( 政府での生活は楽しいです / 刀剣乱舞 )

( 政府での生活は楽しいです / 刀剣乱舞 )

主  2023-10-07 15:23:02 
通報


これは他の本丸とは違う、政府側の刀剣男士の日常。

──今日もみんな仲良しです!




コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2023-10-07 15:40:12 


(特殊設定につき注意)
▽政府産の刀剣男士はみんな仲は良い方である。よく喧嘩もするし、最後には仲直りして元の生活に戻る。

・本丸よりは政府の建物は現世寄りで各自部屋と専用の端末(スマホ)を所持している。

・戦闘能力は高く初期から政府で生活している者はレベルがカンストしており、政府で顕現されて間もない刀剣の世話係に付くことがある。(一緒に出陣/遠征に出る/手合わせ/内番等)

・政府の建物は大きく中は広いため、審神者会議なるものを開く際は特別な部屋を用意してそこで戦績(イベント含む)の報告や今後の方針などを話し合う。その時は政府側からも一振りのみ誰かが傍に付く決まりがある。

・政府側の審神者に外出許可を貰えば自由に外へ出ることが出来る(現世の行き来も可能)

・政府では1週間、良い働きをした者だけが貰える贈り物があるとか…?(贈り物の中身は希望があれば選ぶこともできる)

  • No.2 by 主  2023-10-07 16:14:14 


(規約)
▽ロルは短から中の長さで(戦闘描写含む場合を除く)
・日常生活を描きつつ、違和感の無い範囲であればシリアスな場面もあり。
・物語の展開で相談し合える方




(提供/個体差設定有)
▽山姥切国広
・基本的に見た目は原作寄り/性格は子供っぽく揶揄われるとすぐ拗ねる/卑屈でネガティブなところは同じ/他本丸よりはよく笑うらしい/布は洗濯するので綺麗(何着も持ってる)/初期刀/政府が出来た頃からずっといたため仲間達に頼られ、悩み事の相談などを受けている/レベルはカンストしているが極めていない。


(募集)
▽実装済み刀剣男士であれば誰でも!個体差設定有の場合は簡単なPFの提示をお願いします。

  • No.3 by 主  2023-10-07 17:16:12 


▽これにて募集開始します。何か質問などあればお気軽にどうぞ~。

  • No.4 by 主  2023-10-07 18:55:10 


(重要なことを記載するのを忘れてました。募集様は政府の審神者によって顕現された間もない刀剣男士という設定でも大丈夫です。その場合は主が扱う山姥切国広が世話係として色々と教える立場になります。他にこういう設定があるなど言っていただけると嬉しいです!)

  • No.5 by 匿名さん  2023-10-08 09:10:19 

初めまして。素敵な設定を見て是非お相手して頂きたくお声掛けさせて頂きました。

こちらの提供男士は山姥切長義でも可能でしょうか?
個体差は下記の通りです。

・見た目は原作通り
・最近顕現した
・他個体に比べ穏やか

こちらで問題なければぜひお願い致します。

  • No.6 by 主  2023-10-08 14:18:13 


(/初めまして、お声掛け有難う御座います。長義くん大歓迎です!ぜひぜひお相手よろしくお願い致します。
個体差の詳細も有難う御座います。そちらで問題ございません。
二振りの関係性などで何か希望はありますか?)

  • No.7 by 匿名さん  2023-10-08 22:40:20 


(/ありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いします。
関係性については特に希望ありませんが、主様の希望などありましたらそちらに全然合わせられます!)

  • No.8 by 主  2023-10-08 23:31:55 


(/了解です。最近顕現したということですが、ある程度強くなるまで色々と国広くんがお世話する感じでも大丈夫でしょうか…?その中で少しずつ仲良くなっていけたらなと思っております!
二振りの関係性で希望なのは規約の方に記載していないのですが、ゆくゆくは恋人になれたらと仄かに考えていました。でも苦手でしたら全然変更も出来るので言ってくださいね!)

  • No.9 by 匿名さん  2023-10-09 00:07:17 


(/はい、そちらの方で大丈夫です!少しずつ強くなってそのうち独り立ち(?)できていけたらと…!
いいですね…!私もこのCP大好物なので是非ともそのうち恋人にしていきたいです…!)

  • No.10 by 主  2023-10-09 01:18:20 


(/有難う御座います…!了解しました。長義くんが強くなるよう誠心誠意お世話いたします!何れ同レベルの強さになって、一振りでも大丈夫な長義くんに嬉しい気持ちと少し寂しいと思ってそうですね…(妄想)
同志がいて嬉しいです!!このCPは全てにおいて最高ですよね!
大体の設定は決まりましたので、早速始めていきたいのですが絡み文をお願いしてもいいでしょうか?)

  • No.11 by 匿名さん  2023-10-09 01:40:54 


(/よろしくお願いします…!
わかります、全てにおいて尊くて最高です!
それでは絡み文をこちらから上げさせて頂きます。)



(政府に顕現して数日が経ち、非番の今日は早くこの建物にも慣れるために少し探索をしてみようと思い立ったのが数時間前。目新しいものに興味を惹かれるがままふらふらと歩いていたもののそのうち道に迷ってしまった様子。案内板を目の前に歩いて来た道を思い出していて。)
…くそ、こんな事になるなら猫殺しくんでも連れて来たらよかったな。

  • No.12 by 山姥切国広  2023-10-09 20:10:54 


(/絡み文の投下有難う御座います!改めて、これからよろしくお願いします。
あっ、伯仲のことで話すことがあるんですけど…属性はどちらがいいとかありますか?攻め受けどちらも対応できます!)



(今日は非番、それは彼も同じようで端末で確認すると机の上に置き。今の時間帯ならば部屋に居るだろうと時刻を見て思えば椅子から立ち上がりそのまま扉の方へ。廊下に出て歩きながらまだ世話係として数日しか経っていないが、この政府の建物内は広すぎるので一日では案内が出来なかったこともあり彼の部屋へと向かえば現代寄りの建築の為にノックをして。しかし、返事が返って来ず不思議そうに思いながら不在ならばと他の場所を探してみることにして。歩き続けながら辺りを探していれば案内板の前に佇んでいる見慣れた後ろ姿を見つけてゆっくりと歩み寄り)
……本科。ここに居たんだな。何処か行きたい場所でもあるのか?

  • No.13 by 山姥切長義  2023-10-09 22:33:21 


(/うちも両方いけるのですがお言葉に甘えてくにちょぎでも可能でしょうか…?)



…あ、偽物くん。ちょうど良かった、探索をしようと思ったのだけど道に迷ってしまってね。お前も非番ならこのまま道案内をお願いしようかな。
(案内板を見ているうちにさすが政府の建物という事もあってかさまざまな施設がある事に気付き、これはしっかりと案内してもらうべきだったかと思案して。ふと背後から聞き慣れた声がし振り返ると同じ本丸に住む彼の姿。確か彼も今日は非番だった筈、ちょうど良かったと笑み浮かべるとこのまま道案内してもらうつもりのようで。)

  • No.14 by 山姥切国広  2023-10-10 23:08:23 


(/了解しました!くにちょぎ大好きです…!
最終的に恋人となるわけですが、何か互いに好きになるきっかけがあればと思って相談させて頂きたく…!パッと思いつくのが戦闘中に敵に隙を見せてしまってもうダメだと思って目を瞑るけど、何も起きなくて目を開けたら自分を庇ってくれた姿にキュンとなるみたいな。無理矢理過ぎますかね…?)



……わかった。まだ案内していない場所もある。まずはこっちだ、ついてきてくれ。
(偽物という呼び方に何時もの如く言い返そうとしたがぐっと言葉を飲み込み、本丸の案内を頼まれれば世話係として断る筈も無く頷きを示して。返答を返せば真っ白な布を軽く引っ張り顔を隠しつつ、くるりと背を向けると前を見ながら歩き始めて。彼が顕現した日に案内したのは食堂、部屋、畑、厩、トイレ、風呂場、鍛錬場、主の部屋まで。それも一部に過ぎないのでここから近い図書室に案内する為に向かい。)

  • No.15 by 山姥切長義  2023-10-10 23:35:07 



(/そういうシチュ大好きです…!やはり刀剣男士、戦ってこそだと思うのでそういう場面で思わず惚れちゃうみたいなの好きです…!!)




(自身の頼みを快諾してくれた彼に軽く礼を述べるとすぐに歩き出した彼の後ろをついていき。まだまだ知らない施設が多いために周りを興味深そうに眺めているうちにたどり着いた場所には図書館と書かれており。確か此処は多くの本を集めていた施設のはず、暇なときなどはこう言った場所を利用するのかと思い。)

図書館…。初めに案内するくらいだし、お前は読書が趣味なのかな?

  • No.16 by 山姥切国広  2023-10-11 21:30:56 



(/わー!そう言ってもらえると提案してみて良かったです!そこから意識されてもたぶん気付かない国広くん想像しました。笑)




そうかもしれないな。暇なときはここで気になる本があれば読んでいる。
(図書館の扉を開けて中に入ると少し奥の席に左文字派の刀達が読書中のようで、あまり物音を立てずに彼の方に向き直れば投げ掛けられた質問に対して控えめな声で素直に受け答えをし。この図書館には漫画、絵本、小説、歴史の本など様々なジャンルの本を取り揃えており、それは政府職員と審神者の趣味で集めているそうで。)
ここには漫画とか小説、歴史の本があるから本科も暇なときは利用したらいいんじゃないか?

  • No.17 by 山姥切長義  2023-10-11 22:03:43 


(/恋愛に鈍感なのいいですよね!そういう設定好きです笑)




ふうん…。俺はまだ読書などした事がないし、今度読んでみようかな。

(館内に入ると、外とは違いとても静かな空間で。なるほど、この場所は彼にとって確かに過ごしやすいのかもしれないなと思いながら彼の話を聞いていて。それなら次に非番の時は利用してみようと頷き。)

  • No.18 by 山姥切国広  2023-10-12 00:02:22 


(/絶対鈍感だと思ってるので!笑 でも中々気づいてくれない長義くんは苦労しそうですね()




(会話もそこそこに切り上げ次の場所に案内する為に廊下へ出ると彼が出てきたことを確認し、静かに扉を閉めれば図書館を後にして。本丸内を移動しながら次の目的地に辿り着くとそこは来客用に用意した応接室で、簡単な説明をしては特に何かあるわけでも無いためすぐに立ち去り。今度は会議室のある方向へ歩き出してその場所で足を止めれば先程同様に説明も交えて教え。順番に本丸内の道案内をしつつ最後に保管庫に寄り)

ここは保管庫だ。遠征先で持って帰ってきた資材を置く場所と本丸でいべんとをする時に使う小道具と仮装する衣装もある。
……あとは、……いや、いいか。以上で俺の案内は終わりだ。

  • No.19 by 山姥切長義  2023-10-12 05:31:27 


(/確かに苦労はしてそうです!笑 でもきっと成就してからは国広くんずっと好き好き言ってそうです…!)




(図書館を離れた次は応接室の案内をされるとそこでも軽く説明を聞き。その後に向かった保管庫は沢山の資材と小道具や衣装がきちんと整理されている事が伺えて。しかし本丸内でのイベントにわざわざそういった物を置いているとは、主や仲間達はきっとイベント好きなのだろうと思案し。彼の説明を聞きながら周りを見回していると何かを言おうとしたが辞めた様子に首傾げ。)

…?なんだよ、言いたい事があるなら聞いてやるよ。

  • No.20 by 山姥切国広  2023-10-12 20:42:44 


(/か、可愛いっ…!長義くんにゾッコンだからそれでずっと傍から離なさそうですね…!)




…何でもない。大したことじゃないんだ。

(自身の呟きが聞こえていたようで保管庫の周りを見回していた彼の動きが止まり、此方を見て首傾げる姿を見据える。あと一箇所案内していない場所があり、そこは地下室であまり機会が無ければ行く必要も無いため候補に入れておらず誤魔化そうと目線を逸らしそう返して。本丸内の案内も終わり非番ということもあってか特に予定など無いようで話題を変えるように尋ね。)

この後はどうする?本科は用事でもあるか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック