居酒屋もつ~セイチャット支店~

居酒屋もつ~セイチャット支店~

もつ  2023-07-02 20:40:01 
通報
無限の思考が交わる並行世界。
その狭間に鎮座する一軒の居酒屋があった。
店主の気まぐれで、新たな世界に進出。
この場所を支店と定めたそうな。
主に平日の夜時、休日の日中から夜時に
哲学者で兵法家な、
毛玉の姿をした店主がひっそりと話しています。
店主が居ないときは、
他の方が店主の代理をお願いします。

※注意書き
・サイトの規約やマナーの遵守。
・他者を思いやること。
・不快な思いをさせないこと。
・進めたい話がある場合は、発起人の責任を以てその進行の自由とする。
・直接死に関することは参加者の同意の下で進めること。


メタバース、アニメ、小説、ゲーム、アプリ、一次創作、二次創作、nmmn。
どんなキャラクターでも大丈夫。
フリーなトピックで気楽に居酒屋タイムを楽しみましょう。

自分の姿が分かるように、
イメージ画像をのせると会話が弾むかも?
※不穏行動、不快な事案があれば警告します。
イメージ図はこのサイトで作るのがオススメ。
https://picrew.me/



コメントを投稿する

  • No.1 by もつ  2023-07-02 20:44:12 

? ´?ω`??←
【名前】「もつ(もっさん)」
【 性別(種族)】「精霊」
【年齢】「?(道と一体化したため数では表せない)」
【直径】「1尺程と言われる 」
【体重】「ほぼ零に等しい」
【容姿】「緑色の球体をした毛玉。目は常に垂れていて開眼することは稀。口はωがデフォルト」【性格】「温厚にして無為」
【好きなもの】「お茶」
【嫌いなもの】「諍い」
【概要】「哲学者兼兵法家。別の世界では居酒屋を経営している。個人の薬草園を所持し、じょうろで水を与えている姿をよく目撃する。争いを倦厭し、自らを水に例えて柔弱に徹する。その能力は謎(一説には道祖神と謳われ、疫病や悪意を祓うことが出来るとされるが詳細は不明)。誰にでも対等に接し、縁(えにし)を大事にする。始りの際に良くお茶を御馳走している」
【元ネタ】教育テレビ「わたしのきもち」に登場する緑色をした謎の生物。
 悠久の時の中で世界の非道さに見切りを付けた隠者が発端。それが神格化して道祖神となり、敢えて名を付けて「もつ」(普段は脇役的存在であるが、その存在が無ければ生物は生きていけない奥深いの存在)となった。
  

  • No.2 by 夜摩  2023-07-07 16:19:59 

今日は。ご挨拶が遅れて申し訳ない。本店によく出没している夜摩と言う者です。店主殿、開店おめでとう。時々こちらにも顔出しに来るので、今後ともよろしく頼むよ。

  • No.3 by 夜摩  2023-07-07 16:24:20 

今日は。ご挨拶が遅れて申し訳ない。本店によく出没している夜摩と言う者です。店主殿、支店の開店おめでとう。時々こちらにも顔出しに来るので、今後ともよろしく頼むよ。

  • No.4 by 中原中也  2023-07-07 21:47:23 

お、店主いつの間に支店開いてたのか。
俺は中原中也、この店にはたまに世話になってるぜ。本店でな。
俺もたまに顔出しするわ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック