▼ きみに決めた! 

▼ きみに決めた! 

匿名トレーナー  2023-04-23 20:49:42 
通報

▼ お相手様決定済。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しのトレーナー  2023-04-23 20:57:46 

お相手としての選定ありがとうございます!改めて宜しくお願いいたします!
まず此方からの提供としては創作♂トレーナーを想定しており、其方からは創作♀トレーナーのご提供でお願いしても宜しいでしょうか?
その場合どの地方が良いとかは御座いますでしょうか?創作地方は勿論現存地方でも構いません!

• No.2 by 匿名トレーナー  2023-04-23 21:25:30 

こちらこそ、改めまして参加希望並びにご移動ありがとうございます!これからよろしくお願いいたします。

提供について承知いたしました。元々創作♀提供を考えておりましたので、そちらで問題ございません。
募集板でも記載させていただいた通り、当方プレイ経験はあれどかなり知識が曖昧でして。現存地方の場合はガラルもしくはパルデアだと大変ありがたいです…!創作地方も楽しそうだなあと考えているのですが、名無し様はご希望ございますか?

• No.3 by 名無しのトレーナー  2023-04-23 21:44:17 

ふむ…此方としてはどれでも特に問題はないですね…なのであれば、ある程度ストーリーを進め終わったら別地方へ…みたいな感じは如何でしょうか?
例を挙げるのであれば……【最初はパルデアで宝探し、その途中にて他地方への興味関心も出てきてガラルへの渡航、そしてガラルでのジムチャレンジへ…】みたいな感じなのですが……

• No.4 by 匿名トレーナー  2023-04-23 22:10:17 

とても楽しそうな案で、ぜひそちらでお願いしたいです!ボタンのように実家がガラルの子も居ますし、そういった周囲の話などからも興味を持ちやすいかも知れません。

舞台設定が決まったところで創作についても練っていきたいと思うのですが、萌萎などあればお伺いしたく…!

• No.5 by 名無しのトレーナー  2023-04-23 22:14:27 

ではその流れで行きましょうか!ゲーム本編をそのまま進める、と言うよりはあくまでも本編の物語を歩むのは主人公であり、お互いのキャラは自由に歩む…程度のイメージでしたが、それでも問題なかったでしょうか?

そうですね…萌えに関してはかなり雑食なので大体の設定は美味しく頂けるのですが…ぶりっ子とか自分一番のような性格は個人的にはあまり受け付けないですね……
主様の萌萎も良ければ教えていただけますか?

• No.6 by 匿名トレーナー  2023-04-23 22:37:40 

問題ございません。折角自由に動かせる場なので、ゲーム本編に沿うよりもあくまで学園の一生徒として、思うまま自由に宝探しや学園生活を送れたらと。

萌萎の提示、ありがとうございます!把握いたしました。当方も萌えは幅広く、大抵のものは美味しくいただけます。強いて言うのであれば、取り付く島がないほど冷たかったり物凄く無口だったり、やり取りに支障が出そうなものは避けていただければと思います。

• No.7 by 名無しのトレーナー  2023-04-23 22:47:05 

諸々了解しました!後は決めておきたいのは恋愛有無とかお互いのキャラの関係性……後は手持ち関係でしょうか?
関係性で言えば先輩後輩、同級生などですがお好みの設定は御座いますか?(年齢はさまざまな年齢の生徒がいるように見えるので自由で問題ないかと)
手持ちは初めの1匹スタートで6体を進行度合いに合わせて揃えていくイメージで問題ないですか?

• No.8 by 匿名トレーナー  2023-04-23 23:02:25 

恋愛の有無については有りでも無しでも特に強い希望はございません、もし名無し様も同様であれば話の流れで……ということでいかがでしょうか?
関係性については同級生であれば王道の幼馴染兼ライバル、先輩後輩であれば年下の先輩/年上の後輩なんていうのも楽しそうかなあと考えております。何かご希望はございますか?

手持ちについてもそちらで問題ございません。ゲーム内では入学の際に貰えるポケモンとして御三家でしたが、最初のポケモンとして見合う子であればその他のポケモンでもお好きな子を選んでいただければ!

• No.9 by 名無しのトレーナー  2023-04-23 23:29:35 

そうですね…恋愛有無に関してはその感じで問題ないかと!
どちらも気になるので悩ましいですね……ですが折角なので当方Cが新入生の年上後輩、其方Cが年下先輩、というのは如何でしょうか?

ふむふむ……であれば此方は最初のポケモンとしてイーブイを選択したいです!

他に決めること有りますでしょうか?

• No.10 by 匿名トレーナー  2023-04-23 23:42:45 

当Cが年下先輩、把握いたしました!であれば当Cの年齢は~15歳程度と考えているのですが、貴C様のキャラメイクに影響はないでしょうか?問題があれば遠慮なくお申し付けください。
また最初のポケモンはイーブイとのこと、問題ございません。当方はエレズンを選択させていただこうかなと。

今のところその他に決めることはなさそうなので、pfの作成に移らせていただきます!

• No.11 by 名無しのトレーナー  2023-04-23 23:57:14 

そうですね、此方としては特に問題は有りません。イメージとしては17歳前後(±1,2歳)をイメージしておりましたので!
エレズン把握しました!

畏まりました、ではこちらもpf作成に移ります!

• No.12 by 匿名トレーナー  2023-04-24 01:26:25 

カルミア / 15歳 / 2年生

性格/
明るく快活、好奇心旺盛。人懐こい。とにかくポケモンに興味津々で、その生態にもバトルにも歴史にも、いつかテレビで見たホウエン地方のコンテストにも興味がある。負けず嫌いではあるものの、同時にポケモンに無理をさせることも嫌うためバトル経験は浅め。まだまだ年相応の子供っぽさを残し、頼られるとつい張り切り過ぎて空回りしがち。

容姿/
未だ幼さを残す顔立ち。ぱっちりとしたグレーの丸目に、常にほんのりと上がった口角。スモーキーピンクの髪は肩を少し過ぎる程度の長さで、大抵はハーフツインテールにアレンジ。服装はアカデミーの制服にピンクストライプのレザーリュック、ブラックタイツにローファー。

備考/
現在の手持ちはエレズンのみ。一度目の宝探しの際に出会ったポケモンが数匹いるものの、二度目の宝探しということで心機一転、また一から始めようとボックスに預け中。一年時の宝探しではジム巡りはしておらず、バッジは全くの未所持。

(/以上が当Cのpfとなります。先輩ということで過去手持ちがいた、ということにさせていただいたのですが問題ないでしょうか?その他についてもここは直して欲しい/もっと詳しく書いて欲しいなど、何か問題点ございましたら些細なことでも遠慮なくお申し付けくださいませ!)

• No.13 by 名無しのトレーナー  2023-04-24 02:28:47 

おぉ、おっちょこちょいながらも頼れそうな先輩!勿論過去手持ちがいるのも問題ないです!原作でもそんな感じの展開ありましたし!特に不備等はないのでこのままお相手お願いいたします!
此方も出来上がりましたので変更してほしい点等ないかご確認お願いいたします!
ちなみにイーブイに関しては夢特性のイメージです!

名前/エレク
年齢/17歳
学年/1年生

性格/明るく同学年たちのお兄さん的存在に落ち着いている。たまに不安げな様子を伺わせるもそれを悟られぬよう立ち振る舞っている。ポケモンの知識はある程度持っているらしく授業終わりにたまにクラスメートが分からないところを聞きに来る事も。不安や心配事は何でも溜め込みがち。

容姿/身長は同年齢の生徒よりもやや高め。アッシュブラウンのオールバックヘアでやや細めの目の瞳はターコイズブルー。紫縁のウェリントンタイプの眼鏡を掛けている…が本人曰く伊達とのこと。
服装はアカデミーの制服にベージュのナイロンリュックと黒のクルーソックス、ブラック×ブルーのローカットスニーカー。

備考/現在の手持ちはイーブイ1匹のみ。学校支給の初心者ポケモンから選んだわけではない様子。本人曰く両親のリーフィアとグレイシアの卵から産まれた子らしい。また、パルデア出身ではない事も本人が公言している。

• No.14 by 匿名トレーナー  2023-04-24 20:02:39 

しっかり者と見せかけて少し危うい部分がある後輩くん、とても素敵です!特に変更をお願いしたい所も見当たりませんので、このままお相手お願いいたします。
イーブイに関しましてもご両親のブイズから夢特性遺伝ということで、家族仲を感じられてほっこりしてしまいました…!

先輩後輩ということで接点をどうしようかと考えたのですが、原作でも同じ授業をペパーが受けていたりするのでそう深くは悩まなくていいかな…?と思っております。
当Cが授業終わりに度々質問をしに行っていた等で接点があるとして、始まりは宝探し初日かそれ前後のいつにいたしましょう?

• No.15 by 名無しのトレーナー  2023-04-25 05:58:54 

ありがとうございます!実は夢特性にしたのは今後の進化させたい先だけが理由…と言いたい所ですが、それだけでなく夢特性が初出の地方出身という設定もあったりします。

そうですね、確か一緒なのは家庭科の授業だった筈なのでイメージとしては家庭科、バトル学、美術辺りが合同授業、みたいな感じをイメージしてたので、そこら辺でたまたま授業後に話が合って……的な感じでしょうかね?接点の出来上がりとしては……
始まりはそうですね…宝探し前でどうでしょうか。カルミアちゃんがエレクに宝探しを共に回る提案をし、エレクが了承。話し合って2人でジム巡りをするという結論に至る…みたいな感じのイメージでどうでしょうか?

• No.16 by 名無しのトレーナー  2023-04-26 21:38:24 

(/一度上げておきますね)

• No.17 by 名無しのトレーナー  2023-05-03 04:05:54 

(/もう一度上げておきます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック