お呪いの悪戯【ホラー・戦闘】

お呪いの悪戯【ホラー・戦闘】

牛乳みかん寒天って美味しいよね  2023-08-05 16:37:18 
通報

《トピック主の説明》
パラノマサイトというゲームを舞台にした2次創作なりきりです。需要があるかは分かりません。

《世界観》
本所(墨田区)に古くから伝わる七不思議。
それが今、蘇りの秘術を使うための呪具、呪詛珠として昭和に蘇ろうとしている。
さあ、呪主よ。蘇りの秘術を求めるものよ。力を得たくば――呪い殺せ。

【用語解説】
・本所七不思議
七不思議って言うくせに9つある本所に伝わるちょっと怖いかもしれないお話。それぞれが実は江戸時代に起きた本所事変により怨みの記憶を持っており、それが呪詛珠に深く関わっている。

・呪詛珠
怨みの記憶を根付にして色々なんやかんやしたもの。とりあえず怨みの記憶を持ってて、それぞれの怨みに関連した条件があるからそれを相手に踏ませれば相手を呪殺できるってこと。言ってることわかんないでしょ。大丈夫、主もわかんない。

・呪主
呪詛珠を持ってるやつらのこと。こいつら以外が呪詛玉持ってもやがて呪主の手元に戻ってきちゃう。大体蘇りの秘術を求めている。呪詛玉を持った時に怨みの記憶を刷り込まれている。

《つまりトピ主は何がしたいの?》
みんなのオリ呪詛玉ともとからある呪詛玉で呪殺バトルしたいです。

コメントを投稿する

• No.1 by 牛乳みかん寒天って美味しいよね  2023-08-05 16:37:44 

【七不思議の一覧と呪いの条件】
・置いてけ堀 自身の目の前から立ち去るものを溺死させる 
・送り拍子木 発火器具、火種を身に触れさせるものを焼死させる 
・足洗い屋敷 自身の呪影から発する足を洗えという声を聞かせた相手を踏み潰し圧死させる 
・片葉の芦 名前、住所、年齢、現在位置を正確に知る者の片手片足を切り落とし失血死させる 
・消えずの行灯 自身の呪影が発する暗闇に閉じ込めた相手を割腹死させる 暗闇の中にどんな小さな明かりでもあったら失敗
・津軽の太鼓 自身にした隠し事が発覚・事実を黙秘したものを太鼓のバチで撲殺する
・落葉なき椎 自身に嘘をついたものを縊死させる(相手が嘘を付くとわかるという追加効果付き)
・送り提灯 相手が呪主であれば相手の呪殺方法で無条件殺せる(チート)
・馬鹿囃子 呪影が発するお囃子の音を30秒間聞かせたものを転落死させる その間姿を見られてはいけない

• No.2 by 牛乳みかん寒天って美味しいよね  2023-08-05 16:42:26 

人は来ないかもしれないけど自己紹介テンプレ
、募集役載せます

自己紹介テンプレ
名前
年齢
性別
職業
呪影
補足

募集
ノーマル呪詛珠呪主 9人
オリ呪詛珠呪主 無制限
呪主の相方みたいな お相手いれば無制限

• No.3 by 牛乳みかん寒天って美味しいよね  2023-08-05 17:17:46 

【主の性癖丸だしキャラ】
名前 篠木 祐大
年齢 26歳
性別 男
職業 都内の会社員
呪影 送り拍子木
補足 カメラとお花が好きなただの会社員。4年前とある事故で弟を亡くしており本人はそんな物に頼らず前を向くべきだ、と言っているが実際心の傷は癒えていない。長身でふわふわ長髪は肩くらいで緩く結んでいる。スーツ。メガネは伊達らしい。最近は仕事できた友達とも楽しんでいる。

主の追記 これは果たして版権なりじゃないのだろうか?

• No.4 by 通りすがりさん  2023-08-07 19:25:20 

オリ呪詛珠呪主で参加希望です。

• No.5 by 牛乳みかん寒天って美味しいよね  2023-08-10 21:06:30 

>4
返信遅れて大変申し訳ございません!
参加ありがとうございます。

• No.6 by 通りすがりさん  2023-09-02 21:54:20 

名前 夜奈闇 連
年齢 19
性別 男
職業 大学生
呪影 足洗い屋敷
補足 読書が好きなただの大学生。父は幼稚園時代に無くなっており、本人いわく顔も声も覚えていないんだとか。
茶髪のふわふわした見た目だが、毒舌で口数が少なく、無愛想。学校では友達が居なく1人寂しく読書しているんだとか…

• No.7 by 一見さん  2023-09-02 23:34:25 

/オリ呪詛珠呪主にて参加希望、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック