【期間限定、ALL版権、オリ、3L】揺れるランタンと踊る妖

【期間限定、ALL版権、オリ、3L】揺れるランタンと踊る妖

ジャック・オ・ランタン  2023-09-24 13:54:50 
通報
「短いうたかたの夢を」



ランタンが灯るまで、それが合図、合図がなるまで口は閉ざして、

(/レス禁止

コメントを投稿する

  • No.43 by ジャック  2023-09-28 18:56:47 

>鈴屋

(/参加許可要りませんよ~

>シンジ

「えぇ、死なぬよう頑張ってくださいね」

クスクスと嘲笑うような、楽しそうな声で笑って

  • No.44 by 五條スクナ  2023-09-28 19:31:43 

>ジャック
「なんか主催者みてーだな。ま、楽しいゲームは好きだし、やらせてもらうぜ」
(棒をクルンと一回転すると無邪気に笑みを浮かべ)


>シンジ
「そうみたいだな。…ペナルティーって何だろうな」
(少し楽しそうにするも、ペナルティーに反応しポツリと呟いて)

  • No.45 by 鈴屋什造  2023-09-28 19:33:42 

>all

鈴屋什造「~♪、♪~♪。ふしぎですねぇ~、目が覚めたらこんなところに。」

ゴスロリ姿の正に人形のような見た目の黒髪の人物、鈴屋什造。彼は、不気味ではあるもののハロウィンのどこか陰気さの中の楽しさを感じ、つつピリ付いた雰囲気と合わせて気分が高揚しているのかマイペースな様子で鼻唄を歌い、周囲を散策する。

  • No.46 by ジャック  2023-09-28 19:58:47 

>all

からんからんとベルを鳴らしながら歩き

「クイズは黒猫の君が一番乗り~!さぁ、何を用意するのか~?!」

>スクナ

「おっと、、、楽しみなところ悪いですが黒猫の君が一番乗りな様です、賢いですねぇ」

次のクイズまでお待ちくださいね、と微笑み伝えて

  • No.47 by 五條スクナ  2023-09-28 20:18:47 

>鈴屋

「ん、お前も迷い込んだのか?」
(黒髪の人形のような人物を見つけると、せっかくなのでと声をかけて)


>ジャック
「ぐ、先越されたな…。俺より年下っぽいのにやるな」
(やや悔しそうにするも、本当に正解したら欲しい物貰えるんだ、と感心してもいて)

  • No.48 by シンジ  2023-09-29 08:02:15 

>ジャック

「、、、**ばまず帰れる保証がないな、、、情報が足りない、、、」

静かに考え込む、だが相棒が戻ってきたのは好都合、なるべく出して行動するか、と思いエレキブルを出す


>スクナ

「いいもんじゃないのは確かだ、最悪死ぬか二度と帰れないか、、、この世界の罰なんてろくなもんじゃない可能性のほうが高い」

と言いながらクイズで得た相棒をいつの間にか出して撫でながら

  • No.49 by 五條スクナ  2023-09-29 08:45:12 

>シンジ

「わ、おっかね。…で、ソイツがクイズの報酬?」
(ポケモン自体見るのが初めてなので興味津々に見て)

  • No.50 by シンジ  2023-09-29 08:53:07 

>スクナ

「あぁ、そうだ、、、、相棒だ」
【レッブゥ】

エレキブルが宜しく、と言わんばかりにひとなきして手を差し出す、シンジは危害はそちらからなにもなければ加えない、と見守る体をとって

  • No.51 by 五條スクナ  2023-09-29 10:16:26 

>シンジ

「相棒かあ、なんか羨ましいな」
(単独戦闘が多かったので新鮮に思い。手を差し出されたので握手か?と思って握って)

  • No.52 by 鈴屋什造  2023-09-29 17:03:35 

>五條スクナ

鈴谷什造「わ~、死神ですねぇ。えぇ、ぼくは気づいたらここに来ていたです。」

独特の口調と間延びした声色で話す人形のような彼、相手の死神のような見た目になにか思うところがあるのか興味深そうに近づいていく。

  • No.53 by 五條スクナ  2023-09-29 19:17:53 

>鈴屋

「じゃあ俺と一緒ってわけだな。なんかここハロウィンまで出られねーんだってさ」
(かるーく説明し。喋り方独特だな~と内心考えながら)

  • No.54 by ジャック  2023-09-29 19:55:31 

>all

からんからんと定期連絡のようにベルをならしながら

「え~、明日試練が出るかもしれません~、皆様~頭の運動をしておきましょ~!!」

とメガホン越しで叫び

>シンジ

「勘が鋭いようで、、、黒猫の君は年と重ならぬ脳の持ち主で、、、」

クイズも正解、勘も鋭い、格好の的、今年はいい得物が多いですねぇ、とおもいながら

>スクナ

「優秀みたいですからねぇ、次のお題で頑張ってくださいね」

そういって笑みを作り

  • No.55 by 五條スクナ  2023-09-29 20:17:13 

>ジャック

「あれ、俺の事知ってんのか?…まあ頑張らせてもらうけどさ」
(優秀、と言われ初対面だよな?と首を傾げ。)

  • No.56 by 鈴屋什造  2023-09-29 21:10:11 

鈴屋什造「ハロウィンですかぁ~。いいですね~、お菓子とかいっぱい食べられたら嬉しいです~。」

のんびりした口調で、ハロウィンだから菓子がいっぱい、と考えているのか楽しみなのか嬉しそうな様子でニコニコとしており

  • No.57 by 鈴屋什造  2023-09-29 21:11:16 

(/あ!どなた宛か書いてませんでした!貼り直します!)

>五條スクナ

鈴屋什造「ハロウィンですかぁ~。いいですね~、お菓子とかいっぱい食べられたら嬉しいです~。」

のんびりした口調で、ハロウィンだから菓子がいっぱい、と考えているのか楽しみなのか嬉しそうな様子でニコニコとしており

  • No.58 by 五條スクナ  2023-09-30 10:10:18 

>鈴屋
(/わざわざありがとうございます!)

「そーいや、ハロウィンなんだしお菓子欲しいよな。…あ、あとたまにクイズが出て正解したらなんか好きに貰えるらしいぜ」
(自分も子供っちゃ子供なのでトリックオアトリート夢見て。ついでにクイズに関しても説明し)

  • No.59 by 鈴屋什造  2023-09-30 11:37:38 

>五條スクナ

鈴屋什造「おー!クイズですね、ぼくも参加してみたいです。」

クイズやゲームなどそういった娯楽は好きなので楽しみにしつつ、『でも、少し変な感じもしますですね、なにかピリ付いた感じがするというか。』と話し

  • No.60 by 五條スクナ  2023-09-30 12:23:21 

>鈴屋

「なんか、仮装してねーと向こうで騒動起こしてる奴らに食われちまうらしーぜ。俺は死神って感じでさ」
(スケルトンやフランケンがやや離れた所で喧騒を起こしてるのを横目に言って)

  • No.61 by 鈴屋什造  2023-09-30 17:27:46 

>五條スクナ

鈴屋什造「・・・仮装・・・ですか、あれは人じゃないんですねぇ。ぼくも死神にすればよかったですかねぇ。」

元の世界では彼は『死神』と呼ばれるほどの実力と実際に鎌をモチーフにした武器を扱っていたため自分も人形より死神のほうが似合ったかなと考えつつ、そちらの喧騒の方を見て

  • No.62 by 五條スクナ  2023-09-30 17:41:35 

>鈴屋

「別に似合ってるからいいんじゃね?俺とか絶対武器で選ばれたし」
(こちらも鎌状の武器を使って戦う為、もしかしたらそれで…?と察してきているようで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック