サードアイです。こちらとしては国民の教育はほぼ完了した。ここまで来れば軍事機密だけだな。今回のデモはあくまで試験的なものです。もし人が集まらないようであれば、また考えますので。もうついにこんな時がやって来たんだな。
今の日本には真のリーダーが必要なんです。臨時でもいいからオレがやるしかない。いいか、日本国民って何がダメなんだと思う?優しいのはけっこうだよ。だけれどな、今一つ冷酷さにかける。最後、どうでもいい話するか。昔さ、『ダイの大冒険』って漫画あったじゃん。あれでハドラーって死ぬときに何って言ったと思う?全然大きなコマとかじゃなかったからみんな覚えていないだろう。確かこんなんだよ、「大魔王バーンは強い、冷酷になれ」みたいなことを言っていた気がします。オレ、なんで最期にそう言ったのかよく分かるもんな。今まで敵対していたから、相手の悪いところがよく分かっているんだろうと。あー、こんなどうしようもない昔の米みたいな野蛮な奴でもよく観察しているじゃねえかってオレは思った。痛いところをつかれるな。
ちなみに下の東方より光が何とかの文はこれはいくつかバージョンがあるんだよ。日本国家って神々しい国なんだよ、日本国民って素晴らしいんだよっていうのを表現しています。
オレの話はしたくないので、じいさんの話をします。オレのじいさんは戦時中の日本兵だった。日本軍の人間ではないが、それなりに階級は高いようだった。強い日本兵だった祖父は戦争から帰還した。オレにはたまに当時の話をする程度だったが、いつもじいさんは兵隊だった頃のことを青春の思い出みたいにさらりと話した。オレはどうしてじいさんは平気な顔をしていられるのかと思っていました。じいさんが亡くなった後、オレは人生で苦労の連続、その時にああ、オレってじいさんみたいになれないんだなってふさぎ込んでいました。オレもこの年ですから、今のオレには分かります。もしじいさんとオレに違いがあったとすれば、国を守りたいという強い気持ちがオレには足りていなかった。そう思っています。
マインドを変えるってことは大事だ。このままだと増税されることは間違いないんだから、少しでもいいから何かやろうって。どうせ何も変わらないよって思うのというのと何かやってみようって思うのと全然違うと思う。そうやって意識をまずは変えていくこと。戦争だって、争いだってない方がいいに決まっています。だけれどな、そんなにこの世の中はキレイごとだけで済まされるのか?時にはそういうことも考えてくれ。現実を知ってこそ真の大人だ。
いくぜ、みんな。
東方より光が差し、闇は終わりを告げ、世界は救われるだろう。この世がこれほどまでに暗く、その目に真実が視えなくとも、迷いし国民に神が囁く。日本のあまたの神々と国民の魂が一体となり、龍の如く天を飛翔する。日本国民が世界を導く、我々日本国民こそ選民である!
みんな、苦しい時こそ、まずは気持ちを落ち着けて、心をひとつに。
5月1日 この世の光と闇
5月4日 闇に染まらぬ魂の光
コードネーム サードアイ