◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

デウシズム管理者  2023-08-25 21:49:51 
通報

◆ 管理者挨拶

ようこそ、見習いたち。ここは第一種高等既定値世界管理者養成所、通称「 デウシズム 」だ。
ここで暮らす君たちには試用飼育箱、通称「 テラリウム 」が与えられる。「 テラリウム 」は君たちの経験・知識・思想等によって大きく変化し、成熟したものとなっていく。与えられる様々な試練を乗り越え、「 テラリウム 」を育てていこう!

それでは、合図があるまでしばらく静かにしていてくれたまえ。

コメントを投稿する

• No.41 by 音楽の管理人見習い  2023-08-26 19:53:08 

>17
(/すみませんっ、改善心がけます!)

• No.42 by 星座の管理人見習い  2023-08-26 20:49:39 

名前/ アステリズ
性別/ 女性
容姿/ 薄いクリーム色から徐々に薄紫のグラデーションがかかったボブ。襟髪はウェーブがかかった癖のある髪質となっており、川のように滑らかにうねっている。前髪は切り揃えられており、二重のぱっちりとして丸みを帯びた勿忘草色の瞳を持ち、色白の肌をもつ。小顔だが鼻筋はピンとしていて整った印象。

黄色い星型のマークがついたヘットドドレスをつけている。

服装はスターネック(範囲小さめ)がついたライムイエローの服を着ており、半袖部分はフリルスリーブ式。胸元には星形のブローチがついたリボンが飾られていてスカートの部分は白いフリルに濃い青色からラピスラズリのグラデーション色で小さく所々に白い丸があり、夜空がイメージとなっている。
後ろには天の川をイメージとしたイラストが描かれており、裏生地の色は青色で、藤丈スカート。黒色のパンプスを履いている。身長は160cm。
性格/ 明るく元気いっぱいでフレンドリー。困っている人を放って置けないお人好し気質。たまにドジを踏みがち。目的の為には思い切って大胆な行動をすることもしばしばあり、喜怒哀楽がはっきりとしていて感情が豊か。
好奇心旺盛で何にでも興味を持ち、どんな事にも挑戦しようとし、失敗してもあきらめない強い心を持つ。
ポジティブで人懐っこく甘えん坊だが、勘が鋭く相手の悩みなどに気付きやすい反面、自分の事は案外鈍感だったりする。

オーバーリアクションをすることもあり、人によってはうるさい印象を持たれる。純粋でなんだかんだ丸め込まれやすかったりするし、やや騙されやすさもある為、どこか危なっかしさを感じられやすかったりすることも。

備考/ 養成所に入所してどんなものが与えられるのかとワクワクしながら考えた矢先に与えられた星座のテラリウム。最初に見た時は星がいっぱいあるのかと思ったがそうではなく、最初に羊が誕生したことからその星座をモチーフにしたキャラクターが作られるという解釈を取ってびっくりした反面、育てていけばお友達が増える!と大喜びで頑張って育てている。
ちなみにテラリウムを与えられるだけあって星座に関する知識はしっかり持っており、出自の細かいところまでとはいかなくても「この星座にあるキャラクター(動物など)はどんな出自なのか」は大まかに理解している。
その為神話系も結構詳しい方。

テラリウム外観/両手サイズの大きめのドーム型。重量感がありそうに見えるが、持てば案外軽い。
本人曰く「まだ1匹しかいないし!」とのことで、人数が増えれば増えるほど重くなっていくのではないかと推測しているが真偽は今の所不明。
現時点でのテラリウムの中には川、山などが入っており例えるならそれは切り抜かれた小さな土地。

ちなみに、最初にテラリウムの中に入っているのは羊。

12星座の「牡羊座」がモチーフである。

ちなみに、中にいる羊は普段は草を食べるか眠るくらいの行動を取っている。
これから星座モチーフの動物や人間達が沢山来る事を毎日夢見ながら管理に励んでいる。

(/>23の「星座の管理見習い」を希望した者です。主催者様、キープありがとうございました。pfが完成しましたので、不備などありましたら遠慮なくお願いします。

また、星座の管理見習いのキャラを制作したにあたって一つ質問がございます。
星座モチーフのキャラクターがテラリウム内に登場する、という設定に関してですが、主催者様はどのような見解をお持ちでしょうか。

①人形みたいな扱い(生活などを送ったりはするものの、喋ったりする事はない)

②自分達の世界のテラリウムバージョン(人間キャラの場合普通に喋れるし会話もできる。キャラクターが増えるごとに賑やかになっていく)

だとどちらの方になるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!)

• No.43 by 天気の管理見習い  2023-08-26 21:11:29 

名前/カルム

性別/男

容姿/短く整えられた癖のない黒髪。神経質そうな切れ長な目をしており、瞳の色は青空のような爽やかな色合いの青色。黒色の四角いフレームの眼鏡を掛けている。服装は皺のないピシッとしたシャツにスボンとシンプルな格好を好んでしており、足元は黒色の革靴。身長は170cmほどで中肉中背。機嫌の悪そうなむっとした表情がデフォルト。

性格/自信家で完璧主義。規律を守らねばという意識が強く、嘘を付くことやズルをすることが苦手な正直者。仲間意識こそあれど、他の管理見習いのことは競争相手のような感覚で捉えている。お世辞にも人付き合いのよい性格ではないという自覚があるが、「 テラリウム 」の育成のため他者との関わりには積極的。

備考/どのテラリウムを与えられたか、ということはあまり重要視していない様子。しかし、与えられたからには誰よりも上手く育てるつもりで臨んでいる。

テラリウム外観/手のひらに乗せられるほどの小さな球状のテラリウム。中身は雲一つない晴天を切り取ったような様相をしており、時間帯によって多少色味が変化する。

「 なんだ君か。僕は今忙しい――いや、話を聞くぐらいなら、する 」

(/keepしていただきありがとうございました。確認の程よろしくお願いします!)

• No.44 by 闇と光の管理見習い  2023-08-26 21:17:04 

名前/ウィルテスタ
性別/男性

容姿/アッシュグレーに所々ダークグレーのメッシュが入ったショートヘア。長めの前髪を向って左側で分け、向って右側は肩につかない程度まで伸ばしている。直毛だが毛先のハネは多い。目は二重のアーモンド形で虹彩は金。眉が太めで色白童顔。身長162cm。
   白いフリルシャツを着用。黒のスラックスにベルト代わりにダークグレーのサテン生地のリボンを、さらにその上からスカイグレーのレース生地のリボンを巻いてそれらをまとめて向って右側で蝶々結びにしている。上着(?)としてパールグレーの薄手コート(裏地は鉛色)を羽織って金のチェーンで留めており、足元は紺の靴下、黒のローファーを履いている。

性格/非常にテンションが高く強引でよく笑い空気を読まない自信過剰なナルシスト、に自己暗示的になりきる気弱で臆病、寂しがりな努力家の常識人。好奇心はあるが後先のことを考えすぎるため、殆ど付き添いでしか新しいことはしない。優柔不断でやせ我慢しがちだが仲間内の和を保とうとする気持ちが強く面倒見がいい。押しが強く、拒絶されてその場では引き下がっても根性はあるので諦めない。逆に仲良くなると気が抜けて極端に口数と感情表現が減る。自分の本質(気弱、寂しがり、優柔不断、考えすぎ)があまり好きでない。どちらかというと悲観的で器用貧乏。

備考/(自信のなさをかき消すために)感情表現と身振り手振りがでかい。声もそこそこでかい。テラリウムについては「これ(ぼんやりとした明かり)が一体どうなるって言うんだ……?」とたじたじだが表には出さず、持ち運びはしないがよく気にしてそわそわしている。
   オムライスとアイスクリームと読書が好き。嫌いな食べ物はない。

テラリウム外観/逆台形のカンテラの形。しかしガラス部分だけの高さだけでも25cmほどあるため一般的なカンテラよりは明らかに大きく、中身は軽いものの持ち運び困難。全体の大きさでは下辺18×18、上辺22×22程度のガラス部分上下にベンチレーター風の蓋と土台がついて高さ30㎝強。中身は明るい場所ではほとんど何も見えないが、暗い場所にあるとぼんやり光っているのがわかる。

「ふふん、大丈夫だ! ぼくに任せておけ!
  この「庭園迷路探索大作戦」は必ずや成功──……
   いや! 大!成!功! に終わらせてみせるともっ!!」

(/>>12の「闇と光の管理見習い」でkeep頂いていた者です、質問への回答ありがとうございます!
 PF完成したので提出いたします、不備などのご指摘がありましたらお願いします。)

• No.45 by 色彩の管理見習い  2023-08-26 21:20:24 

名前/ ノーラ
性別/ 女

容姿/ 絵の具をベタ塗りしたようなくすみのない純白の真直ぐな髪は臀部を覆う程に伸び、前髪は重ためで瞳に僅かに掛からない所で一直線に切られている。どちらかというと横に大きい切れ長の双眸は右が真紅、左が群青の虹彩を湛えておりそれらを取り囲む睫毛も髪同様の白。服装は黒のリボンブローチが付いた白いフリルブラウスに黒の短いタイトスカート、そして5cmほどの高さのヒールがある黒いロングブーツ。瞳を除いてはモノクロの風貌。背丈は本来163cmだがヒール分を追加して168cm。雰囲気こそ大人びているがあどけなさが残る10代後半ほどの女性の見た目。

性格/ 一言に纏めると掴み所がなく自由気まま。かと言って自己中心的なわけでない。穏やかで落ち着いた物腰ではあるが口数は割と多く物言いは素直、冗談や揶揄も同様にちらほら見受けられ他人とのお喋りは好きな様子。表情は常に凪いでいてやや感情が分かりにくい印象を与えるものの、行動自体は大胆な方。退屈を嫌いあちらこちらへ動き回るため神出鬼没なイメージを持たれがち。基本的に争い事を避ける平和主義ではあるが、他人に流されることなく自分の意見は確り持つ。勘や洞察力に優れかなり目敏い。

備考/ 色彩のテラリウムを与えられたことは特に不満もなく、寧ろ早く美しい彩りで満たしたいと気に入っている様子。経験や思想によって増えるとされている中身については頭を悩まされており、ポジティブな出来事、行動、思想によって暖色が、ネガティブなそれらによって寒色が増えるのではないだろうかと勝手に考察している。

テラリウム外観/ 幾何学的な三角二十面体のテラリウム。正面から見ると六角形のような形で辺の長さは全て一緒。全体的な大きさは縦横共に15センチ程度。サイズ感からしても持ち上げることは可能で結構軽い。中身は白い色彩が靄のような形で漂っており、白いため雲や綿菓子のようにも見える。恐らく他の色が出現しても同じく靄の形となる。実体はなさそうに感じるが手のひらで囲うようにすれば取り出すことは可能。

「 もし、今いきなり貴方に抱きついたとしたら、私のテラリウムに新たな彩りが生まれるかしら?…なんて。ふふ、冗談。 」

( />8にて色彩の管理見習いのkeepをお願いしていた者です…!PFが完成致しましたので提出させて頂きます。お時間のある際にご確認お願い致します。不備や変更点御座いましたらなんなりとお申し付け下さいませ…! )

• No.46 by 星座の管理人見習い  2023-08-26 21:24:59 

名前/ アステリズ
性別/ 女性
容姿/ 薄いクリーム色から徐々に薄紫のグラデーションがかかったボブ。襟髪はウェーブがかかった癖のある髪質となっており、川のように滑らかにうねっている。前髪は切り揃えられており、二重のぱっちりとして丸みを帯びた勿忘草色の瞳を持ち、色白の肌をもつ。小顔だが鼻筋はピンとしていて整った印象。

服装はスターネック(範囲小さめ)がついたライムイエローの服を着ており、半袖部分はフリルスリーブ式。胸元には星形のブローチがついたリボンが飾られていてスカートの部分は白いフリルに濃い青色からラピスラズリのグラデーション色で小さく所々に白い丸があり、夜空がイメージとなっている。
後ろには天の川をイメージとしたイラストが描かれており、裏生地の色は青色で、藤丈スカート。黒色のパンプスを履いている。身長は160cm。
性格/ 明るく元気いっぱいでフレンドリー。困っている人を放って置けないお人好し気質。たまにドジを踏みがち。目的の為には思い切って大胆な行動をすることもしばしばあり、喜怒哀楽がはっきりとしていて感情が豊か。
好奇心旺盛で何にでも興味を持ち、どんな事にも挑戦しようとし、失敗してもあきらめない強い心を持つ。
ポジティブで人懐っこく甘えん坊だが、勘が鋭く相手の悩みなどに気付きやすい反面、自分の事は案外鈍感だったりする。

オーバーリアクションをすることもあり、人によってはうるさい印象を持たれる。純粋でなんだかんだ丸め込まれやすかったりするし、やや騙されやすさもある為、どこか危なっかしさを感じられやすかったりすることも。

備考/ 養成所に入所してどんなものが与えられるのかとワクワクしながら考えた矢先に与えられた星座のテラリウム。最初に見た時は星がいっぱいあるのかと思ったがそうではなく、最初に羊が誕生したことからその星座をモチーフにしたキャラクターが作られるという解釈を取ってびっくりした反面、育てていけばお友達が増える!と大喜びで頑張って育てている。
ちなみにテラリウムを与えられるだけあって星座に関する知識はしっかり持っており、出自の細かいところまでとはいかなくても「この星座にあるキャラクター(動物など)はどんな出自なのか」は大まかに理解している。

テラリウム外観/両手サイズの大きめのドーム型。重量感がありそうに見えるが、持てば案外軽い。
本人曰く「まだ1匹しかいないし!」とのことで、人数が増えれば増えるほど重くなっていくのではないかと推測しているが真偽は今の所不明。
現時点でのテラリウムの中には川、山などが入っており例えるならそれは切り抜かれた小さな土地。

ちなみに、最初にテラリウムの中に入っているのは羊。

12星座の「牡羊座」がモチーフである。

ちなみに、中にいる羊は普段は草を食べるか眠るくらいの行動を取っている。これから星座モチーフの動物や人間達が沢山来る事を
毎日夢見ながら管理に励んでいる。

「わー!貴方のテラリウム、キラッキラでとーっても可愛いねっ!私も頑張ろー!」

(/>23の「星座の管理見習い」を希望した者です。修正点がありましたので、再投稿させていただきます。主催者様、キープありがとうございました。pfが完成しましたので、不備などありましたら遠慮なくお願いします。

また、星座の管理見習いのキャラを制作したにあたって一つ質問がございます。
星座モチーフのキャラクターがテラリウム内に登場する、という設定に関してですが、主催者様はどのような見解をお持ちでしょうか。

①人形みたいな扱い(生活などを送ったりはするものの、喋ったりする事はない)

②自分達の世界のテラリウムバージョン(人間キャラの場合普通に喋れるし会話もできる。キャラクターが増えるごとに賑やかになっていく)

だとどちらの方になるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!)

• No.47 by デウシズム管理者  2023-08-26 22:29:05 

>42>46 アステリズさま

(/プロフィールのご提出ありがとうございます。明るくお茶目な愛らしい見習いさんですね!一点お伝えしたいのですが、現時点でのテラリウムはあくまで初期設定であり、内部構造も極めてシンプルなものであると想定しています。他参加者様の持つ初期テラリウムとの整合性を図るためにも、「山や川といった大きな環境的要素」は初期設定では控えて頂けると助かります。アステリズさまの想定されているテラリウムは現在羊が居るということで、例えば羊がぽつんとテラリウムに居る、というような様子であれば構いませんので、ご検討ください。なお冒頭にも示しました通り、テラリウムはアステリズさまの成長によって変動することを合わせて付け加えておきます。
またご質問につきましては、ご提示頂いた中の①、もっと言えばテラリウム内の物に明確な意思はないと捉えております。理由としてはテラリウム内部に意思・感情を持つ者が現れる事態は想定していないということ、使役する物が感情を持った場合チート能力になりかねないということが挙げられます。この場合の星座キャラクターの扱いは、「それぞれの物語と性質に沿った行動を行うけれど、それに付随する意思は持たない。生命ではなく概念である」というものになるかと思います。ちなみにテラリウムから取り出した際、アステリズさまの意思に従う形で動かす分には構いません。回答に不足点があればまたお知らせ下さい。)

>43 カルムさま
(/プロフィールのご提出ありがとうございます。負けん気の強く競争に積極的な格好良い見習いさんですね!不備などはございませんので名簿に登録させて頂きます。)

>44 ウィルテスタさま
(プロフィールのご提出ありがとうございます。陽と陰の二面性を持つ面白い見習いさんですね!プロフィールについては特に問題ございませんので名簿に登録させて頂きます。ロルについて一点付け加えますと、セリフ内の改行は控えて頂けると助かります…!個人の嗜好であるため申し訳ないのですが、ご検討いただけると幸いです。)

>45 ノーラさま
(/プロフィールのご提出ありがとうございます。ミステリアスな雰囲気を持つ美しい見習いさんですね!不備などはございませんので名簿に登録させて頂きます。)

• No.48 by 音楽の管理人見習い  2023-08-26 22:48:20 

名前/ルゥ

性別/女の子

容姿/黒髪ロングの姫カットをツインテールに結いている。瞳は伏せ目がちで綺麗な赤色。ト音記号の形をした髪飾りにベージュと黒のヘッドドレス。黒とベージュを基調としたクラシカルで少々ゴスロリチックなワンピースをよく着ている。不健康そうに色白な肌。身長は155センチ程。

性格/無口で物静か…と思いきや案外お喋り好きで音楽に関しての熱意はとても熱い。とはいえ、喋りに熱が入ってくるとテンションは上がってくるが、普段はローテンション。

備考/与えられたテラリウムは自身も大好きな音楽のテラリウムの為、無音がテラリウム内を満たす今、早く素敵な音色でテラリウム内を満たしたいと考えている。大切に大切に育てようと心がけている。

テラリウム外観/ガラス製でよく占いなどで使われる水晶玉程度の大きさのテラリウム。球状で真下だけ平になっている。上にノブの着いた蓋がしてある。中身はステージのように2段になった木の床があるだけであとは何も無く、静寂が中を満たしている。

「私、このテラリウムを素敵な音色で満たしたいの。このテラリウムは素敵な音色を沢山聞かせたら成長でもしてくれるのかしら。」

(/不備等ございましたらお申し付けを!)

• No.49 by デウシズム管理者  2023-08-26 22:51:08 

◆ 一覧表

>1 【 設定 】
>38 【 設定2 】

>2 【 試練 】
>3 【 名簿 】

>4 【 ルール 】
>37 【 ルール2 】

>39 【 相談所 】

◆ キープ中&名簿

>35 エニさま
▽ 惑星の管理見習い

>45 ノーラさま
▽ 色彩の管理見習い

>43 カルムさま
▼ 天気の管理見習い

>47をご確認下さい。
▼ 闇と光の管理見習い

>16 さま(仮定) / 27日夜の1時まで
▽ 音楽の管理見習い

>46 アステリズさま(暫定)
>47をご確認下さい。
▽ 星座の管理見習い

>30 シェム
▼ 怪物の管理見習い

>34 リーフさま
▼ 植物の管理見習い

素敵な見習いたちが来てくれて嬉しい限り!たくさん学び沢山遊んで、君たちのテラリウムを育てていってくれたまえ。
……そうだなあ、うん。あまり持たせるのも本意ではないから、今日の0時を持って物語開始としよう。初回ロルを用意しても、他のロルに絡みに行くのでも構わないよ。何かわからない点があれば遠慮なく、それじゃ「 デウシズム 」を楽しんで!

• No.50 by 闇と光の管理見習い  2023-08-26 22:51:31 

(/>>47 PF確認ありがとうございます!
     台詞内の改行について了解しました~)

• No.51 by デウシズム管理者  2023-08-26 22:56:10 

>48 ルゥさま

(/プロフィールのご提出ありがとうございます。内に秘めた熱い思いが魅力的な見習いさんですね!不備などはございませんので名簿に登録させて頂きます。)

• No.52 by デウシズム管理者  2023-08-26 23:01:30 

◆ 一覧表

>1 【 設定 】
>38 【 設定2 】

>2 【 試練 】
>3 【 名簿 】

>4 【 ルール 】

>39 【 相談所 】

◆ キープ中&名簿

>35 エニさま
▽ 惑星の管理見習い

>45 ノーラさま
▽ 色彩の管理見習い

>43 カルムさま
▼ 天気の管理見習い

▼ 闇と光の管理見習い

>16 ルゥさま
▽ 音楽の管理見習い

>46 アステリズさま(暫定)
>47をご確認下さい。
▽ 星座の管理見習い

>30 シェム
▼ 怪物の管理見習い

>34 リーフさま
▼ 植物の管理見習い

ちなみに>49で言った物語開始について、「始め方に迷う!」という見習いは少し様子を見ていても構わないよ。もちろん質問相談も受け付けているからね。
もしここで相談しづらかったら、>39に相談所を設けているから、そこで声をかけてくれ。

• No.53 by 星座の管理見習い  2023-08-26 23:12:25 

>主催者様

(/質問の回答、ありがとうございます。また、主催者様の御指摘に従いpfの修正を行いましたので確認をお願いします。)

名前/ アステリズ
性別/ 女性

現時点でのテラリウムの中には普通の羊が入っているだけであり、かなりシンプル。
羊というのは勿論12星座の「牡羊座」がモチーフである。

ちなみに、中にいる羊は普段は草を食べるか眠るくらいの行動を取っており、意思はなく概念的な存在である。
ただしテラリウムの外に出せばアズテリスの意思の元、動かすことができる。

これから星座モチーフの動物や人間達が沢山来る事を 毎日夢見ながら管理に励んでいる。

「わー!貴方のテラリウム、キラッキラでとーっても可愛いねっ!私も頑張ろー!」

• No.54 by デウシズム管理者  2023-08-26 23:23:34 

◆ 一覧表

>1 【 設定 】
>38 【 設定2 】

>2 【 試練 】
>3 【 名簿 】

>4 【 ルール 】

>39 【 相談所 】

◆ キープ中&名簿

>35 エニさま
▽ 惑星の管理見習い

>45 ノーラさま
▽ 色彩の管理見習い

>43 カルムさま
▼ 天気の管理見習い

▼ 闇と光の管理見習い

>16 ルゥさま
▽ 音楽の管理見習い

>53 アステリズさま
▽ 星座の管理見習い

>30 シェム
▼ 怪物の管理見習い

>34 リーフさま
▼ 植物の管理見習い

• No.55 by デウシズム管理者  2023-08-26 23:24:26 

>53 アステリズさま

(/お早いご修正をありがとうございます!確認した所こちらであれば問題ありませんので、改めて名簿に登録させて頂きます。)

◇ 参加者のみなさまへ

(/>49>52に物語開始時刻についてお知らせしております!みなさま、トピックに参加して頂きありがとうございます。それぞれに魅力を持つ見習いさんたちが来てくださって、心から嬉しく思います。参加のみなさまと共に楽しんでいけたら幸いです、改めましてよろしくお願い致します!)

• No.56 by 惑星の管理見習い  2023-08-26 23:36:35 

(/主様、参加許可並びにお褒めの言葉ありがとうございます!素敵なお話を紡ぐ一員となれたこと、大変嬉しく思います。
一点質問がありまして、今回折角なので『天使像の汚れ』の試練として初回文を置かせていただけたらと思っているのですが、試練は時間の経過により変動とのことで、その流れは適宜主様からご指示いただけるのでしょうか?そうではなく予めこういった流れで、など決まっているようであればお教えいただけますでしょうか。
お手隙の際にご回答いただけますと幸いです。回答と同時に、物語の開始とても楽しみにお待ちしております…!)

• No.57 by デウシズム管理者  2023-08-26 23:45:36 

>56 エニさま

(/ご質問ありがとうございます!掲示している試練の流れについては各自で想像していただいて構いません。『経過による変動』という文言は、参加者様方が各々試練を受けられたことを確認し、次回異なる試練・または続きものとなる試練を新たにこちらから提示する、という意味で考えて頂ければ幸いです。つまり、『既に掲示している試練の扱いは自由である』『ただし、試練内容の掲示・変更は管理者の手によるものとする』ということになります。ちなみに試練については「物語を進めやすいようにする仕掛け装置」として設定しているに過ぎないので、ある程度お好きなように捉えてくださって大丈夫です!回答に不足点があればまたお尋ね下さい。)

• No.58 by シェム  2023-08-27 00:01:32 

>all

……。(広い遊技場の最奥部。東の一角で不貞腐れていたのは、そこに居るのが自分ひとりだったから。二人以上を前提としたゲームの数々は、孤独で居てもなんにも面白くないものばかり。次に通りがかったやつは否応なしに巻き添えだ、と心の中で決意を新たにしたならば、手近にあった小さな矢をダーツの中央に向けタンッ、と投げて。結果は見事な全外し。何処にも刺さらず落ちていったダーツバレルを歯噛みしながら拾いに行き、その場に屈んで溜息を一つ。ぶつぶつと独り言を零しては折れた矢の先を探しに行こうと立ち上がり)
……投げるのは苦手なんだよな……

(/シェムの絡み文です。こちらに絡んでいただいても、ご自分で初回を回していただくのでも構いません。)

• No.59 by アステリズ  2023-08-27 00:22:08 

>ALL

る~るんるんるん~♪
今日もいい天気~!!何しよっかな~。

(薔薇が咲き乱れる広い庭園にテラリウムを持った一人の少女。気分が良いようで、わざわざ両手にテラリウムを抱えながら歩いているが不満そうな様子はなく、寧ろ軽く歌を歌うくらいにはテンションが上がっている様子。
暫く庭園を彷徨いているが、やることがないのかそのままストン、と白いベンチに座り、テラリウムを隣に置いてあげる。中にいる羊は、外の様子なんてとんと知らずに眠っている。その様子を見て微笑む反面、一人で庭園にいる状況が寂しいのか、足をパタパタさせている様子で)

あーあ…羊さんが金色になったりしないかなぁ~。

>シェム

んー…遊技場来たのは良いけど、誰かいないのかな…
__あーーーっ!!!シェム!ダーツしてるのー?!楽しそう!
ねね、私も入れて入れてーーっ!

(ふと身体を動かしたくなったのか、遊技場にちら、と顔を出して誰もいないのだろうか、と奥まで歩きながら辺りを見渡すと、友達の姿を見つけたのか一気に表情がパァッと明るくなり、そのままシェムの方まで全力ダッシュして手を振りながら上記の言葉を発し、反応や様子など見向きもせず貴方の方へと走っており、自分も入れて欲しいと目を輝かせている様子で)

(/物語開始おめでとう御座います!アステリズのALL文、提出しておきますね!皆さん、本日からよろしくお願いします!)

• No.60 by エニ  2023-08-27 00:22:15 

>58 / シェム

シェム。……こんなところで、一人で何をしているの?(テラリウムの観察も、読書も何だか飽きてしまった。屋内で暇を潰せそうな所を、と考えて向かった先は遊技場。その奥の一角に先客を発見してはゆっくりと歩み寄り、内容こそ聞き取れなかったものの何やら独り言ちている彼の背後から声を掛けて。床に向けられた視線の理由は探し物だろうか、何となしに辺りを軽く見回した後に首を傾げ)……何か無くしもの?それならわたしも手伝う、けど。

(/主様、質問へのご回答ありがとうございます!提示された試練の扱いは自由とのこと、承知いたしました。それでは有難く設定の方拝借させていただきますね。
またシェムくんに絡ませていただきましたが、何か苦手な表現等々ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ…!改めまして、これからよろしくお願いいたします。)

>all

あれ。──……天使様、こんなに汚れていた…っけ?(天気の良い昼下がり。折角なら東屋で心地好い風を浴びながら読書でもしようと本を片手に庭園へ向かうと、ふと天使像に目が止まる。所々汚れが目立つその姿は記憶していたものより黒ずんでいるように見えた。気付いてしまえば放っておくのも何だか忍びなく、読書の予定は急遽掃除に変更。本は一旦東屋のテーブルに預けて、掃除道具を取りに屋敷へと踵を返して。並々と水を入れたバケツと雑巾を手に戻ってきたはいいものの、そう体力もなければ肩を落として深く息を吐き)…もう疲れた…。

(/参加者様方、惑星の管理見習いとして参加させていただくことになったエニです。試練『天使像の汚れ』をイメージして初回文置かせていただきました。冗長な文となってしまいましたが、もし絡んでいただける場合は皆様のやりやすい長さでお返事いただければ幸いです。またこちらのトピックでは人数制限も有りとのことで、相性が合わないようであれば遠慮なく蹴っていただいて構いません。それでは、未熟ではありますがこれから何卒よろしくお願いいたします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック