魔法世界の騎士物語

魔法世界の騎士物語

匿名さん  2023-10-20 17:43:22 
通報
剣と魔法で戦う。そんなありふれたファンタジーの世界が舞台となっております。
皆さんには騎士団の一員として、平穏な日常を送ったり、時に戦果を競い、時に国内に潜む巨悪を暴いてもらいます!
世界観の詳細設定
・カレリア帝国
物語の舞台となる国です。広大な領土と軍事力を誇る大陸の覇権国家であり、即位したばかりの新皇帝の野心により、周辺国とは常に戦争状態にあります。皇帝の後押しを受けたカレリア第一主義を掲げる新興宗教「カレリア国教会」の台頭により、国内世論は主戦派と穏健派で二分され混乱を極めています。また、一部の有力貴族が支配下に置いた属国の民を違法に奴隷として酷使しているなど、皇帝の推し進める拡大主義を起因とした国内問題が尽きません。
・騎士団
第一騎士団を初めとして、帝国には五つの騎士団が属しています。騎士団の序列は数字の小さい順から上になります。本作では第二騎士団をメインに物語を展開します。
・その他の勢力
正規の騎士団の他に私兵と呼ばれる勢力が存在します。皇帝の私兵である近衛騎士団、国教会の私兵である教会騎士団等がそれに当たります。本作では国内においては主に教会騎士団と対立することとなります。
・魔法について
火、水、風、土、光、闇の六代属性が存在します。この世界において魔法の適正を持って生まれた人間はその属性の内どれか一つに該当する魔法を行使することが出来ます。
・周辺国について
アドリア王国、リスティア王国、テレジア王国の三つの国と国境を接しており、いずれも帝国とは戦争状態にあります。国境付近では一進一退の攻防が繰り広げられており未だに終戦の見通しは立っていません。

・なりきりの募集について
人数制限はなく常時募集しています!興味がありましたらお声がけください。
・ロルについて
ロルは中くらいの長さを目安にお願いします。主は初心者なのでご容赦お願いします。
・キャラ設定について
主の投下後にそれを参考にしてください。
もし、分からないことや希望がありましたら気軽にお声がけください!

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2023-10-20 18:11:01 

名前 アリス・フリード
性別 女
年齢 21歳
役職 第二騎士団団長
容姿 ミステリアスな雰囲気を感じる深緑色の瞳、深みのある紺色の長髪をポニーテールで纏めている/スラッとした細身で身長は160cm/機動性を重視し、装飾が少なく生地の薄い紅色を基調とした軍服を着用している/腰には一本の長剣をさげている
性格 争いを好まない保守的な性格/考えすぎる節があり優柔不断
好み 味覚が子供のままの為、酒とコーヒーは飲めず甘いものを好む
魔法 魔法の適性はない
生い立ち 階級こそ市民階級出身であるが、数年前に世を去った「帝国の英雄」と呼ばれた騎士の孫。アリスにも祖父の才能は受け継がれ、国内屈指の実力を誇る剣の達人。並外れた剣技と亡き祖父の影響力により、祭り上げられる形で異例の若さで騎士団長に就任するが、組織の指揮を執れる能力はなく騎士団内から常に批判の的となっており、本人も団長職の辞任を真面目に検討している。争いを好まない性格から新皇帝とはそりが合わず、遠征の度に心がすり減っている。前述した理由から最近は専ら鬱気味である。

• No.2 by 匿名さん  2023-10-20 19:16:03 

上げ

• No.3 by 匿名さん  2023-10-20 20:27:03 

参加者募集中です!

• No.4 by 匿名さん  2023-10-20 21:49:30 

上げ

• No.5 by 匿名さん  2023-10-20 22:48:00 

上げ

• No.6 by 匿名さん  2023-10-21 12:59:22 

上げ

• No.7 by 匿名さん  2023-10-21 22:03:41 

上げ

• No.8 by 匿名さん  2023-10-23 23:47:43 

あげ>_<

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック