美しい海中都市と寂れた地上と裏側と【版権、版権オリ、完全オリ、日常、3L】[途中参加歓迎]

美しい海中都市と寂れた地上と裏側と【版権、版権オリ、完全オリ、日常、3L】[途中参加歓迎]

案内人  2023-09-30 00:03:53 
通報
王妃の悲痛な声が響いた


ーーーこの息苦しい国をあなた方はどう生きるのですか。?ーーー


(/レス禁止

>1 ルール
>2 物語
>3 国について
>4 募集
>5 pfテンプレ

コメントを投稿する

  • No.11 by アリア  2023-09-30 16:55:19 

(/ルール変更が1箇所だけ、、、ドッペルは無しです、、、すみませんorz、、、そして現時刻を持ちまして物語の解禁を宣言します、自分のいる場所を明記してall文をおきましょう、

そしてきゃら追加です

名前:ノエル・クライス
作品名:FF13ー2、FFLR、オペラオムニア (ここではLR時空)
備考:端正で整った美しい顔と彼の世界では珍しい碧眼が特徴的、武器も特殊で画像検索推奨、七百年後の人類が自分以外死んだ世界で死にそうだったのを女神の温情で過去にもどった、だが彼の師の思惑で世界を滅ぼす羽目に、その結果悪人狩りとして活動、闇堕ち、18の若さで余りにも達観している、LRでホープに忘れられているため少し13ー2のホープに遠慮がち、詳しい事は会話などで出るかも、?
国への感情:怠惰、正直どうでもいい、ただし悪人狩りは行っている
王への感情:殺意、悪人としてとらえており獲物としてみている
王妃への感情:複雑、昔旅したとき師の思惑で死んだ仲間に似ている事から複雑な心境にある

名前:ホープ・エストハイム
作品:FFー13、FF13ー2、FFLR、オペラオムニア、(此方は13ー2時空)
備考:ノエルより前の時空(FF13、13ー2、LRの順)なので悪人狩りをする彼に戸惑う、23歳のわかさで新都アカデミアのアカデミー最高主任を勤める、ノエルに悪人狩りをやめてほしいと思っている
国への感情:不安、内情が揺れることが一番危険だと理解しているため崩壊するのでは、という不安
王への感情:困惑、余りにも政治がなってないためある意味政治家であるホープは困惑を浮かべる
王妃への感情:尊敬、意思がはっきりしており尊敬する、

  • No.12 by アリア/ホープ/ノエル  2023-09-30 17:10:39 

アリア
>バーall
(Barマリーディス)

今日も店のかんばんをopenに書き換える、開店時間だ
「さて、今日はどんなお客が来るのでしょう?」
笑顔で独り言をこぼしながらグラスを磨いており扉の開く音に耳を傾けながら

ホープ/ノエル
>路地裏all

返り血を浴びたのをきにもとめずあるく碧眼の青年とその横を気まずそうに歩く真面目そうな青年
「の、ノエル君。まだ君は若いですし未来があります、もう悪人狩り、、やめましょう?」
諭す声が響く
「、、、俺に未来なんてないよ、アンタより俺は未来から来たけど、」
なんて虚ろな声で返事を返し歩を進めていると

  • No.13 by ミコト/八田  2023-09-30 17:38:32 

(/ロル回させて頂きますっ!)


【ミコト・スサナリア】

>和の道ALL

「…偶には、散歩も悪くないな」
(最近は貴族邸に籠もってばかりだったので家の外を軽く散策しており。勿論後ろに護衛の男性が二名付いており付近の人々からの視線もやや感じるが、特に気にする事はなく悠々と歩いていて)


【八田美咲】

>アリア(バーALL)

「お、この国にもあるんだな、バー。」
(王妃に招待されやってきたこの国。王の悪政の噂等を聞きながら庶民街を歩いていると、ふとバーが目に止まる。吠舞羅の拠点がバーだった事もあり、扉を開け)

  • No.14 by アリア  2023-09-30 17:45:14 

アリア
>バーall、八田、

「おっと、いらっしゃいませ、」
静かなテノールを響かせ相手を歓迎する
「異世界の御方ですか?お疲れ様です、こちら、サービスとなります」
相手の発言をきき異世界人だと確信、シンプルな一切れのケーキを差し出して

  • No.15 by 八田美咲  2023-09-30 18:05:06 

>アリア(バーALL)

「ん、いいのか?異世界人ってだけで貰っちまっても」
(ひとまず席につくも、ケーキがサービスで出てきたので自分がもらっていいのかと首を傾げ)

  • No.16 by アリア  2023-09-30 18:08:53 

アリア
>八田、バーall

「こちらの事情で巻き込んでしまっていますし通貨を持ち合わせていない人が多いですから」
そういってフォークを差し出し「えんりょはいりません」と笑顔で告げる、

  • No.17 by 鈴屋什造  2023-09-30 18:41:08 

>ミコト 和の道all

鈴屋「・・・うーん、今日は何しましょうかねぇ。」

ゆったりとしたマイペースな口調呟きつつ、貰ったお菓子を頬張って今日の予定を考える。街ではそこそこに有名な異世界人であるため、近隣の人物に挨拶されたりお菓子をもらったりと結構親交があるようだ、その眼の前に護衛を付けたミコトが現れると『局長(CCGのトップ)みたいですねぇ』と呑気なことを考えつつ眺めており

  • No.18 by 八田/ミコト  2023-09-30 19:07:39 

【八田美咲】
>アリア(バーALL)

「あー…確かに通貨持ってねえな」
(まだ来て日が浅く、そういえば、と思って。「じゃ、お言葉に甘えとくぜ」とフォークを受け取り、ケーキを一口大に切ると口に運んで)


【ミコト・スサナリア】
>鈴屋(和の道ALL)

「おや、こんにちは」
(前方に見える彼、確か王妃が呼んだ異世界人だったろうかとこの辺りでは意外と知られる存在だったなと思い出し。他の貴族達や一部の国民は異世界人に警戒の目を向けていると聞きやや不安だったものの、和菓子を持っている所から馴染んできているんだなとホッとし、ひとまず微笑して挨拶し)

  • No.19 by アリア/ホープ/ノエル  2023-09-30 20:45:25 

アリア
>八田、バーall

「そうでしたか、でしたら商店街やここでバイトをする、、という手が御座いますよ、後は路地裏で過ごすこともかのうですがオススメしませんね、」
通貨を持たぬ相手に提案をする、だが路地裏は下級に選ばれた人が自棄を起こして荒んでる、
「それに最近は"闇の狩人"も出てきてますから」
悪人狩りを路地裏の暗闇から突然現れてすることからそう呼ばれる者もいる、という、それも異世界人であるとしらず、
「おっと、喋りすぎましたか、ケーキのお味はいかがですか?」
なんて明るくおどけて聞いては

ホープ/ノエル
>路地の道all(移動中)

「と、兎に角、あっちの住宅街にいきますよ!」
「え、ちょ」
ノエルの腕をつかんで歩き出す、庶民街は案外近いらしく見えてくる、ノエルが慌てて
「ホープ流石に俺なんかが、」
「異論は認めません!!」
なんて黙らせて進み

  • No.20 by アリア  2023-09-30 22:20:45 

>all(返答不要)

[質問、相談トピにBarマリーディス開店いたしました、どうぞご贔屓に]
というチラシがバーや路地裏、国中に張り出されている、
「さて、準備をしなくては」
そんな声をバーで一人こぼすのだった


(/質問、相談トピにてバーが開店しました~!。アリアが物語の質問や裏事情、なんでも基本答えてくれるし雑談などで一杯いただくのもありですよ!

  • No.21 by 鈴屋什造  2023-10-01 07:07:03 

>ミコト 和の道all

鈴屋「こんにちは、貴族・・・の方でしたか?」

微笑に微笑みで返すと、和菓子をまた一口。挨拶をして、相手が貴族だったかと確認を取り

  • No.22 by 八田/ミコト  2023-10-01 12:23:01 

【八田美咲】
>アリア(バーALL)

「なるほど、バイト先探しとかねえと」
(吠舞羅の拠点であるバーの手伝いやこれまでのバイト経験もあり納得し。この人いろいろ知ってんだな、と思いつつ「ん、これほんと美味いわ」と感想零し)


【ミコト・スサナリア】
>鈴屋(和の道ALL)

「貴族といってもはしたない若者ですよ。俺は他の貴族よりもまだ力不足ですので」
(王妃を上手く助ける事の出来ない自分を蔑みつつ言って。散歩もある程度巡ったらまた貴族邸に戻って仕事に取りかからねば、と考えつつ)

  • No.23 by アリア/ホープ/ノエル  2023-10-01 12:37:08 

アリア

「うちでバイトします?あ、あと求人ポスターです」
冗談を投げ掛けながらチラシを渡す、どうやら様々な店のバイト募集らしい、
「おや、それはよかったです」
ケーキの感想を聞くと目を細めて笑顔で

ホプノエsido
>商店街all(移動中)

手を引かれ歩き続ける、やけに目線を感じる、手を引かれている状況とノエルの中性的ながら美しい造詣、そしてそのノエルの顔についてる返り血が原因だが視線には慣れてるため気にも止めず進む
「、、、ホープ、歩けるんだけど、離せよ」
「君逃げるでしょう」
「、、、」
そんなことを話しながら進んで

  • No.24 by 八田美咲  2023-10-01 19:17:46 

>アリア(バーALL)

「オレ裏方しか出来ねえよ?手伝いレベルの」
(そうケラッと返し、求人ポスターをペラペラっと見て。「いろいろあるんだな、」と呟いた後また一口頬張って)

  • No.25 by 鈴屋什造  2023-10-01 19:43:45 

>ミコト

鈴屋「うーん、やさしい方だと聞いてますですよ?役立ち方は人それぞれです、焦らなくて大丈夫ですよ。」

微笑んだまま相手の自らを蔑んだ発言をやんわり否定するように励ます

  • No.26 by アリア、ホープ、ノエル  2023-10-01 22:08:55 

アリア
>八田、バーall

「ふふ、冗談ですが、それでも大丈夫ですよ」
何て返していると、
「、、?少し血生臭い香りが、??」
気のせいかとおもい
「えぇ、色々ありますよ」と返事して


ホプノエsido
>商店街all

「バーや占い、、色々ありますね、ノエル君」
「、、、」
血や鉄臭さを拭えぬまま気まずそうに目をそらしながら腕を引かれ歩き続けて

  • No.27 by ミコト/八田  2023-10-02 06:52:25 

【ミコト・スサナリア】
>鈴屋(和の道ALL)
「!、…ありがとうございます。」
(優しく励ましてもらったので嬉しそうに微笑んで。懐から餅の和菓子が入った小包を取り出し「良かったらどうぞ」と伝えて)


【八田美咲】
>アリア(バーALL)
「まあ考えにはいれとくわ…確かに変な匂い少しするような…」
(耳はいい方だが鼻は常人なので確証はない、だが念の為外を警戒し始めて)

  • No.28 by アリア/ホープ/ノエル  2023-10-03 12:20:39 

アリア
>八田、(バー、商店街all)

「、、、鉄?いや、血、でしょうか」
鉄にしては生臭い、あまり気分がいい香りではなく眉をしかめると
「、、、ですが、薄くなってますね、距離をとってるのでしょうか?」
首をかしげては

ホプノエsido
>華の道all(移動中)

「な、なんというか、、、きらびやかな町に出ましたね」
「なぁ、戻らn「戻りませんよ」
「、、、」
庶民町を抜けて華の道につき雰囲気が一変したのを不思議そうに見回りながら歩を進めると

  • No.29 by 鈴屋什造  2023-10-03 18:54:22 

>ミコト

鈴屋「!、ありがとです~。そういえば、何か困ってることとかないです?そういうのを解決するのに呼ばれたらしいので、よかったら"お礼"に。」

相手が嬉しそうに微笑むのをみてこちらも嬉しい気持ちになりつつ、相手からお菓子が入った小包をもらうと更に嬉しそうに感謝を述べる。そして『お礼』と言いつつなにか手伝うことがないのかと聞いて

  • No.30 by 八田/ミコト  2023-10-04 07:14:45 

【八田美咲】
>アリア(バーALL)

「どっちにしろヤベェよな…」
(自身のスケボで追いかけようとも思ったが、離れて行っているようなので危害を加える気はないのか?と思案し)


【ミコト・スサナリア】
>鈴屋
「困っている事ですか…やはり王様と王妃様の事でしょうかね」
(元々彼らは占い師による『王の悪政でこの国が滅ぶ』という予言で王妃が呼んだ民だ。そのあたりの話は聞いているかはわからないが、一番気にかけている事を言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック