「 君 」と過ごす学校生活【学園/青春/恋愛/3L/指定有】

「 君 」と過ごす学校生活【学園/青春/恋愛/3L/指定有】

在学生  2023-09-23 22:40:22 
通報

「 この学校に来て、君に会えて良かった! 」

【 規 則 】
・セイチャットの規約をお守りください。
・keepは3日間。
・ドッペル推奨。出来るだけ多くの参加者様との交流をお願いします。
・恋愛は3L。過度な描写はお控えください。カップル成立後は主に報告をお願いします。
・ロルは確定以外であれば制限はありません。
・最低限のマナーを守り、背後様同士仲良くお願いします。

>1【 世 界 観 】
>2【 DUO ・ 募 集 】
>3【 PF テンプレ 】

(/数年前のトピックのアレンジ再建です。学園恋愛なりがやりたくて…。どうか需要ありますように!暫くレスお待ちください)

コメントを投稿する

• No.1 by 学長  2023-09-23 22:43:53 

【 世 界 観 】
202X年、ここは日本の都市にある高等学校「 若葉高校 」通称「 若高 」。
剣も魔法も存在しない世界です。 
"ある一点"を除けば、どこにでもある普通科高等学校…。
参加者様は、本学の生徒または教師の1人となり、友情あり恋愛ありの学園生活なりきりをお楽しみください。

さて、前述しました"ある一点"についてご説明しましょう。これが本学の特色となっております。

【 DUO( デュオ )制度 】
本学の生徒は、同学年の異性と「 DUO 」と呼ばれるバディを組むことになっています。
「 誰かと協力し助け合う力を育むこと 」を目的として制定された制度です。

誰と組むのかは成績等を踏まえて学校側が決め、入学式で発表されます。
学校側が認める特別な事情がない限り、原則3年間DUOの相手が変わることはありません。

本学では個別の成績とは別に、DUO での成績がつけられます。
評価項目は「 学力 」「 運動 」「 芸術 」「 人気 」の4つです。

「 人気 」というのは生徒間・教師間での評判の良さです。学内外で問題を起こすなど、悪評がある生徒はこの「 人気 」が低く評価されます。また特に目立つことなく評判が少ない生徒も、この「 人気 」が低く評価されますが、問題児というわけではありません。
なかなか辛辣な感じはしますが、DUOでの成績はランキングのみ発表され、数値は生徒達に伝えられないので、自分の「 人気 」がどれくらいだとか具体的なことは、分からないようになっています。

DUO成績ランキングは、前期と後期の終わりに発表されます。全学年総合ランキングです。
見事1位を獲得したDUOは「 ベストDUO 」と呼ばれ、前期間または後期間、学費免除、学食無料などの特典を与えられます。
また、各行事で良い成績を残したDUOにも何らかの特典が与えられ、総合ランク以外にも頑張りどころがあります。
いずれにせよ、DUOとの良好な関係を築くことは、この学校での生活をより充実したものにしてくれると言えるでしょう。

DUOは異性のバディとなっていますが、「 本学での恋愛はDUOとしなければならない 」なんてことはもちろんありません。
恋愛は自由です。女子生徒同士、男子生徒同士はもちろん、教師と生徒でも…おっと、これはあまり大きな声では言えませんでした。
こっそり、学長の私に報告してくださいね。

(/暫くレスお待ちください)

• No.2 by 学長  2023-09-23 22:51:48 

【 DUO 】

A  ( 生徒会長女子 3年 ) × B ( スポーツマン男子 3年 )
現ベストDUO。人気を保つため、表では仲良くしているが裏では喧嘩多。

C ( 格闘技女子 3年 ) × D ( 音楽男子 3年 )
ランク2位のDUO。目標は、A×Bを抜いて次期ベストDUOを勝ち取ること。

E ( アイドル女子 2年 ) × F ( 闇属性男子 2年 )

G ( 漫画家女子 1年 ) × H ( ムードメーカー男子 1年 )

I ( 努力家女子 1年 ) × J ( 不良男子 1年 )

K ( 女教師 ) × L ( 男教師 )
※学生時代、ベストDUOだった。

M ( 女教師 ) × N ( 男教師 )
※学生時代、DUOだった。

【 募集 】
※◎→高、○→中、△→低、×→超低

A.生徒会長女子 3年
(学力◎、運動◎、芸術×、人気◎)
一見完璧に見えるが、芸術センス0。音痴。壊滅的絵心。そして私服がダサい。

B.スポーツマン男子 3年
(学力×、運動◎、芸術◎、人気◎)
勉強ができない、すごくできない。

C.格闘技女子 3年
(学力△、運動◎、芸術○、人気○)
何らかの格闘技の選手。怪力。

D.音楽男子 3年
(学力○、運動△、芸術◎、人気○)
何らかの楽器の演奏者。運動ちょっと苦手。

E.アイドル女子 2年
(学力×、運動○、芸術◎、人気◎)
人気急上昇中のアイドル。歌が上手い。勉強は苦手。

F.闇属性男子 2年
(学力◎、運動○、芸術△、人気×)
成績学年首位。何らかのトラウマにより人との関わりを避けている。

G.漫画家女子 1年
(学力○、運動×、芸術◎、人気△)
高校生漫画家。みんなには内緒。妄想癖有。運動音痴。

H.ムードメーカー男子 1年
(学力△、運動○、芸術×、人気◎)
クラスの人気者。明るく元気。

I.努力家女子 1年
(学力○、運動○、芸術○、人気○)
頑張り屋。Aに憧れている。

J.不良男子 1年
(学力△、運動◎、芸術△、人気×)
評判悪い。根は良い奴。

K.女教師 22歳~※L.と年齢をそろえる。
(学力◎、運動?、芸術?、人気?)
※?部分は背後様におまかせします。
担当教科は5教科(国数英理社)のいずれか。

L.男教師 22歳~※K.と年齢をそろえる。
(学力?、運動◎、芸術?、人気?)
※?部分は背後様におまかせします。
担当教科は体育。

M.女教師 22歳~※N.と年齢をそろえる。
(学力?、運動?、芸術◎、人気?)
※?部分は背後様におまかせ。
担当教科は美術か音楽のどちらか。

N.男教師 22歳~ ※主が頂きます。
(学力○、運動○、芸術○、人気◎)
養護教諭。

(/暫くレスお待ちください)

• No.3 by 学長  2023-09-23 23:32:31 

【 PF テンプレ 】

「 サンプルボイス ( 日 常 ) 」

「 サンプルボイス ( 恋 愛 ) 」

【 キャラ 】 >2より(アルファベット)
【 名 前 】 和名推奨
【 読 み 】 
【 性 別 】 男性もしくは女性
【 学年・年齢 】>2より
※年齢をそろえるキャラ(K.L.M.N)は、先に参加されている方に合わせる形でお願いします。
【 担当教科 】 ※教師のみ
【 容 姿 】 制服は白シャツに女子は赤リボン、男子は赤ネクタイ。深緑色のブレザー、左胸に校章。若葉色に白黒ギンガムチェックのスカートorスラックス(選択は自由)。ソックス、靴は自由。着崩し、アレンジOK。髪色、ピアス等は現代人にあり得る範囲で。
【 性 格 】
【 備 考 】 部活動、委員会、DUO制度に対する考えなど、あれば。無ければ無しでOK。

(/それでは皆さまの参加を願い、これよりレス解禁とします。主の不手際で、運営上皆さまにご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。どうか暖かく見守って頂ければ幸いです。
主のPFを後で出しますので、PF作成の際、宜しければ参考になさってください。質問等ございましたら何なりと!)

• No.4 by 匿名さん  2023-09-23 23:43:30 ID:e76590c63

(/こんばんわ、夜分遅くに失礼致します。
このトピックが立てられた時から気になっていてレスが解禁されるのを待ちわびておりました。Eのアイドル女子での参加希望です。自分では至らない点はあると思いますが宜しくお願いします。
ご返信お待ちしております。)

• No.5 by 学長  2023-09-23 23:51:35 

>4
(/来て頂けて本当に嬉しいです!参加希望ありがとうございます!E.アイドル女子のkeepをさせて頂きますね。keepは3日間となりますので、PFの作成をよろしくお願いします。主も後でPF出しますね~!)

• No.6 by 匿名さん  2023-09-24 00:46:39 ID:e76590c63

『 え~…、何この問題…。全然わかんない…。あ、ねぇ!よかったらこの問題の解き方、教えてくれない? 』

『 私、アイドルの仕事で恋愛はやらないって決めてたんだけど…。そんなのどうでも良くなるくらい、キミが好きになっちゃった、かも… 』

【 キャラ 】 E
【 名 前 】 花遊 小百合
【 読 み 】 カユウ サユリ
【 性 別 】 女性
【 学年 ・ 年齢 】二年生 ・17歳
【 容 姿 】 ピンク7割、オレンジ3割を混ぜ合わせたような色の腰上まで伸びた髪。左サイドの耳前にある髪を三つ編みにして結んでいて、余った髪は下ろしている。
瞳の色は明るい青緑色。
白色のワイシャツの上に灰色のベストを着ていて、女子用の赤いリボンをつけている。
普段は膝下程の黒い靴下、冬などの寒い日はタイツを履いている。靴は茶色のローファー。
【 性 格 】 明るく誰にでも優しい性格で周りからの評判も良い。アイドルをやっていて、自分が可愛いと言うことがわかっているのか悪口、陰口を言われた際には「私が可愛いから?」などと平気で言い返す節もある。
勉強が苦手で内申点は低い為、勉強が得意で成績学年首位であるペアの男性に勉強を教えて貰っている。だが、音楽だけは成績が良い。
【 備 考 】 部活動や委員会には入っておらず、放課後には歌の収録やダンスの練習、雑誌の撮影をしたりと忙しい。
DUO制度に対しては、不思議な制度だなと思っているが、自分のことを知らせるためにも頑張ってベストDUOになろうと思っている。

>5

(/PF完成致しましたので送信します。至らない点がありましたら遠慮なくお申し付けください。)

• No.7 by 学長  2023-09-24 18:51:37 

【 主 PF 】

「 えっ、昨日寝てない?もー、頑張るのは良いことだけど、無理は禁物です。とりあえず、ここで少し休んで。 」

「 自分がこんな風になるなんて、正直思ってなかったな。責任、取ってもらうからね? 」

【 キャラ 】 N
【 名 前 】 瀧 千里
【 読 み 】 タキ センリ
【 性 別 】 男性
【 学年・年齢 】25
【 担当教科 】 保健

【 容 姿 】 身長174cm。細身だが程良く筋肉質。黒髪、前下がりの、緩くパーマがかかったセンターパート。奥二重で切長の目に焦茶色の瞳、薄い唇、色白、と所謂「 塩顔 」。愛想良く、いつもニコニコとしている。ハーフリムのメガネを着用。服装は無地のTシャツ、スラックスに、ジャケットタイプの白衣を羽織る。

【 性 格 】 温厚。争いごとは面倒なのでなるべく避けたい。そのため滅多に怒らない。頭の中で色々考えていることはあるが、相手の意見に合わせることがほとんど。昔から無意識にそうしてきたので、それで疲れることもない。よく言えば「 協調性がある 」、悪く言えば「 自分がない 」「 八方美人 」。

【 備 考 】 基本は保健室で過ごす。誰にでも分け隔てなく優しいので、生徒人気が高い。いつもニコニコと微笑んでいるが、1人になると無表情。実は腹黒いのでは?という噂もあるが、あながち間違っていない。学生時代はMとDUOを組んでいた。勉強、運動ともに人並みに出来るが抜きん出ているものはなく、愛想と人当たりの良さは取り柄とも言える。

(/主のPFあげますっ…!PF作成時に宜しければ参考になさってください)

• No.8 by 学長  2023-09-24 18:55:43 

>6

(/PF作成お疲れさまでした!とても可愛らしいアイドルちゃんありがとうございます!絡めるのがとても楽しみです。不備等ございませんので、参加許可させて頂きますね。これからよろしくお願いします。絡み文投下して頂いても、他の参加者様がいらっしゃるのを待たれても構いません。主キャラはいつでも絡ませて頂きます!)

• No.9 by 花遊 小百合  2023-09-24 19:26:58 ID:e76590c63

……無理、ほんっと分かんない…!!なんでこの数字がこうなるの…?解説の解説が欲しい~…

(放課後の図書室、橙色の日が窓から差し掛かる中で一人悶々と教科の中で一番苦手である数学のワーク問題を解いている。遂に頭がパンクして集中力が切れてしまったのか椅子に凭れかかりながら静かな図書室の中で大きな独り言を呟く。珍しくアイドルの仕事がないため久しぶりに勉強をしようと思い初めてみたは言いものの何一つ分からない。仕方がないなと思いながら答えの解説を見るがそれすらもロクに理解ができない。そして溜息を零しながら机に突っ伏し、明日誰かに教えてもらおうかな何て考える。)

(/絡み文投下します!誰でも気軽に絡んでいただけると幸いでございます。)

• No.10 by 瀧 千里  2023-09-29 22:16:37 

>花遊さん

(誰かが保健室に置き忘れた本、そのうち返そうと思いつつ先延ばし先延ばし今日になり。自分が借りた本ではないのに、とっくに過ぎた返却期限にはやはり罪悪感を感じてしまう。短冊が前の方に挟まれてるところから、冒頭読んでみて微妙だった…ってところかな?なんて、その本を見つめて推察して。図書室の扉を開けて中に入れば、独特の香りが鼻を掠め、同時に、机に突っ伏す相手の姿に視線を奪われ。窓から差し込む夕陽に照らされ輝く髪が美しく、まるで陽の方が彼女を照らすためそこにあるようで。それにしても彼女がこの時間学校にいるなんて珍しい。折角なので声をかけてみようと近づいて)

花遊さん?…勉強?
(机の上に広げられたものからは勉強中であることは明らかであり。そう言えば彼女の成績は留年ギリギリラインだったよな、と思い出しては自分の顎に手を当て)

(/絡み文ありがとうございます!絡ませて頂きました~)

• No.11 by 花遊 小百合  2023-09-30 09:13:45 ID:e76590c63

>10 瀧さん

ん…あれ、保健室の…瀧せんせーか!そう、勉強中!でも全然わかんなくってさぁー。あ、時間空いてるなら教えてくれない?

(誰もいないはずの図書室から男性の声が聞こえ、突っ伏していた身体を起き上がらせて其方に視線を向けると保健室の先生である貴方が立っていて。先生だし教えて貰っちゃおう、そう考えて時間があるか聞き、あるならば教えてもらおうとする。勿論無理に教えてもらおうとは考えておらず、断られたら時には友達にでも聞こうと思っている。)

…せんせーは本返しに来たの?

(貴方が手に持っている本を見るとその本を返却しに来たのかな、と推測する。自分はあまり本を読む方では無いが、成績を上げるためには日常的に本を読まないとな、とのんびり考えている。)

• No.12 by 瀧 千里  2023-09-30 23:06:03 

>花遊さん

ああ、これ?そうそう、ずっと保健室に置きっぱなしだったんだよね。返却期限、随分前だから…ごめんね~って感じ。
(本について尋ねられれば、眉を寄せ、困り顔でへにゃりと笑い上記述べ。机上の教科書やワークの問題にちらりと視線をやり。「教えて欲しい」と生徒に頼まれれば無論、一教師としてその気持ちに応えたいものである。しかし、難易度によっては教師も頭を悩ませるのが高校の数学ってヤツで。目視したところ、やはり彼女が解こうとしているのは基礎の基礎。大体分かりそうだなと感じては、相手の言葉通り丁度時間も空いているので、向かい側の席に腰掛けて)

んで、どこが分かんないの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック