It was meant to be (〆)

It was meant to be (〆)

さすらいの旅人さん  2023-07-24 17:53:23 
通報
御相手様決定済み

コメントを投稿する

  • No.1 by 1681の匿名  2023-07-24 19:19:33 



移動してまいりました!
改めて、この度はたくさんの応募の中から選んでいただきありがとうございます。素敵な物語を紡げる予感でいっぱいで、ワクワクが止まりません…!何とぞよろしくお願いします!

早速ですが、まずはキャラクターや世界観の擦り合わせからですかね…?募集板で何となくのイメージをつらつらと書かせて頂きましたが、もしお気に召した点やこれはちょっと…な点がありましたらご遠慮なく教えてくださいませ!


  • No.2 by さすらいの旅人さん  2023-07-24 20:38:34 


こちらこそ1681様に巡り会えて嬉しいです。改めてよろしくお願いします!まだ詳細を決めかねているのですが、舞台は外国という事でヨーロッパの国々、あるいはアメリカ辺りが宜しいかと考えております。年代としては現代でも、軍人絡みであれば数十年前を舞台にしても宜しいかと…!そちらは提供する人物に合わせて追々決めて行きたいと考えております。

話題は変わりますが、ひとまず職業について御相手様の希望を募らせて頂きたいと思います。先ほど挙げてくださった職種はどちらも大変魅力的でしたので、匿名様の好みを教えて頂けると嬉しいです。


此方が提供する人物のイメージとしては非常にざっくりとしたものにはなりますが、①年齢40代~50代後半迄 ②筋肉質 ③仕事人間 ④左右どちらでも(もしくはリバ)⑤眼鏡 ⑥高身長

詳細はPF作成時に決めますが、可能であれば人物に対する萌萎、好みの関係性をお聞かせ下さいませ。長々と失礼いたしました!

  • No.3 by 1681の匿名  2023-07-24 22:38:39 



かしこまりました!細かい舞台設定については追々決めていきましょう!

此方も募集板で挙げたものは何方も完全に好物の設定ではあったのですが、ヒール大好きなので後者の『悪役チックな所謂政府の犬と揶揄され兼ねない仕事をプライドを持ってこなしているイケオジ』をベースにさせて頂こうかと思います!

主様のイメージ、どれを取っても非常に好みで堪りません…!年齢を此処までしっかりオジにしていただける事も早々無いので嬉しい限りです!!

萌萎に関してですが、主様に上げて頂いているおじさまが萌萎をほぼ全カバーしていただいているのですが、強いて挙げますとスパダリ、口調や足癖が悪い時があるおじさま、めちゃくちゃ強い男などが好みですね…!

関係性に関しては、上司と部下、もしくは階級違いの同期などが好みです。あまり犬猿の仲だったりすると進展が難しくなりそうなので、ある程度お互いに理解のある関係性から始められるのが理想です!
此方が一見悪のような設定にさせて頂いておりますので関係性は色々と考えているのですが、一先ず大枠だけ決めてからもう少し案を出させて頂きたいと思っております…!主様のお好みや此方のキャラへの性格の好みなど御座いましたらお聞かせください!


  • No.4 by さすらいの旅人さん  2023-07-24 23:22:26 


素敵ですね!此方もダークヒーローが好きなので、これからが楽しみです。とても魅力的な設定になるかと思います。

そしてお褒めの言葉を下さり、誠にありがとうございます!普段は力強くバリバリ仕事が出来る雰囲気を出しつつも、時折がさつな一面があるおじ様って良いですよね。また此方はスパダリも好物です。宜しければPFの参考にさせて頂きます。

二人の関係性につきましても、承知いたしました!上司と部下あるいは同期であれば、互いの信頼が恋い慕う方向へ転じるための良い要素になるかと思います。好みに関しては基本的に男性らしさを感じるおじ様は全般的に好きです!身なりがきちんとしている爽やか系エリートも、無精髭で少々だらけた雰囲気がある方も好きですね。もう少し細かい好みを書くのであれば、一見明るい人物にみえて本音は影を魅せるような男性、ニヒルな笑みが似合うおじ様etc…が好みです。勿論、参考程度で構いませんので…!

  • No.5 by 1681の匿名  2023-07-24 23:53:48 



提案をお受けいただきありがとうございます…!
一見ザ・エリートのような雰囲気しかないのに、ともすれば此方のキャラよりも豪快・大胆・雑な一面があって時々ドン引きさせられるくらいのギャップがあっても素敵だなあなんて既に妄想が止まりません…!!

なるほど、イメージしやすいです!1つ確認なのですが、主様のおじさまはエリートなバチバチクールビューティー近寄りにくさMAX系おじさまを勝手に想像しているのですが、認識に相違ないでしょうか…?
もし相違なければ、対になるようなゆるダルダウナー系若干問題児お気楽オジもアリかななんて思っております。部下に慕われ上司に嫌われる典型的なタイプと言うのでしょうか…!
ただ陰では結構忌み嫌われる系のお仕事をしていて、主様のおじさまや一部の同僚、上層部なんかには把握されており、邪険にされがちながら飄々としているようなものを想像しております。
もちろん方向性を変えたり全く別オジも幾らでも妄想できますので、お好みがあればお教えください…!

また前のレスで言及するのをすっかり忘れていたのですが、左右については左×左くらいの勢いでやり取りをさせていただきたいなあなんて思っております。強い男大好きなので…!
ただ、いつその時がやって来るのかは未知数ですが、所謂体の関係を持つときは此方が左ですと非常に美味しいです…。


  • No.6 by さすらいの旅人さん  2023-07-25 00:31:25 



ご質問ありがとうございます。そうですね!超真面目で堅実な反面、我が強く近寄り難さがあって友達がゼロのタイプを想像して頂ければと思います。個人的には、体の老いには勝てず老眼鏡を付けている…といった設定を加えても萌えるなぁと考えていたりしております!

良いですね!ダウナー系で飄々としているおじ様、素敵です。
背後は本心が読めず、掴みどころが無いタイプの人物がかなり好きです。性格や仕事のスタンスが正反対の二人をくっ付けてみると案外相性が合って、面白くなりそうだなぁと思います!なお異なる雰囲気の方でも全然大丈夫です。

かしこまりました。どちらもスパダリ系は最高(最強)ですね。勿論その時には御相手様が左側で大丈夫ですよ!堅物さんはデレて右側に移動されると思いますので…!

話ががらりと変わってしまいますが、ロルの長さはどの程度がお好みでしょうか?此方は御相手様のご希望にできるだけ添いたいと思います!

  • No.7 by 1681の匿名  2023-07-25 01:01:39 



あぁ、良いですねえ!軍隊入隊当時から事ある毎に当オジに「だから友達いねえんだよ」って言われてる感じですかね…!ついでに主様のおじさまに気兼ねなく近付けるのも気安くつるめるのも当キャラくらいで、昔から周囲に訳の分からない組み合わせとされていた2人、妄想が捗りますね…!!
ウワーッ老眼鏡!!良い…!!では此方は謎に身体能力ばかり老いない設定にさせて頂こうかなと思います!(笑)

お気に召したようで何よりです!では当オジはその設定でいかせていただきますね。

ついでに関係性なのですが、この組み合わせだと完全に対等な立場での同僚が良いかななんて思っております。同じ部隊でそれぞれに部下を持つバディ的な組み合わせだったり、別部隊ながら仕事内容的に同じ任務に就く事が多いとか…主様のご意向を伺ってもよろしいでしょうか…!

普段は中、場合によっては長くらいがやりやすいかなと思います。小ロルも可能ですが、何分言葉を纏めるのが不得手なので自然に増えてしまうのに目を瞑っていただけますと幸いです!


  • No.8 by さすらいの旅人さん  2023-07-25 13:20:27 


おお~、最高ですね!相方に絡まれて満更でも無い表情を浮かべている、そんな偏屈おじさんの情景が目に浮かびます笑
台詞の方もGJです!此方は体力の衰えを自覚しつつもむきになって応対する感じを表現したいと思います。


そうなのですね。此方の不勉強につきそちらの職種についてあまり詳しく無いのでこれから調べる予定なのですが、部下を従わせ憧れの対象でありながら、世間(あるいは一部の仕事仲間)から疎まれる上司、という共通点を持たせる事は凄く良いと思います!同期ということで、年齢はあまり離れていない方が宜しいでしょうか?年齢差は萌要素の一つだと思いますので、御相手様の好みを伺いたいです!

ロルの長さにつきましても了解いたしました!力を入れたい場面では長めに描写するといった感じで、メリハリを付けて無理のない程度でやっていけたら嬉しいです。

  • No.9 by 1681の匿名  2023-07-25 14:44:29 



あ、此方も決して詳しいわけではなく完全な想像及び妄想でお話しておりますので悪しからず…!その辺りは随時創作やらノリやらでやっていった方が気楽なのではと思います!
年齢差はどれくらいあってもなくても美味しく頂けますので主様のお好みに合わさせて頂きます◎

かしこまりました!ありがとうございます!


  • No.10 by さすらいの旅人さん  2023-07-25 17:33:07 


了解いたしました!嬉しいお言葉ありがとうございます!

それでは他に質問やご不明な点等が無ければ、順次PF作成に取り掛かる形でも宜しいでしょうか?形式は問いませんので、完成次第投稿して頂ければと思います…!念の為以下にテンプレートを作成しておきますが、使用しなくても全然大丈夫です!


・ ・ ・ ・ ・


[Name]

[Age(年齢)]

[Appearance(容姿)]

[Height(身長)]

[Personality(性格)]

[Like(好きなもの)]

[Dislike(苦手なもの)]

[Note(備考)]

  • No.11 by 1681の匿名  2023-07-25 18:51:55 



かしこまりました!完成次第投下させていただきます!
テンプレートまで…!ありがとうございます!活用させて頂きますね!


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック