Sparkle 〆

Sparkle 〆

匿名さん  2023-09-16 00:12:45 
通報

▽お相手様決定済み

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2023-09-16 00:55:24 

募集板にてお声掛けさせていただきました匿名です。この度は参加許可並びにトピ立てありがとうございます…!
知識など未熟な点が目立ちますが、これから何卒よろしくお願いいたします。

• No.2 by 匿名さん  2023-09-16 01:25:11 

お越しいただきありがとうございます!
募集板で記載し忘れていたのですが、こちらもポケマスは少し触った程度でして派生作品にはかなり疎く、至らぬ点も多いかと思いますがよろしくお願い致します…!

早速創作キャラや設定等について相談させて下さい。匿名様も何かご希望等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいね。

創作について、原作のような年齢の低いキャラクターでも良いのですが成人或いは高校生ぐらいの年齢にするというのはいかがでしょうか…?お恥ずかしながら低年齢のキャラクターを動かしたことがなく、上手く動かせる自信がないのです…!
もちろん匿名様がご希望でしたら要望通りのキャラを作成したいと考えているので、一意見として聞いて頂ければと思います。
また、創作男性キャラクター作成にあたり萌萎もお聞かせ願えますと幸いです。
こちらは過度な無口や一人称俺僕でなければどんな子でも大歓迎ですのでお好きに作成してくださいませ。
長文になってしまい申し訳ないです…!

• No.3 by 匿名  2023-09-16 02:12:43 

知識量についてはあまり差はないようで安心いたしました…!

成人或いは高校生の年齢設定、全く問題ございません。こちらとしても低年齢キャラクターを扱うことがないため、その方が有難いです…!
舞台としてはSVの世界観とのことで、年齢を引き上げるにあたり年齢層高めの学園を創作してしまうのも手かな、と思っております。とはいえ本編の学園も老若男女様々な生徒が在籍している様子だったのでそのままでも特に問題ないようにも思うのですが、主様のお考えをお伺いできますでしょうか?(学園に関係なく、パルデアの地を舞台にするだけということでしたらこちら無視していただいて大丈夫です…!)
キャラクターに関しましてはこちらも萎えはそう多くなく、過度な無口や悲愴/取り付く島もないほど冷たいということがなければ主様の思うまま作成していただければ幸いです!

• No.4 by 匿名さん  2023-09-16 07:57:12 

かしこまりました、では今回は成人のキャラクターで作成しようと思います。ご快諾いただきありがとうございます!萌萎についても把握しました。
それと手持ちについても伝説や色違い持ちでも構わないのですが、6体設定した上でその全てをロル内で動かすというのは大変に思うので、6体の中で一人相棒を設定すると良いのかなと思っています。

確かに今作は学園ものでしたが生徒は多種多様で年齢もバラバラでしたよね。それならば学園はそのままの形でも問題ないように思うので特に変更はなしでいきましょう…!

次に二人の関係性についてですが……
①お互いにアカデミー生で幼なじみ、もしくは顔馴染み程度。片方が声を掛けて一緒に宝探しをする。
②片方はアカデミー生、もう片方はどこかの地方からパルデアに来た旅人で全くの初対面。何らかの形で出会い片方の宝探しに付き合うことに。
今の所はこの二つの案があるのですがご所望の設定はございますか?
上記以外にも今回のDLCであるキタカミの里から一緒に上京感覚でパルデアに旅に出る…等いろいろと案は浮かんでいるのですが、匿名様のご意見もお聞かせ願えればと…!

• No.5 by 匿名  2023-09-16 23:54:39 

手持ちについてこちらも6体全てをロル内で上手く扱える自信がないので、その形で異存ありません。また相棒を設定した上で必要に応じてその他手持ちの子を動かしていただく等も全く問題ございませんので、臨機応変にやっていけたら…!

学園について変更なしでの進行承知いたしました。つきましてはオレンジ/グレープはどちらに設定いたしますか?そう大きな差はありませんが、必要にならないとも限らないのでもしご希望あれば!

ご提案いただいた設定がどちらも非常に魅力的で、是非どちらかの設定でお願いしたく思います…!全てお任せしてしまうのは申し訳ないので、①②それぞれの関係性で浮かんだもの(①に関しては2パターン)を提案させていただきますね。勿論あくまで一提案ですのでこれに限りませんし、もしお気に召すものがあれば程度に考えていただければと…!

①A/宝探しにあまり乗り気でないインドア派と、宝探しを心待ちにしていたアウトドア派の凸凹幼馴染(興味の方向性(バトルが好き、ポケモンの生態に興味がある等)まで正反対でも面白そうかな、と思っております)。
①B/社交的なアカデミー生と、転入したてのアカデミー生。前者が声を掛けて一緒に宝探しに行くことに(転入生が何かしらの才能(バトルであったり、ポケモンに懐かれやすいことであったり)に秀でていることが発覚し、軽い擦れ違いなんかが起こるのもアリかな、と思っております)。
②アカデミー入学したてのポケモン初心者と、ベテラン旅人。アカデミー生が凶暴な野生のポケモンに襲われていたところを旅人に助けられ、旅人に憧れたアカデミー生は彼/彼女のパルデアの旅に着いていきながらリーグを目指すように。

• No.6 by 匿名さん  2023-09-17 01:19:09 

そうですね!そこは物語に状況に応じて臨機応変に、ですね…!
旅の中で捕まえたポケモンを手持ちに入れていくのも面白そうと思ったりもしますが…その辺りは後々考えていけられたらと思います。

おわ~~!!どの設定も素敵すぎて迷ってしまいます…!!
①Aでしたらアウトドア派とインドア派のやりたい事が真逆で毎回喧嘩になりつつも、なんだかんだお互いの目標を手伝ってあげたりして良いコンビになりそうですし、①Bでは急成長を続ける転入生と先輩(?)アカデミー生が切磋琢磨し合っていくことで良き友人であり良きライバルになっていきそうです。②では助けてくれたベテラン旅人さんに入学したての初心者さんが憧れを抱くと共に一目惚れしてしまうこと間違いなしですね…!
どれも違った魅力があり想像が膨らみますが……選ばなくては先に進めないので僭越ながら②を希望したく存じます…!!

せっかく案を頂いたので残りの二つも何かの形で組み込めないかなと考えていまして、アウトドア派の初心者(初心者ゆえに何にでも興味津々)とインドア派のベテラン(単にのんびりと旅をしている)で初心者の方が何かしらの才能を持っている、という欲張りセットは如何でしょうか!!?
当方は勝手に初心者ちゃんとベテラン旅人くんで想像をしておりますが、こっちをやりたい!というご希望はございましたか?

またオレンジ/グレープ アカデミーについてですがここは初心者キャラの制服に影響するためそちらを扱う側が決めることに致しましょう…!

• No.7 by 匿名  2023-09-17 01:59:06 

お気に召していただけたようで何よりです…!一つ一つ素敵な感想もいただいてしまって、更には欲張りセットまで…!全ての設定を上手く取り合わせていただいてありがとうございます。是非そちらの設定でお願いいたします!

こちらも何となく初心者ちゃんと旅人くんを想像しておりましたので、初心者アカデミー生側をやらせていただきたく存じます…!またこちらアカデミー生で問題ないようであれば、学園はグレープアカデミーの世界線でお願いできればと思っております。

• No.8 by 匿名さん  2023-09-17 06:54:09 

いえいえ!!こちらこそ提案をして頂けてとても助かりました。今後もこうして優柔不断に悩んでしまうことが多々あると思うので、これだけは譲れないというものがあればガツンと言って頂いて構いませんので…!!

初心者アカデミー生ちゃんと旅人くん、またグレープアカデミーの世界線とのことでかしこまりました!
設定を練るだけで長くなってしまいましたがPFの作成に移らせていただきますね。作成が終わり次第投下致しますので暫しお待ち頂けますと幸いです。よろしくお願い致します*

• No.9 by 匿名  2023-09-17 07:30:00 

お言葉に甘えまして、もし何かあった際にはそうさせていただきますね。主様もお困りのことや譲れないこと等ございましたらいつでも遠慮なくお申し付けくださいませ…!

こちらもPF作成に移ろうと思うのですが、その前に一点確認させていただきたいことがございまして。制服及び小物や髪型などは完全に原作準拠のものがよいでしょうか?ある程度のアレンジは可能でしょうか?お手数ですがお教えいただけますと大変助かります…!

• No.10 by 匿名さん  2023-09-17 12:40:01 

大変お待たせしました!以下にPF投下させていただきますのでご確認の程よろしくお願い致します。
気になる点や苦手な部分等ございましたら変更可能ですので遠慮なくお申し付けくださいませ。

___

名前/ロジェ
年齢/21歳

手持ち/グラエナ・ポワルン・トドゼルガ・トロピウス・カビゴン・ミニーブ

容姿/身長178cm。褐色肌でほどよく筋肉が付いた男性らしい体型。銀髪のツーブロックヘアで無造作に掻き上げられた前髪、襟足は短く柔らかい髪質。取っ付き難い雰囲気を醸し出す切れ長なつり目で瞳は金色。 シャープな骨格で、幼い頃ポチエナに引っかかれた痕が顎から頬骨の辺りにかけて残っている。
無地のTシャツとカーキ色のカーゴパンツに黒のフード付きモッズコートを着用。履き潰した黒いスニーカー、長年愛用している大容量サイズのバックパックを背負い、首からは一眼レフカメラをぶら下げている。アクセサリーは無し。

性格/キツめな顔立ちとは裏腹に喋ると饒舌。来る者拒まず去るもの追わずの精神でかなりのマイペース。そのため各地方の滞在日数が長引く。弱っているポケモンと困っている子供や女性、お年寄りは放っておけず口では面倒臭がりなからもなんだかんだ世話を焼いてしまう質。他人よりも表情の変化が薄いことに本人は気付いていない様子。バトルになると負けず嫌いな一面がでることも。

備考/ホウエン地方のミナモシティ出身。10代の頃にポチエナと共に地元ホウエンから旅を始め、大穴に興味を惹かれパルデア地方にやって来た。
旅の始めたてはチャンピオンになることが夢だったがチャンピオンリーグで挫折を経験。リーグ再挑戦の野望を抱きつつも、ポケモンへの理解を深めるために図鑑完成を目指すようになり、パルデアでもそれを目標としている。しかし最近はマンネリ気味で目的を見失いつつある。
カメラは旅の思い出やポケモンの生態を記録するために所持しており、バックパックの中にはキャンプ用品一式、ポロックキット、様々なきのみやが雑に詰め込まれている。
ポロック作りは自他ともに認めるほど上手いが人間が食べる料理はド下手、日々練習してはいるものの料理だけは上達しない模様。パルデアに来てからは飲食店に世話になることが多い。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック