリスのロンドン、密かに魔術士がくらす街。
この街では奇怪な事件が良く多発する。それは悪魔や悪霊、または魔術士だったりする。
それを調査し対処するのが魔術士教会。

そして…魔術士の中でも特別な力を持った眼、"魔眼"を持つ魔術士が次々と殺害されている事件が多発していた。

.
ルール

・サイトルール厳守。中傷等の人が傷付くような行為や荒らし、横やりもNG 。こちらで判断し即通報します。

・サイトルール厳守なので勿論18禁。過度なグロ、性描写は無し

・ロルはセリフを含まず最低50文字とします 。確定、終止禁止

・過度な最強設定は無し(無敵、連続回避等)

・ドッペル有り

・荒らしなりすまし厳禁。即通報

・キープ24時間、登録期間3日。キープの場合のみ延長可能

・ルールを確認した上で参加希望お願いします。参加希望された時点でルールをご理解並びに同意してもらえたものと受け取ります。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.6 by 主  2023-12-15 07:05:46 

>5

(/参加希望ありがとうございます!
キープ承りました!pf心よりお待ちしております!

• No.7 by 5  2023-12-15 12:04:07 

【名前】エヴァ・ブラック
【年齢】15歳
【性別】女
【容姿】
ピンク色の髪をお団子ふたつで高い位置でまとめている。瞳が紫のネコ目で、可愛らしい顔立ちをしている。
白いフリルとピンクのリボンで飾られた黒いワンピースの上に、裾とフードにフリルのついた黒いマントを纏っている、戦闘時にだけフードをかぶる。

【性格】
早くに両親を亡くしている故か、同年代の子供より少々大人びている。どこか達観していて、大抵のことには動じない。
また、可愛らしい顔をしている自覚があり、なんなら自分が一番可愛いと思っている。

【魔眼】
なし

【魔術】
魔力増幅魔法

自分や他人の魔力を一時的に増やすことができる(4ターンほど持続)。魔具には使用できない。

【魔具】
レジェンド

死神ノ鎌
霊体をも切り裂き霊を呼び寄せる漆黒の大鎌。見つめると、そこはかとなく恐ろしさを感じる。
刃が三日月のようにカーブしており、柄や刃にユリが彫られている。
呼び寄せた幽霊に頼んで敵の魔力に干渉してもらい、大幅に魔力を下げることができる、ただしこれは一時的なもので(3ターンほど)、しばらくすれば霊は力尽き帰ってしまう。

【備考】
ゴールド級魔術師の少女。滅んだ村でひとり墓守りを続けていたところをAに拾われた。Aのことは尊敬と親しみを込めて「せんせー」と呼ぶ。いつもはAの身の回りの世話や仕事の手伝いをしている。魔具の扱いは家で鎌を引き継ぐために小さい頃から教わっていたので問題ないが、魔術に関しては勉強中で、魔術の学校に通いながら自主学習の一環でAに教えてもらったりしている。

(/お待たせしました!PF完成致しましたので、確認していただけますか?)

• No.8 by 主  2023-12-16 00:31:24 

>エヴァ・ブラック様

(/素敵なpfありがとうございます!
参加許可させて頂きます!よろしくお願いします

• No.9 by 主  2023-12-16 00:32:28 

>all

呪われた古の女王の墓か、ふん実に興味深い…

(自身が営む骨董品売りの店の中で古い巻物の様な資料をジッと眺めながら自身の興味をそそる内容が有り笑みを浮かべる。東の国に古の女王の墓に隠された神秘の鍵見ては、まるで新作のゲームを見る子供の様にキラキラした目をしていて

• No.10 by 匿名  2023-12-16 07:31:56 ID:e76590c63

(/こんにちは、Cで参加希望なのですが、宜しいでしょうか?)

• No.11 by エヴァ・ブラック  2023-12-16 13:39:34 

>>9

お?どったのせんせー、なんかいいもの見っけた?

(店の奥からひょっこり顔を出し、何やら楽しそうな我が師に話しかける、今日は学校が無いので受け付けと商品の整理の手伝いをしていた。相手の様子を見ると、かなり興味をそそられるものを見つけたらしい、気になり相手に尋ね)

(/早速絡ませて頂きます!よろしくお願いします!)

• No.12 by 主  2023-12-16 20:37:23 

>10

(/参加希望ありがとうございます!
キープ承りました!pf心よりお待ちしております

• No.13 by シリウス ロード ロックハート  2023-12-16 21:01:02 

>エヴァ

ん?あぁ、東方の国を収めた女王の墓について記された古文書だよ。

(しばらく自分の世界に入っていると自身の弟子であるエヴァの声がしてそう言えば学校は休みで店の手伝いを任せていた事を思い出し我に帰り笑顔で上記を述べる。スッと立ち上がりエヴァ名前に水の入ったコップを用意すると

よし、今日は浮遊魔法の練習をしよう。このコップの水をこぼさずにそこの机まで運んで見なさい。落ち着いてやれば大丈夫だ

(彼女は特別な力を持っているが、生まれた環境や育ち方も特別故、魔法社会で生きていける様に手助け必要だ無理のない様に可能な限り魔法に関する知識を教えて

• No.14 by エヴァ・ブラック  2023-12-16 22:18:05 

>>13

おぉ…墓守の血が騒ぐぜって感じ……調べに行くんだったらエヴァも連れてってねー

(女王の墓と聞いて墓守をやっていた身としては少々興味をそそられる部分があるが、それを抜きにしても仕事について行くのは結構楽しいものなので、もし調べに行くようなら自分も連れて行ってほしいと頼み)

お、りょーかーい、しゅーちゅーしゅーちゅー……

(指示されてすぐにコップに人差し指ぴ、と向け、水に魔力を集中させる、人差し指を上に向けると、水だけが宙に浮き、指をそぉっと動かして机の方に動かして)

……あぁっ、ヤバッ………あーー…せんせー、ごめぇん…

(すると、少々コントロールを誤ったのか、焦ってしまいそれがきっかけで魔力のコントロールが切れてしまい床に水が落ちビシャビシャになってしまった。肩を落とし謝り)

• No.15 by シリウス ロード ロックハート  2023-12-17 20:30:50 

>エヴァ

構わないよ。浮かぶ事には成功している。
浮遊魔法のコツは集中して力む事よりも落ち着いてリラックスをする事だ。
対象がふわふわと浮かぶイメージをして……このようにね。

(肩を落とす出しに対し失敗を責める事はなく水のみを浮かばず事ができた事を褒めると手を広げ床に落ちた水を掴み取る様な仕草をすると床の水がまるで吸い取られる様に宙へ浮き始めそのままコップの中へと戻し

今日はある貴族に鑑定を頼まれているんだ。この後出るから支度をしてくれ

• No.16 by 匿名  2023-12-17 20:56:13 ID:e76590c63

>12

【名前】ネイシャ・トレシア

【年齢】29歳

【性別】女性

【性格】基本的におっとりとしていてマイペース。どんなことにもニコニコと笑顔で対応し、喜怒哀楽の「怒」の感情がないのではないかと思えるほどの温厚さ。だが、教会の女性魔道士を差別する古い考えの伝統が嫌いで、その考えを無くすために上に上り詰めるという意思も持ち合わせている。

【容姿】身長は162cmで、体つきは細くもなく太くもない、健康的な体。
水色の腰上まで伸びた長い髪に、綺麗な透き通った白色の強いグレーの瞳。目はタレ目の二重瞼で、外見や雰囲気から温厚さが滲み出ているほど。髪型はハーフアップにして結んでいる。
私服は白色のブラウスにふんわりと広がる黒色のチェック柄のロングスカートに自身の魔具を付けるためのベルトを付けている。編上げのブーツやローファーを履いていることが多く、その理由は「歩く度にコツコツとなる音が心地良いから。」だそう。上には黒色のカーディガンを羽織っている。

【魔眼】
洞察の魔眼
相手の思っていることが見抜く事が出来る。

【魔術】
アイス魔法

どこからともなく氷を出現させる。使い方は様々で、氷を使って人形や動物を作ったり、氷柱で戦闘をすることもある。だが、自分自身あまり戦闘が好きではないため、魔術は地域の子供たちを喜ばせるために使うことが多い。

【魔具】
レア
刀型の魔具を二本。柄の色は深い色の青色。鞘の色は白色で、刀は左右に1つずつベルトに鞘に入れて付けている。
レジェンド程の魔力ではないが、ネイシャの為だけに作られたもののため使いやすくなっている。

【備考】
アダマンタイト級魔術士で、その結果に傲慢に振る舞うことなく、平等に人に接することから魔導士協会で人気がある。裕福な家庭に生まれ、おっとりとしたマイペースな性格は育ちがいい故のもので、ある程度のテーブルマナー等は頭に全て入っている。家族仲は良好で月に一回、実家に行き食事を共にする程。現在は一人で大きな屋敷に暮らしている。
洋風の喫茶店を営んでおり、男性でも女性でも行きやすいということから売上は上々。

(/不備な点ございましたらなんなりと…!)

• No.17 by エヴァ・ブラック  2023-12-17 21:56:24 

>>15

はぇー…うん、覚えとく、浮遊魔法は学校でも今度やるしね、予習できてよかったよ、ありがとー

(シリウスのアドバイスを素直に受け止め、記憶に留めておくことにする、浮遊魔法は学校の授業の単元として今度やる予定だったので、予習もできてちょうどよかったと言えるだろう。)

おっけー、鎌とマント持ってくるー

(身支度といっても、自分は持っていくものは少ないのであまり時間はかからないだろう、店に繋がっている屋敷の、自分の部屋から鎌といつも外出のときに身につけているマントを持ってきて、戻ってき)

• No.18 by シリウス ロード ロックハート  2023-12-18 17:22:26 

>エヴァ

これから向かうのはブルドワル家と言う貴族の屋敷だ。
依頼人の当主は落ち着きのある人だが、お母上はかなり気難しい人らしい…気をつけるとしよう

(目的地に向かい馬車に揺られしばらくすると、これから向かう貴族の事についてエヴァに伝えなければと思い、当主の母親にはくれぐれも失礼のない様にと伝えて

>ネイシャ・トレシア

(/素敵なpfありがとうございます!
参加許可させていただきます!

ドッペル有りですので絡み分お願いします

• No.19 by ネイシャ・トレシア  2023-12-18 17:46:16 ID:e76590c63

【絡み文(どんな方でも気軽にどうぞ!)】

暇だわ~…

(自身が経営している店のカウンター席でうつ伏せになり、誰もいない店内で大きめの独り言として呟く。どうやら今日は客足が少ないらしく何もすることがなく、暖かい紅茶を注いだコーヒーカップの縁を暇そうに指先でなぞるように触り。)

• No.20 by エヴァ・ブラック  2023-12-18 19:47:13 

>>18

おっけー、エヴァがんばる…あ、でも、せんせーにヒドイことするやつがいたらとっちめてあげる

(間延びした声で返事をする、一応これでも気をつけようという気持ちはあるのだ。しかしシリウスも魔眼持ち、いつ魔眼狩りに襲われるか分からない、何かあればすぐに対応して見せると言い)

• No.21 by シリウス ロード ロックハート  2023-12-19 21:03:16 

>ネイシャ

お、今日は空いているな。
ブラックをホットで頂けるかな?

(鑑定の依頼を終えて友人の店に立ち寄ろうと中へ入るとどうやら自身の貸切状態の様でネイシャに笑顔で上記を述べカウンターの席へ座ると

ここにいると言う事は協会の方の仕事も落ち着いている様だね。
街が平和なのはいい事だ

(/絡み失礼します!

>エヴァ

ふふ、実に頼もしいが英国淑女ならもっと慎ましい振る舞いを心がける様に

(自身を守ると言う彼女の姿勢に笑みを浮かべながらも、元気なのはエヴァの美徳だが、大人の女性としての振る舞いも教える必要があると思い上記を述べて、そうしているうちに目的に到着して

さぁ降りよう。

• No.22 by ネイシャ・トレシア  2023-12-19 21:29:28 ID:e76590c63

>21 シリウス

あら~、シリウスくんじゃない!来てくれてありがとう。ブラックのホットね、かしこまりました~

(店のドアが開いた音がするとそちらに目を向け、そこには幼なじみである相手があり、先程までの暇そうな表情とは一変し、ニコニコと笑顔になり。そして相手から注文を受け付けると、コーヒーを作り始めながら下記のことを尋ねて。)

えぇ、本当に。シリウスくんはお店の依頼が終わった帰りかしら?

• No.23 by エヴァ・ブラック  2023-12-19 22:46:42 

>>21

はぁ~い、じゃあエヴァより強いのが来たらせんせーがやっつけてね

(淑女たる振る舞いについて注意されたが、行儀よく戦う、なんてことは流石に出来ない気がするので、せめて自分が倒せないような敵がやって来たら大人しく守られるよう心がけ)

おー、とーちゃくなんだねー…よしっ、せんせー、エヴァこれからツツマシクなるね

• No.24 by シリウス ロード ロックハート  2023-12-22 06:30:40 

>ネイシャ

あぁ、鑑定を頼まれてね。最近は模造品が多くて困った物だよ
特にプライドの高い貴族の人は偽物だと伝えた時には鬼の形相で怒鳴るからね

(仕事終わりかと尋ねられると肯定しなが、最近骨董品の模造品が増えつつあり鑑定の依頼が多く偽物を掴まされたり貴族の対応に困ると伝えて

(/この後何かやりたいシチュエーションなどはありますか?

>エヴァ

ふふ、偉いぞ
お出迎えの様だ。
[ロックハート様、お連れ様、お待ちしておりました。どうぞこちらへ]

(慎ましくしようと述べるエヴァを褒めると屋敷の前で自身らを待っていたのはメイドでそのまま中へと連れられ豪華な品々が並べられた客室に入り菓子や紅茶が用意されたテーブルの椅子に座る様に案内され

まもなく主人がお見えになります。しばらくお待ちください。

• No.25 by エヴァ・ブラック  2023-12-22 06:41:37 

>>24

はーいっ…ねぇせんせー、こういうのって食べてもいいんだっけ…

(客間に通され宣言した通り慎ましやかに座るが、出された紅茶やお菓子を見て、こういう風に出された品はマナー的に食べて良かったのだったかシリウスに小声で聞き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック