凸凹な二人の冒険譚【NL】

凸凹な二人の冒険譚【NL】

ぐうたら  2023-11-25 20:04:33 
通報
これは何事にも真面目で一生懸命な新米冒険者と自堕落で無気力な先輩冒険者の物語

募集キャラ

台詞サンプル

『早く一人前になりたいな!』
『ロイドさん、あたしに稽古をつけてください!…って、もっとやる気出してくださいよー!』

一人前の立派な冒険者を夢見る少女。冒険者の中でも随一の実力者であるロイドに師事することになったが、中々やる気を出さないロイドに頭を抱える日々。

主キャラ

『稽古?ああ、酒飲んじまったからまた今度な』
『やれやれ…面倒だが、やるしかねえか。ま、死なねえ程度に援護してくれや』

名前 ロイド
性別 男
年齢 20
武器 槍
性格 面倒くさがりで無気力。基本的な行動理念は損得を考えて自分に不利益があるか否かで判断する。しかし、助けを求められると断りきれない程度には情にも厚い
容姿 赤色の短めの髪と眼光の鋭い水色の瞳を持つ。身体つきはとにかく大柄の一言でかなりの筋肉質。身長は196ある。銀色の重鎧を身につけていて見た目の威圧感はかなりのもの
備考 冒険者として各地を渡り歩き、依頼をこなしながらその報酬でその日暮らしをしている。滅多に本気を出さないものの、実力は冒険者の中でもトップクラスで広く名が知れ渡っている。酒と女、ギャンブルが好きで特にギャンブルにおいては平気でイカサマをしたり金銭トラブルを起こすことも多々あり、悪名もそれなりに広く知られている


ルール

荒らし、なりすましお断り。
ロルは30~
更新頻度については早めに対応出来る方が望ましいです。一日一度以上、遅くても三日に一度程度。一週間不在でキャラリセ(それ以上の期間来ることが出来ない場合も事前に言っていただける場合はこの限りではありません)


上記のような設定で少しずつゆっくりと絆を深めて最終的に恋仲になれればいいなと思っています。質問などあればお気軽にどうぞ!

募集開始します

コメントを投稿する

  • No.26 by エマ  2023-11-28 21:17:43 


はい!

…、こんなもんですかね…。

( 彼に援護して助けてもらいながらようやくフェンリルの群れを討伐することができた。その数は依頼数よりもはるかに多い。中には逃げていったやつらもいるが、報酬はかなり貰えるに違いない。少し息を切らして、さすがに疲れた様子を見せつつ、彼の方を見て。)

  • No.27 by ロイド  2023-11-28 22:25:15 

ああ、お疲れさん。これでようやく帰れる……と、思ったんだがねぇ、勘弁してくれ…こんなのが出るなんて聞いてないぜ
(周りに居たフェンリルを粗方倒し終え、目に見える範囲から脅威が去ったのを確認して一旦ギルドへ帰ろうと踵を返そうとした瞬間背後から低い唸り声が響き渡り、辺りが一気に冷え込み、嫌な予感を感じつつ背後を恐る恐る振り返ると先程のフェンリルの群れを従えていた親玉であろう辺りに冷気を放つ真っ白な体毛を持つ巨躯の魔物『白銀狼』がこちらへ敵意を剥き出しにして唸っていて。最悪だ、と言わんばかりに頭を抱えて、すっかり疲れ切ってしまっている彼女を庇いながら戦えるだろうかとチラッとそちらを見やり)

  • No.28 by エマ  2023-11-28 23:10:03 



…っ!これは…。

( 肌に感じる冷気、大きな身体。先程のフェンリルなど可愛く見えてくる。息を飲むと横にいる相手をみて、自分には手に負えないだろうなと唾を飲む。かといって逃げることも許してくれないだろう。覚悟を決めたように今1度敵を見て。)

たたかうしか、ないですよね。


  • No.29 by ロイド  2023-11-29 00:00:53 

気乗りはしないけどな…!いくぞ、エマ…攻撃より回避行動を優先しろよ、奴の攻撃一発一発が致命傷になると思え。生き残りゃそれだけで儲けもんだ
(この化け物から逃れるには戦って戦闘不能状態に追い込むより他にない、戦う覚悟を決めた様子の彼女を横目に、格上相手の戦いにおいて必要なことを教えては、自らは槍を高速で地面を滑らせるように打ち付けて激しい摩擦によって先端部分を発火させれば、飛びかかってくる白銀狼の攻撃をまず後方に飛び退いて回避し、槍による突きで応戦して)

  • No.30 by エマ  2023-11-29 00:48:15 



はい!

( 彼に言われた通り回避行動を優先しつつ、槍で応戦している相手に意識が向いている隙に攻撃をしかける。あたるものの一撃ではさほどきいていない様子に若干悔しそうにしながらまたとんでくる攻撃を避けて)

……強い。

  • No.31 by ロイド  2023-11-29 03:10:49 

上出来じゃないの、落ち着いて相手の動きを見れば隙も見えてくる、弱点もな
(攻撃が通らないことにショックを受ける必要はなく、むしろ攻撃を受けないようにしながら反撃のチャンスを作ったことは胸を張っていいと褒めて、回避に徹する中で敵を観察することの大切さを説けば白銀狼が前脚を振り上げる動作を見てからそのガラ空きの脇腹に向けて炎で燃え上がる槍を突き刺すと、白銀狼は苦しげな声を発しながらよろめいて)

  • No.32 by エマ  2023-11-29 07:13:41 


ありがとうございます!
よーし…!
( 刃はとおらなかったが、相手にそう褒められると少し嬉しそうにして再び隙を探し。そうこうしている間に彼が与えた一撃によろけた白銀狼。その動きは流石だなと間近で感動しながら、自分もよろめいた敵に追い打ちをかけるよう足元に攻撃を。この攻撃も直接きいたわけではないが、よろけていた大きな体は足を狙われたことにより真横に倒れて。)

  • No.33 by ロイド  2023-11-29 14:27:52 

エマ、でかした!さーて、これで終わりにしようや…コイツでトドメだ!
(的確にバランス崩したタイミングを狙った彼女の一撃に倒れ込んだ白銀狼を見て満足げな笑みを浮かべ、起きあがろうとする白銀狼の眉間に向けて鋭い突きを放つと槍が突き刺さってすぐに身体が激しく燃え上がりそのまま絶命して)

  • No.34 by エマ  2023-11-29 20:02:35 


やった…!やりましたね!

( 彼がトドメをさした瞬間、ほっとした気持ちと、嬉しさのあまり相手の元に駆け寄り抱き着いて。正直かなりこわかった。彼がいなかったら無事ではなかっただろう。改めて彼の凄さを感じて。)

  • No.35 by ロイド  2023-11-29 20:38:44 

ヒヤヒヤしたぜ、全く……ほらよ、コイツはお前の取り分だ。俺には必要の無いもんだからな、鍛冶屋にでも持っていけば上質な冷気を纏った剣にでもしてくれるだろ
(槍を軽く振るって先端に燃える炎を振り払い、背中へとしまえば額の汗を拭い、それから焼けた白銀狼の死体の中から鋭く尖った大きく、持ち主が死して尚冷気を放っているかのような銀色に輝く牙を見つけ出して相手に差し出し、得物である双剣の強化に使えるだろうと話し)

  • No.36 by エマ  2023-11-29 23:52:51 



いいんですか?
…、帰ったら鍛冶屋にいかなきゃ!

( 取り出した牙を受け取ると、自分がもらってもいいのかという面持ちを彼に向ける。しかしながら相手はいらない、ということなので有難くもらうことにして。大事そうにその冷気を放つ牙をポシェットに入れれば帰宅したあと鍛冶屋に立ち寄ろうと決めて。)


  • No.37 by ロイド  2023-11-30 00:21:25 

おー、そうだな、それがいい。想定以上の成果も上がったし依頼もこれ一つで流石に今日は十分だろ。てなわけで、街へ戻ったら一旦別行動だな
(鍛冶屋へ行こうとその気になっている彼女を見て、それはいいとやたら元気よく肩をポンポン叩きながら賛同して。想定外の大物の討伐で体力的にも限界だろうし、報酬も自分が賭博によって擦った分を踏まえてもお釣りがくるぐらいの額が見込めるため後は自由行動だなんて調子のいいことを口走るが、実際は儲けた分の差額で普段よりいいお酒でも飲もうなどと企んでいて)

  • No.38 by エマ  2023-11-30 00:26:15 



ですね。
…鍛冶屋にはついてきてくれないんですか?

( 確かに彼の言う通りこの依頼だけでもう十分だというくらい疲れ果てている。帰ったら別行動という相手には、なんだか怪しいという疑念を抱きつつ、純粋に一緒に来てくれないのかと少しばかり寂しそうな様子で尋ね。 )

  • No.39 by ロイド  2023-11-30 01:17:13 

うっ……いやー…これはほら、お前も冒険者として随分と成長が見られるし、もう子供じゃないんだから常に俺が保護者気取ってついて歩くってのもどうかと思ってだな…ははは
(嘘をついている負目は皆無という訳ではなく、こちらを疑うというよりは純粋に寂しそうな目を向けられると流石に罪悪感が込み上げてきてしまえば、それっぽい言葉並び立て誤魔化し笑いを浮かべるも気まずそうに目線を逸らして頬を掻いて)

  • No.40 by エマ  2023-12-02 16:16:32 



…そうですね。
分かりました。ひとりでいってきますよ。

( 保護者というワードには、彼のことをそう思ったことは無いのだが、と何かひっかかる。少々浮かない顔をすると、確かにそうだと頷いて1人で行くことに決め込んで。)


(/すみません!遅くなりました!)

  • No.41 by ロイド  2023-12-02 18:29:52 

…やっぱちょっと待て、その…なんだ、お前鍛冶屋に素材を持ち込むのは初めてだろ?交渉の仕方も教えたことなかったしな…まあ、やる時はやる男ってとこも見せとかねえとな…て訳で一緒に行くぜ
(浮かない表情ながらも聞き分けよく引き下がった彼女の後ろ姿を見て、一緒に戦って強敵を倒し苦難を乗り越えたというのに自分一人抜け駆けして本当にいいのかという良心の呵責に苛まれ、かと言って、一度一人で行けと言った手前どうやって前言を撤回して同行する方向に持っていけるか、とりあえず考えるより先に声を掛け引き止めれば思考巡らせながら、少し強引ではあるが一緒に行こうと同行を申し出て)

  • No.42 by エマ  2023-12-03 07:32:42 



…本当ですか?
やった!お願いします!

( 背後から聞こえた彼の声。そちらを振り向くと、どうやら鍛冶屋に同行してくれるらしい。その言葉を聞けば表情は一転、ぱぁっと明るくなり、再び彼の元に駆け寄ると素直に喜んでは。彼の腕をとると、「はやくいきましょう!!」とその腕を引っ張って。)

  • No.43 by ロイド  2023-12-03 18:18:06 

お、おい、わかったから、あんまり引っ張るなって…ったく、どうしてこうも前のめりかねぇ…
(こちらの申し出を聞いた瞬間先程までのしおらしい態度が一変してテンションが上がり積極的にこちらの腕を引くまでになれば、その豹変っぷりと、とことん前のめりな彼女の性格にやれやれと苦笑浮かべるが、ある意味この積極性は冒険者としては正しい姿と言えなくもないのかもしれないなと一方では思って)

  • No.44 by エマ  2023-12-03 19:08:13 


だって嬉しいんですもん。

( 引っ張るなと注意はされるが、嬉しさのあまりそれは止められず。一緒に冒険をしてこそいるが、こうやって共に行動をすることは少ない。尊敬する師匠と一緒に行動することができるのは本当に嬉しい様子で。そのまま鍛冶屋の前に到着しては、勢いよく扉を開けて中へ。)

しつれいしまーす!

  • No.45 by ロイド  2023-12-04 08:54:59 

『おや、元気の良いお嬢ちゃんだね、見たところ新人の冒険者ってとこかね、アタシの仕事は決して安くな……げっ、ロイド…もしかしてこの子アンタの連れかい?』
(鍛冶屋へと我先に飛び込んだ彼女を迎えたのは大きな鉄のハンマーを肩に担いだ彼女の腰ぐらいの身長のオレンジの髪をしたドワーフの女性で、値踏みをするように彼女をじっと見た後で新人の冒険者だろうなと姿格好から判断し、若い少女ということで交渉などもそれほど巧くは無さそうだと見たようで、侮ったような態度をとるが後ろに立つこちらの姿に苦虫を噛み潰したような気まずそうな顔になって。「ああ、そうだ。悪いが仕事は適正価格で請け負ってもらうぞ、こっちもギリギリでやってるんでね」そこまで言うと観念したようで『わかったよ…アンタみたいな上位の冒険者と事を構えるのは得策じゃないしね…それで?アタシは何をすればいいんだい?』ため息混じりに彼女の方へと向き直り、何をどのように加工すればいいのかを尋ねて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック