闇に堕ちた名探偵〆

闇に堕ちた名探偵〆

匿名さん  2023-04-29 22:51:31 
通報
御相手様決定済

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2023-04-29 22:54:41 

【DC/安室×工藤/BL/特殊設定】

例の薬を飲んだ後、幼児化せずに記憶だけ無くなってしまった工藤新一。ふらふら街を彷徨い倒れていた所を安室透が見つけ、自宅に運ぶ。なんやかんやあって、安室と黒の組織に所属する事になり……というifです。

工藤新一/安室透(どちらでも提供可)

・ロル中~
・展開を順次積極的に相談出来る方
・3日に1度レスor遅れるなら連絡必須

この度は、お声かけいただきありがとうございます。
まさかこんな主得の特殊な設定にお声かけいただけるとはおもいませんでした。これからよろしくお願いいたします。

こちらからは安室を提供させていただきます。
何か質問、相談、提案などありましたらなんなりとお願いします。

• No.2 by 名無しさん  2023-04-29 23:07:51 

トピ建てお疲れ様でした!
この度はお相手に選んでいただき、誠にありがとうございます。
こちらこそ、私の好きな設定すぎて寧ろ募集していただけたことに感謝です。これからどうぞよろしくお願いします。

記憶喪失の工藤新一が安室さんと一緒に黒の組織へ、との設定ですが、新一は安室さんから記憶をなくす前のことをどんな風に聞くのだろうと思いまして。私の考えでは薬を飲まされる前は2人は知り合いではないでしょうし、勝手に安室さんが知り合いとか恋人設定にして保護するのも面白そうだなと。いかがでしょうか?

• No.3 by 匿名さん  2023-04-30 00:14:16 

第一話(ジェットコースター殺人事件)の辺りでは、工藤新一は高校生探偵として名が知れていた筈ですし、「最近話題の高校生探偵」くらいは知っていたかな、と。強引ですが、新一の携帯が開いていて、ウォッカの取引現場の写真が表示されていた事から、黒の組織との関係性を聞く為連れ込んだ~というのを想定していました。

工藤新一が黒の組織に入る経緯ですが、
安室さんは最初自分の職業を公務員と言っていたものの、時々不審な外出をする為気になった新一が尾行。ベルモットと安室さんが話しているのを盗聴器で聞いて黒の組織の存在を知り、単独で調べ始めるも、ジンとウォッカにハメられ生きていた事が露呈、しかし安室とベルモット、キールなどの力により「不振な動きをしたら安室が即処分」の条件付きで黒の組織に~と考えてみました。なにせ、何となく考えていたもので…提案募集何でも言ってください!

• No.4 by 名無しさん  2023-04-30 00:18:51 

詳しい解説ありがとうございます!
その設定で異論ありません!!とても良いと思います。

推理力だけは健在な新一は、安室さんの不審な行動などに気付きそうですよね。

こちらから今のところ質問はありませんので、始めていけたらと思うのですが。募集板に投稿した絡み文でよろしければ、そこからスタートでどうでしょうか??

• No.5 by 匿名さん  2023-04-30 20:44:35 

了解しました、では募集板にかかれた絡み文をもう一度書いて頂けますか?お手間をお掛けしますが、絡み初めの文の為、描写は出来る限り詳しく書いてくださると有り難いです。これからよろしくお願いいたします。

• No.6 by 工藤 新一  2023-04-30 20:52:03 

──

( 目が覚めるとそこには天井、そして見える範囲で周囲を見渡すとそこは見たことの無い空間が広がっていた。寝起きだからかぼーっとする意識の中、眠る前は何をしていたのか、ここは何処なのか、自分は誰なのかを自分自身に問い質していくもその答えは自分では見つけられそうにない。朧気ながら、眠る前は街の灯りの中を歩き、最後には誰かと会話を交わしたような、そんなことだけがぼんやりと浮かぶ。
上体だけを起こすと、まだ朦朧とする意識の中頭を片手で押さえ、精神を落ち着かせようと深呼吸をする。そんなとき、誰かの足音が聞こえた。物音がした方へ視線を向けると、そこには金髪に褐色の肌の青年が立っており。こちらをまじまじと見ている。)

あなたは…誰ですか。

(/このような感じでよろしかったでしょうか。分かりにくければまた仰って下さい。)

• No.7 by 安室透  2023-05-01 15:15:36 

(何連勤したか途中から数えるのを諦めた程の多忙期間が終わり、やっとの思いで帰宅する途中。路地裏に続く、一般人なら見逃してしまいそうな、僅かな血痕を見つけ、持ち前の正義感と生真面目さによって路地裏へ入っていくと、店舗用の大きなゴミ箱や大量のゴミ袋の置かれた所へ力尽きた様に倒れている彼を発見したのだった。「彼」の事は、世間で話題の高校生探偵、と噂程度に知っており。何故彼がこんな所に?近付き「大丈夫ですか?」とやや遠慮がちに尋ねるも僅かに荒い息を吐いて苦しそうな表情をする彼から反応は無い。どうしたものか。後頭部の出血を加味し、一応救急車を呼び、彼の関係者に連絡を……と彼の携帯電話を探すと、左手元近くに開いた状態で落ちていた。だが、そこに写っていた物で急遽彼をみすみす逃すわけには行かなくなってしまった。……画面には、見覚えのある黒ずくめの取り引き現場が写っていたのだ。そこから、何となく彼の状況が推察でき、背中に彼を背負うと自らの上着をかけて顔を見せない様にした後、自宅に運び込こみ怪我の手当をしてベッドに寝かせた。"黒の組織"のバーボンとしては、携帯を回収し殺してしまうのが正解だろうが、そこまで冷徹ではない。それに、写真に写っている取引の情報を知りたい欲もあった、と自らに言い訳をして面倒事を背負い込んだ事を飲み込み。彼が目覚めた時用に水を、と寝室から出てキッチンに行きグラスにミネラルウォーターを注ぎそれを持って寝室に戻ると、彼の目とかち合った。こちらをぼんやりとした瞳で伺うその様子は、テレビに写っていた「工藤新一」の勝気で自信過剰な様子と異なっており、違和感を持ち。彼の言葉に返答すると共に、思わず名前を問い)

僕は安室透。……君は工藤新一君、だよね?

(/ありがとうございます。非常にわかりやすいロルでありがたいです。今回、状況説明の為に長くなってしまいましたが基本的にはやりやすい長さで構いません。分かりにくい時は書き直しますので遠慮なく言ってください。また、背後込みの交流は可能でしょうか?嫌でしたらこちらは無視して構いません。改めて、これからよろしくお願いします。)

• No.8 by 工藤 新一  2023-05-01 21:47:12 

工藤新一…?
分からない…、俺は一体…。うっ…!

( 彼から聞く名前はどちらとも馴染みのないもので。かと言って自分の名前が何かも分からない状態。もしかしたら彼はその工藤新一の知り合いなのかもしれない。何かを思い出そうと思考を巡らせると、ズキズキと頭部が痛み、思わず頭を押さえてその痛みに耐え。先程はまだ意識がはっきりとしていなかったため気付くのが遅れたが、頭には包帯のようなものか巻いてあり自分は怪我をしているのだと認識をする。 )

(/とても分かりやすい文です。ありがとうございます。
背後込みの交流ぜひ!喜んで!宜しくお願いします。)

• No.9 by 安室透  2023-05-02 17:58:44 

きみ、……無理に思い出す必要はない。頭を怪我していたし、その衝撃で記憶が混乱しているだけさ。

(彼の様子に、記憶喪失 の4文字が頭に浮かび言いかけるも、それを告げて混乱させるのは良くないと思い直し。命に別状は無いとはいえ、出血するほどの怪我(恐らくジンが後頭部から殴りつけたのだろう)だ、本来ならば救急車を呼び精密検査を受けさせてあげたいが、病院に行った時点で"始末した筈の工藤新一が生きていた"と組織にバレるのも時間の問題。……そもそも、ジンが殴打で気を失ったとはいえ、目撃者を始末せずに放置したとは考えずらい。……幸運にもこちらは暫しの休暇中、優しく接して記憶が回復するのを待ち、情報を得たら公安で保護するのがベスト、か。そう結論を出し、不安そうにこちらを見る彼に微笑めば優しく上記の様に声をかけ。「良ければ、飲むかい?」と、水の入ったグラスを差し出し)

(/褒めて頂きありがとうございます。よろしくお願いします!DC系の也は初めてでして、緊張してまして……今年の映画、実はまだ見に行けていないのですが、そちらは見に行きましたか?)

• No.10 by 工藤 新一  2023-05-03 07:06:07 

ありがとうございます…。

( 頭を怪我している、しかも記憶がなくなってしまっている自分。おそらく相当な衝撃を頭に受けたに違いない。事故にでもあったのだろうか。そうであれば病院に行って検査を受けるのが普通で…いや、もしかしたら意識がないうちに病院へ連れていってもらったのかもしれない。入院するほどでもなかったのだろうか。それにしても、あの夜の灯りから覚束無い足取りで逃げようとしていた自分の行動に疑問が残るばかり。一体自分はなにからにげていたのだろうか。ふと彼から差し出された水の入ったグラスを見ると、丁度喉が渇いていたので有り難く受け取ることにして。グラスの水を1口飲むと体全体に水が染み渡っていくのを感じ、ほっと一息をつく。ちらっと横目で彼を見ればその人あたりの良さそうな笑みに安心する思いと、どこかそれを完全に信用してはいけないと思う自分もいて。彼は自分のこの怪我についてなにをしっているのだろうか。疑問に思ったことを聞いてみて。)

俺、交通事故にでもあったんですか?

(/ そうなんですね!初めてとは思えません。実を言うと私は工藤新一を演じるのは初めてで…私の方こそ不慣れかもしれないので大目に見ていただけると有難いです!映画!よかったですよ!!実は公開初日から計3回も見に行ってしまいました笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック