酔って、酔わせて 【日常/シェアハウス】

酔って、酔わせて 【日常/シェアハウス】

カルーアミルク  2023-06-15 14:10:26 
通報
ここはなんの変哲もないただのシェアハウス
でも、入居する人達は少しだけ個性的なようで。
入居者募集中


コメントを投稿する

  • No.22 by 匿名さん  2023-06-16 23:34:06 

(/失礼します、よければ08で参加希望させていただきたいです、keepお願いできますでしょうか)

  • No.23 by 月桂樹/樟木月  2023-06-17 01:25:39 


>14

こんばんは、泉さん。いつもお疲れ様です…何か飲まれるのですか
(次の華道の作品を考えているといつの間にか夜ご飯の時間も過ぎていることに気が付き何か簡単に食べられるものはないだろうかと思ってキッチンに行くと相手を見つけて。仕事を日々頑張っているであろう相手を気にかけるように声をかけて)


>20

夏児さんどこか行くのですか?
(着物では熱いなと思いながら、少し涼めるものを買いたいと思って部屋から出るとちょうど相手が出ていくのを見つけて声をかけて。もし外に出るならいっしょに行こうかとも少し考えていて)


(/絡ませていただきました。もし不備などがあれば訂正しますのでお声がけください。以下ALL文を送らせていただきます。良ければ絡んでいただけると嬉しいです)


>ALL

課題がいっぱい過ぎる…ねむい
(共有スペースであるリビングで、専門学校での課題や華道の修行としての課題もあるため少し疲れた顔をしながらノートに書きこんでいて。華道の課題の方はうまく出来るものの、専門学校での課題に少し手間取っていて)

  • No.24 by 獺祭/兼重 賢治  2023-06-17 09:17:14 


>all

( 今日は久しぶりの非番。にも関わらずまだ日も昇らない朝早くに目が覚めてしまった。ひとまず日課のランニングを済ませるために、ジャージに着替え外へ。周辺を走って汗を流し帰宅。戻ってくる頃には日も昇り始め空は明るくなっていた。シャワーを浴びてリビングに戻るも、まだ誰もいない様子。冷蔵庫にあったペットボトルのお茶を取りだして、そのままそれを飲む。)



(/参加許可ありがとうございます。ひとまず絡み文だけ置いておきます!余裕のある方絡んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。)


  • No.25 by カルーアミルク/湯端 泉  2023-06-17 10:41:37 

>>20 城戸さん
城戸さん、こんばんは
明日はお休みだから少しくらいいいかなって
(後ろから声をかけてくれた彼に挨拶をして笑いかけて。彼は放射線技師という救命に関わる仕事をしている為、自分にはできない事に対して尊敬している。自分がお酒の中で一番好きなカルーアミルクを作りながら、自分だけ楽しむのも嫌だなと感じ、彼さえ良かったらと思い「もし良かったら一杯どうですか?」と誘ってみて。)

(/絡みありがとうございます!
これからよろしくお願いします!)

>>23 楠木さん
お疲れ様、楠木君
少しお酒をと思って…
(話しかけてくれた彼に照れくさそうに笑って。彼は華道家という古風な職業をしている、自分の周りにはいなかった職業で、たまに作品を見させて貰っている。そういえばご飯を食べている姿を見てなかったことを思い出し「夜ご飯食べた?僕で良かったら何か作るけど」と提案してみて。人に食べさせられるくらいの料理の腕は一応は持っているので、迷惑でなければ、と付け加えて)

(/絡んでいただきありがとうございます!
これからよろしくお願いします!)

>>24 兼重さん
………あっ、こんにちは兼重さん
今日はおやすみですか?
(いつもだったらこの時間帯、家にはいないのだが今日は少し調子が優れず、リモートワークにしてもらった。それでも仕事は休めず、軽く咳き込みながらも実務をしていたが、喉が渇いてしまい水を取りに行くためリビングへと行くと、彼と出会ってしまって。驚きのためか口を押えて一歩後ずさって。消防士をしている彼はいつも体を鍛えていて、その体にはたまに目を奪われることもある。)

(/この度は参加して頂きありがとうございます!
これからよろしくお願いします!)

>>22
(/反応が遅れてすみません!
keepかしこまりました!)

  • No.26 by ブランティーニ/香坂 真司  2023-06-17 10:44:35 

>all
……あ?なんや砂糖切れとるやないか。醤油もほとんどあらへんしツマミ作られへんやないかい。これは買い出しいかなあかんなぁ
(今日はバイトもなく部屋でゆっくり晩酌でもしようと共用キッチンにやってくれば肴の候補をいくつか浮かべながらキッチンをあさり。しかし肝心の調味料がいくつか切れていて料理どころではなくため息が出かければ背後に人気を感じ。内心ほくそ笑むと買い出しに巻き込んでやろうと少々大袈裟に状況説明的な呟きをすれば後ろを振り返り)

(/皆様初めまして。関西弁の傍若無人野郎ですがもしよければお相手お願いします。あまり多くの方と絡める自信がないのでとりあえず絡み文おいときます。)

>20 城戸
おっと。なんやこんな時間に出かけるんか?
(遅い時間まで続いたバイトを終わらせスーツ姿で帰宅し玄関をあければ、ちょうど外へ出ていこうとする相手とはちあわせて。遠出をする格好には見えないが夜も更けた時間にどこへいくのか単純に興味があって、靴は脱がないまま探るように相手の表情を覗き込んでいて)

(/初めまして。もし良ければお相手お願いします)

  • No.27 by 獺祭/兼重 賢治  2023-06-17 11:06:37 


>25 湯端

…あぁ。今日は非番で。
そう言う湯端もか?

( リビングに入ってきた相手の質問には、自分が休みであることを伝え。この時間帯にここにいるということは彼も休みなのだろうかと推測すると、反対に尋ねる。しかしながら、よく見ればどことなく体調がよくなさそうな様子に眉をしかめると、「なにか飲むか」と聞くのと同時に、体調についても聞き。)

…もしかして体調悪いのか。



  • No.28 by 月桂樹/樟木月  2023-06-17 11:43:04 


>25 湯端さん

お酒いいですね…
ちょうどご飯を食べたくなったんです…僕は料理得意じゃないのでお願いしてもいいですか
(相手がお酒を飲もうとしていたと聞くと、確かにお酒が出ていると気がついて。相手の提案に迷惑ではないかと考えたが自分で作るとあまり美味しくないのでお願いして)

  • No.29 by  ジントニック / 城戸夏児    2023-06-17 13:10:07 



>23 月くん

ん? コンビニに行く所だけど良かったら一緒に来る? 何か奢るよ
( コンビニに行くため靴を履き替えていると声を掛けられそちらに顔を向け、着物姿の相手だと認識するとへらりと笑って目的地を伝えて。相手の様子から出かける用なのかと推測すれば良い機会かもしれないと奢りを餌に一緒に行くお誘いをかけてみて )

>25 泉くん

それは飲まないといけない状況だね。え、良いの? じゃあ俺もご一緒させてもらおうかな
( 方向は違えども国家試験を通過して専門的な仕事をする社会人同士、明日が休みで飲みたくなる気持ちに共感すればうんうんと頷きながら同意して。その流れでお誘いがかかれば僅かに目を開くも上機嫌にそれに乗る事を告げつつもジンとトニックウォーター取り出してきて。更に近くの棚漁りながら「泉くんってツマミとかいるタイプ?」と問いかけて )

>26 真司くん

あ、おかえり。 ちょっとキャバクラに…ってのは冗談で、コンビニにお酒かアイス買いに行こうと思って。
( 靴を履き替えた所で突然扉が開けばタイミングの良さに驚きながらも帰宅を出迎える相手返して。行き先を問われると夜の遊びを平然と口にするも直ぐに笑って嘘だとネタばらししては本来の行先伝えて。まだ靴も脱いでないのを見れば「着いてきたらお兄さんが奢ったりするかもだけど、来る?」と誘いをかけてみて )


  • No.30 by カルーアミルク/湯端 泉  2023-06-17 19:18:11 

>>26 香坂さん
…えっと、今ちょうど暇だったんだよね
ご一緒してもいいかな?
(リビングに人気を感じて覗いてみると、彼が何かを話かながら立っていて。どうやら買い出しに行く予定の様子で。声をかける前に振り向かれて、苦笑いを浮かべてみる。彼はバーテンダーという華やかな職業をしていて、それ故に話が上手な印象がある。)

(/この度は参加して頂きありがとうございます!
これからよろしくお願いします!)

>>27さん 兼重さん
今日はリモートワークにしてもらったんです
走ってきたんですね、お疲れ様です
(人がいるとは思ってなく、バクバクする心臓を抑えて平然を装って答えて。休みと言ってしまった方がよかったかな、と考えるが嘘など付けずに。体調の事について図星をつかれて、ビクッとしてしまうが、すぐに「大丈夫ですよ」笑い返してみるが、その顔も少し辛そうで)

>>28 楠木さん
もしよかったら作るよ?…どうかな
(無理強いはしたくない為、提案という形で聞いてみる。きっと彼は洋食よりも和食の方がいいだろうと考えながら、再度開けた冷蔵庫の中身を覗いて。勿論今日の残りでもいいとは思ったけど、なんだか作りたい気分で献立を考えながら)
嫌いなものとかってある?

>>29 城戸さん
もちろんですよ、むしろぜひ
(いつもは仕事があるから飲酒はしないけど、こういう休みの前の日はこうして飲む時もある。大体は同僚や1人の時が多いが、こうしてシェアハウスの彼と飲むのはなかなかなくて。自分が好きなお酒が甘い為、つまみとかはあまり口にはしないが、乗せられたように「はい、少しくらい食べる程度ですかね」と答えて)

  • No.31 by 匿名さん  2023-06-17 20:45:41 

 「今日はそんな気分なだけだから、別にいつもこうじゃないし、わかってんのか?」
名前/ 赤江 梨空(アカエ リク)
番号/ 08 サングリア
職業/ 看護師
年齢/ 24歳
容姿/ 暗い赤髪、光に当たるとその赤がわかりやすく見える、腰ほどの長さで普段はポニーテールにしている
人の良さそうな顔つきをしているが表情の動きは少ない
身長は170cm
性格/ 素直に話すことに抵抗があり一言目に否定から入ってしまうことが多い
人と関わる事は好きだが気のしれた仲になるとどんどん取り繕ってしまうため意図的に距離を置く事も多い、職場では明るい青年を演じられている様子?? 備考/ 病院で勤務する新人看護師、表情は乏しいが言葉で明るく接している反動なのか、シェアハウス内ではテンションが低い
誰かといる空間が好きなので必ず誰かしらいるであろうシェアハウスに来た
1人称/俺(シェアハウス内)僕(職場)
2人称/ ~さん、(呼び捨て)

(/ >22 で08 keepしていたものです pf提出させていただきます)

  • No.32 by  ジントニック / 城戸夏児    2023-06-17 21:19:36 



>24 賢治君

ねむ……、…って賢治君だ、おはよ。
( 休日だしぐっすり寝ようと意気込んだものの昨夜早く寝たせいか仕事の時よりも早く起きてしまい二度寝も何となく出来なければ仕方なく部屋を出て一階に降りていき。中途半端に残る眠気を引き摺りながらもリビングに向かえば先客に気付き小さく欠伸しながらも声を掛け )

>30 泉君

じゃあ適当に準備しようかな。…こんぐらい?
( 歓迎のムードを感じれば嬉しそうにしつつも皿を取り出してきてはそれらしいツマミを漁り。カルーアミルクに合わせてナッツ類やビターチョコ、更に冷蔵庫の方を見れば買い置きしている生ハムとチーズを少量ずつ並べれば短時間ならこれくらいだろうと呟き、グラスにジントニックを作れば皿と共にテーブルまで運んで席に座ると「せっかくだし乾杯でもする?」と視線向け )

  • No.33 by ブランティーニ/香坂 真司  2023-06-17 21:21:44 

>29 城戸
なんやキャバやったら俺がバイトしとるとこ紹介したったのに。せやけどえぇタイミングやったみたいやなぁ。ほなお供させてもらうわ。酒のツマミにアイス買おやないか。
(キャバクラ志望が本当ならば迷わず自分が勤める店を紹介したが嘘だと言われれば大袈裟に残念がり。だがおこぼれに預かれそうなことを察知すれば迷わず誘いに乗って、ちゃっかり酒もアイスも買うよう誘導しながらシェアハウスを出て)

>30 湯端
よっしゃ、ほんなら買い出しに行こか。俺とお前の2人でな。なんや買うもん多いしちょうど良かったわ。とっとといくでー
(振り返った先の相手は問答をする前に買い出しを申し出て思惑通りの結果にニヤリと笑い。上機嫌なまま善は急げと玄関の方に向かって)

(/すみません。こちらの職業キャバの黒服です)

  • No.34 by 獺祭/兼重 賢治  2023-06-17 22:05:07 



>30 湯端

…大丈夫じゃなさそうだな。
( 相手の様子にはひとつ溜息をつき。そっと近寄ると、恐がらせないように「ちょっと触るぞ」と言い、了承を得ないままに相手の額に手をあて熱を確認。やはり熱いそれには再び眉をしかめ、冷蔵庫から水を取り出し相手へと渡して。)

はやめに病院行った方がいい。


>32 城戸

おはよう。
…今日は休みか?

( リビング現れた相手を見れば、何やら眠そうな様子。自分と歳が近い相手には親近感を持っており、その砕けた話し方も接しやすい要因の一つなのだろう。取り出したペットボトルのお茶に口をつけながら、彼も今日は仕事は休みなのだろうかと疑問に思い、尋ねてみて。)


  • No.35 by カルーアミルク  2023-06-17 22:27:30 

>>31
PF提出ありがとうございます!
不備等ありませんのでよろしくお願いします!
絡み文を出していただくか、皆様の絡み文に絡んでいってください。

01 カシスオレンジ
02 ジントニック >>9 城戸 夏児
03 カルーアミルク>>5 湯端 泉
04 マティーニ
05 月桂樹 >>12 楠木 月
06 獺祭 >>18 兼重 賢治
07 その他(ブランティーニ)>>6 香坂 真司
08 その他(サングリア)>>31 赤江 梨空

  • No.36 by カルーアミルク/湯端 泉  2023-06-17 22:28:32 

>>32 城戸さん
ありがとうございます、何か手伝いたかったけど何も出来なくてごめんなさい
(手際よく準備されていくのを眺めていると、もう準備は終わっていて。料理とかにはこだわりが無いタイプなため、何をしていいか分からなくなっていて。申し訳なさそうに謝りながら傍へと寄って。お皿に並べられたおつまみを見て「美味しそう」と小声で零して。乾杯する?という問いに「ええ、ぜひ」と自分の作ったカルーアミルクが入ったグラスを持ち上げて)

>>33 香坂さん
言ってくれたら着いていくのに
(なんだか罠にかかったような気がして、少し不服そうにしながらも軽く準備をして。買い出しなんて個々で行くことが多いから、こうして二人で行くのは珍しくて。上機嫌な彼の背中を追いながら)

(/確認不足でした、すみません
いご気をつけます)

>>34 兼重さん
…大丈夫ですよ、本当に
(さっき熱を測ったら38度とかなり高めで。少しふらつきもあるが、それを無視して今さっきまで仕事をしてきた。触られて身構えて目を固く閉じてしまうけど逃げはせずに、そのままなすがままに居て。氷を手渡されてキョトンとしたあとに少し苦い顔をして。仕事もあるし今は病院には行けない、でも行けないとは心配してくれた本人の前では言えず、作り笑いで「後で行ってきます」と答えて)

  • No.37 by 月桂樹/樟木月  2023-06-17 22:30:56 


>29 城戸さん

そうですね…ちょうど何か冷たいものが欲しかったので奢ってもらえるなら行きます
(目的地を聞くと、自分の目当ての品も売ってそうなコンビニだと言われ、その上奢りだと聞くと、ますます行く気になって。たとえ奢りじゃなくても行っていたが相手の言葉を念押しするようにそう言うと、自分も草履を履いて)


>30 湯端さん

ではお言葉に甘えさせてもらいます
…でもちょっとだけ手伝いたいです
(相手の提案に、無理強いはしたくないのだという心遣いを感じて。相手にずっと任せっきりは心が痛むので手伝いたいと申し出て。嫌いなものを聞かれると少し考えてから答えて)
強いていうなら煮魚と納豆ですかね…あとピーマンも

  • No.38 by 獺祭/兼重 賢治  2023-06-17 22:50:14 


>36 湯端

…あぁ。無理するなよ。

( おそらく後で行ってくるというのは嘘だろう。こんな状態でリモートワークをしているくらいだ。責任感のある彼なら、このまま続けるかもしれない。本当ならここで無理にでも病院に連れていくのがいいのかもしれないが、シェアハウスに住むもの同士といえどそこまでの干渉は不要だろうと頷くことだけして。後で何か差し入れでも買ってくるかと心のなかで決める。)

  • No.39 by  ジントニック / 城戸夏児    2023-06-17 23:04:47 



>33 真司くん

真司くんの所行ったら何かめちゃくちゃぼったくられそうじゃん。アレだよ、ハーゲンダッツ以外でお酒も瓶以外でね
(残念がる姿を見ればへらりと笑いながらもなんとなくのイメージでキャバクラの印象語り。誘いを掛けてみれば食いついてくれたことに嬉しそうにするも謙遜することなく2つとも買う流れになってる事に気付けば一応条件を定めておきつつも住居を後にしてコンビニの方向に歩き始めて)

>34 賢治くん

そうそう、せっかくの休みなのに目が覚めちゃって。でもまあ賢治くんに出会えたからラッキーかな。
( 挨拶が返ってくれば自分も冷蔵庫に向かってコップにお茶を注いでから相手の近くまでやってきて。休みか問われるとその答えと今の状況について話しながらも何かと1体1で話すことがなかった相手との時間が出来たと思えば悪くないのかもと笑って見せ。若干相手の髪がまだ濡れてることに気づくと朝に風呂に入ったのかと推測しつつ「朝食はもう食べた?」と聞いてみて)

>36 泉くん

いいって、大体俺が食べたいの用意しただけだし。…じゃあ今日もお仕事お疲れ様、乾杯。
( 謝られると軽い調子であくまで自分の為だと語りながらも良い反応なのを見れば安心したような表情浮かべて。グラスを持ち上げたのを見れば乾杯の名目考えるも仕事の労いでいいかとそれらしい事を言いながらカツンと音を鳴らしてグラス合わせ。そのままジントニックを口にすればアルコールの味に「うっまあ」と感想呟いて )

>37 月くん

よし、じゃあ行こうか。 最近ほんと暑くなってきたから冷たいものないとやってらんないよね
(コンビニに行くことに食いついてくれば嬉しそうに笑って相手が草履を履くのを待ってから外に出て。冷たいものというワードに自分と同じような動機なのかと思いつつも最近の暑さについて軽い世間話をしつつ相手の姿が目に入れば「和服って実際洋服よりも涼しかったりするの?」と興味本意に聞いてみて)

  • No.40 by 獺祭/兼重 賢治  2023-06-17 23:14:55 


>39 城戸

俺も同じようなもんだ。
…たしかに、中々会わないからな。

( 相手と似たような理由でこんな早くに起きてきた相手には、口元に笑みを浮かべて。そう言われれば、中々2人で話をすることもないなと思い返す。普段自分の仕事は勤務時間もあまり定まっておらず、シェアハウスにいないことが多い。そのためこんな機会は確かに貴重だと頷いて。朝ごはんについては首を振って。)


  • No.41 by サングリア/赤江 梨空  2023-06-17 23:15:23 

「…」
顔に明らかな疲労を滲ませて玄関までたどり着いた暗い赤髪の男は扉に手をかける時にはその疲労を隠しきれていた。

勤務が長引くのは仕方ないが今日はとにかく飲みたい気分だ、飲んでこう…やめた
思考をするということすら疲れを感じてしまう
これがバレてじゃあ寝ろ、みたいな流れになってしまっては困る、今猛烈に酒が飲みたいしつまみがほしいから。そう…暴飲暴食の気分だ。

「ただいま」
表情が乏しいのがメリットになる、いつもと変わらない顔だろう。そのまま室内へと向かう
先に風呂に入ってからにしようかとぼんやりと考えつつ誰がいるのかが気になってリビングに顔を出した



(/参加承認ありがとうございます!絡み文失礼します…皆様よろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック