二つの蒼星/〆

二つの蒼星/〆

通りすがりさん  2023-09-19 18:35:56 
通報

世界の雛たちは、この世に様々なモノガタリを紡いでいる。

身分違いの恋のモノガタリ―――。

遠く続く空ノハテのモノガタリ―――。

どうしようもなく、救いのない世界のモノガタリ―――。

これは、そんな話の中の一つのモノガタリ。

募集板の29448様お待ちしております!

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2023-09-19 22:09:04 

( /トピ立てありがとうございます!某板でお声掛けさせて頂いた者です、御相手が出来て光栄でございます。これから何卒宜しくお願い致します。 )

• No.2 by 通りすがりさん  2023-09-20 02:03:25 

( / ご移動ありがとうございます!この度は参加希望してくださり、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。早速ですが、貴方様が世界観や設定などを考えておられましたら、お聞かせ願えるでしょうか? )

• No.3 by 通りすがりさん  2023-09-20 02:26:47 

( /本当にあちらで主様が提示してくださった設定は全て素敵すぎて中々絞るに至らないので、いくつか思い浮かんだ世界観又は設定を書かせていただきます…!

①和洋中問わずの主従ファンタジー / 主様が挙げてくださった人外の姫と騎士を始め魔女と拾われた子、皇子と人外の守護者、人外のお嬢様と執事等といったもの。
②現代ファンタジー / 人に知られずひっそりと生きる人外の少女と偶然出会った少年、もしくは人外でありながら普通の人間と同じように生活する少女とその少女の正体を知った少年など。
③異世界転生、逆異世界転生 / これはもう読んで字の如くですので割愛しますが、こちらも和洋中問わず人間の少年がファンタジー世界にくる、人外の少女が現代日本にくる、といった感じでしょうか…!

長々とご提案してしまったのですが如何でしょうか…?主様も想定していたもの等御座いましたら是非ともご教示くださいますと嬉しいです! )

• No.4 by 通りすがりさん  2023-09-20 10:05:48 

( / あそこに挙げたのはその場の即興で考えた例たちですので、そこまで縛らなくてもいいですよ!

個人的にはのんびりした世界観も捨て難いなと思っていて、ファンタジーの世界で娘様と息子が2人でパン屋を営むほのぼのとした設定などを考えておりました。しかし今は、とおりすがり様から提案された人外の姫に仕える騎士、お嬢様と執事の設定にグッと傾いています。 )

• No.5 by 通りすがりさん  2023-09-20 11:25:27 

( /そちらのほのぼのとした設定も素敵で捨て難いですね…!とはいえ実を言いますと姫と騎士(お嬢様と執事)という設定が此方もかなり気に入っておりまして、もし差し支えがないようでしたらこちらの設定でお願いしたく…! )

• No.6 by 通りすがりさん  2023-09-20 11:41:41 

( / 了解しました!それでは主従関係の設定で話を進めさせていただきますね!

こちらのキャラクターに何かご希望はありますでしょうか?また、萌や萎などがありましたらお教えください。 )

• No.7 by 通りすがりさん  2023-09-20 12:00:52 

( /畏まりました!今の所姫という設定でしたら洋風だとエルフ、似非中華風だと竜人族などが頭に浮かびまして、お嬢様だとそれに加え人魚等辺りかなと思っているのですがご希望は有りますでしょうか?

萎 : 低身長、女性的要素過多、弱々しく女々しい、優しい一辺倒、寡黙過ぎる、受身、可愛い系

上記に萎えを提示させて頂きました。基本的に萎え以外でしたら何でもござれではありますので、紳士的に見えて意地悪な子、飄々としているのに強い子、クールに見えて世話焼きな子、荒々しく見えて心優しい子、優しそうに見えて粗野な子、常識人に見えて狂気的な子…等々お好きに作ってくださればと思います。またこちらのキャラクターに対し、種族も含め萌え萎え等ありましたら是非お聞かせ願えますでしょうか…! )

• No.8 by 通りすがりさん  2023-09-20 12:38:54 

( / たくさんのアイデアを出していただき、ありがとうございます!てっきり、エルフやケットシーなどの種族しかわたしの頭の中にはなかったので、竜人という設定を見てなるほどそういうのもあるのかと頷いてしまいました!ですので、竜人の設定で進めてもらってもいいでしょうか?それと、自分から言い出したおいてなのですが、騎士設定だと2人の距離が近づけにくかったり、堅苦しい関係性になってしまいそうですので提供は執事設定でもいいでしょうか?

萎えについて了解しました。引っかからないよう作成を進めます。

こちらの希望につきましてはあまりにも傲慢、不遜、理不尽な性格は進行に悪影響を及ぼしてしまいそうですので控えていただきたいです。とはいえ、姫様という設定ですので、多少はわがままな部分もあったほうがいいかなと。暴君でなければ大丈夫です。

萌えについてですが、嫉妬しがちだったり独占欲が強かったりするととってもとっても好みです。容姿はなにか角だったり翼だったり、尻尾のように目に見えて人外だとわかる特徴があるといいかなと。あと、「わらわ」呼びだと嬉しいです。

図々しく長々と注文をつけてしまいすみません。あくまで萌ですので、上記にある「暴君でない」ことだけに気をつけていただければ動かしやすい姫様を作成してください。 )

• No.9 by 通りすがりさん  2023-09-20 13:04:49 

( /竜人ですね、畏まりました。そうしましたら世界観は中華に寄ったものということで大丈夫でしょうか?勿論洋風でも構わないのですが…!執事という設定でも問題ありません、もしくは使用人兼護衛、のような形でも良いのかなと。

萌えにつきましても了解致しました。全てのご意向には添うのは難しいとは思うのですが、「暴君ではない」という点だけはしっかり守って作成させて頂きますね。 )

• No.10 by 通りすがりさん  2023-09-20 13:22:49 

( / それについてなのですが、中華風のファンタジー世界というのがどうにも想像しづらくて世界観にすれ違いが発生してしまいそうですので、洋風ファンタジーでお願いしてもよろしいでしょうか?なるほどです。護衛も兼ねている設定にするとちょうどよさそうですね。

ありがとうございます。それでは、これ以上何もなければpf作成に取り掛かりたいと思うのですが、他に何かありますでしょうか? )

• No.11 by 通りすがりさん  2023-09-20 13:43:21 

( /洋風ファンタジーに変更の旨、畏まりました。では洋風に添ってpfを作成させて頂きますね。今の所他には特にありませんのでpf作成に移って頂いて構いません、此方も同様にpf作成を始めさせて頂きます…! )

• No.12 by 通りすがりさん  2023-09-20 22:20:17 

名前/ウィルナス・フォンテ

年齢/23歳

性格/普段は大人しく真面目でさわやかな、これぞ執事といった人格の持ち主。弁えるべき人物に対しては丁寧な物腰で接するが、かといって極度の堅物というわけではなく、相手を不愉快にさせない冗談も言えたりする愛嬌の持ち主。そのせいで城(屋敷)の大半の人間から慕われている。このように、普段は周りにいい人間を見せるが、その実、相手を困らせて楽しむ腹黒い一面もある。自分を蔑む言葉には無頓着だが主人や、尊敬している人物を悪く言われるととたんに機嫌がすこぶる悪くなったり、主人に仇なすものや危害を加えようとする者には明確な敵意をあらわにする。

容姿/濡れ羽色の髪は耳が半分隠れるくらいにまで伸ばしており、クセが全くなく、またつきようがないくらいに流れるような質感。黒い切れ長の瞳を持ち、精悍な顔立ち。身長は182cmで肌は白すぎず、焼けすぎず、血色のいい肌。肉つきもかなり引き締まっており、無駄な肉はほとんどない体型。普段は黒の執事服にアンダーリムの黒メガネを着用している。非番の際は黒のスラリとしたズボン(現代でいうスキニーのようなもの)に白のシャツとすっきりとした服装でいる。

備考/一人称「私/俺」姫様に対しては「姫/姫様」竜人族の姫に仕える執事の青年。代々フォンテ家は姫の一族に仕えており、ウィルナスも幼少のころから仕えていたため、姫の身の回りの世話や執事の大抵の仕事は完璧にできる。

(/大変お待たせしました。こちらのpfがある程度完成したので乗せさせていただきます。いかがでしょうか?なにか不備や気に入らないところなどがあれば何なりとお申し付けください。また、備考に関してですが、二人の関係性をまだ詳しく擦り合わせていなかったためざっくりとだけ書かせていただきました。二人の関係性についてですが、姫様の方からなにか希望などはありますか? )

• No.13 by 通りすがりさん  2023-09-23 23:15:24 

( / あげてみますね。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック