真白な頁 / 〆 . 

 真白な頁 / 〆 . 

 創  2023-11-19 22:07:21 
通報



二人で描きましょ~!



 

コメントを投稿する

  • No.1 by  創   2023-11-19 22:22:24 




ご移動お疲れ様です~!
改めてお声かけありがとうございます、どうぞ宜しくお願いいたします~!


かるーく萌萎を共有して、その後は雰囲気で進めて行けたらとのんびり考えております。詳細は最後に書いてございます。
互いの相性もあるかと思いますので、アッ…となりましたらお気軽に教えてくださいませね。

背後相談が苦手でしたら半なりでも大丈夫です、お好きな形でお返事ください。



 萎 ▽
コミュニケーションの取りづらい子 / 暴力的な言葉選びの子 / 過度な天然

 萌 ▽
上記以外! / 依存 / 甘々 / ほのぼの / ギャグ調 / ファンタジー / 人外 etc...


ストライクゾーンが広いので、余程でない限りはお子様を褒めそやすとおもいます~。自由にキャラメイクしてくださいまし。


進行についての詳細です。
こんなキャラ動かしたいな~、こんな世界観のお話やりたいな~、こんなカップリングやバディやりたいな~がぼんやりとでもあればシェアして、互いの気分や好みに合うものを掘り下げて、pf詰めたり短いロールでやりとりしたり、楽しく遊べたら嬉しいです~と考えていました。
1887様のお考えも、何かありましたら是非お聞かせくださいませ~!



 

  • No.2 by 匿名さん  2023-11-20 20:25:10 




トピック作成ありがとうございます~!此方こそ宜しくお願い致します!


萎 ▽
無口、自分から話したがらないような受け身の子 / 暴力を振るう、他者を傷付ける物言いの子


萌 ▽
上記以外 / 年の差 / 甘々 / 人外×人間 / 魔法のある世界 / 冒険もの / バディもの


此方もストライクゾーンは広めなので、余程絡みにくい子でなければ基本的に大丈夫です~。


やりたいもの ▽
某404機捜のような正反対な二人のバディ / 両想いな二人のゆるふわGL / 付き合いたてのピュアなラブストーリー / 恋愛ではないけれど信頼しあっている二人 / 何も考えずに返せるようなコメディテイスト(豆~短ロル)/ 仄暗い雰囲気の奇病もの


ほとんど決まっていないようなゆる~いものですが取り敢えず上記に投げておきます。思い付いたら増えるかも?


ゆるゆる~とやりたいものを遊ぶスタンスなので、いくつかやりたいものを選んでそのとき返したいものを返すような同時進行(自由)な感じでもいいのかなあと思います。


  • No.3 by  創   2023-11-21 00:20:15 




早速萌萎と組み合わせの方挙げて下さりありがとうございます~!

仰って頂いた、好きな時に好きなところに返信するスタイル、とってもいいと思います…!最初だけ少し大変かも知れませんが、探り探りやれたらと思います。


そして挙げていただいたもの、どれも楽しそうです。もちろん追加があれば都度伝えあえたら嬉しいです~!
ええ……どれもやりたい…( 優柔不断 )
一番最初の、ドラマのお話ですかね?未履修なのですが、検索してすこーしサイトを見た結果、凸凹コンビと解釈しております。相違ないでしょうか。

私からもやりたいものリストを提示させていただいて、思いついた順にpfを提出し合う形にしようかなと思います。細かい擦り合わせが必要なら追々しましょう~。
匿名さまのやりたいことリストについては、恐らくそちらのお子さん像が少なからずあるかな?と思うので、それを伺ってから此方のキャラを練りたいです。
が、思いつきのメモだけ残させてくださいまし~
・奇病ものは体に花が生える子をやりたい…!
・ギャグテイスト最高~、楽な口調の分身体(半なり)でも良いかも
・冒険したすぎる~~やりたいです~~でも詳しく世界観を練る元気はない…


 やりたいこと ▽
ほのぼの純愛なGL / 幼なじみなダメ男×スパダリ♀ / 天使と悪魔の万年喧嘩コンビ / のじゃ師匠と弟子 / 冒険譚。大きなドラゴンを連れたい / 怪異と高校生

男性Cを動かすことが多いので、GLはちょぴっとブランクありですが熱量はあります~〇
ただ女の子Cを作るのが苦手なので、お好みを伺いつつになりそうです。
刺さったのあったら教えてください~!


 

  • No.4 by 匿名さん  2023-11-21 22:01:28 




そうです、TBSで3年くらい前にやってた……3年前だなんて時間の経過早い……()仰る通り、お互い足りない要素を補完し合うような凸凹コンビです。404のコンビは後先考えないで動く体力馬鹿と考えてから行動する頭脳派の二人、という感じです。

別作品だとインビジブルみたいな警察×犯罪者の異色コンビも好きなんですよね~~取り敢えず凸凹コンビが良い……

バディ ▽
・警察でなくても可、男女のコンビでも美味しい
・二人で何かを解決!とかしてみたい
・唯一無二の存在って良いですよね……


雑多 ▽
・奇病ものは中~長文推奨、暗いだけじゃなくて支え合いみたいな暖かさもあると尚良し
・半なりでゆるく話しつつ相談するのもあり?ゆるゆるだから一番片手間でできそう、何も思い付かないとき半なりだけゆるっとでも良さげ
・いっそポケモンのいる世界で旅とかしちゃうのも良いかも 冒険というより旅?


メモ ▽
・ほのぼの純愛してる付き合いたてな二人のGL~!
・スパダリな女の子良すぎる~~幼馴染みくんはスパダリちゃんのせいで彼女と上手くいかないと可愛い
・のじゃ師匠、某ワンダーランドのリリアちゃんみたいな長命種族だと良いな~~魔法!魔法見たい


気になったのは上記3点、共通項であるGLは取り敢えず暫定で。あとはゆる~く話しつつ世界観固めてキャラメイクしないとです。GLやってたらBLもやりたくなりそうですね()


  • No.5 by  創   2023-11-22 09:28:19 




3年前……うッ……時間の話はやめましょう……!
まっったくと言っていいほどテレビドラマを観ないのであぁ~!と同意ができず申し訳ないのですが、凸凹コンビは大好物ですので是非取り入れたく~〇


 バディ ▽
・男女なら頭脳派♂とフィジカル♀(パッと見の印象は反対)が好きです~ギャップを詰め込む!おなごがでかい武器使うの萌えです。
・唯一無二……良……。現代で考えていましたが、特異能力がある世界観でも良いのかも。互いの力を補い合える、もしくは力を増し合えるような
・探偵と助手なんかもアリでは……?他の子達と地続き世界観なら、他の子達の珍事件に巻き込まれそう


 雑多 ▽
・奇病は短ロル難しそうなのすごーく納得です、丁寧に詰めたい~。勝手に子供同士の話をイメージしていますがその点いかがでしょうか
・とりあえずいちばん楽に動かせる子を半なり係に任命しておくのアリです。喋らせやすいので舞台は現代で良さげ。
・ポケモン最高では~?!とは言え剣盾未履修、SVDLC未履修で、アニポケは家族が見ているのを後ろからぼんやり眺めている程度です(=ほぼ未履修)。DPtHGSSとBW2をやり込んでいたので、メガシンカあたりから(???)となっている知識です~。地方拘らずぶらり旅でも良いし、カントージョウトあたりなら現実でもイメージしやすいのでそれもアリ。相棒も御三家じゃなくて良さそう。好きな作品のモチーフなのでこだわってしまいそ…うッ……。


 メモ ▽
・付き合いたてほのぼのGL……尊すぎて溶けそう……なんとなく高校生or大学生イメージ、もしくは学生×社会人。OLお姉さん口説きたみがある
・スパダリがいるせいでダメ男ってこと……?!ダメ男くんもスパダリちゃんもそれぞれ恋人がいるけど互いに破綻してお付き合いに至りそ~。しかしスパダリちゃんは一途な方が萌え…、悪い男に引っかかったところをダメ男くんに救われたい
・のじゃ師匠ぜったい長命…!見目は小柄でもいいし、敢えて大人なお姉さんでも良…。お家の中はスチームパンクな魔法道具で溢れていて欲しい
・BLもやりましょう!笑


_ _ _


優先度いちばん高いのは半なりの子たちでしょうか~。
半なりちゃんくんに他の子達の設定相談喋らせるのもアリだと思っています。

一先ずサンプル半なりを置いておくので、気に入って貰えた子のもう少し詰めたpf出しますね〇


①え~、めっちゃ良い~。最高、天才 ( 拍手ぱち / ジト目気だるげ♂ )

②とっても素敵よぉ、最高だわ!ご褒美あげちゃう~! ( にぱ! / 妖精みたいなお姉さん♀ )

③ンで、その後どーなンの? もっと聞かせて ( 首傾、 / 古傷ある喫煙者♂ )


やっぱり男の方が喋らせやすそうです……へへ。

 

  • No.6 by 匿名さん  2023-11-22 12:35:51 




逆に私はドラマやらアニメやらテレビばかり見ています~……溜め癖酷いので大抵遅れて視聴ですが()


バディ ▽
・ぱっと見反対に見えるのとても好きです……頭脳派な苦労人さんには上手くコントロールしてほしい。武器使うなら女の子大きい武器で頭脳派は援護射撃かな~
・特異能力!互いに補完し合うの良いですよね~!一緒に高め合って戦ってくれ……
・地続きの世界観良い~!魔法世界なら何か召喚しちゃった!とか逃げたの捕獲して!とかでフィジカルちゃん大活躍かも?


雑多 ▽
・小さい子は経験が少ないので、中高生くらいだとやりやすいかな~という感じです。大人になりきってないくらい。奇病ゆえ施設で生活していて、周りの大人をあまり信頼していないような……共依存もどろどろ要素としてあり
・現代舞台でゆるゆる~と喋らせておきましょう~。
・私もゲームは未履修、配信見るくらいなのであまり知識はないです~。アニポケは大体見てますがサトシいなくなったので今は惰性でゆるく視聴な感じ。今はキョダイマックスやらテラスタルやらあってややこしいんですよね~。ドラゴンを連れての旅、リザードンやカイリューなら叶えられるのでは……?背中に乗って飛ぶこともできます、とてもあり。

メモ ▽
・高校生でピュアなのもいいし、学生×社会人も良いですね……後者だったら学生が主導権握っててほしい~押されてあたふたする年上の図、良い。
・スパダリちゃんのせいでダメ男なの良いし、スパダリちゃんと彼女比べて怒られててほしい。何だかんだスパダリちゃんの幸せを願ってるダメ男、修羅場はなんとかしてくれるはずです。
・小柄でも大人でも良い……いっそどちらにも変化できるとか?たぶん魔法使えるからなんでもあり。小柄なのにゴリゴリの重たい魔法道具使いこなしてたら良いな……
・BL!一番未定ですが色々練ってるとやりたくなってきますね~~陰キャ攻め陽キャ受けとかやりたい~


──


そうですね、一番自由度高くて楽かな~と。気になるところはこれまで通り箇条書きで纏めつつ、半なりたちでゆるく相談すると良いですね。ポケモンの辺りなどは背後同士で話すより脱線しなさそうです 笑

どの子も素敵ですが、個人的に①くんが気になります~。此方もサンプル置いておきますね!


①次はこうすると効率良いと思うんですよね。俺的にはこの展開が好きなんですけど、どう思います?( 首傾げ / 常時敬語の真面目♂ )

②オレその設定すげー好き!この後こうするともっと面白くなりそうじゃね?( 食指ぴん / 元気なわんこ系♂ )

③え、それ最高じゃん!めっちゃアガる~!◯◯マジ天才!( わくわく / ポジティブギャル♀ )

④それ、すっごく良いと思う!◯◯さんの考え方、凄く参考になるなあ。( うんうん / 小動物系♀ )


  • No.7 by  創   2023-11-22 20:42:21 




ご指名に預かりました~、 一先ずは俺の自己紹介。 ( ぺこーり )

瑞七 ( ミズナ ) / 21y / デザイン系専門生、一浪済み / 173cm / ジト目 / アッシュブルーのミディアムマッシュ / 両耳朶ピアス /  ゆるカーディガンとコーデュロイのワイドパンツ / 黒のバケットハット / 撫で肩 / ゆるくノリよく / 基本怠惰 / たまにポンコツ /


こんな感じ。ミズナは下の名前、苗字要るなら考えとく。

俺は③のギャルちゃんと話したいかな~。可愛い、好きかも ( ふへ / )
…いや、ギャルちゃんともロル回したいくらいギャルちゃん好き。どうしよう?、 ( )
他の子達もすごい好き。お話の中で落とし込めそうなら是非、話してみたい。


話題ざっくり分けたけど、話したいことから話すスタイルでもいいし、相談だけドカッとしておいて書き出したいものから書き出すでも良し。好きにしてね、


_ _ _ _ _


 世界観 ▽

全部の話の世界観、地続きにしちゃうのはね~、正直アリ。
ファンタジー大好き人間だからさァ、俺たちみたいな善良な市民にもわくわくな出会いがあるかもだし。まぁ要相談、君の考えも聞かせて、
さすがにポケモンは切り離すけど~。うん。 ( 頷、 )


 バディ ▽

君はさー、頭脳派と武闘派ならどっちやりたい?
俺ねぇ、この組み合わせなら女の子の方がやってみたいんだけど~。君の好みも聞いてから決めよっかなと。
特異能力さ、提案だけね。体から武器が取り出せるのどう?武器のデザインはなんでもいいんだけど。思念した武器が手にパって握られるの、カッコよくない? ( ハンマー振るポーズ )


 奇病 ▽

俺も施設にいる中高生で考えてた、紛らわしい言い方してごめん、 ( 眉垂、 )
なんとなく同い年Cのイメージ。大人を信頼してないの良い~。けど施設から逃げ出せない理由がきっとあるんだよね、重~。最高。


 ぽけもん ▽

カイリューやリザードンに乗れるのめっちゃいいじゃん~、けどフライゴンが好き。
ゲームの中だと「ドラゴンつかい」っていうモブトレがいるんだけど、そういう人に焦点を当てるのはアリかも?「鳥使い」「虫取り少年」とかもいる。君の連れたいポケモンも教えて。あとどんな旅したい?、俺はねぇ、観光とかピクニックしてのんびりしたい ( ほや、 )


 ほのぼのGL ▽

学生ちゃんが主導権なのわかる~。これもどっちやりたいか聞きたい。俺は学生ちゃんの方希望、けど主導権握れるのかって聞かれたら正直びみょう、 ( てへぺろ / )


 だめスパ ▽

ダメ男くんイケメンじゃん~。俺はダメ男くんやりたいかもな、ここでダメ男もらえるなら上のGLは学生ちゃんもらうのでバランス良さそうと勝手に思ってる、


 のじゃ師匠 ▽

魔法で姿変えられるの良い。店営んでたらえっちな魔女の姿で運営するんだけど、素はちっこい姿なら尚良し。弟子くんでも弟子ちゃんでもいいな~、なんなら使い魔の犬猫擬人化もあり~。はかどる。


 びーえる ▽

陽キャ受け陰キャ攻め良い~。ツンデレ受けが良いです、はい ( 挙手 )
陰キャくんはメガネとったらイケメンであれ。





 

  • No.8 by 匿名さん  2023-11-22 22:05:54 




あたしも自己紹介しとくね。

玲香 ( れいか )/ 20歳 / 美容師志望の専門生 / 160cm / ローズピンクのロングヘア / 普段から気合いの入ったばっちりメイク / くすみカラーのネイル / 大ぶりのイヤリング / ボアパーカーにショートパンツ / 黒のブーツ / 超ポジティブであんまり考えない / ノリでなんとかしちゃう


こんな感じ!どう?イメージと違った?( 首傾げ )ロルは相談終わってからかな~、収集つかなくなっちゃう。あたしらだけ楽しくてもしょうがないもんね。ちな相談終わったらロル回してやるのはめっちゃあり!

分けてくれてありがと~。見やすくなった!瑞七に任せて正解だった~、ラブ( 親指立て / 指ハート )


──


 世界観 ▽

ファンタジーな世界観良いよね~。バディとのじゃ師匠のは続いてるっぽい。あたし的にはGLBLとかは現実寄りなイメージあるんだよね。ポケモンはまあ二次創作寄りだからどことも一緒にならなそうっていうか、単独?ポケモン世界の中で何組かやるのもありじゃんね。


 バディ ▽

武闘派はあんまり経験ないから頭脳派の方がやりやすいかも。頭脳派くんは苦労人っていうか、指示役?手綱引いてコントロールする係なイメージ。身体から武器出てくんの?考えたものがそのまま使えるの魔法っぽ~い!ていうかあたしも冒険した~い!( 挙手 )


 奇病 ▽

施設から逃げ出したとしても周りからの目きつそうだし、身体も心もぼろぼろでお互いしか信頼できる人いない!みたいな。此処の二人はとにかくおも~いのが良いよね、最高!


 ポケモン ▽

特定のタイプを使うトレーナー、って感じ?あたしはやっぱかわいい子連れたい!パチリスとか~、エモンガとか~……でんきタイプかな!ワンパチとおさんぽしたいし。( うんうん )名産品食べたり色々なポケモンと出会ったり、バトルよりはゆるく旅したいかな~。


 ほのぼのGL ▽

元々男の子と付き合ってて女の子と付き合ったことないOLとかどう?たぶんOLさんは受け!会社の人と飲みに行ったり残業なっちゃって寂しくさせたり、無自覚で嫉妬させちゃうかも~。たまにお姉さんらしさ出せたらめっちゃ良いなってなる。


 だめスパ ▽

男見る目ないせいで変なのに引っかかっちゃうスパダリちゃん可愛くない?何だかんだダメ男くんと二人でいるのが幸せ!なやつ。◯歳まで相手いなかったら~、とか言って結婚しても尊い。ダメ男くんあげる~。


 のじゃ師匠 ▽

使い魔の犬猫い~ね、素直じゃないツンデレ猫で反発してのじゃ師匠に怒られた~い!まあ弟子でも良いんだけど。ちっこいけど迫力あるのじゃ師匠が良いな~。何だかんだ力あるもん、差を見せつけられて師匠には敵わない!てなりた~い。


 BL ▽

ツンデレな陽キャかわいい~!陰キャはぐいぐいいってほしいし、陽キャが女の子と上手くいかないように図ってる愛重ためが良い!陽キャは気付いてても気付いてなくても良いけど、陰キャからは逃げられませ~ん!( ふふ / 楽しそう )


  • No.9 by  創   2023-11-26 00:59:55 



遅くなっててごめん、 脳みそパンクして溶けちゃいそうなう
玲香ちゃんのことはすごい好き、たくさん話そ ( 握手にぎにぎ )

火曜日あたりには落ち着くと思うから、もう少し時間もらってもいーかな、 ( 首傾、/ 眉垂らし )

玲香ちゃんの方で何か閃いたらアイデア落として置いてくれると嬉しー。参考にしつつ俺も練るよ~
個人用の方にアイデアボックス建設もありって思ってはいるから、この辺の意見も聞かせて ( 瞬、 )

んん、バタバタしてて申し訳ない、 またゆっくり話そ ( 指はぁと真似 )



  

  • No.10 by 玲香  2023-11-26 17:54:18 




え~、なんかあったん?おつ~。( 手ひら / 緩 )

うん、いっぱい話そ。つか玲香でい~よ。ちゃんづけあんまされないからちょっと違和感。( 握手 )無理しなくてもい~からね、まあ遅くなったらおこだけど。( わざとらしく頬膨らませ / けら )

アイデアボックスい~ね。思い付いたアイデアぽいぽい投げれると楽かも。プロフとか進行案とか纏める場にすんのもあり。あたしらでゆるく話して決めながら、纏まったアイデアは背後に纏めて投げといてもらう、みたいな?やるものとやらないもの混ざってるとわかりづらいし、これ!て決まったのだけ纏めとくと確認しやすいかな~。


  • No.11 by 玲香  2023-11-26 22:01:27 




思い付いたの置いておきたいからいくつか連投するかもだけど許して~( 手ぱちん )


 世界線のお話 ▽

バディものの話とのじゃ師匠のもの

魔法のある世界。のじゃ師匠たちが事件とか何か問題起こして、それを解決するバディたちっていいよね~!魔法世界だから一緒くたにしてもいいよね!てやつ。

GLとBL

学生ちゃんがBLの陰陽と同じクラスかどっちかと幼馴染み~、とかOLちゃんが陰陽のどっちかのお姉さん、とか。何かしら関係性あっても面白くない?て感じ。


  • No.12 by  創   2023-11-27 02:25:13 





たくさんありがと~。玲香ちゃんの明るさに癒されマン。


俺、玲香ちゃんのこと好きすぎるんだけど( じっ ) 呼び捨ては性にあわないんだよね~。俺のものになったら好きに呼ぶかも ( けら )

また遅くなりそうなら早めに言う、笑ってて欲しいから沢山来る ( 瞳細、 )
アイデアボックスの件も考えてくれてありがと~、 もう少し話しが纏まったら運用の仕方考えよっか。
追記うれし。最高、天才。踏まえて返事するね~



_ _ _ :)_


 世界観 ▽

ン、じゃあ「 魔法とかあるところ 」「 現代 」「 ぽけもん 」の3フィールドあるってとりあえず考えとく~。ポケモン世界で何組もやんのあり、また相談したーい。玲香ちゃん冒険したいなら俺らポケモン界アリじゃない?転生的なので ( ちら )


 バディ ▽

世界観の件りょーかい。めちゃ良い。のじゃ師匠が暴走してでっかくなった木の伐採とかしてそう、地味かなそれじゃ ( けら )バディは警察ポジかな~
ROMってる内に勝手に頭脳派くんのキャラ練ってたや。梟モチーフのレイピア持ったイケメン( ぽそ ) 武闘派ちゃんはねー、ポケモンで言うとウインディみたいな子になりそう。真っ直ぐ走っていくタイプ。
バディのどっちか、のじゃ師匠か弟子くんと関連あるのも面白いかも、だからこそ2人を追ってたりするのもアリ?閃いたからとりあえずシェア~


 のじゃ師匠 ▽

使い魔のツンデレ猫大好物~、採用~最高~。のじゃ師匠も長ーく生きているからつっけんどんだけど、なんだかんだ情に厚いと嬉し、
のじゃ師匠、なんかすっごい秘密抱えてそう。だからこそ強いし、だからこそ色々事件呼ぶんかな~とか。具体性は無い ( へへ / )
玲香ちゃんどっちやりたい?俺、どっちでも楽しめる自信ある~


 奇病 ▽

共依存良い~。療養施設で他にもそういう仲間がいるのかなって思ってる。施設はすんごい薔薇咲いてそ~。図書館におばけ出そ、 ( うらめしやポーズ / ? ) 玲香ちゃんの思う奇病がどんなものかも聞いておきたいかも、
奇病はバディのじゃと同じ世界線のすみっこに舞台があるかなって思ってるけど、玲香ちゃんどう思う?



 ポケモン ▽

でんきタイプ使いなのかわい~。足速いポケモン好きそう、( ふは ) アニポケみたいにぶらり旅して、道中で目標見つけてそれぞれ楽しむイメージで良さそうかな~。とりあえず最初の舞台の地方だけ決めとく?、ジョウトとシンオウが好きです ( 挙手 )、グルメ観光旅するならカロスかアローラもあり。悩む。



勝手に GL、BL、だめスパは現代っぽいからリンクさせたくなって話そのまま進めてる、こんがらがりそうならやめとくから教えて。

 ほのぼのGL ▽

OLさん、どストライクすぎて無理なんだけど…。スパダリちゃんの姉説ある。
学生ちゃんはね~。女子校の王子様やりたい、剣道部のエース。めっちゃモテるけど、王子ムーブで口説き落とした本命のOLさんの前ではたじたじ空回りして欲しい。陰キャくんと関わりありそうかなぁ、兄妹にしてみよっかな。


 陰陽BL ▽

陰キャくんを兄にしたら、根っこが王子気質なのも合わせられていいかなって。ネチネチ陰湿なのもいい~。「 (陽キャ)くんの下駄箱にゴミが沢山詰まってたから…、捨てておいたよ 」(女子からのラブレターやチョコ)とか平気でやりそう。陽キャくん鈍い方が萌え~、だけど別の切り口から気づいて確信に迫ることがあっても良さそう。気づいた時には陰キャくんの手中に居そ~ ( 掌ころころ )


 だめスパ ▽

OLさんとスパダリちゃんが姉妹なら、男運ない家系なんだろなってなる。
幼い頃に結婚の契り交わしてて、互いに覚えててほし~。ええ、もう結婚してても良くない…?可愛すぎるでしょ( きゅん ) ごほん。くっつく所を見守り隊。ダメ男くんね~、背高くてガタイよくて髪ぼさぼさの~、仕事何してんだろ。ピアノ弾けそう、謎に。



 余談だけどやりたい事リストの追記 ▽

・元カノが忘れられないハイスペ男やりたいから、慰められたい(くず)
・つよい獣人やりたい~
・口のない怪異で只管JKDKのお相手さんを愛でたい



  

  • No.13 by 玲香  2023-11-27 13:31:55 




なになに、あたしのこと好きになっちゃった?( 首傾げ / けら )呼びやすい方でい~よ。瑞七のことは好きだけど、恋愛云々はちょっとまだわかんないかな~。( あはは )

うんそ~して、来てくんないと物足りないっつ~か寂しいし。もうちょい遅くなるかと思ってたから早くてうれし~。( 頬緩々 )
纏めてかないと作るだけ作って終わっちゃうしね。雑多すぎて見辛いんじゃ意味ないし。作成はお任せしま~す。( 挙手 )


──


 世界観 ▽

そうそう、そんな感じ~。3つの世界!瑞七とならなんでも楽しめそ~でわくわくしてる。ポケモン世界はまた相談だね、どんなキャラか~とか関係性とか、色々できそうだし。転生めっちゃあり!ミズナもレイカもポケモン世界いそうだもん。
あとさ~、同じキャラで色々なシチュやるのしたい!って思うんだよね。軸はあたしらで関係性だけ変えてくみたいな。高校生シチュとか恋人シチュとか!パロディ系も好き。まあこのへんはゆる~くやりながら考えよっかな。


 バディ ▽

ジャックと豆の木みたいな木で、近付くと魔力吸われるから早く伐採して!とか木の前に魔獣がいて木を守ってる!とかしたら派手になるかも。警察い~ね、好き。
ウインディかわいい~。いっそけもみみでもよくない?けもみみってか獣人?のじゃ師匠の方で使い魔いるわけだし獣人ありかな~って。尻尾ぶんぶんしてるかわいい子、あたしが見たいだけなんだけど。
関係ありそ~!のじゃ師匠長命だし親と仲良くて小さい頃から知ってるとかありじゃない?


 のじゃ師匠 ▽

愛のある塩対応~!そういうのめっちゃ好き。困ってたら文句言いながら助けてくれそう、愛。
すっごい秘密!?え~なんだろめっちゃ気になる。明るいのに闇!みたいなの好きなんだよねあたし。きらきらした人の陰の部分とか。( へへ )
瑞七が良いならあたし使い魔くんやりた~い!


 奇病 ▽

薔薇もおばけも話に使えそ~!しんどいときに薔薇見に行くとか肝試しするとか!大人を信頼できないのは見た目で判断されて嫌がられるから、的なのが良いんだよね。そっち身体に花だっけ、こっち身体に翼か鱗かな~。ぱっと見でわかっちゃうから外出たくない!みたいなイメージ。
確かに現実っぽくないし魔法世界に分類されそ~。てことは奇病持ちの子たちも魔法使えんのかな。奇病発症して魔法使えなくなった!てのもしんどそ~。魔法使えないんだ?て馬鹿にされるから嫌!もできそうだね、周りの目気にするの。


 ポケモン ▽

小学生みたいじゃんそれ~。足速い子好き!みたいな。ちな瑞七は運動できる人?( 唐突 / え )どれも好きだから迷うよね~!アローラでリゾート満喫すんの良いなあ、アローラのライチュウ可愛い。ジョウト地方も良いし~、イッシュ地方も良いんだよね。ん~ジョウトかアローラ!どう?


わかる、あり。だめスパは年齢悩むんだよね~。高校生でも成人してても良い気がして。GLBLの子たちと歳離れてても近所住みとかで関係性は作れそ~。 


 ほのぼのGL ▽

ね、良いっしょ?ほわほわ~ってしてるし姉みあるんだけど、男の子に貢いだりやってあげたりしちゃって彼氏をダメ男に……あれ、やっぱりスパダリちゃんの姉っぽいね。悪いとこ共通してる。
あ、好き。王子様なのに本命の前で空回りしちゃうの可愛い~。リバかなあ、どうだろ。空回りしてる王子ちゃん揶揄いたさある。え、兄妹てことは陰キャくんも王子様ムーブを……?良いねそれ、最高。


 陰陽BL ▽

陰湿なの良い~。陰キャくんさ、外堀から埋めていきそうじゃない?陽キャくんに向けられる好意遮断してそう。悪い噂流して女の子に好かれないようにするくらいのことやるよきっと。元々はきっと女の子としか付き合ったことなくて、陰キャくんからおもた~い愛受けて絆されるんだろうな~。核心に迫ったところでさらっと認めそうな陰キャくんいる!それがどうしたの?てなるんだよ~たぶん悪いと思ってない。陽キャくんたじたじ。


 だめスパ ▽

揃って見る目ないのウケる。ダメ男くんがダメになったのOLさんに全肯定&ちやほやされてスパダリちゃんに甘やかされて~ってのが一因じゃない?
え~、尊い。結婚してても可愛いんだけど、結婚してる場合でもくっつくまでとか同棲とか見たくない?結婚しよっか、てプロポーズされたい!( 頬赤く染め / 妄想です )ピアノ弾けるの良いじゃ~ん、音楽教師とかピアニストとかマエストロとか?容姿だけだと体育会系に見えるけど音楽に携わってたらい~な。
スパダリちゃんは~、どうかな。ポニーテールっぽい。イケメン枠は王子ちゃんいるし、スパダリちゃんは160cm未満でもよさげ。音楽系だったらバイオリニストとかで共演するのありなんだよね~。活かしにくいけど小説家とか作曲家もい~な。ダメ男くんの隣はスパダリちゃんでスパダリちゃんの隣はダメ男くん!て感じ。


 メモ ▽

・ハイスペ男に「俺はどう?」て歩み寄るチャラい感じの男か、「まったく仕方ないわね」て慰めてくれる姉御
・怪異と視える子。怪異以外友達いない地味な子でも物怖じしないフレンドリーな子でも良し


 やりたいことメモ ▽

・姫くんと王子ちゃん
我が儘姫気質な子と王子様な子。キャラ被り懸念、余裕綽々な子ならあり?
・腹黒優等生を動かしたい!
・ド屑とメンヘラの地雷コンビかカップル


  • No.14 by 瑞七  2023-11-27 23:09:46 




んん、この感情に名前を付けるなら…… 「 推し 」?、 すごい安らぐ~。玲香ちゃん一生推す~。 ( 痛うちわぱたぱた )

そんな嬉しいこと言ってくれるの。 ん、脳みそ溶けてるからたまに日空くのは許してね、俺も楽しい~ありがと ( へら )
とりあえず建てるだけたてとく。「 じゆうちょう 」って名前にしといた、 俺まとめるの苦手っていうか…拘っちゃうから着手しづらいので。玲香ちゃんと背後さんが先に手つけてくれるとめっちゃ助かる、って甘えちゃお~ ( てへ / )



 _ : ) _ _


 世界観 ▽

俺も同感~。なんでも一緒に楽しんでくれるの最高に嬉しい~。ミズナとレイカ、コンビで水と氷タイプ使ってきそう。3つの世界がリンクする…なんて言うんだろ、例えば天界みたいなところを経由すれば行き来できて。勿論神様の許可が必要だったりするんだろーけど。転生も神様の気まぐれだったり?
パロディめっっっっちゃ好き。キャラいっぱいになったらとりあえず学パロしよ。


 バディ ▽

けもみみいいの~?嬉し~。「 ( 頭脳派 )~!!褒めて~!!! 」尻尾ブンブンブンって感じか、めっちゃやりやす~。この子ちょろそう。バディ達何歳くらい想定?ウインディちゃん若そう、16~18歳が好み。
のじゃ師匠と関連あるの、バディのどっちでも美味~。大元は玲香ちゃんの言ってくれた親の知り合いで、頭脳派くんがのじゃ師匠の兄弟子とかいいかも、そしたら弟子くんともリンクさせられる。尊敬でも嫉妬でも良い。


 のじゃ師匠 ▽

うわ~最高。俺じつはのじゃ師匠やりたかった。息ぴったりいぇ~い ( はいたっち )
明るい人の闇あんの良いよねぇ。俺すぐそういう過去とか持たせるから好きって聞けてあんしーん。好き勝手キャラメイクしよ~


 奇病 ▽

羽と鱗めっちゃ好きなんだけど。両方は?グリフォンとマーメイドのハーフで中途半端遺伝とかで。
魔法アリの世界、誰でも彼でも魔法使えるんじゃなくて、才能のある人が努力した結果魔法使える!魔法使いは珍しくてスゲー!だと思ってた~。奇病ちゃんたちは反対に魔力が強すぎて隔離されてるのもアリ。
けど玲香ちゃんの案も良~。魔法の反動で病気になるのか、良い~。なやましい。


 ぽけもん ▽

なつかしい理論に笑ってる。 瑞七、なんと。( セルフドラムロール ) 水泳が得意。足は普通、球技も普通。玲香ちゃんはバドミントンとダンス好きそう。
アローラライチュウ可愛い。てかイッシュのこと忘れてたわ、 一先ずアローラにする~。
動かす子たち、どういう設定で旅させようね~。10歳になったら御三家もらって旅に出るんだっけ?アニメだと、 ( 首傾、 )



だめスパは勝手に成人してると思ってた~。現代のみんなは同じマンションに住んでたらご近所付き合い生まれて良さそうかも?
ホテルみたいにマンションの1階がラウンジになってて、ファミリー層多いから子供たちが勉強してたりするような。高そ~~( 家賃が / 無意味に天井見上げ )

 ほのぼのGL ▽

リバでもいいけど最終的にはじぇけおねに落ち着てほし…いや、落ち着かなくても可愛いかも…幸せになって欲しい ( 拝、 / )てかJKだったっけ。大学生でも良い、性格とか決まったら考える。


 陰陽BL ▽ ←パッと見「 おんみょうじ 」っていつも読み間違える

陰キャくんさ~、絶対メガネとったら顔がいいやつだよね。若しくは前髪もっさり。小学生の頃はモテてそう。転校生にしても良い?
あと陰キャムーブなのはボソボソ喋るとか、いつも一人でいるとかそういう解釈であってるかな~っと確認。成績もわざと落としてそう。
うわ~~~陽キャくん可愛すぎるよ~~籠絡したい~~。逃げられなくして追い詰めて、陰キャくんの手を取るしかない状況にしたい。頑張れツンデレ。
身長差大事だと思うからアンケートをとります ( 用紙差し出し ) 俺はねぇ……攻めが高身長派です


 だめスパ ▽

スパダリ姉妹おそろし。けどダメ男のルーツが分かって嬉しい。
プロポーズのロルってしぬほど難くない?俺やったことないかも( ぽや )同棲の段階踏むの良い、堅実。
音楽教師いいな~。自宅の近くにアパート借りてピアノ教室やっていることにする、
スパダリちゃんポニテなの可愛い。てかバイオリニスト良すぎる~。160cmなスパダリちゃんなら170ちょいのダメ男くんかなぁ、あんまり背高くなさそう。
作曲家でバイオリンも弾けるってのは良さそう。「 俺のために曲を書いてほしい 」って、顔赤らめながら言いたい~。


 めも ▽

・どっちも好きだけどお兄さんの方が好みかも、女性だと比べちゃいそう。けどお兄さんに激烈塩対応しちゃいそ 「 はァ…?冗談だろ。俺はそんな趣味ない 」の一点張りしそ、けど寂しいから依存しちゃいそ。ずぶ。
・視える子良い。これまた共依存したい。若しくはバディの逆パターンでそっちが明、こっちが暗もアリ。

・姫くんと王子ちゃん
キャラ被り( 死因 ) 魔法ある世界観の一王国の人になりそーかな。双子で入れ替わりやっててもいいし、婚約者でもいい。王子ちゃんすごい美しくしたい。
・腹黒優等生
ちゃんでもくんでも、あまったるぅい保健医♂で手篭めにしてドロドロに溶かしてしまいたい。こればっかだな俺。 「 僕は君の本当の顔、知ってるけどね? 無理しなくていいんだよ、子猫ちゃん 」セリフが臭そう
・ド屑とメンヘラコンビ
バディの同僚にいたら面白そう。一応付き合ってるけど、ド屑は他所に恋人たくさんいるし、メンヘラはメンヘラで恋人未満がたくさんいそう。仕事はめっちゃ出来そう2人とも。魔法界の警察たちはみんな獣人でもいいかも。そしたらウサギと狼がいい。




  

  • No.15 by 瑞七  2023-11-27 23:40:35 




ダメ男くんの身長矛盾してたァ、申し訳~ ( 手合わせ )
高身長のが萌えだから180ないくらいで考えといてほしい。連レスごめ~ん、

らくがきちょう建てたよーの報告もついでに。 

 

  • No.16 by 玲香  2023-11-28 11:42:38 




推し?じゃ~爆レスあげなきゃね!( 手でハート作り / アイドル気分 )……言質とったかんね。( 笑顔から一転真面目トーン / 怖 )

楽しくて文字数バカみたいに増えてってんの、ひとつ前のとか2000字超えてたん意味わかんない。気を付けるけど読みづらかったら適当にカットしちゃって~。( 手ひら )
じゆうちょうね、なんかなつかし~。好き勝手絵描くやつ。とりま瑞七とあたしのプロフィールでも置いとこっかな~。


──


 世界観 ▽

みずタイプとこおりタイプ、わりとありかも。でもあたしこおりタイプつかいっぽくないからな~。コンビもめっちゃ楽しそうなんだけど。( へら / 自覚あり )天界移動すんのやば。GLBLの子らが魔法世界行ったらめっちゃ困りそ~。( あはは )
良かった~。とりま色々固まってからのお楽しみかな~。


 バディ ▽

頭脳派くん「煩い、それくらい当たり前だ」とか冷たい対応しそ~。でもたまに褒めそ~。ウインディちゃん16で頭脳派くん18とか?
頭脳派くんがのじゃ師匠の兄弟子!い~ね。弟子くん、尊敬してるけど素直に言えなくて文句言っちゃいそ。ツンデレ可愛い。


 のじゃ師匠 ▽

じゃあぴったりじゃ~ん。通じあってんね。( ハイタッチ! )此処はもうあんま相談しなくてよさそ~かも?ツンデレな猫の獣人な弟子くん!てことでキャラメイク進めちゃうね。


 奇病 ▽

中途半端な遺伝、めっちゃきつそ~。奇病っていうか、遺伝だと避けようもないっていうか~。
魔法世界、バディものじゃ師匠の方も当たり前に魔法使ってるから使えるの普通かと思った~。世界のすみっこにあるなら地域格差であんまり魔法普及してないのもい~んだよね、田舎みたいな?( 唐突なディス )


 ポケモン ▽

足速い子がモテる!みたいなんあったよね。水泳できんだ、さすがみずタイプつかいなだけある~。( パチパチ / 違う )テニスも好き、ダンスはね~、ダンス部入ってたくらい好き。
そ~。サトシのときはポケセン行って貰ってたな。でも確かゴウは電車で出会ってたし( 朧気 )ロイはたまたまホゲータ見付けてたし、リコに至っては学校で配布( 言い方 )だからな~。小さい子でも少年少女でもありだから悩む。


みんな同じマンション!おもしろ~。同じ部屋から出てきたとき鉢合わせたらめっちゃきつそ~。( 想像 / けらけら )実は皆お金持ち?やば~。羨まし。


 ほのぼのGL ▽

ある意味一番平和に幸せになってほしいカプかもねこれ。陰キャくんの妹だから高1か高2かなってイメージしてた。学生ちゃんが空回りしてんの揶揄ったら反撃食らうんだろうな~。妹ちゃん、陰キャくんに入れ知恵されてそ~。そしたら勝ち目なくてOLちゃん困っちゃうね。( ふふ )


陰陽BL ▽

陰陽師ウケる、陰陽師のBLとか新しい世界すぎ~。( 思わず想像 / するな )
メガネ外したらイケメンなのもありだし、前髪かき分けたら綺麗な顔見えんのも萌える。絶対顔の良さ自覚してる。( 確信 )転校生い~よ。目立つの嫌だからあえてあんまり慣れ合わないようにしてるっぽい。地味でぼそぼそ喋るのもそう。わざとそんな感じなのに気付かずうっかり仲間に入れようと声掛けたがためにハマっちゃう陽キャくんはいる。そんなつもりじゃ……って困って逃げようとしたときにはもう遅くて負け。攻めくん高身長い~ね。どっちでもいけるけど攻め高い方が敵わない感じしてよさそ~。


 だめスパ ▽

あたしもやったことない~。将来の話することあってもなかなか結婚まではね~。( うんうん )158cmくらいかな、スパダリちゃん。ダメ男くんのピアノとセッションするの楽しそ~。ピアノとバイオリン、あり。スパダリちゃん照れながらも作曲中は真面目に集中しそう。作曲家だったらピアノも弾けるんだろ~な。もしかして小さい頃一緒にピアノのレッスン行ってた?( ひらめき )


メモ ▽

・「俺なら幸せにしてあげられるよ」とか甘い言葉掛けるし塩対応されても全然めげない、たぶん。寧ろ冷たくされるほど燃えそう。寂しいところにつけこむやつ~。
・怪異と共依存すんのやばそ~。暗めの怪異に声掛ける子、メンタル鋼じゃない?

・王国の人だったら立場的には姫くんが王子で王子ちゃんが姫?可愛い男の子と格好良い女の子が良い~!てだけだから現代でもあり。
・生徒に人気な保健医の裏の顔知りたくて近付いたらやばいやつ。たぶん生徒会役員。帰国子女かなせんせ~。保健室……一線越えてそ~で越えてなさそ~。腹黒が保健医のこと好きになったら離れてくっぽいけどどう?そんなことない?
・か弱い振りしてる兎と見た目通りな狼かな~、頭脳派くんと仲悪そうっていうか、頭脳派くん恋愛興味ないから一方的に嫌ってそう。



  • No.17 by 瑞七  2023-11-29 01:19:26 





ええ、怖。でもそういうところも…いや、流石に推さない。友達でいよう、俺たち ( 肩ぽん / )
一生は大袈裟だけど、ながく遊べたら嬉しいとは思ってるよ ( 瞬、 )


わかる~。文字数やば。
やりたいことリスト、箇条書きの段階なら自由帳に詰め込んどいてもいいかも。玲香ちゃんも好きに蹴ったり拾ったりして。

プロフィールみた~、世界観毎にまとめといてくれたのも助かる。あっちでは雑談とかしないで、データ参照専用にするってかんじね。おっけー。分かってなかったから申し訳ない ( てへ / )


_ _ _ :) 


 世界観 ▽

えー、でもユキメノコ好きそう。タイプ縛りじゃなくて「 可愛いポケモン使い 」もアリだよ。
現代の子たちが魔法界行くのおもろそ。どんな魔法授かるんだろねぇ、パロする時にいろいろ練ろ~ ( ねるねるな菓子を練る手つき / ? )



 バディ ▽

頭脳派くんかわい。年齢差もちょうど良さそう、それでいこう。好みで高身長女子にしたから、頭脳派くんと身長差あってもなくても萌えって言っとく。
ウインディちゃんが弟子くんとタメかなーと思ってる。幼馴染みたいな。で、ウインディちゃんが「 今すっごい先輩と組んでてさー! 」って紹介した結果、兄弟子やん!!ってなりたい~。ツンデレ弟子くんかわい。つつきたい。

ウインディちゃん仮pf / 洋名なら「ビスカ」和名風なら「アイカ」 / 167cm / 16歳 / 金色つり目 / 髪型未定。天パショート or 胸までストレート / オレンジ髪 / ドーベルマン風の立った犬耳 / 黒の警帽 / 山吹色の襟シャツに黒のベスト / グレーのショーパン / 黒革手袋 / 人懐こく明朗 / 嗅覚鋭いが味覚バカ / 食いしん坊 / 強靭胃袋 / 言ったら曲げない、走ったら曲がれない / 意外と引きずるタイプ / 一人称:あたし / 二人称:君、(呼び捨て)、(職位など) / 武器:火炎放射器か、でっかい斧。火属性。
「 …君さ~。今、嘘ついた顔してた。 …なーんてね? 」そういう嗅覚
「 今日のご飯はカレーだって聞いたからお仕事頑張ったのに~!!!わーん!!! 」不貞腐れ鍛錬、斧ブンブン振る


 のじゃ師匠 ▽

のじゃ師匠、何の師匠なんだ…?とは言え簡易pf / 本名未定 / 「 エーデルワイスの魔女 」みたいな通り名 / うん百~うん千歳 / 148cm / まぁるいオパールのような瞳 / 小さな鼻と唇 / 真っ白陶器肌 / 金と銀の織り交ざった淡く輝くストレートヘア。長すぎて引きずってそう。毛先のみざっくり三つ編み / 麻素材のシンプルワンピース / 先端にタッセルのついた謎の帯?を首にかけている / 雰囲気出す時はローブ着たりストール羽織ったり / 顔立ちは幼く、西洋人形のような美しさ / 口うるさいばあちゃん / 不遜 / 色々知っているから諦観気味 / 弟子くんは可愛いと思っている(尚、態度) / 甘党 / 頭脳派くんの前の教え子が闇堕ちして暴れているのを止めるために暗躍…のはずが警察におしりふきされている現状。 / 弟子くんが過去に惚れた男と顔が似ていたりするかもしれない / 一人称:わし / 二人称:おまえ、(呼び捨て)、(職位)
「 よく聞けぇ、弟子。わしの朝食はハニートーストにロイヤルミルクティー、イチゴジャムたっぷりじゃ。ここに住むからにはよぉく覚えておけ。 」
「 出たなァ犬っころ。あーあー、キャンキャン吠えるな。そんで(頭脳派さん)、おまえの小言も聞き飽きたわ。 おい(弟子くん)、追い払っておけ 」杖でしっしっ


 奇病 ▽

遺伝、あまりにも酷かも。病気の域じゃないし。元々患っていた病気を克服するために、慣れない魔法を自分で施した結果、そういう外傷が残った…とかはいいかも。
田舎の発想天才か~?それでいこ。自然豊かそうだし。奇病は全然キャラまとまってなーい。性別の組み合わせどーする? ( 首傾、 )闇深のうつくしいGLもありだし、シンプルNLもいいし。ここで王子ちゃんと姫くん使うのもアリ。


 ぽけもん ▽

オドリドリじゃん。かわい。 ( 合わせて手拍子 )
何しててもぽけもん貰えるねぇ、アニポケ。教えてくれてたすかる~。どんな子動かしたいかで全然話変わってきそう。なんならポケモン界は転生専用世界線にすんのもあり。そしたら気ままに旅できるし。
もしくは~。SVの世界観だと、トレーナーになりたいひとは何歳でも構わんからとりあえず学校に入る!学ぶ!フィールドワーク!あとは自由!って感じだから、スクール生から初めて感覚掴むのはアリ~。好きな年齢でやれるし。



うわ~ばったり会うの気まずそ~けどやりた~い ( によによ ) 
この理論で行くとだめスパが社会人なのに実家に寄生してる感じだけど問題ない?
あと余談、俺も玲香ちゃんも片親しかいなさそ。しかも異性の親。 ( けら ) 

 ほのぼのGL ▽

1番平和だしただただイチャコラできそう。癒し~。押せ押せちゃんは高一にしとく。出会いとかどしよ、キャラ決まってからでいっか。
自分用メモなんだけど、齟齬あったら教えて ( 頷、/ めもカキカキ )
女子校の王子 / 陰キャくんの妹 / 転校生 / 剣道部エース / 元彼も元カノもいそう / 自己肯定感ばか高い / 文武両道 / ベリショかハンサムショート / OLさんのが背高そう / キモかわいいゆるキャラ好き / 名前、瑛(あきら)系か、萌(もえ)ちゃんとか正反対かで悩む~ / 転校生だし家庭環境になんか難あり
「 声掛けてくれてありがとう。けど…、週末は大切な試合なんだ。…また誘って? 」首を傾げた時にキラキラ鳴りそう(?)
王子ムーブ以外のとき、どんな子にするか悩み中。ゆるキャラとOLさんに対しては限界オタクにしてもいいかも?


 陰陽BL ▽

陰陽師がいる頃って男色許されてる頃じゃない?あんま詳しくないけど( すん ) この話広げたらさすがに収集つかないわ、拾ってくれてありがと( けら )
てか勝手に陰キャくんやる気満々だった、良かった?玲香ちゃんにツンデレやらせまくりな気がしてる~ ( 指折り数え )
陽キャくんやさしいねえ。分け隔てないところがモテるんだろうな。
いっそ背格好似てて服シェアするのも可愛い、悩む~。ペアルックして陽キャくんが照れ死ぬところ見たい…


 だめすぱ ▽

セッションかっちぇ~。ええ、ピアノのレッスン一緒に行くの良すぎる。どっちかのお母さんが先生とかもアリ。そこの跡地でダメ男くんが教室やってたり。


 メモ ▽

全部最高。ちょっと手に負えなくなってきたから一旦保留させて、言い出しっぺなのにごめん。ありがと~ ( 手合わせ )

pfふたつ練って力尽きたからここで送っちゃう~。申し訳ない。返事スルーしてるところは「同意」でとってもらっておっけー。 ( 頭上でまる )




 

  • No.18 by 玲香  2023-11-29 21:03:39 




そうそう、友達でいるのが一番平和っつ~か。なんかあるとめんどくさいから、マジで。( 真顔 )
あたしは恋愛ものやるとしても瑞七とじゃないだろ~なって思ってる、なんて言ったらさすがにメタい?先生か先輩に恋した~い。そんで、あたしは瑞七とはマブが良い~。恋愛相談できるようなマブ?( 首傾げ )
あとはね、学パロで陰キャくんや学生ちゃんに会いに行ってみた~い。恋人とどう?とか茶化したい。

それな。箇条書きでリスト置いといて、話し合いはこっちかな。本編始まったらそれぞれの交流の中でこういう展開やってみたい!とか書き記しておくのも良いかも。( うんうん )

雑談してもまあアンカーつけときゃOKなんだけどね。リストとか色々、纏めとく方が見やすいから。プロフも完成したら向こうに置いとくつもり。


──


 世界観 ▽

ユキメノコはかわい~じゃん。案外オニゴーリもあり。かわいいポケモンつかいならブイズつかい放題?良いなそれ~。いっぱい連れた~い。( へら )
パロディ楽しみ~。全プロフ揃ったらあたしらでも遊べるしね。魔法ある世界からない世界行ったらけもみみ浮きそ~。バレないように隠しても堂々としてても良い。  


 バディ ▽

でしょ、年齢差あるの好き~。
弟子くんとタメなのかわい~。弟子くんはなんだろ、チョロネコ?頭脳派くんはあんまり喩えが見付かんないんだよね。誰だろ。

頭脳派くん仮プロフィール / ヴァル / 175cm / 18歳 / 黒い切れ長の瞳 / 銀髪ウルフカット / 羽角耳 / グレーのシャツに黒のコートとパンツ / 黒革の手袋 / 冷静沈着 / 理論的 / 生真面目 / 小言が多い / 人にも自分にも厳しい / 頼ることや甘えることは苦手 / 割り切っているからか引きずらないし凹まない / 一人称:俺、二人称:お前、呼び捨て、役職名 / 武器:銃、バズーカ、レイピア。援護射撃メイン

「 待て。お前は考えなしに動くから面倒なことに巻き込まれるんだよ 」
「 よくやったな……はあ?褒めただけだが?そんなこと言うならもう褒めてやらないぞ 」


 のじゃ師匠 ▽

弟子くんプロフィール / タルコット / 16歳 / 169cm / 猫目 / 白髪ショートヘア、猫耳 / 白い肌 / クリーム色のシャツにグレーのパンツ、寒いときはカーディガンを羽織る / パーカーやTシャツも愛用 / 素直になれないツンデレ / 思ってもないことを口にしては自己嫌悪 / 素直な幼馴染みが羨ましい / 努力家 / 褒められると弱い / 感情が表に出やすく耳や尻尾の動きでバレバレ / 師匠のことも兄弟子のことも尊敬している / 一人称:僕、二人称:さんづけ、呼び捨て、役職名 

「 別に、僕はなんとも思ってないし……わ、笑わないでくださいよ 」
「 僕も早く上達して、ヴァルさんみたいに活躍したい 」


 奇病 ▽

魔力が強くて身体が受け止めきれてなくて、そのせいで発症した……とか?このへんはそれぞれ違うきっかけでもよさそ~。好きなきっかけ採用しちゃって。そうそう、全然決めてなかった~。GLも良いけど姫王子ペアもありなんだよね。可愛いと格好良いの組み合わせ。奇病ものは恋愛なさそ~だけど共依存かな~。


 ポケモン ▽

転生専用とかあたらし~ね。キャラつくんないで他のとこの子引っ張ってくんの面白そう。学校に入ってからがスタートなんだ。学校ものっぽい場面もできそ~。気になる。ポケモンマスターになったサトシに憧れてスクールに入学した子、とかもありだな~。色々できそ。 


確かに自宅寄生だ~。え~どうしよ、けど親が過保護だから同じマンションの別の部屋!とかありそ~。立地良いから色々便利でなんだかんだマンション住まい?( う~ん )ウケる、それ兄妹パロできんじゃない?親同士結婚して~的な。


 ほのぼのGL ▽

ほのぼのGL、なんか問題起きるとしても軽い喧嘩とか嫉妬とかしかなさそ~。寧ろあったらやだ。シリアスは奇病組とか他のとこに任せま~す。
出会いとか考えてなかった~。格好良い学生ちゃんい~ね、限界オタクなのも素敵。何か推しがいても良いかも。バンドとかさ~、学生ちゃんのおかげで知って一緒に応援するようになるの良くない?逆でも良い。OLちゃんもイメージ置いとく。

OLちゃん / 23~27くらい / スパダリちゃんの姉 / 元々バスケ部だったから体力には自信あり / 元々男の子としか付き合ったことない / 男を見る目がない / 甘やかしては付き合った相手をダメ男にしてきた / ほわほわ / 肯定的 / マイナスイオン / たぶん犬か猫飼ってる


 陰陽BL ▽

うん、そ~だと思ってた。籠絡したいて言ってたもん、瑞七。弟子くんのはあたしからツンデレ提案してるし、癖だから仕方ないよね~。( けらけら )シェアすんのも可愛いけどさ~、彼シャツみたいにちょっとぶかぶかなってても可愛くない?陰キャくんの策にまんまとハマるんだから、も~。

陽キャくん / ポジティブ / お人好し / 分け隔てなく接する / 男女共に友達が多い / 一人の人を放っておけない / 自由奔放 / ノリと勢いだけでなんとかしている / 好きとか軽率に言っちゃう / 恋愛は奥手 / 本気の好きは照れて言えない / 陰キャくんは良い友達だと思っていたが──


 だめスパ ▽

昔は一緒に登校してたっぽい。揶揄われるようになるまでは手も繋いでたかもしれない~。スパダリちゃんがダメ男くん好きなのって人柄なのかな~。

スパダリちゃん / OLちゃんの妹 / 昔ダメ男くんと結婚の約束をした / ダメ男くんに甘い / 肯定的 / 文武両道、中高は成績上位だった優等生 / 仕事と家事を両立 / 完璧に見えてぽんこつ / 虫とおばけが怖い / バイオリン奏者 / 作曲もできるとか



  • No.19 by 瑞七  2023-12-01 00:10:25 




え、例えばよ。俺と玲香ちゃんが恋人以上になったとして。お別れしたとして。気まずいバイバイの仕方したら、その後やばいわね~ってこと。 ( はっ )
先生に恋したいの可愛すぎ、その辺またヒアリングする。マブめっちゃいい~。好きなアイスの味から元彼のヤバい性癖まで全部シェアするね ( けら / )
めっちゃおもろそ。えー、俺バディとのじゃたちの間に挟まって「 俺のために争うのはやめてッ! 」ってふざけたぁい。体がしにそう。 ( くくく )

いいね~それ。自由帳だし、思いついたこと詰め込んどくのはアリ。そそ、後から安価でまとめたらいーのよ。俺もpf完成したり、閃いたら適当に書き込んどくね~。


_ _ _ _


 世界観 ▽

オニゴーリはたしかに可愛い。俺ちょっと似てるかも ( むんっ ) ブイズずるい。リーフィアちょうだい。
俺らも遊びに行けるじゃん~。現代側の人達が魔法界に行ったら、何かしらの獣耳与えられるのどう?その辺は神様っていうか、背後立ちの塩梅だけど。獣耳隠してるのもかわい~。バディたちは帽子に詰め込んでそう。


 バディ ▽

頭脳派くん、モンハンなんだけど「ホロロホルル」のイメージしてた。青いフクロウのモンスター。ポケモンだとヨルノズクとは違うんだよなぁ、気品としてはスイクンみたいな印象。青くて気高ぁい。
あれ羽角耳って言うの初めて知った。髪と同じ色でぴょって生えてる感じ?かっこい。( ほぅ )
頭脳派くんがクールで頑固なの、ルーツに関係ありそ~。気になる気になる。てかめっちゃ良い~、好き。ヴァルくん。もふりたい。
ビスカちゃん、尻尾のデザインと髪形相談したいんだよね~。玲香ちゃんのイメージとしてはどう?


 のじゃ師匠 ▽

タルコットくんかわいすg……( 椅子から転げ落ちる音 / ) 師匠は「 タルト 」って呼びそー。
のじゃ師匠、結局なんの師匠やってんだろ。魔法と錬金術融合したものっぽいかな、研究道具がそんな感じって話してたし。とりあえず便利なものを色々扱える万能魔術って思っとこ。
「 これはたしかに万能じゃが、…失ったものを取り返すことは出来んよ 」って言わせたい。 ( キメ顔 )


 奇病 ▽

体が追いつかないタイプか~、子供だもんね。アリ~。それぞれ違うのも良い、どうしよ~悩ましい。
世界に2人きりっぽいもんなぁ、施設の大人は居るけど、互いの心に住んでいるのは2人だけっていうか。姫王子ペアにするなら、互いに「異性として育てられた」っていう共通項があるのも良いかも?演じさせられていたっていうか。とことん周りの大人を悪いものにして、2人だけの世界を美しいものにしてしまいたい。


 ポケモン ▽

ほんとだ。学パロもできてお得~。サトシくんはレジェンドとして存在してる系ね、おっけー。ぜったい学食の人気メニュー、カレー。( 名推理きらん ) SVだと、入学が決まったタイミングで校長先生が自宅を訪ねてきて御三家を選ばせてくれる感じ。けどその辺は端折って兄姉からもらったり博士から直接もらったり、もアリ。


めっちゃベタだけど、だめスパは親の過保護が転じてマンションの一室で同棲させられてんのもアリ。あんたたち結婚するって誓ってたでしょ!みたいなノリで。若しくは実家は別だけど、実家出てたまたま借りてる部屋が現代の皆がいるマンションで~ってのも良いかも。これなら同棲してなくても良いし。スパダリOL姉妹が同居してるのもアリ。( 頷、 ) 兄妹パロやば~。ええ、でも今と距離感変わんないよ、多分。夜中にお菓子食べながら恋バナする仲になりそ( けら )


 ほのぼのGL ▽

あの男だれよ!「兄です……」あの女誰よ!「妹です……」ぐらいのいざこざしか起きないでほし~。
出会いなやむ~、だめスパのコンサートで出会うのアリかも?OLさんがハンカチ落とすの拾いたい。
バンド好きなの良い、フェスとか行かせたい。若しくは地下アイドル推してそ~。推しにOLさんが似てるのかもな。
OLさん可愛すぎ、天使???( ? )ペットに妬いちゃう押せ押せちゃんやりた~い。けどすぐに和解してごろにゃんしたい。


 陰陽BL ▽

お見通しだったか。ありがと( ふへ )ぶかぶか着てるのも好き。けど陰キャくんが高身長だとさー、モテちゃいそう。陽キャくんは成長期が遅くてまだ小柄なのかもね。
陰キャくんめも / 押せ押せちゃんの兄 / 高3 / 転校生 / 前髪重ためマッシュ / 細い猫っ毛黒髪 / 背高めな猫背 / 実は耳ピあけてる / 涼やかな目元 / 一重 / 丸顔 / 輪郭細い / 着痩せするタイプ / 馴れ合うのが嫌い(苦手) / 気に入ったものに執着する / 地頭良し、ずる賢くもある / 無駄な労力を割かないためにボソボソ喋る / 休み時間は窓際で音楽聴いてる / 話すとノリが良いし機転利くしで面白いやつ / 陽キャくんに惚れるキッカケが何かある、しかもすごい重い想い(未定) / パパ単身赴任、ママ家にあんまりいない系の家庭 / 家事全般得意そう
「 …そっか。次、体育だったね。ありがとう、声掛けてくれて ( ぼそぼそぼそ ) 」話す時はイヤホン片耳外す
「 折角遊んだんだし、写真撮る? 」自撮りの距離感、激近
陽キャくん、天真爛漫の権化で可愛い。陰キャくんと普通に仲良くしてくれるのも優し~。帰りに図書館で勉強したり、買い食いしたりしてほしい。


 だめスパ ▽

幼稚園の頃から一緒にいて、手繋いだりそばに居るのが当たり前になってそうだよね。揶揄われて、どちらからとは言わずに疎遠になるけど結局顔合わせるから縁切れずって感じか。ダメ男くんはずっとスパダリちゃんに優しくしてると思う、スパダリちゃんのスーパーじゃないところも見てるって言うか。
スパダリちゃん、苦手なものあるの可愛い~。だめ男くんは虫に強いってことにしようかな。おばけは一緒に怖がるのアリ。

ダメ男くんもまとまらないから乱雑なメモ。
ダメ男くんめも / 23~26歳くらい / 幼稚園の頃、スパダリちゃんに「 大きくなっても、僕の隣にいてください 」ってプロポーズした。園庭のたんぽぽと共に。 / 180cm半ば / 癖あら無造作ウルフ / 気だるげな垂れ目 / 視力悪く普段は眼鏡 / 人前に出る時はコンタクト / スーツ似合うがネクタイ結べない / 私服はスウェット / 心配性 / 努力家 / ピアノとスパダリちゃんが拠り所 / 年下のギャルが怖い(主にOLさんに甘やかされたせい) / プロポーズの記憶あり。いい返事をもらった覚えもあり。今もそれを違える気はなく、彼女に見合う男で在れと思いながらも自分を信じきれないような心持ち / 誠実だし真面目だけど自己肯定感低くて甘え癖ある、しかしてやる時はやる男 (仮) / 他人にあまくて自分にも甘い / 褒め上手 / ピアノの腕は確か / 一人称:俺 / 二人称:(思案中)

「 いつまでもそんな昔の話…、やめてよ、(OL)姉さん…、 」頭ぽり、しっかり覚えてんだけどね
「 は~~明日の町内会コンサート本当やだお腹痛い、助けて(スパダリちゃん)… 」ステージ立ったら気張る!




 

  • No.20 by 玲香  2023-12-01 23:22:36 




そうならないうちにバトンタッチしちゃうわ~、きつすぎ。仮にやばくなったとして、こっちでシリアスな中GLBLとかがめちゃ盛り上がってたら……色々しんど~。( うんうん )
性癖気になる~、お酒片手に色々駄弁りたい~。マブと飲みながらだらだらすんの絶対楽しいじゃん?( あはは )
ヴァルとかめちゃ怒んじゃない?ふざけるな、て言って魔法で凍らせてきそ~。( ? )

おっけ~。適当に自由にできんの一番良いからね。適当によろ。


──


 世界観 ▽

え~、オニゴーリに?オニゴーリの方が可愛──( 途中で言葉止め / 酷 )リーフィア可愛いよね~。つかいっそ半々くらいに分けてブイズみんな連れてこ~よ。選べないもん。( 名案とばかりに食指立て / わくわく )
え~楽しそ、めっちゃ良い。瑞七は何が良い~?まあ神様次第だから選べないだろうけどさ。( へら )


 バディ ▽

調べた~。なるほどね、青くて良い感じ~。ウインディのイメージだとやっぱりもふってしててほし~。髪は短めっぽいかな、忙しくて長く伸びちゃっても可愛い~。天パだしふわふわしてそ~、撫でたい。


 のじゃ師匠 ▽

最初こそ「 タルトじゃないです 」って否定するだろうけど、だんだんどうでもよくなって受け入れそ~。そうそう、なんでもできる!って感じ?力めちゃ強くて敵わないっていうか。師匠の過去気になりすぎるけどめちゃ重そ~。


 奇病 ▽

二人だけが信じあってるっていうか、二人だけが本当の思いを知ってるっていうか?異性として育てられたから男の子みたい、女の子みたいって言われるのはすっごく嫌だけど相手からの格好良いや可愛いは嬉しいしそうありたいと思ってたら尊い。格好よさ、可愛さ自覚してるって感じ?症状治まってるときはどこか出掛けさせたい~。


 ポケモン ▽

学食のカレー、きっと安くて美味しい人気メニュー!あたしも食べた~い。( うんうん )校長が訪ねてくんのやばいね~。今の御三家に限らず他の地方の御三家もほし~、ゼニガメとか!まあこのへんは適当に、かな。


同棲させられてんのおもしろ~。言ったけどそうじゃない感。何だかんだ親公認そうだもんね、結婚早く~てなってる。スパダリ姉妹が同居ありだな~。学生ちゃん来たらどうすんだろ。そこにダメ男くんもいたらやばそ~。( 修羅場? )
それはそう、でもお兄ちゃんの恋バナとかやだな~。ピとの惚気とか聞きたくな~い。( へら )


 ほのぼのGL ▽

ありそ~。コンサートで出会うのい~ね。同日のだめスパエピも見たい。バンドでも地下ドルでもいけそ~。二人で応援したい。ペットの名前がユキとかハルとかだったら人の名前っぽいから誰?ってなりそ~。ちょっともやもやするけど実際浮気でもなんでもないやつ。


 陰陽BL ▽

モテちゃうとなんか違うな~。いや実際格好良いんだけど。170cmくらいかな。これから伸びる!て思ってるけどあんま伸びないやつっぽい。陰キャくんかっこい~。めっちゃ良い。陽キャくんが手冷えちゃったときさりげなく手繋がれてきゅんってなりそ~。たぶん陰キャくんの方が手おっきい。


 だめスパ ▽

優しいダメ男くんにべた惚れなスパダリちゃんはいる。他の男の人のことあんまり知らないから付き合ったらめちゃめちゃピュアな反応しそ~。怖いものみたさでホラー映画見たら二人で絶叫しちゃうね。たまたま来たOLちゃんが何してんの?てなる。ダメ男くんのプロポーズ可愛い~。はあ好き。本物のプロポーズのときはバラになりそう。同じような文言使われたらエモい~。( パチパチ )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック