版権キャラが気軽に話すなりチャ場

版権キャラが気軽に話すなりチャ場

主(ユーリ・ローウェル、ラピード)  2023-06-18 21:06:50 
通報
【最近こういうなりチャ見かけないなと思って立てました】

好きなキャラクターになりきって、気軽に話す場です。
版権キャラならなんでも可ですが、創作キャラは一次二次問わず使用することができません。
希望があれば、季節のイベントもやる程度です。

<ルール>
①セイチャットの規約、マナーは必ず守ること。
②ロルは必ずつけること(長さは個人にあった長さで。確定ロルは禁止)
③キャラや背後様の誹謗中傷は禁止。(冗談と判断できる程度のものや、毒舌キャラ故のものである場合は別)
④キャラは管理できるまで。
⑤ドッペルは基本禁止。
⑥戦闘や恋愛は、相手の許可をとって、周りに迷惑かけない程度でやること。
⑦グロ、エロは禁止。

わからないことがあればご質問ください。
参加したい場合は、参加するキャラと作品をお願いします。

主はテイルズオブヴェスペリアから、ユーリ・ローウェルとラピードで参ります。(追加あるかも知れません)

コメントを投稿する

• No.1 by 主(ユーリ・ローウェル、ラピード)  2023-06-18 21:09:11 

>ALL様

ユーリ「というわけで、参加者募集させてもらうぜ。気が向いたらでいいから、気軽に来てくれよ(ひらり、と手を振り、画面の向こうの貴方に呼びかけ)」

ラピード「ワフ!(ユーリの隣でひとほえして、同じく呼び掛けて)」

• No.2 by 主(ユーリ・ローウェル、ラピード)  2023-06-19 13:42:27 

(部屋上げします)

• No.3 by ヴェネチアーノ・ヴァルガス  2023-06-19 17:32:04 

ちゃおちゃおー?…ここ、素敵なとこだね。俺もお邪魔していいかな、ルートヴィヒが来るまででいいんだ、
(ちらりと中を覗き答えを聞くことも無くするりと入っては彼の隣にいるわんこの前にしゃがみ)

かっこいいわんちゃんだねぇ、このわんちゃん名前はなんていうの?
(よしよし、とわんこの頭を撫でつつ問いかけては彼に目線を上げて。「俺、ヴェネチアーノだよ。」と握手を求めるように手を差し出して)

(/ALL版権OKということで最近めっきり見なくなってしまったけれど未だに大好きなAPHよりイ/タリ.アくんを。人名の方(こちらに書いた方)で呼んでいただけるとありがたいです!良かったらヘタレパスタ野郎も仲間に入れてあげてください!)

• No.4 by 主(ユーリ・ローウェル、ラピード)  2023-06-19 18:18:17 

>ヴェネチアーノさん

ユーリ「おっ、いらっしゃい、歓迎するぜ(中に入ってきた彼を見ては、ひらりと手を振って出迎える)

あぁ、ラピードってんだ。あんまり人に懐かねえやつだけど、気にしないでくれ。後、オレはユーリ。ユーリ・ローウェルだ。よろしくな、ヴェネチアーノ。(ちらり、とラピードの方を見ては、軽く紹介をする。その後、再び彼に向き合えば、自己紹介を返して手を握った)」

【参加ありがとうございます!ぜひぜひどうぞ!ユーリは5文字以上の名前や言葉を勝手に略してしまうことがあるのですが、略されるのが嫌でしたら、そのままの名前で呼ばせます。よろしくお願いします】

• No.5 by ヴェネチアーノ・ヴァルガス  2023-06-19 18:40:16 

>ユーリ
ラピード、かっこいい名前貰ったね!
(相手の言葉に頷きつつ再びラピードの前へしゃがみこんではお前もよろしくね、と鼻先を撫でて。やはりどこかツンとした雰囲気をみせるラピードに苦笑しながらも、)

俺、お菓子持ってきたんだ。ユーリもどう?
(ここに来る前に寄ってきたとある家から貰ったチュロスを出してはひとつ差し出して。「ちょっと甘くて暖かい味がするよ、どうぞ…」と相手の手にそれを握らせ自分もひと齧り)

(/呼び方は割と何でも平気だと思います!←
略すならイタちゃんとかの方が呼びやすいかな…お任せしますよ!
ヴェネチアーノはほわほわしててヘタレだけど新しいお友達大好きっぽいので割とすぐ懐くと思います←
改めてよろしくお願い致します!)

• No.6 by 主(ユーリ・ローウェル、ラピード)  2023-06-19 21:35:41 

>ヴェネチアーノ
ラピード「ワン!(懐かない、とは言っても、全く挨拶をしないわけではないようで、こちらこそ、というようにひとほえ。しかし、すぐにそっぽを向いて丸くなってしまい)」

ユーリ「お、んじゃあ遠慮なく……(甘い物が好きであるため、お菓子と聞いて少し声の調子が上がり、嬉しそうな様子で握られたチュロスを食べようとして)」

【了解です!とりあえず流れに任せますね!】

• No.7 by 主(ユーリ・ローウェル、ラピード)  2023-06-21 05:34:02 

(あげます)

• No.8 by アルフレッド・F・ジョーンズ、べジータ  2023-06-22 20:59:56 

【アルフレッド・F・ジョーンズ】

やあ!邪魔するぞー!(活発な様子で、中に入ってくる。)

(入室した後、周囲を見回すと知人の姿が目に入り)

ヴェネチアーノ!君もいたのか!(微笑みを見せて)

【ベジータ】

.........なんだここは?(怪訝そうに辺りを見て)

(/イタちゃんの姿を見かけて思わず参加させていただくなってしまいました...!自分もAPHが好きです!最近あまり見かけなくなってしまいましたよね...。
APHのアルフレッド・F・ジョーンズ(ア.メ.リ.カ)と、『ドラゴンボール』のベジータで希望します!
他作品同士のキャラなんですが...別軸で展開させてもよろしいでしょうか?
アルフレッドもベジータも全くなりきり経験がないのですが、非似でしたらすみません...。それと文章量が少なくてごめんなさい。

それと、すみません...イ.タ.リ.アの人名は「フェリシアーノ・ヴァルガス」です。)

>ヴェネチアーノ本体様

(メインの時系列は、『World☆Stars』のように現代(ご覧になっていなければすみません...)か、WW2、どうしましょうか?一応現代と仮定してみて投稿しましたがWW2時がご希望でしたら書き直します。)

• No.9 by 主(ユーリ・ローウェル、ラピード/ドッペル禁止取り消し  2023-06-23 11:32:56 

>ALL様
【すいません!!なんか私が今定めた『ドッペル禁止』というルールがここではそぐわないことに気づきましたゆえ、取り消しさせていただきます!】

>アルフレッド・F・ジョーンズ
ユーリ「……なんか元気なやつが来たな。ヴェネチアーノの知り合いか?(遠くから眺めつつ、ぽつりと呟いて)」

>ベジータ

ラピード「……ワフ?(ベジータの姿が目に入り、じーっ、と彼を見つめていて)」
ユーリ「ん?どうした、ラピード?(そんなラピードの様子に気づき、軽く一声かけて)」

【参加希望受け付けました!
別軸での展開把握です!非似でも文章少なくてもお気になさらず!】

• No.10 by 王耀/織田作之助  2023-06-23 20:07:16 

【王耀】

ニーハオ!邪魔するあるよー!

(バッと姿を見せたのは赤色ベースのチャイナ服を着た小柄な仙人。入室してみると知った顔を見かけ)

あいや?ヴェネチアーノにアルフレッドじゃねーあるか!(顔を明るくし袖をひらつかせながら彼らに会いに行き。)

【織田作之助】

お、まあまあ人おるな!お邪魔させてもらうで?

(図書館から飛び出して遊びに来た三つ編みの背の高い男性。ニコッと微笑んで入室し)

(/こんばんは、イタちゃんとアル君を目撃したので参加させていただきます!王耀のニーハオが片仮名なのは「ニー」の漢字が何故かバグるからです…。キャラはヘタリアの中`国こと王耀(わんやお)と文豪とアルケミストの織田作之助(おださくのすけ)でやらせていただきます!宜しくお願いします!)

• No.11 by セセリア・ドート  2023-06-29 18:13:58 ID:4621fe65a

>ALL

失礼しま~す♪(ガチャリと扉を開け入室する)
なんか面白そうなんで、アタシも参加させてもらいますよ~。どうぞ宜しく~♪(ニヤニヤと笑みを浮かべながら、部屋に居る皆さんに片手を上げて挨拶する)

(/主様、いきなりの書き込み失礼します。「機動戦士ガンダム・水星の魔女」から「セセリア・ドート」で参加希望です。宜しくお願いします。)

• No.12 by 竈門禰豆子  2023-06-29 20:53:50 

あ、あの、私も参加させてもらってもいいですか?なんだか皆さん楽しそうで、、(少し遠慮しがちに軽く挨拶をしながら頭を下げる)
私、竈門禰豆子って言います。あの、ダメでしたら言って下さいね。もし、良ければなぁと思って居たので、、

(/鬼滅の刃から竈門禰豆子)

• No.13 by 気苦労娘  2023-06-29 21:09:52 

【気苦労娘】

んー......?あ、コンニチハ、だネ!

(スキップをしながら、花の髪飾りとピンクのチャイナ服を着用した少女が現れ、こちらに顔をのぞかせる。動くたびに服がふわふわと動き)

あ、老師!こんなところで何してるんですか?

(あたりを見回すと見慣れた顔が見えて思わず声をかけ)

(/こんばんは、耀さんを見つけたので湾ちゃんで参加させていただきます!彼女には人名がないため名前は気苦労娘とさせていただきます、いかんせん人名捏造が地雷なものでして(他人がやってる文には大丈夫)......)

• No.14 by 主(ユーリ・ローウェル、ラピード/ドッペル禁止取り消し   2023-07-05 13:39:54 

【すいませんー、仕切り直ししたい故部屋立て直します…】

• No.15 by セセリア・ドート  2023-07-05 16:36:09 ID:4621fe65a

>主様

(/部屋の建て直しの件、了解しました。また再建されたら、改めて参加させて頂きます。)

• No.16 by 主  2023-07-06 13:28:39 

https://m.saychat.jp/bbs/thread/690211/
立て直しが完了しました。ルールも少し変更しております

• No.17 by セセリア・ドート  2023-07-06 13:36:01 ID:4621fe65a

>主様

(/再建お疲れ様です。了解しました。早速参加させて頂きます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック