たまにはオフモードで 〆

たまにはオフモードで 〆

金髪ウルフカットの社員君  2023-11-16 17:40:10 
通報

ここは

僕より歳上で
でも、僕と同じ童顔で
一生懸命なのに空回っちゃった
僕の大事な同僚専用部屋

シフォンケーキ楽しみにしてたのに
仕事辞められちゃったら僕が損するし。

気付いてくれるか知らないけど。
気づかれなかったりスルーされたら
まぁ、いつの間にかこの部屋消しとくからさ

あんま覗き見しないでね?

コメントを投稿する

• No.1 by 柳木(店員)  2023-11-16 17:59:51 

おっと……まさか本当に立ち上げてくれるとは、なぁ…。

ありがとう。嬉しくてまぁた泣いちまった……何だろうな、何ともないって流せる時はあるんだけど…今回はダメだったらしい。ひっさびさに思い切り泣いてたわ。はは、困ったもんだ。

わざわざありがとう。あと、ごめん。最初の頃も、他トピのキャラ使ってもいいんですか?とかで迷惑かけたのになぁー…まぁただよ。ほんっとごめんな。

けど物凄く助かってる…居てくれて良かった。ありがとう。

……そういや、リンさんって呼んでるけど。この機会に呼び捨てでもいい、か?

【背後から失礼しまぁす…ほんっと助けて頂いてばかりで、何とお礼を申していいのか分かりません……ありがとうございます…
いっぱいお話ししたいのですがそうなるとかなりごちゃごちゃと書いてしまいそうなので…あー、ほんっと…ありがとうございます大好きですぅうう…】

• No.2 by リン  2023-11-16 18:11:44 

別に、ただの気まぐれだし。1人で悩まれても後味悪いし。(肩竦め)
…え、泣いちゃったの?
本当に歳下の胸貸したげよっか?身長も低いし狭いけど。笑

あー…あったね、そんなこと。
今回のも僕の持論でしかないし、逆に逆撫でしてたら申し訳ないのはこっちなんだけど…、そう言って貰えるなら、まぁ、良かったよ。
気にしないで。

好きに呼んでよ。というか、僕は歳上にさん付けしてるけど、柳木さんの方が歳上なんだから。

(/わざわざ背後さんまで!いえいえー、話したいこと、いつでもいっぱい話してしまってください!私もリンもゆるりと返答しますし、全然気にしないでくださいね。
これからもマイペースなリンちゃんですが、よろしくお願いします←)

• No.3 by 柳木  2023-11-16 18:25:49 

それでも嬉しかったんだ。ありがとな…
おーおー、そりゃあもうボロ泣き。酷い顔してたと思うぜー?貸してくれるなら大歓迎だ。…っつー訳で、失礼しまーす(膝立ちになって半分ふざけて笑いながら抱きついてみて)

ん……大丈夫だろ、気にしながら声掛けてるような匿名さんだったから…参加して貰えたら嬉しいな、なんて。俺が声掛けたら、マジかって、向こうは引くかもしれねぇけど(苦笑)
ありがとう…。

それもそうか。じゃあ、これからはリンって呼ぶよ。…慧さんも今度会ったら聞いてみるか、OKしてくれそうだけど一応確認しとかねぇとな。

【うわぁあああんありがとうございますぅう。゚(゚´Д`゚)゚。分かりましたぁあ…!
こちらこそよろしくお願いします…!柳木の場合は相手様に合わせてコロコロ変わるっぽいので、あまりに自我がどっかにいってるとかなったらリンちゃんが引っ叩いて戻してやってください←

• No.4 by リン  2023-11-16 19:04:26 

ま、たまにはボロボロになってもいいんじゃない?いつも仕事中はきっちりしてんだし。
……って…、本当に抱きつくわけね、いいんだけどさ。
でも、いつも見上げてる相手を見下ろすのも、悪くないかも。
(少し驚きはしたものの拒絶する訳ではなく、相手の顔を見下ろして長い髪を指で梳き、小さく笑い。)

そうだね。僕も遊びに来てくれたらいいなぁとは思ってるけど。むしろ、柳木さんと喋れたら嬉しいんじゃない?
…というか、僕が言うのもなんだけど、ああやってちゃんと意見言えるのも凄いよね。
(淡々と自分の意見を述べながら、礼を言われた事には平然と頷いてみせて。)

…うん、慧も気にしないとは思うよ。

(/ まかせてください(?))

• No.5 by 柳木  2023-11-16 19:23:47 

ん……悪いな、今回だけだから…
(こうして誰かに甘えてしまうのはいつ振りだろうか。内心思いつつ見上げていた顔をくしゃりと歪ませた後見えないように俯いて、静かに涙を流し。落ち着いた頃にゆっくり腕を離すものの、立ち上がることはせずその場に座って)
髪、弄ってみるか?好きなようにしていいぞ
(先程優しく髪を髪を梳く動きを思い出して、見上げながら問いかけてみて)

お、そうか?そう思ってくれてたら嬉しいけどなぁー…
分かる。思ってても言えないことって沢山あるもんなぁ…下手に意見したらマズいかとか思ったら動けなかったり…

そっか。じゃあ今度聞いてみる。ありがとな?

【よろしくお願いしますっ笑
リンちゃん髪の毛弄ってくれるかなぁー?その髪型のまま出勤させてやろうかなぁ…あれ、でもこっちでもまだお話ししてたいし、それはドッペルになるのか…?】

• No.6 by リン  2023-11-16 19:49:54 

…全然。……僕、甘えられるの結構好きだし。というか、慣れて、た、?
──え、いいの?それなら遠慮なく。
(謝る相手が俯いたのを見て、気にしていないと言わんばかりにいつも通り返答して、くしゃりと頭を撫でる。何故か過去形になる文末に合わせて再度首を傾げるが、長く綺麗な髪を好きにしていいと言われれば目を輝かせて。)

僕も大体は何でも言うタイプだけど、傍から見たらオーナー面してるとか言われないかなぁ?まぁ、言われててもいいんだけどさ、僕にその気は無い訳だし。
(続く言葉には口角だけ上げて返事をし、ふと自分の言動を思い返しながらそんなことを言って。
そうしながらも手元は今日に動いていて、右サイドの髪を編み込みにすればそのまま髪を高い位置で束ねてポニーテールにしてみる。)

かわいいじゃん。やっぱ童顔だし似合うね。

(/そのままの出勤、ちょっと楽しみです。笑
ここだけの話、リンちゃんも別室と少しだけドッペルしたことありますよ←
ダメというルールはないと思いますが、返信は少しバタついちゃいますよね;お好きにやってみても良いのではないかと…!)

• No.7 by 柳木  2023-11-16 20:07:18 

そう、か…?じゃあ時々は、甘えさせてくれ…
(くしゃりと頭を撫でる手に心の底から安心してしまい。無意識で涙を流しては苦笑いし手の甲で拭い、時々は甘えさせて欲しいと、小さな声で呟くように話し)

あー…いや、いいと思う。匿名さんからの言葉にオーナーの返答待ちしたら、下手したらエグい日数空くかもしれねぇし。リンみたいにちゃんと言える人が居れば、オーナーも安心して空けられるってもんだろ
(実際以前の時は少し間が空いていた為に、リンが居てくれてオーナーも助かるだろうと笑いながら伝え)

……おお、すげぇ…ありがとな、いつもの自分と違うみたいで何かテンション上がる
(手鏡で確認してみれば驚きつつも嬉しそうに笑顔を見せ)

【よっしゃ、んじゃ柳木、出勤してきます笑←
あらそうなんですか!やだぁリンちゃんったら、ふふ←誰
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。では…向こうにも顔出してきます、懲りないやつだって言われそうですが…笑

• No.8 by リン  2023-11-16 20:39:03 

……うん、僕で良ければ。

…─確かにそうだねー。
前の件があったから僕も社員に昇格できたようなもんだし。
(涙を拭う相手を見て、数回瞬きを繰り返せば一間置いて小さく頷き。オーナーの話については同意を示すように相槌を打ちながら「多分だけど」なんて付け足してみて。)

そうでしょ?イメチェンなら任せてよ。
…僕ももっと髪伸ばそうかなぁ。今の髪型も好きだけど、やっぱ長い方がアレンジは楽しいんだよね。
(鏡をみた相手の反応には満足気に言いながら、自分の髪をちょいと触ってみる。襟足が長いといっても肩を少し越す程度だし、髪をいじるのは好きらしい。)

(/ 大丈夫ですよ。
今日は返信なくとも、また明日とか日にちが経てばみんな来てくれると思いますし!
あ、この部屋は置きでもリアルタイムでもどちらでも大丈夫なので!ほんと、お好きな時に遊びに来てやってくださいね。)

• No.9 by 柳木  2023-11-16 21:03:11 

ん……悪いな、頼んだ
(ふっと笑っては切り替えるのに両手で頬を覆いゆっくり動かして)

そうかもなぁー…やっぱりリンは凄ぇよ
(自分にはそこまでは出来ない。素直に凄いと褒めては見習いたいな、なんて呟き)

へぇ、いいんじゃねぇの?ちょっと楽しみ
(今とはまた印象の変わるであろう髪を伸ばした彼をぼんやりと想像しては楽しみだと笑って)

【はぁい!
ですよねぇー……あー、まぁた感情で突っ走ったぁー…ごめんね柳木ぃ…分かりました、希望を持っておきますね…!
ありがとうございます(*´-`)そうさせて頂きますっ…!】

• No.10 by リン  2023-11-16 21:49:34 

……なんも凄くないよ。買い被りすぎ。
良いように映ってるなら万々歳だけどさ。
(相手の呟きには、大袈裟と言わんばかりに呆れたように肩を竦め、自身の首の後ろになんとなく触れながらそう言って。髪の件については「考えとく」と一言返し、近くの椅子に腰掛けて足を組む。)

あ、そういえば、執事をしてたって言ってたけど…
そのお嬢様とはもう連絡取ってないの?
…あ、クビになったんだっけ。言いたくなかったらいいんだけど、ちょっと気になって。

(/ だだだ大丈夫ですか?
すみません、、私も髪型の件楽しみなんていって煽ってしまったので…。文面って難しいですね。
確かに、ちゃんと新規様の事も考えて発言しないとな、と私も今後について改まる思いです;)

• No.11 by 柳木  2023-11-16 22:09:58 

そうか?誇っていいと思うけど
(へらっと笑いつつも声は真面目なトーンで、自分に出来ないことなんだから誇っていいだろうと真っ直ぐに伝え。膝立ちのままは流石にキツいとその場に座りながらリンの方を見て)

ん?あー……暫くは無かったけど、最近はあるな。都合よく使える奴が居なくなって困ってるんだろ
(問われれば少しの間の後、苦笑いしつつ話し。そのタイミングで着信が入ったので画面をチラ見すれば、やっぱりな、と肩をすくめ)

【はっはっは!!大丈夫ですよ!!鋼のメンタルですから!!はっはっはっ……うわぁああああん。゚(゚´Д`゚)゚。ごめんよ柳木ぃいいそして皆様ぁあああ暫く顔出し控えますぅううこっちでこっそりリンちゃんとお話ししますぅうう。゚(゚´Д`゚)゚。
いえいえそんな!!その日の内に短絡的に突撃しちゃった自分が悪いんです!!気になさらないでください!まぁじでアホやったんで寧ろ笑ってください←
ははは…そうですね、どうか、同じ穴の狢にだけはならないように…お気をつけくださいませぃ…(墓←】

• No.12 by リン  2023-11-16 22:33:11 

…そう?ありがとう。
(真面目なトーンで伝えられると、思わずくすりと小さく笑って、短く簡潔に礼を述べて。
そして携帯の着信を受けて画面をちらりと見る相手の姿に、思わず自分を重ねたのか、組んでいた足を組み直し、そのまま前屈みになって頬杖をつくように姿勢をかえればため息混じりに呟き。)

…都合よく、ねぇ。
ああいう奴らってさ、なんて言うの?大事なもんは無くしてから必死に探すタイプっていうか。…まぁ、そもそも大事と思ってんのか謎だけど。ちょーっとお馬鹿さんだよね。
(誰のことを思い返しているのか、わざとらしく“ちょっと”という言葉を強調しつつも、肩を竦めてとぼけて見せて)

(/そうしましょう…。私とリンちゃんで良ければいつでもお相手しますので!というか、興味があって覗いている方結構いるんですね…!あのバーはなかなかに人気らしいですわ…。。
また、落ち着いたら向こうでも一緒にお話しましょうね!)

• No.13 by 柳木  2023-11-16 22:51:16 

ああ。恐れずに言えることは、強さだからな。
(真っ直ぐに見つめつつ話して、力を抜いてふっと微笑み)

確かにそうだな……
(大事なものは無くしてから必死に探す。その言葉に強く共感したのか頷いて、そんなこともあったなと過去を振り返っては肩をすくめ)
気付いてからじゃ遅いのになぁ…
(それでも着信拒否にしないのは、何故か。未練がある訳ではない。寧ろ離れたい。優しさもここまでくるともはや残酷かと、自嘲するように鼻で笑って)

【はい、そうします…ありがとうございますぅ……。そうみたいですね、びっくりしました!めちゃくちゃ気楽に入って出ちゃってもいいんですけどねぇ…
ううっ、お優しいお声がけありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。その時はぜひよろしくお願いします…!】

• No.14 by 柳木  2023-11-16 23:40:09 

さっき気になってあっちを覗いてみたんだ。……慧さん…ごめん。ホントに俺のことスルーして、何もなかったみたいに投稿してくれたのに…
やっぱり俺、居たらダメだな……あー!!ダメだ!マイナス思考のループじゃねぇか!!

返事も待たずに呟いちまってごめん。やりきれなくて。

• No.15 by 柳木  2023-11-16 23:55:29 

……あの、さ。オーナーさん、めちゃくちゃ凄い人だな。

俺だったらあんなに冷静に話せないと思う。具体例も出してくれてさ。何ていうかその……うん。語彙力なさすぎるわ、やっぱり凄いとしか言えねぇよ。

だからこそ……これ以上迷惑かけれないって気持ちと、また遊びに行きたいって気持ちが喧嘩してる。あー、ほんっとダメだな、俺。

リン、このトピ立ち上げてくれてありがとな。一人だったらどこにも呟けなくて、消化しきれなくて、しんどかったと思う。
本当にありがとな…。

• No.16 by 柳木  2023-11-17 17:24:52 

よ。リアルの仕事が終わったから懲りずにまぁた向こう覗いちまった(笑)

んー、やっぱり毎日は出過ぎだったみたいだな?もし今後参加することがあれば気をつけるよ…せめて一日は休ませる。…いや週休2日は寄越せ本体!!(真面目に出来なかったすみません)

あ、それから。俺もトピも素敵だって……絡みたいなって思ってくれてたって伝えてくれた匿名さん、ありがとう…まぁた泣いちまったよ、ったく困ったもんだな…(苦笑)

悪い、まぁた呟いちまった……付き合わせて悪いな。けど、こうして文字に出来る場所があるだけで凄く助かってる。
感謝してもしきれねぇよ…ありがとな?

• No.17 by 背後  2023-11-17 17:41:42 

失礼しまぁーす!!内容的に下げた方がいいだろうに忘れてたので!!

というかうだうだとすみません!置きでもリアタイでもなく書きたいこと書き殴っちゃって!何やってんだかもう…w

いい加減落ち着きますねっ…!リンちゃんにも中の貴方様にもほんっとお世話になってばかりで……申し訳なさとありがとうと、感情ごちゃ混ぜですわ…苦笑

• No.18 by 柳木  2023-11-17 22:48:06 

あー…その、だな…
>>14.15.16.17全部スルーで、大丈夫だ。悪かったな、変に呟いちまった。

また気が向いたら、>>13の続きからお相手して貰えると嬉しい。勝手な奴でごめん……

沢山迷惑かけた。また会えたら喜ぶから、もしその時が来たらよろしくな…!

• No.19 by リン  2023-11-18 22:35:35 

…柳木さん?ごめんね、仕事でちょっとバタバタしてて顔出せなかったけど、また凹んじゃった?
(わざとらしく揶揄うようにひょこりと顔を出し。)

僕は柳木さんが待っててくれるの嬉しいし、嫌とか迷惑とか思わないから、本当、好きなように過ごしてくれていいからさ。
ここは息抜き場になればいいなーって思ってるだけだし、何度も言うけど、気にしないでね。変に気遣われる方が嫌だし。
(相変わらず淡々とした口調で言いながら、片手に下げていたコンビニの袋を差し出して。)

甘いの食べたくなって買ってきたけど、エクレアとバタークッキーどっちがいい?

(/ すみません、リアルの方が今月からバッタバタで…。
長文でお返事出来ず全部蹴ってしまって新たに文面を作ってみましたが、リンちゃんの言ってる通り気にしないでくださいね!
今後も特に返信が遅くなったりするとは思いますが、バーにもまたゆっくり返信できる時に顔出そうと思ってます…!)

• No.20 by 柳木  2023-11-18 23:04:59 

っ……あぁ、めちゃくちゃ凹んでた…
(膝を抱えて鼻を啜りながら泣いていたのだが。来てくれたのかとパッと顔を上げれば腕で思い切り目を擦り涙をなかったことにして、力なくへらりと笑いつつ返事をし)

そうか?……助かるよ。じゃあ忠犬みたいにずーっと待ってるから、愛でてやってくれ
(悲しい気持ちに蓋をする為に両手で頬を覆いくるくると動かして、ゆっくり気持ちを切り替えていき。この部屋にいる限りは貴方のペットでいい、なんて冗談半分に笑って)

って、マジか!助かる…!じゃあエクレアで
(ちょうど甘いのが欲しかったと上機嫌に話しつつ、今はクリームの気分かなとエクレアを選び)

【そうなんですね…!お疲れ様です…!どこも色々と忙しいですよねぇ…(・ω・`)
うわぁあああんありがとうございますぅうう。゚(゚´Д`゚)゚。
分かりました(*´-`)その時は柳木も連れてってくださいませ…あれですよ、柳木、連日出過ぎてぶっ倒れたから入院してたってことで…あー、これも内輪ネタやら新規絡みにくいって言われるのか…ぬうう…(正直怖くて一人じゃ行けません…何日かしたらどこかしらに勝手に元執事の○○○とかでトピ立てようかと思ってましたもん…まあ元執事って話したくだりを見てた人しか知らないだろうけども笑)】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック