シェルパ・アンド・テイマー(戦闘/操獣/巨大/恋愛)

シェルパ・アンド・テイマー(戦闘/操獣/巨大/恋愛)

主  2023-08-07 01:10:08 
通報

果てしない陸続き…と思わせるほどの超巨大大陸獣 "地獣"。
選ばれし"操獣者"は地獣と人々を外敵から守るために戦う。
その背中に暮らす人々の壮大かつちっぽけな物語。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2023-08-07 01:10:46 

【ルール】
・セイチャットルール厳守
・性行為厳禁
・本人同士喧嘩厳禁
・参加者同士の戦闘時、確定行為禁止
(例:相手は〇〇しないといけない等の描写、剣を振りそれが当たると等の既に当たっている描写)
・モブ、外敵相手の確定行為は一部可
・参加者が新出させた要素はメモレス投稿推奨。共有のために
・参加希望以外の部外者コメント禁止
・魔法要素無し。身体能力と科学技術によるアクションを強く推奨(多少の近未来は可)

• No.2 by 主  2023-08-07 01:11:09 

【設定】
1.地獣
何も言われなければ、大陸と思い込むほどの超巨大大陸獣。静かに佇み、ゆっくりと僅かながら移動しており、流れてくる海水と一緒に餌を飲み込んで生きている。人間や様々な獣は、この地獣の背中の上で生きている

2.人間と獣
この世界では、人間か獣どちらかの分類しかない。虫も獣、微生物も獣、魚も獣と呼ぶ。

3.操獣者
この世界では、特定の獣1種類を思い通りに操ることができる人間がいる。巨大な1匹の獣を操る者もいれば、小さな鳥型の獣を100匹操る者もいる。しかし2種類以上操ることは不可能。国や街の雇われ、さすらいの旅人など立場は様々。

4.外敵
地獣は頂点の存在だが、獣であるため、地獣に食らいつく獣がいる。総じて外敵と呼んでいる。操獣者は外敵を仕留めるあるいは追い払うことが使命である。

5.音響
操獣者が持つ、獣を呼び出すための楽器や物のこと。笛、太鼓、オカリナ、弦楽器など様々

その他追加・新出の設定は後々レスにて投稿

• No.3 by 主  2023-08-07 01:11:34 

【PF】
-人間-
・名前
・年齢
・性別
・身長
・容姿
・音響
・性格
・備考

-操る獣-
・名前
・種類
・体長
・外見
・備考

• No.4 by 主  2023-08-07 01:12:15 

【主PF】
-人間-
・名前 童 早苗 -わらべ さなえ-
・年齢 22
・性別 女
・身長 163cm
・容姿 黒髪のショートヘア、ボタンを全て開けている白シャツ、黒の水着ブラ、首元・腰・ヘソは露出している。足まで丈のある加工ではないダメージのあるジーンズ、ベージュのスニーカー
・音響 ポケットトランペット
・性格 陽気な性格。口癖は「獣が何とかしてくれる!」しかし、完全に獣任せにはしたくなく、操っているワニの苦手な、後方の脅威に気を張っている。
・備考 幼少期、操獣者と無縁の生活を送っていた家族で地獣の海岸まで旅行に行ったところ、トランペットを拾う。やんちゃだったため、いたずらに吹いてみると巨大ワニ、ツアーラが登場。ふとした出会いから操獣者の生活が始まる

-操る獣-
・名前 ツアーラ
・種類 陸ワニ
・体高 3m
・体長 20m
・外見 黒の硬い革で胴体が覆われた大ワニ。前足後足共に、大きな体を推し進めるための鋭く硬い爪伸びている。縦の細い瞳と黄色い目玉がある
・備考 パドルのように強引に掻くように進んでいき、前を通った獲物を喰らう。後進、急旋回は苦手で、前に進みつつぐるりと遠回る必要がある。主に陸地に住み、四足の獣を好んで食べる。幼少期の早苗が、好奇心で落ちてたトランペットを一吹きした途端、このワニが登場。号泣し恐怖した早苗だったが、特に親しい人間を襲うこともせず、早苗の幼児語も聞き取って大人しく佇み、現在に至る。ワニのためコミュニケーションを返す手段は無い

• No.5 by 主  2023-08-07 01:14:02 

(募集開始しますが、確認は日中になります!「参加希望です」等一言も不要です!PF作成お待ちしております!)

• No.6 by 着ぐるみパンダさん  2023-08-07 06:44:47 

(/質問です。
『獣』とは、現実に存在する動物に近しい形態の生き物を指すのでしょうか?ドラゴンのようないわゆるファンタジー生物はいるのでしょうか?)

• No.7 by 主  2023-08-07 12:08:05 

>6 質問者様

(ご質問ありがとうございます!はい、存在します。何せ地獣が存在しますので。)

• No.8 by 主  2023-08-08 01:30:34 

(募集あげ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック